コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

11がつ(下旬

IMGP2332.jpg

IMGP2331.jpg


10月なんてなかった


更新頻度とかは気にしてはいけない











最近の話ですが自分が結構待ち望んでいたセブンイレブンガンプラシリーズが出たのです。




IMGP2318.jpg
何時もかってる店舗でフリーダムしかなくて焦った

プチッガイが従来のセブンカラー担当
自由とバルバトスはunko色カラー

7-11カラーガンプラ次いつになるんだろうなーとか思ってた矢先にこの情報きたので盛り上がったわけで






100_2291.jpg
※一応ブラウンでスミ入れ済

前回のunko色ガンプラはコイツで

カッコ良さとかは求めてなくてネタとか記念とか 
なんというかそういうものですね



100_2245.jpg

つまりこういうことです

まあ楽しめればいいんですよ




あと今回は店頭予約でまさかのPGまで出すらしく


20161019165250-57356.jpg

20161019165748-86923.jpg

http://www.gundam.info/topic/16679

のガンプラインフォより画像引用ですが

以前HGでも出たユニコーンと今回初?のアストレイで


どっちも30kで うん 財布が 無理

ただ個人的にアストレイがべらぼうにいい感じなので余裕があればほしいところなんですよねぇ...(作る時間と置く場所を考えない様にしながら)

まあ実際入手機会は今回限りでしょうし余裕ある方はって感じで




今回かった奴は今作っててバルバトスが完成間近なのですがとりあえず全部作ってからで

素組みなので時間かからないと思います(フラグ)


























IMGP2303.jpg

IMGP2302.jpg

IMGP2300.jpg



10月のキモ・オタク出費

例年通りエムサンと、あにめ円盤

きゅーぽっしゅのこのひと予約してたから購入はしたけど妹のほうすら開封してない有様
というかガルパン熱が冷めてきてるのかなぁって。 いつものコンテンツがお熱になって人が増えて嫌な部分が多く見えてくるとダメになる自分のキモ・オタク特有パターン












IMGP2319.jpg

最近なんかみかけたので

スタンドとしても優秀らしいです




















ゲーム関連は世界樹Vが裏ボスも倒してコンプリートしました

ガンヴォルトはとりあえずストーリー通しでやってBAD END?っぽくなって
多分各ステージで拾うものがあるので全部拾ったら再度ボス行けばかわるのかな?ってところで


世界樹2週目始めちゃいましたが(






裏ボスはこんな感じのザルPTで倒せました
なんだかんだで一応裏ボスなので引退無しでは結構負けたため、スキルは特化構成



SQV4.png

SQV2.png

SQV3.png

SQV1.png

SQV5.png
体験版データ引き継いだからギルド名が...



死振リーパー
一刀マスラオ
金剛ドラグーン
六属ウォーロック
慈愛ハーバリスト
というなんかテンプレっぽい構成

まあゲームのパッケージに写ってるPTから1名職業変えただけだから()

裏ボスの立ち回りとかは畳んで置きます 読む人いないだろうけど

とりあえず自分の情報だけでスムーズに攻略できたので満足

5層ボスだけはなんかつまらなかったけど









このページのトップへ
コンテントヘッダー

苦月


IMGP2281.jpg

IMGP2282.jpg


見返してみれば2ヶ月ほったらかし

まあ....久々にゲーム連続で買いましたし....






とりあえず最近のオタクですが



IMGP2249.jpg

IMGP2251.jpg

New Game新刊2冊を特典目当てで2店舗で買ったり







IMGP2256.jpg

世界樹Vをソフマップでコレクターズパック(所謂DX版)予約してたのに特典目当てでエビテン通販でも買ったり












IMGP2275.jpg

不安要素満点の作品とガンヴォルト買ったりしてました




世界樹の写真にデスクトップアーッミー写ってますしちゃんと購入しましたが、いつも通り神姫と比較する面倒臭い界隈がなんか色々いるのでここでは特に触れません。個人的には満足してます。








IMGP2280.jpg

FA:Gバゼも買いましたが素組みから進むのかわからないです

モチベの都合で















世界樹は


IMGP2258.jpg

想像以上に大きかったです コレクターズパック




内容が


IMGP2259.jpg

IMGP2263.jpg

特典DLCと本体 あとこの写真の1段下に資料集のムック本


いいものでした...... コレクターズパックのみで流通終わらせるのが勿体無いくらい
流石にコレクターズパック再販は出来ないでしょうし、そうなればDL版等電子データで流通すればいいと思いましたねこれは







IMGP2257.jpg

あとエビテン通販のほうの特典、絵皿(タペストリーはちょっと飾る場所確保出来てないです





世界樹V まず6層終盤、裏ボスはまだ倒せてないですがそれ以外は終わってるのでひとまずの評価で

とりあえずは良作だと思いました。前作の不満点等の対応がキッチリ成されていて、逆に便利すぎたシステムにはマイルド調整が入ったりと、作り手が[分かっている]と思えるような正当な進化でした。

