コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんだかんだいってもう月末

30日前に日曜が来るとかけしからん!





纏めて本とか買ったほうが楽なのに・・・あとで雑誌1冊のために本屋とか行くのめんでーんだよぅ













ということで月末の日曜だったので毎回恒例誰得お買い物さらし





















書籍








TS3E1748.jpg


・文庫

シュタゲ

ありあ7巻



・漫画

アリア2巻

メルブラ9巻

ポリフォ5巻

らんまん

海老2巻







やっと出たか灼シャナX 2巻(1巻初版---2009年1月27日













その他




TS3E1749.jpg


予約してたシュタゲPC版


RED

---元々はーこーしんどろーむ4が欲しくてメロンブックス探したわけなんですよ 一般販売はまだだけどnetの通販情報だと普通に出てるみたいなんで





なかったんですよ




んで仕様が無いから? はーこータノシーのサークルのCDを・・・ってことで



東方全然知らんがTatshのCDでリミされてた奴があったから若干聞きなれた感が少しあったり




Disc2 1曲目 Disc3 ラストはビーマニやったことあるやつなら絶対わかる声ネタ多数 これわざとくせぇwwwwwwwwwwwwwww












シュタゲの予約特典



TS3E1753.jpg

助手の下敷き と 同絵柄のメモ帳?

クリア栞

ブックカバー文庫サイズ




カバー欲しさの予約ですね 正直





















あとなんか密林から予定より早く届いたもの




TS3E1751.jpg


BRSのねんプチ    (こういうの買ったの実は初めて! プラモは腐るほどだけど


DJ TECHNORCHの

初心者のためのDJ機材 入門講座

読む音楽









後者2冊






読みたかったから買いましたそれだけ





ねんプチはなんだろう あのゆるさ加減が良かったから試しに買ってみた















・問題





TS3E1752.jpg



置き場が 無い




























ネタがないのに更新するのもくるしいもんだな まったく









最近バルドスカイの記事ばっかり書いてるからかまたアクセス数増えてる件 誰が好んで見るんだかあんな私的メモ記事・・・








といいつつ続きはバルスカ記事(画像ばっかりで重いんで

このページのトップへ
コンテントヘッダー

baldr sky diveX 体験版のコンボ組みおもすれー

どうでもいいけどDPの初鳥AはNORTHでした
TS3E1744.jpg














バルドスカイ新作体験版での空、先生のコンボ組み立てが面白い




公式サイトでも体験版とOPが公開されたのでちょっと今日DLしてきた 昨日は重すぎた


OP見たら思うよね   絵 ロリ化しすぎ





体験版はコミケで配布されたやつと同じやつらしく使用可能機体は子安(くりはら先生) つかこれが使いたかったからDLした



とりあえず子安れびゅー 後半は空コンボちょい改良





bgyier1.jpg













サバイバルで先生がよく使ってくる大剣を振り下ろしてくるFC(子安が「叩き、潰すッ」って言ってくるやつ)

これは剣ですが甲さんのFCで言うとレセクトンブレイドよりゴライアスハンマーに近い感じです むしろゴライアスをカナリ使いやすくした感じ。




通常単体で使うと


bgyie2.jpg


750ダメ









相手を切り上げて使った場合


bgyie3.jpg


ダメが下がらない むしろ上昇


これは補正に強いみたいです。











このFCの説明にあるとおり、 「空中で使えば空中での滞空時間が長いほど威力が増す」(実際に切り下ろすのは地上におりてから)みたいなので


斬咲、2回切り上げて かつ 自身も上昇する武装を発動して2発目が当たった瞬間にFC発動








bgyie4.jpg



びっくらこいた

ちょっと上昇しただけで1,5倍以上の威力になるという 何このチート?

でもちょっと上昇して発動しただけでこの威力が出ましたが、結構高高度で発動しても100~200しか上昇しませんでした。

要は"空中で発動すればいい"だけだと思います。 相手も空中にいる方が威力上がるだろうけど。














他のFCも色々見てみました



薙ぎ払うッの奴  →  空中コンボ不向き 600じゃあ威力不足

切り裂いてやろうぅぅの奴(ヒートチャージ) → まあまあ使える コレの後に叩き潰せば意外といいダメ出る


bgyier3.jpg

bgyier4.jpg




クナイ投げまくる奴(ヒートチャージ) → 安定しねぇ!

