コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっぱりDPは楽しいです 

どうも テスト休みといって余分に取った2日間の休みを無駄に消費した人です。 つみげーwwwww






積み本は結構減らしたつもりです が 需要と供給。 供給のが早いので追いつきません へらねぇ









最近積んでいて読んだ本



TS3E1584.jpg

+前回の更新で書いた緋アリ6巻



↑の2冊 買い始めの理由は勿論。   絵に釣られて。


なんですが妄想少女の方は僕的にお気に入りですね。 文章力はどっちもちょっと拙いかな?って思うけど  こんなブログの管理人が言うことじゃないっすね さーせん


ちなみに→はカバー外したら負けですよ? 学校ではブックカバーすらつけないで読んでましたが。




妄想少女の方は「萌え」についてがメインな感じ。笑いは少なめ?

記憶ryの方はニヤニヤですよ。 笑い成分はまあ多い方 1巻の最初でいきなり6人も人物出てきたら状況把握きつい。







僕のラノベとかの評価はアテになりませんのでおとなしくググるか尼ゾンの評価でも見たほうが良いです。









ちなみにあと積んでるのは5冊 先が見えてきてます。























とある学校の見学の帰りにゲマズがあったので友人とよった













TS3E1581.jpg



適当に本かって


地元で弐寺の7thが1300円で売っていたので買った。   ちあとれー








11eyes





展開 はやいです



もう みさお でてきた

さいこ しんだ

アニメも漫画もやっぱり駆無双wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



















これゾンまでアニメ化かよ・・・

緋アリまでアニメ化して 同時期にやったらカオスそう こぶさん成分量的に



まあアニメかするにあたって  このレベルの絵をアニメ化すると作画崩壊することが大抵だと思うんだよね、生徒会の一存とかもそうだったし





要は賛否両論分かれる作品になることは間違いない。 どっちも文章がやっぱり拙い感じするし一人称「俺」だし視点が主人公メインだし








これで天真爛漫までアニメ化したら爆笑wwwwwwwwwwwwwwなんだけどね それこそ大騒ぎだわ
















灼シャナはなんだろう 原作の絵よりこっちの絵のがしっくり来るようになってきた かわえー し


そして8巻でまだ愛染自、愛染他のところな件





アニメでは無かった 愛染自が子供を横一文字に叩っ切るやつ 再現ありがとう

シュドナイイケメンワロス









今更だけど




TS3E1582.jpg


5の倍数の巻なのに本編だったね ラノベ20巻



5巻 = シャナがアラストールと契約する前の話



10巻 = TS3E1583.jpg

初代 炎髪灼眼の打ち手メインの話

都食らい起こしたアシズ達トーテングロッケの「壮挙」をとめる戦い? だったか




15巻 = 2代目「極光の射手」キアラ&サーレ+フィレス&ヨーハンVSレポルシオンだったか 

詳しく覚えてないけど外伝だったはず  あとキアラ覚醒後強くなりすぎ


んで20巻で本編続行? まあ結構間空いていたからそれで外伝出したら結構ガッカリだもんね。




個人的に 10巻と15巻の話は好きだった 5巻はなんだかなぁ・・・





ちなみに漫画のXは1巻が発売してから1年と4ヶ月経ってます。 次いつ?


















7thは


ちあとれ 

さまばけ   が頭の中で離れなかったので6thより優先させました



タイトル忘れたけどトランスの曲のアーティストで Svenson っていて誰だっけなー って思ってて


keyのREMIXCD「OTHU2」で何かの曲リミックスしてたなと





パッとしなかったけどな! 気づいたら曲終わってたし!





ちあとれDP

灰 → ☆5   楽しく、丁度いい難易度。

穴 → ☆5             5じゃなくて12だろばーか



サマバケ


ノーマル   →    この時点で楽しい ☆7だっけかな?