シナリオに関しては、新シリーズをこれの前にやっているとギャップが酷いことになるんじゃないかなーと思いました。悪いわけじゃあないです。
なんというか軽さが初代のような感じですね。シナリオは[無い]と言ってもいいんじゃね?と思えるような

バランス調整面では前作、新2で糞すぎたボスにおける増援、さっさとボスのお供のザコを処理しないと1発昇天する(ほぼ)時限式戦闘もほぼ無くなりましたし。
増援はあるにはありますが、事前に対策ができたり、そもそも増援で来るお供がかなり弱い(消耗品扱いされるザコのため)といった感じなので問題は無いかと
完璧、とまでは言えなくとも充分良調整になったかと思います。

まあ職業間バランスはなんともいえないですが

全体的に、良作になったと思います。











とりあえずコミケも結局いつも通り行ったのでお金の浪費が半端じゃない

程ほどに質素にしておきます....


ばるどはあとの感想的なものは次回で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

しちがつ

廃墟定期

IMGP2227.jpg

IMGP2230.jpg

6月なんて無かった



色々やってたことやる気失せてますけど生命活動続けてます









模型と音楽系のもちべがまるで彼方にいってしまったのであります


とりあえず


IMGP2215.jpg


シンフォギアライブ物販の通販注文分が届いたので

会場で予算都合でスルーしたマフラータオルとなんか引きが悪かったのでリベンジ的な意味でぶどう缶










IMGP2218.jpg

もう さ


いろいろサーチしてみましたけどコースターのダブりが結構多くみられるのでコースターまとめて作っていれた分シャッフルしてないんじゃないかなーと

手持ちのぶどう缶×2も響×2でしたし

まあ個人的にほしかった調のキーホルダー(ラバストだけど)が入手できたので勝ち! 閉廷!









IMGP2219.jpg

IMGP2220.jpg

ガイジだから話あんまり面白くなかった奴でもキャラが可愛ければ購入してしまう

1発でめいちゃん引く豪運
色紙はしろちゃんほしいのであれ アレ





投売りされるだろうからそれで.................
















IMGP2223.jpg

IMGP2231.jpg

い つ も の
ク ソ ガ チ ャ
















IMGP2214.jpg

うん

結局予約しちゃった


baldr heart




東京であったバルドチェッカー大会は定時若干過ぎ退社後即アキバに行って2回程プレイしてみて
武装は初期配置だったみたいですけど配置も覚えてないので適当にドラム缶の周りに雑魚を集めてブッパして適当に処理してしゅうりょう



IMGP2221.jpg

缶バッジは入手ルートが限られてるしもしかしたら売って小金になるんじゃないかなーーーとかいうゴミ思考







6月に本編序盤の体験版公開されて

やっぱコンボ組んでるのが楽しくてデスネ、予約に至ったわけですよ




↑の予約得点のカード、体験版で先行入手できる武装(ゲーム発売後はサイトでコード公開されるみたいなので正直あんまり意味はない)ですが

正直ただのネタ武装ですね


直撃、全弾命中で敵機熱量3本MAXにさせる全方位拡散ニードルや
前作SkyのDDミサイルみたいな時間差落下ミサイルなどあるんですが、出る武装は運任せなので

始動補正は優秀なんですが熱量がゴミなので結局ネタ






まあアクション面は前記事で書いたFEIアクションがそのままなのでバランスはうんち、FEI自重すればそこそこ

バグもそこそこあるのでそこは本編次第












とりあえず全武装強化終わったのでやったことは



高みを  ね









FCにSkyの流星脚みたいな高度が高ければ高いほどHIT数が増えるという武装があったのでコイツはやるしかねぇなと








とりあえず現状では



84hit0.jpg

画像は84HITですが一応85HIT確認していて、まだ余裕はありそうなので武装ちょこっとかえるかタイミングやらもっと完璧にすれば87HITくらいはいけるんじゃないかなーと