焼きぃぃ尽くすぅの奴 → コンボに入れるようなものじゃない



イニシャライザ → ギェーイ




つまり一番よさそうなのは


適当にコンボを作ってつなげる → 切り裂いてやろうぅぅ → 叩きッ潰すッ でいい感じ? 












・コンボを作ってみた


正直コンボなんてものは繋げやすい、当てやすい順に武装を並べてボコボコにしてやればいいだけなんよ

始動も当てやすく補正がきついものじゃなきゃいいし(甲さんで言うタックルみたいなの)

相手の熱量が上昇すれば与えるダメージも徐々に上昇するんだから最初っから持ち上げてボコボコに





めんどくさいから僕はそういう感じに考えてます




bgyier2.jpg




切り裂いて叩き潰す奴




正直子安は何が始動に向いているかわからん

装甲破壊能力で見れば吊るし斬りがいいんだろうけどダッシュで発動しても慣性殺してくれるから意味無いし




とりあえず初っ端切り上げてから落とさないように繋げただけのお手玉。


切り裂くFCはヒートチャージだから叩き潰した後使ったほうがいいんだろうけど(要はFCの順番を逆に)

絶対に 当たらない


叩き潰したら跳ねて行ってしまうので技後の硬直もあるので接近できないし なのでこの順番でやるしかなかった。




クナイ投げまくるFCは 当たれば一番威力が高い とか出てたけどどうやってうまく当てればいいんだよあんなの・・・










で イニシャ使用でのコンボを組んでみた。











bgyie6.jpg


適当にお手玉コンボで繋いで切り上げて叩き潰し

イニシャ

跳ねる雅を流星でキャッチしてバウンド でちょいちょいお手玉で繋いでく

ヒートチャージ武装 乱れ突きは熱量MAXで発動してないのでちょっと攻撃回数1,2回少ないです。


で最終的にまた切り上げて叩き潰す。




意外とダメ出るものですね 適当でも。













・始動をミーネンヴェルファーにしたら+補正がかかってた



bgyie5.jpg



始動がミーネンってどういう状況だってばよ・・・




まあ5000こえたから満足















とりあえず空と比べると




使いやすさ


これは正直個人差だと思う。 地上でなら装甲つきの武装が多い先生の方がいい気もする。 空中戦は圧倒的に空が有利



安定性

先生>空  

対空性能やらスピードやらあるけど空はコンボがすこぶる繋げにくかったりするし。

ダウンスマッシュは斜めの状態で発動するとつかんでから投げてくれないで離すだけとかいうバグ?っぽいのが合ったりするので 修正されたらまあどうだろう 五分五分?




火力

先生<空

FCなかったら先生使えません!