灰 →  出来る気がしなかった


皿            7
 1            皿
皿            7
 1            皿
皿            7
 1            皿
皿            7
 ry



↑捌けるわけねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
























DPはCSのDJT と EMPが8段取れないので(DJT→3曲目の高高度で EMP→2曲目のトゥーリの時点で死亡)


☆7の曲を全て白ランプつけていき、徐々にLvを上げていく感じで行きたいと思います
















7段までストレートでこれたからこれから詰まったら結構堪えるな・・・




ちなみにACSIRIUSもちゃんと7段取りました 8段は日曜にでもやってみます


























今日思ってしまったこと




「からーBOX 4つ目買うべきか・・・? この本の量・・・」



現時点 BOX1個3スペース×3

1 ラノベ、入りきってない

2、3、4 共に漫画 もう入りきってない

5,6 雑誌詰め込み 4はTV乗せてるのでどけたらBOXつぶれる 5は中身捨てるべきかも

7 PCげ 地味にアウト

8 PCゲ少々 CD 同人誌もろもろ   あふれてます

9 プラモの箱 in the 歴代製作してきたものたち









漫画とね ラノベがどうしようもない

あとBOX買ったとしても置く場所がやっぱり、無い。




 









そもそも生活スペースが約3か4畳しか無いのに


机 ベッド イス 過去の教科書入ってるケース の上にカラーBOX横置き2つ からーBOX縦置き の上にTV








あと残るスペース 1,5畳くらい




元々の1部屋を兄貴の部屋と分割しているので僕の部屋がすんばらしく狭いのでございます
























まあ戦争ができるくらい電動ガンやらがあふれかえってて残るスペースどころか足の踏み場が無い友人の部屋よりはマシだと思いたい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

テスト期間中ですが・・・

やっぱり勉強するきになれません  いいいいい加減にしろ受験生!















授業中にクラス内がかなり騒いでる状況なのに教師が注意しない&授業がとても とてもつまらない教科にて



今更わかりましたが 完全に暗記です。  しかもトラウマ物の社会系








日本史とか生きてくうえで最も必要ない教科だと思うんだ・・・




















簡易更新








久々のSP





TS3E1565.jpg

RED10段


更新したので記念張り





ふぁけちめのラストが見切れるようになったのが大きく進展した理由だと思う Aはミスった



10段の中では蠍があるから強いかなー と思ったけど結局他3曲がね あれなんですよ よわい








AAは  


THE ☆12

THE ★1

THE 十段ボス

THE 十段空気

















TS3E1573.jpg




緋アリ 6巻全部読破しました。


今までのラノベを読んだスピードで過去最速だった気がする。







1巻時点の感想

・ガンアクションとしては面白いかも

・主人公ハンドガンベレかよ・・・

・P99きたあああああああああああああ

・うん 普通よりマシ って感じだった



2巻時点でのry

・M60wwwwwwwwwwwバイポッド掴んで乱射する姿が浮かぶwwwwwwwwwwww

・チアアリアもえー

・超能力・・・?

・↑は勘弁してほしかった



3巻時点でry

・デリンジャーは胸ではなく袖に隠すものでは? という無駄な突っ込み

・弾丸でビリヤードとか人間じゃねぇwwwwwwwwwwwwww

・ジャンヌが地味につんでれくさい

・レキがストライクでした



4巻のry

・表紙が・・・男だと・・・・?

・シングル アクション アーミー    ピースメーカーとかやっぱり有名なもん出すんですね

・レキの目の光彩が変わってきてるのは気のせい?

デスビームとかもうガンアクションなのか超能力バトルなのか最早わからん



5巻ry

・心の臓打たれたら普通即死ですよねぇ?

・戦いがもう人間じゃない

・時空間に干渉? シュタゲ思い出した


・サッカーでのレキの扱い




6かry

・スナイパーの弱点は白兵戦のはずですが違かったっけ?

・直線状から跳弾させてあてるのはわかる。1回なら。  2バウンド以降は人間じゃない。

・キャラの強さがインフレおこしとる・・・

・レキのヘッドフォンが実在しないのは名前見てわかった。 PMXの型のヘッドフォンに900番台はないはずだし。 よかったよかった澪ホンみたいなことにならなくて

・敵のライフルはM700ですかー


「ビシュッ ビシュッ ガシャン ガシャン ガシャン」


あのー ボルトアクション式じゃなかったでしたっけ?