体験版武装では90HITは無理カナーと




ゲームの方は約束された延期をしましたがアクション面の調整らしいので期待してます



期 待 し て ま す よ


サークルカノンの弾出ないバグ、DiveXからそのまま引き継いで直ってなかったり不安ですけど




















ゲームで言えば世界樹Vの体験版が20日にようやく配信らしいのでこっちも期待大

夏いそがしそう



プラモはね、FAのモチベがちょっと迷子なので暫くサヨナラ

売り上げ的にそうなるだろうと思ってたけど本家が大分疎かっぽいのでなんかなーって感じ








このページのトップへ
コンテントヘッダー

2016 ごがつ

IMGP2162.jpg

IMGP2161.jpg


当たり前のような月イチ更新











で4月末の話ですがBaldr新作の体験版公開されました


aswwaa2.jpg

今回はバルドスカイゼロとかいう詐欺作品とは違い元々の2D戦闘に戻り
それでユーザーが盛り上がってるんだからゼロの3Dなんてそもそもいらなかったっていうの明白なんだなぁと感じられ






aswwaa1.jpg

今回武装に兵装少女とかいうのいて1人につき3武装?あって 

正直よくわからんので

ともかくルンバがネタだということはわかりました(









aswwaaq1.jpg

aswwaaq2.jpg

相手が倒れないと吸い込まないルンバ⇒現状今作の仕様によりダウン中の相手にはダメ半減⇒元ダメージ400⇒ダウン中のため200

フォースクラッシュ(必殺技)とは



あとFEIアクションというのが増えてこれも兵装少女が保持してる武装(と表現していいのかわからんですが)で

今までのA、B、C、の3ボタンにそれぞれ4武装⇒12武装でのコンボ等展開だったのですが

別ボタンにFEIアクション1武装配置で今作では13武装+FC枠2つでコンボ等の展開ができるように、順当な進化で




まあこの作品はそれぞれの武装を1コンボ中に1回出したらコンボリセット(排熱)するかイニシャライザというシステム使わないともう1回出せないんですが

現状のFEIアクションでは連続で出せるみたいで


1.パルスレーザー
2.パルスレーザー
3.パルスレーザー
4.パルスレーザー
...
というコンボが成立して、やろうとすればコンボチェイン数が無限にかせげてしまい以下略




とまあ詰めが大分甘いです
あとは今回オンラインでランキングモード搭載してるんですが

本チャンで練習モード時のF○キーを押すと体力回復、ゲージ回復等の仕様が使えてしまうというアリエンテンプルなガバっぷりを発揮(5/2に修正きました)











やっぱりバグドじゃないか(呆れ)

あの未完成発進御都合適当バランスオンパレードの大罰から進歩してるところが少ないというかあんまり進歩してないという感想しかでてこないので発売日後様子見になりそうです
クソロックも改善するどころか悪化してましたし



ランキングはまともに機能してないのでTAやってました


aswwaass2.jpg

とりあえず38秒が運の壁ですね
























毎度恒例のM3でした


IMGP2154.jpg

IMGP2153.jpg


まあ例年より買う枚数減ったと思います

とりあえず音ゲーマー群がって並ぶのクッソ面倒になった場所は全部スルーで









ほかおかいもの















IMGP2152.jpg

と 1期2期BDと劇場版BD

先月分です

BD再生環境整ったので、あと1期は見てない、2期も途中からとずいぶんな有様だったので










IMGP2158.jpg

勢い






IMGP2159.jpg

ふなっしーと同じで磐梯山かと思いきやフジミという

中身空けたらプラの塊あってわらったゾ













IMGP2164.jpg

あと絶賛モチベ低下中のFA:G のアーキ
(2本目のナイフはスティレットから)




IMGP2157.jpg

内容物

これ、本体が左側のランナー(+顔と手パーツ)のみ

右側MSGインパクトナックル&エッジ×2

これをどう思うかですよね


自分は決してメーカーの信者等ではないので思ったままを言いますけど、これだけで単価約1k分上がっているのは流石に納得いってないです
内容物が本体だけなら箱の厚みもマテリアと同じになるんだろうなーと思うので、そうしたら高く見ても定価4kくらいかと思われ

初期の本家FAでもMSG付属はあったとはいえ、付属されたMSGの単価が違いすぎますし。
本家FAの砲撃戦仕様バーゼラルドの様に公式とされた装備でもないわけですし。




果たしてこれを付属させる必要が本当にあったのか?
という点をバカなくせに考えてしまって頭の中ぐーるぐると




スティレットや轟雷にそれぞれ刀、FSバズーカ付属してましたが
今回は個数が×2ということでちょっと不満ばね

1つの商品としてプレイバリューを持たせるために武装を付属させる
といった様な点で見ればMSG等も必要かと思いますが....

