コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

5/25 しいられてます

1busou.jpg



T B S












































( ゚д゚)

神姫アニメ化だと(OVAじゃない

何がおこったんだwwwwwwwwww


ここまで平静を保てなくなったの久しぶりだわwwwwwwwwwwwwwwwwww








マイナビニュースの方



やっぱりアイネス可愛い


009l.jpg




でもね言いたいんだ


胸大きすぎnグッシャ


























吉と出るか凶とでるかですね・・・


まあそれでも新しく入ってくる奴らが云々言ったとして、オワコンだろうが言われても自分らは元々フィギュの方ですので関係なし

要するに既存ユーザーは何も変わらないということですよ








いやまあこれでまた超絶節約生活しないといけなくなるんじゃないかと・・・

















このページのトップへ
コンテントヘッダー

3/16 じーるべるん30Lv



昨日秋葉に行っててんぺったんとらヴぃさんお迎えしたのはいいんだが

帰ったら帰ったで風邪くせぇ症状が現れてねぇ、熱が出ないのはいつものことなんだが

べるんべるんを育成しようにも頭痛いし眠いしでダウン 今日になったやっとですよ












TS3E4122.jpg

アメジストカラーにして[アメト]にしようとしてたらあら不思議 黒髪がのっぺりしててダサイ

なので急遽サファイアカラーに、そしてまんまな名前















専用RA ダークネス・キラー 無印装備ステ,アビ




TS3E4127.jpg

TS3E4128.jpg










EX装備ステ,アビ



TS3E4129.jpg

TS3E4130.jpg




ガードブレカット-4がすごく痛い、 ミミックのパイルバンカーRAだけでシールド叩き割られた


それ以外はまあ装備欄のきつさ、コストさえ考えなければ良性能だと思うんだがブースト±0も地味に痛い・・・

一応アクセで空ダ付いてるのでオルベよりはマシかと・・・









自分のは見た目重視と火力重視で








TS3E4123.jpg
TS3E4124.jpg


見た目重視 

キャットテイルはスカートに隠れてほぼ見えないので重畳です
性能もダッシュ性能+1で純正と合計+2、とLP+3で 純正のLP-2を相殺、 防御-2ですがハートイヤ+IRで+5されてるので問題なし


基本近距離戦オンリーですね ハンドガンはレシオ稼ぎと牽制、
ロッドはブーストが0なのはマズイので入れて、一応ピーキーですがなれたので3段目までは安定して使えるのでメインとしても使えるしロッドRA専用としてでもいいし


ガーブレカット-4は[可能な限り減らす]しかできませんでした アームで

















火力重視



TS3E4125.jpg
TS3E4126.jpg

ヤタガラス+KT でガーブレカット-4  もうカンストキニシナイ、

こちらもほぼ近接専用、中距離は投擲で

レインディアはコスト、可能な限り見た目ぶっ壊れない、性能(LP+性能)なので選択


なんか武器エネルギー回復+4が生殺しだなーと・・・









オルベもジルベもね どっちもいえることなんだけど



フル装備時に大体限界迎えてさ

CHAの値が全神姫中最低なんだ

=レシオMAXになるのに時間がかかる、手数が必要になる

まあぜるのんも最低ですがあれはスカート次第ですので じるりんスカート着ければハネ上がるし







なぜこうなったか?  というのはまあ装備箇所が多いって言うのもひとつの原因でして



さらに言うと一番CHA値が上がる装備の箇所を順に並べると

ボディ>シューズ≧スカート>レッグ=リア=ヘッド=アーム  なんですが(ボディはまあじるりんしか空かないが)


オルベもジルベもCHAを稼ぎやすい箇所が全部潰れてる+純正のバランス取りのおかげでそれぞれのCHAの値が少ない

一番上昇率が少ないリア、アームが空いていますが、逆に言えばそれ以外埋まった状態でバランス取りをされているのでとんでもなく低い状態に



現にいやがらせみたいに純正装備が弱いフブキさんでもシューズが空いてるのでフル装備でCHAは700近く行きますし
ぜるのんもじるりんスカートなら670となりますし



というかスカートのCHA低すぎなんだよ

えと レザパン+RD、えうえう,エストリル,ツガルスカートにも負けるんは大概だって・・・





まあCHAが低いんですがリアが空いている分、DEFの高さとLPの高さで返上されてるんですがねw














ダークネスキラーは



krdty.jpg

派生無しでこれ

ジグザグに突進⇒体当たり(微ダメ)⇒左右からX字に連続斬り⇒突きでフィニッシュ






派生は




krdty2.jpg

入力した地点から超高速で背後に回りこむ動作に




派生は無印から有りでEXは威力が上昇したのみ


まあオルベと比べるとダサイですがぶっぱの利用価値が高いです 



威力も小剣三段目からチェインとブッパでの威力はさほど変わらないので補正に強い?