ちなみに形はこいつととっても似てます 詳しくはググレ

TS3E1574.jpg









漫画版の感想としては



まあ文句がない ですね。 絵は挿絵の人本人じゃないから仕様がないとしても良いセンいってます。11eyesは酷い






まあUZIはあんな縛り方じゃあハンドグリップのセーフティーがかかって弾発射されませんけどね。改造銃なら話は別ですが。








今後の僕の勝手な期待



・もっとアサルト化  M16 M249 AK47 SPAS12 なんでも出てこいや!


・つまりアクション成分強め希望 ラブコメあんまりいらん












アニメ化に関してはアリアが CV:釘宮 になりそうな気がしてならない いやほぼそうだろこれ

あと銃のクオリティは維持してほしい Angel Beatsみたいにチクワライフルは勘弁















絶対ひーろー







TS3E1571.jpg



ようやく人体穿孔機げっつ 長かった・・・


つか性能がやばい





あ と は なんだろうね  電撃ダンジョン制覇くらい?














部屋模様替えしたんだった





TS3E1558.jpg




^q^

















最後の方適当ですまん 察してくれ 眠いんだ











緋アリは中途半端なミリタリー要素で損してる感がある


むしろラブコメが中途半端


フルメタのミリタリー要素が半端なかったのがいまいち物足りない原因なのか・・・?



















あ 今月の給料が規定値いっていたらFAMAS買います

アサルトライフルはAK以外ブルバップ式が基本好きなんで。 僕。




ステアーAUGとかにしようとおもったけど改造するとしたらFAMASのが改造のしがいがあるので。 改造といってもオプションつけたりですが。


ちなみに僕らはAKをカラシニコミ と呼称してます わざとです






定着のきっかけは厨房のときに僕が間違って読んだのが原因ですwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwww







とある友人に出会っていなければミリタリー系全く興味なかったんだろうな僕・・・
 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

若干復活

ということでおはようございます
















なんだかよくわからないけどいまだに進路が確定してません。 今年受験生です。



テスト後のバイトのシフト見たら余裕で毎週日曜も入っていて週6フルパワーです 殺されるー
勿論断るがな



最近の出来事を簡略にまとめると













・DP始めました

・DP始めて3週間経ちました

・進路なんてやりたいことはあるけど趣味にとどめるか専門学校行って職に就けるか 境界線がはっきりしない  という悩み

・ヲタクさが加速してるって友人と友人の妹に言われた 意外としょっく

・積み本は2冊崩した  でも減らないのはなぜ?