自分としては自由度の高いキットだからこそ
その装備させる武装、オプションはユーザーに任せるという方向で良かったような気がしました




まあ悪い点ばかり言ってますけど今まで出してたノウハウ活かされてますし
良い点は多いです
顔パーツもいつもの目のタンポ印刷に加えて頬にチーク入ってて なんすかこの力の入れ具合 って思いました()

付属のアイデカールが青目と赤目の2種が用意されている点もポイント高いと思いました。













こいつ愚痴しか書いてないぞ(呆れ)


FA:G さっさと神姫が出て面倒なのがそっちに流れてくれればもちべ回復するかもです(棒)



このページのトップへ
コンテントヘッダー

2016 しがつ

3月はれでぃー記事更新したら終えた



IMGP2146.jpg

IMGP2148.jpg

IMGP2150.jpg

見事スルーされた3月のと
というかきつねカレンダー前年度が2ヶ月に1枚だったけど今年1ヶ月枚に戻ってて見事2月のスルーしてたことに気付く
















2月末辺りの

シンフォギアgx DVD2巻に付属のコード使ってシンフォギアライブの申し込みして
当たったので行こうと思っていたんですが仕事でサヨナラするハメになって

2日間のライブの内 初日の方でtwitterのフォロワーさんが物販に並ぶらしく
この手のライブ等の経験も無く、あと並ぶのに色々と不安だということで、自分も2日目に行けない悲しみのためせめて物販だけでもと思い待ち合わせして一緒に並ぶことにして




KC4I0023.jpg



まあ、肝心の私が並び始めて圧倒的...ッ な尿意が迫り大変見苦しいところ晒してしまったりと(スタッフに確認したら周囲の方と相互確認取れば列途中でもトイレ行っていいとコミケがゴミに見える程度には良心的でしたもんで救われました)

(失禁して)ないです。

尚懐かしのスティールクロニクルで知り合った方で、大変お世話になりました。




KC4I0022.jpg


物販はひどかったゾ☆ レジ前で欲しいもの逐一言う⇒持ってくる⇒言う⇒ry の繰り返しだからひっどいスピードだ

注文表にしろとあれほど(ry







KC4I0024.jpg

その後フォロワーの方が会う予定だった方々(物販が想像以上に遅くなり武道館まで迎えに来てくださったらしい)となぜか自分も一緒に食事

オタクすーぐメシテロ写真撮る

尚元はその方々もスティール勢だったのでなんか軽いステクロオフ会状態

肝心のゲームには触れない


「いや...良いゲームでしたよ....」
「○年前までは.....」





















お買い物




シンフォギア物販は


IMGP2021.jpg

リストバンド、プレイボタン、ブドウ缶×2、なぜか買ったキンブレ、クリアファイルセット
クリアファイルはキャラソンの絵全員だったのでなんとなしに

タオルは既に他イベントのが一杯あるので遠慮
パーカーも同上

プレイボタンはセット内容としてはGXのキャラソンボーカル曲全部入りで
媒体こそCDではないもののアルバムを出さないシンフォギアにしては珍しいものだと思い

キンブレは謎


あと後日通販やるといったので
中身がちょっとガッカリだったぶどう缶幾つか注文した









IMGP2015.jpg

ザ・オタク浪費
プラモまーた積む

なんだかんだでGXは"テレビ放映の"円盤では初の全コンプ
ガンダムUCはOVAなので別

IMGP2020.jpg

T28はまあ前からサイバーホビーで販売されていた奴で情報としては知っていたんですが転輪のパーティングラインが地獄とかでまあ 死ぬ










IMGP2026.jpg

BDBOXで出るの放映終了時からずーーーーーーーーーと待ってたんですがもう出ないだろうなと判断して買いました☆

某所通販で全部3割引きだったのでそれなりに安いです 30kは超えたけど




IMGP2028.jpg


それに伴ってBD再生用に中古でPS3買ったのとTVをブラウン管をカイシャクして液晶に変えました

音ゲーやらないならブラウン管必要ないやん?


でその分の金はPS2のCSEMPとDJTと諸々売ったら簡単に捻出できました 
スゴイ 音ゲーの無駄なブランド力 スゴイ







IMGP2076.jpg

あとクソガチャ(褒め)
素体かレーシングカートのランダム


とりあえずコチラは続きのほうで

















IMGP2121_20160403162509206.jpg

1つ前の記事でも書いたけど そろいました

まどマギが結局2人しか買わなかったからね シリーズで揃えるのは初

ヴェールヌイについても前記事に書いたけどどうしようかなって感じ

結局キューポッシュは"可愛いから"っていう判断基準で買ったので、響のを流用してくださいって作り手側が考えてたとしても単体で無表情の1つしか無いのはどうにも 即買う判断ができるとは言い難いなと

ガルパンの秋山殿は別にいいかなって 同じく表情1種のみだし流用できるのも無いし


ガルパンキューポッシュはあとまほ姉買って終わりな予感


















IMGP2022.jpg


世界樹Ⅴの情報が出ましたね(○ヶ月前

今作では今までのキャラクターを好みのキャラグラから選択するのに加えて髪、目、肌の色を変えられるみたいで



IMGP2023.jpg

ネクロマンサーちゃんがあーいけませんいけませんあーひわいすぎますなカッコウしてるので






きっと肌色がフレッシュスキンもしくは褐色辺りの根暗ちゃんがパーティーにいるギルドカードと一杯すれ違うんだろうなぁと(遠い目)





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