つまりオルベと同じでチェイン推奨






















シナリオはまあ 普通ですか マリーシナリオみたいなのが当たりなだけでまず基準が普通なので普通としかいえませんが


クールな正確なはずなのにバトル中に奇声あげるの勘弁してください



























































TS3E4133.jpg


なんかつかれてるんだろうとおもう うん




















TS3E4131.jpg


というわけで昨日の戦争の



ソフマップいったら予約分で完売とか言われてわろた

兄貴にRGエールストライク買って来い言われてヨドバシPカードもらって中身は4kポイントで全部使って良いということで

使用で割引、全部で12500円か まあまあです


もう1セットは通販であらかじめ予約してたもの



さて栞どうしよう















このページのトップへ
コンテントヘッダー

3/9 16号


テンペラヴィFA発売まで残り6日













バトマスMk2 DLC16号


やっとジルベ


だからさぁ 二段ジャンプ




アクセは最高 やっと空ダ付加のアクセが増えた これで2個なんですがまあLPが-3もされるバブルなんかより云倍マシ
これでフブキさん、ラプチーが少しはマシになるかと


ウエディング

なぜ 1000円

アームに経験値+1と  イヤリングAIと一緒に使えるかは不明 おそらく使えないんじゃないかと


使えるんだったら買います 要は人柱待ち






DLCもこれで終わり、 同日でテンペラィFAとDVDが発売、 それ以降の情報は音沙汰無しと



前回のワンフェス時にディーラーさんの所にコナミ社員さん達がいたとかいう情報があるので(お礼参り的な?)少なくとも希望はあるんだろうけど

流石に部門廃止はないと思うなぁ というか思いたい


バイクは2体ずつ購入確定ですから VV達みたいに個体差が無ければ安心できるんだが・・・


そろそろ次の情報が欲しいところ というか今月の電ホビの神姫ページどうすんのよ


このページのトップへ
コンテントヘッダー

3/1 バトマスmk2 オールベルン 30Lv

やっぱり大体6~7時間くらいだよなー 途中寝落ちしてるけど


TS3E4048.jpg



ランク3のクセにステがぶっ壊れてるって先週公式で公開されたのを見て

ちょっと踏み切ってみた ⇒ まじでした^p^


これは・・・ じるりん行きだな・・・

















TS3E4049.jpg

カラーはそれぞれ

A⇒ノーマルオルベカラー
B⇒ガーネットカラー
C⇒ルナーリアカラー

んで自分はCで名前はそのままストレートに  名前何も考えてなかったもんで^p^;




専用の装備は前作から配信済みのオールベルン装備セットでOKです 

関連RAの欄も黒あんばると同じで購入後追加されるみたいで













まあ専用RAの装備ステとか





・ライトニングソード無印装備ステ





TS3E4052.jpg


TS3E4053.jpg









・EX装備ステ





TS3E4054.jpg

TS3E4055.jpg



共に空欄

武装2つ、アーム、リア、アクセ1つ







ガッチガチ まさか本当にアクセ2つも使うとは思わなかった  すげぇキツイ


リアが空いてるのは大きいんですが、その分空ダ、急上昇無し  やべぇ













自分の装備



TS3E4050.jpg
天使型より天使っぽいー^p^



TS3E4051.jpg


見た目的にも性能的にも白い翼を使うことは考えてたので

溜めマイナスが最初から-3でMAXだったので遠慮なくグロブスKTぶっこみ





既にジャスガ-1なんだからえうえうのスキロンショルダーつけたほうがDEX減らないじゃん。元ブースト+2だからスキロンの+3でもMAXだし
って最初は思ったけどダッシュ性能がカバーできねぇ・・・

しかも↑でいいなら装備欄1個犠牲にしてKTレサートロッド入れてブースト性能をカバーすればアクセは1個浮くんだけどね・・・ 
ダッシュは絶対に+2欲しい。対人戦やるとわかる



どうにも火器マイナスが痛すぎる 見た目重視しなければ赤ギフトリボンつけて火器マイナスを相殺して尚且つブースト&ダッシュ付くし・・・




リアが弱いのもありますね だけど


リアで空ダを追加⇒急上昇付加アクセ(ヂェリカンCoo、ハートイヤ)しか無く、尚且つハートイヤはさらに火器マイナスをつけるのでなっしんぐ


リアで急上昇を追加(見た目フルボッコ)⇒バブルイヤで空ダ付加、火器+でいいかもしれないが、LP-が痛い
↑ちなみに急上昇アビ+付きリアはツガルの、紗羅壇の、むるちーの



見た目捨てれば意外といけそうなんだけどブーストがなぁ・・・ 如何せん足りないんだよなぁ・・・


んでもってコストもガチガチ  結構不遇かもしれないこの人


でもまあ DEFとかは相当高いけどね リア白翼で1380って結構なものよ?

