積みゲーがやっぱり手すらつけてない











DPは 楽しい



最近の状況といってもバイト以外いつもどおり自堕落な駄目人間ライフ送ってるですよ。


こういう年になると悩み始めるんよ・・・





















というわけで最近買ったものを纏めて















この1週間で2万超え3万円以内を消費したと思う 怖いから計算しない


















TS3E1556.jpg

緋アリⅡのみ中古









CD




TS3E1559.jpg

シュタゲサントラだけ中古











グッズ(余分すぎるもの


TS3E1554.jpg

アメコレ箱買い&ケースも







TS3E1557.jpg




シュタゲが2100円で緋アリⅡが420円で残り新品だから暇な人値段調べて計算してみるといいよ こいつ・・・クズだ! っていうのがわかるから






アメコレはガシャで何回かやったけど全部そろう気がしなかったので妥協して箱行った 後悔はry

タペストは衝動に負けた







緋アリはこぶさん挿絵だったので前から気になっていたんですが積み本が酷かったので見送って


積み本いくつか崩したころに漫画の方と一緒に1巻買って読んだら まあ普通に面白いといえば面白かったんで(どっちかといえば普通)中古で買うことに。

ちなみに ガバメントはハンドガンでは3番目に好きです。 2番はP99 1番はcz75






前1~5まであったのが2巻だけになってました。 (とらドラのときと同じ、アニメ化に釣られる厨がやっぱりこの地域にもいるみたいだな・・・


ということで金に困ってるわけでもなかったので全巻まとめて買った。


「全巻まとめて買った」ので積み本は減るどころかプラスです。 だれか時間くれ





















どうでもいいけど1巻の個人的な感想


文章は

灼シャナが「堅」 だとして 生徒会の一存が「軽」 とすると これはゾンビですか?(以下これゾン) と同じくらいで「軽」よりかも

軽いとか堅いとか表現が正しいとは思えないけどそう感じたから仕様が無い。

シャナは「堅」というより難とか辛のがあってる気がするけど




面白さを比べるのも変だけど最近読んだやつと比べたら

これゾン と シーキューブ と同じくらいな感じで読めたからそんな感じ。 (シーキューブはバトルがキャラに食われてる気がしてならないけど。



緋アリ1巻しか読んで無いから今後面白くなるのかわからんが個人的にラブコメ要素イラネ



銃がいまの所メジャーなのしか出てこない もっとマニアックなのだしてほしい AUG系とか

主人公のハンドガンがベレッタなのがなんかすごい嫌だった しかもシルバー








まとめ



銃好きなら読んでもいいんじゃね?  ストーリー、内容重視で買ったらハズレです。


僕がハズレとかいっても周りから見たらハズレ評価なラノベばっかり買ってる僕が言っても説得力0だけど。


(過去作ではいまの所「空の境界」と黒ポリフォが一番面白かった















CD


EXIT TUNES   Ryu☆ちゃんに釣られました   ミクオンリーで失敗しました

シュタゲ   前から欲しかっただけです

テクのうち   ちょっと短すぎ 曲は満足

Mぷろ     Mぷろさんの曲にはまってきた気がする  これはいいハードコア






















弐寺


久々にバドマニやったら奇跡的に正規難抜けできた。  維持したいこの状況







DPばっかり






RED Dp7


DD Dp7


GOLD Dp7


DJT Dp7


EMP Dp7




上から


RED DD GOLD DJT EMP の七段

EMPとDJTが最初の方にとったので達成率がカスです






RED Dp8


DD Dp8


GOLD Dp8


上から

RED DD GOLD の八段  全部ギリギリ

DJTは何かで落ちました。  EMPは七段取った瞬間にやったらハリツヤで即死した。あとでやる





3週間で意外とストレートにここまで来ました  ACは5,6、7段しかやって無いです。8段はまだ


右手はやっぱり心配要らない・・・と思ったら皿がやばい 全然スカる

左手は徹底的に鍛えないと・・・・皿に関しては問題全くなし  鍵盤力 着地力共にクzですが












あそびでやった2P側7段


















EMP Sp7



できたし


運指は基本的に1P側のを反対にしただけです


左手
1・・・薬
2・・・中
3・・・親
4・・・人指

右手
5・・・親
6・・・人
7・・・人&親





やっぱり皿が厳しかったです  冥灰の加速地帯があああああああああああああだったし




正直

1曲目・・・一番ギリギリ
2・・・・・冥灰こわいやだしぬ
3・・・・・かんふーよえええええええええええええええええええええええええええええ
4・・・・・テレテレテッテ☆   余裕





意外にも(「・ω・)「ガオー が余裕でした。 まあ普通に見切れるし


八段なら1曲目で即死しましたよ?

































絶対ヒーロー


ED埋め&電撃ダンジョン開放中




TS3E1522.jpg



増殖させすぎた図


この後マケモードHITで全体攻撃やったら止まりかけました  こえええええええええええええええ




トータルそろそろLvは5000  


こらぼアイテムはようやく贄殿遮那が手に入ったところです あとなんかレーザーブレード






早く人体穿孔機がほしいです・・・



































とある友人が弐寺を始めるということで


DJMAXをやっているからまあ入りは余裕だろうな と言っておいた


「専コン買ったら改造やってくれね?」






いや もう あれ やりたく ない
このページのトップへ
コンテントヘッダー

しかばら

七さんでございます








最近ちょっとPCの調子が悪いです




学校に持っていってPC関係に強い友人に見てもらってちょくちょくいじったりしてもらってて曰く「まあ時間かかるけどすぐ元通りになる」といってくれたので 明日直接引き取ってもらって直してもらうことにしました(報酬払うハメになったがな!