忘れてた専用RAの性能

消費SPはお察しの通りEX無印共々55   Mk2DLC神姫は全部55です





軌道は正面突進のみ

発動 ⇒
構え(この時点ではショットガード)、構えは飛鳥さんみたいにその場で⇒
ゆるやかな速度、というか遅めに突進(スパアマ付加) ⇒
一定距離移動後高速で突進 ⇒
体当たり、回転乱舞、で切り上げでフィニッシュ




体当たりはむるちーみたく当たり判定生みのためだけなので威力はほぼ皆無

回転乱舞、と言うか連続回転斬りか これは無印が5HIT、EXが8HIT

フィニッシュの切り上げが強力





無印とEXの変更点は回転斬りのHIT数と威力だけ

×派生は入力した瞬間に高速突進になるだけ。つまり発動した瞬間に派生を入力すれば構えが終わったらすぐ高速突進






トレモで無印使用 威力が3k~4k

同じくトレモでEX 威力は5k~6k


ブッパで使うメリットは皆無ですね チェイン以外で使う必要性は無いです


で チェインで使うと

EXしか試してないですがトレモで小剣3斬り⇒EXにチェインで大体平均7k後半程度 良い数値持っていきます






まあこんな説明じゃあ分かり辛いですけどねw ニコの方でいつもの方が動画上げてくれるのを待てば分かると思います












さあもう一度装備レシピを考え直すか・・・


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2/16 バトマスmk2 リルビエート30Lv


2/16 13:40~14:00辺り~20:20くらいで30Lvに

EXNEWゲームして途中だったので(F1前ヴァルハラ地点)和三盆杯とかないし公式大会も20Lvあたりまでのやつが丁度いいLvのやつしかなかったので苦労した

フレカ対戦でどうにか稼いでた ロードの時間が余計なんだよこれ・・・フレカは戦闘前会話もOFFにできないし・・・



TS3E3773.jpg

金髪碧眼は色々なゲームで飽きてるので目の色だけ変えさせてもらった   というかBカラー、黒髪とかふいた


名前はケルト神話からそのまま引用 ググればすぐ出るんじゃね?












TS3E3771.jpg

ふっつうにくっろいヤンデレ期待してたんだけどなー

コレジャナイ だな






TS3E3772.jpg















装備ステ、アビ






無印版






TS3E3774.jpg

TS3E3775.jpg













EX版



TS3E3777.jpg

TS3E3776.jpg





欠点が無ぇ

ロック範囲なんかDEXを大幅に上げればどうにでもなるし










RAは






TA_20120216221425.jpg



うん 地味に 弱ぇ


というかレシオMAXボーナスが防御、スピード、ガーブレなので威力低いのはわかるんだが

威力950無属性ナックル基準の威力でラストのタックルのみで4kダメージ 低い



チェインはリップルがいらない  補正かかりまくる


うん   アビが優遇されてる分の性能ですねきっと 









とりあえず自分の装備  コスパが結構問題なので2種






TS3E3778.jpg

TS3E3779.jpg

見た目を最低限壊さない方




    といったところでアクセが違うやつ装備してることに気付いた わろす



基本的に足りないブースト、ダッシュ性能だけカバーすればいいのであとはコストの問題





もう1個の方







TS3E3780.jpg

TS3E3781.jpg


これもどうかなーって感じ ミサイル捨ててちゃんとランク7のハンドガン持ってきてもう1つの武装はスキンファクシでっていう感じで良いかもしれない





うんぶっちゃけよう  コストのせいでベストな装備がまだ決まってない^p^














うーん 買おうかなーとか迷ってる人にはオススメしない この子

確固たる意思で買おうと決めてる人なら買ってもいいんじゃね?


あまりにも想像してたのと違いすぎる ふぃぎゅだとtall素体のVVがどうみてもゲームだとsmall素体なくらい違いすぎる



まあ半額まで待ったほうがいいんでね? って感じ

自分はあとマリーシナリオ、オールベルン、ジールベルンだけなのでもう定価特攻ですが^p^p^




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