ということで携帯からの更新ですがいつもどおりの更新はちょっと間空きそうです




という報告でしたー
このページのトップへ
コンテントヘッダー


廃墟となっていた2週間弱




前回の更新(生存報告じゃないほう)が21日 





ばるどすかいなネタがまた少しだけあったので4月中には1回くらい更新したいナーって






TS3E1501.jpg
いつのまにかごがつー











ゴールデンウィークの休み  さようなら



GW初日 昨日土曜・・・朝からバイト

2日目 今日日曜・・・オフ 休み あきば

3日目 明日月曜・・・バイト

4日目 明後日火曜・・バイト

5日目 明々後日水曜・朝からry






ああああああああああああああああああああああああああああ



ちなみに木曜.バイト  金曜.学校の遠足後バイトでした




本来僕のシフトだと水曜は休みなはずなのにGW中にねじこまれて木曜が休みにされてました 結局学校うううううううううううううううううううううううううううううううう





ちなみに遠足は糞つまらなかったです。去年までディズニー。

今年地下鉄フリーパスもらって美術館etcめぐり。1回○ね。

最終集合地 日比谷公園。  普通に個別解散でいいだろ禿。

とある友人たちは、勿論秋葉へ行ったらしいです。



100430_1435~01


日比谷で撮影、ぶれまくってどうしようもない。  

コ○ラのマーチの四隅を砕いて散らしてたらわしゃわしゃよってきた  はとかわええ

何を隠そう僕は犬猫+鳥好きです。 はとなら是非おもちかえりしたい。







100430_1435~08

連写設定


右上こっちみんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











というわけで最近の買ったもの










21日よりあとのもの全て






22日にとどいたのがXGサントラbeginning edition
TS3E1452.jpg

1980円


正直 三毛猫とHunterとイトケンさんの曲しか良いと感じられない というかノれない

You've Got 2 Get Meはまあアルバムじゃないとね ぱっとしない
















24日 バイト午前のみだったので午後から




TS3E1459.jpg
値引き使って5500円 地味に高くね?


新品綺麗杉泣いた


いったい何がはじまるんです?




TS3E1453.jpg

戦争だよ・・・(またあの長時間耐久工作的な意味をこめて)





TS3E1476.jpg



ここら辺のことに関する記事はまたあとで 専コン改造の記事を今度はしっかりとしたやつで

ゴム板やらは合計1862円 必要ないのも混じっているので後日また計算

2mmのゴム板が部屋にあまっててざまぁwwwwwwだったがな・・・












ここから1週間死亡期間 何も 出来んかった





ちなみに先月の26,27日に買った3つのげーむやらは進むどころか一切手をつけていません 積みゲーいやっふううううううううう















5月2日 日曜(昨日)



GWうZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE人ごみうZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

普段人少ねぇくせしてこういう時に限ってごった返すんじゃねええええええええええええ






無理ですけどねー












TS3E1502.jpg


TS3E1498.jpg


TS3E1497.jpg


+いつものG's その他塗料

合計11327円


ちょっとアメコレと下敷きを発見したのが余分だった

まあ先月の給料が意外と良かったので救われたようなものですが



ちなみにプラモも積みです ホイホイさんの重武装はもうすぐ出来そう     だって面倒なの武器だけだし


全18種あるアメコレで7回しかやってないのに2種ダブる僕ってなに? 
























今更な感じですがバルドスカイのコンボグランプリの最大ダメコンと魅せコンの結果って出てたんですね・・・



最大ダメ10位 頑張ればいけたかも・・・



魅せコンにネタコンボあってふいた






バルドスカイのふぁんディスク決まって歓喜 真ちゃんのニュータイプ機ビット機使いたい







GWは休みなんてないので「終わってから」積みゲーつぶしに本気でとりかかる


ちなみにこの記事書き始めたの 今日の早朝4時

4時半越えたあたりで周りが明るくなってきたので流石にやべぇなと思って1回下書き保存 今に至る


結構 眠い









続きはどうでもいいバルドネタ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