「刀のサビとなるがいいぃぃぃぃ」 とかいって乱れ突きもあるからまあ一概には言えない気もする



空はFCゲージなかったら上げてクイーンヒールで落とせばいいし

そのクイーンヒールも甲さんの流星脚と比べるとゴミなんですよね

クイーンヒール=流星脚Lv2くらいだから

















本当にうまい人がこの体験版の時点でどれだけのコンボ組んでいるのか見てみたい




続きは空コンボをちょっとだけ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

DiveX体験版おもすれー

この1週間 最早時間の余裕なんて一切ないのにやる気が何も起きなくて手を一切つけなかった 課題













やべえええええええええええええええええもう死ぬううううううううううううううううううううううううううう























水曜日の話














TS3E1743.jpg


すたじお緑茶さんで通販予約してたもんが届きました




下敷きがアウトで使えません けしからん
眼鏡拭きなんて使いません 裸眼です
うちわでかすぎふいた
ミニクッションてなんに使うんだかわからない

デスクマット 使ってます  そのままだと穴だらけな机してるので
犬バッチ? 例のさそりがためさんのイラストTシャツの襟についてます


テレカの枚数がいままで集めたの見てみたら14枚もあった 1枚QUOカード



ただ正直に思ったのが






これって集めて最終的にどうなるんだろうか・・・






















木曜日のお話




友人から



「バルスカの追加武装のデータ持ってるやついたからフラッシュメモリもってきてー」


とかいわれて








入れてもらって








sssd1.jpg



なんかすごくNETから落とされたようなファイル名してました





なぜかスライドボムが入ってなかった件




使ってみた感想


バトルロッド → 装甲効果ぱねぇ 5発目でSDキャンセルすればSDハーベスターに移行することも可能 万能すぎ

モーニングスター → 利用価値ねぇ!

スカイハイトローグ → ネタ武器乙

シャイニングドリル →


前の記事で公開した鯖で使ってるテンプレコンボ(ヒートチャージFCver)で

いつもはテクノブレイカーで全弾命中で2000超えとちょっと(ほぼ壁際限定)
ただ撃ってる間にミサイルとか飛んできたら避けるすべがないんですよね 途中でカイザーで逃げるくらいしか


シャイニングドリルの場合

壁際じゃなくても当たるし2000超える
装甲付き



何このチート?







キリングレイジ →

普通に使うとほぼゴミ

相手の熱量が上昇しまくってるときに大ダメージが期待できる


まあ無敵時間&装甲付きなのでこれも使い勝手良すぎなんですが




カイザーブンディの後に使っても慣性で上昇しながら後退・突進で当たるという謎の性能












ちなみに鯖 825で止まりました 地味に長官うぜえええええええええええええシゼルうぜえええええええええええええええ





















今月のテックジャイアン買ったら付録にバルドスカイDiveXの体験版が付いていたでござる





X0.jpg







追加武装


青龍刀かっけえwwwwwwwwwwwwwwwwww

ショックウェイバー結構使い勝手いい

アサシンリッパーは後に化けると思う

アトラクターエッジ? は始動向きな性能なのに始動補正がきついんであんまり使えなさそうな 遠距離からじゃないと威力低いし

死閃が格好良いけど性能が・・・



後はしらん 名前忘れたけどヒートチャージ対応の戦闘機のFCが面白い








X1.jpg



死閃がどんなもんか適当なコンボくみ上げて使ってみたわけなんですが



イニシャ後に死閃を使うとかなり威力下がりますね これも多分キリングレイジと同じで相手の熱量によって威力化けると思うんですが・・・


画像のコンボでやったら1回目は800ちょい 2回目は600ちょいというどうみても糞FCでした









X2.jpg

X3.jpg

X4.jpg







んで主人公機以外での使用可能機体はコミケで配布された体験版では先生(くりはら{こやす})だったんですが


テックジャイアン版では空のシュミクラムが使用可能に









X5.jpg


多少違いはあるだろうけど大体みんなが考えそうなコンボ 上へ上げてホーネットで落としてスクリューで掻いてFC2発



僕の場合


始動ダウンスマッシュから
スライスエッジB → A → エアレイド → 慣性付きのクロスイリュージョンで切りながら上昇して

メテオアローで少し上昇 → EXキャンセル → ヘヴンスロー → トルネードテンペスト → ホーネット → スクリュー → 

FCアロー → FCサイクロン




クロスイリュージョン → ヘヴンスローでやると落ちて当たらないので


ヒートチャージの熱量を稼ぐため&高度調整でメテオアロー入れてみた



似たようなコンボがニコ動にあったけど前半は全然違うね 参考になる












んで実は僕のコンボの場合 テンペスト→ホーネット が高度が合わなくてあんまり当たらなかったりする


のでまた改良して こんどはイニシャライザ使用verで






X6



驚きの数値


変更点


テンペストとホーネットの間にブラッドシャワー追加 高度調整用



んでただ同じコンボを繰り返してるだけなんですが2発目のホーネットで結構高いダメ出て驚いた


2発目FC撃てるかな? って思ったら2発目のスクリュー当てたら「チャージ」って聞こえてウッホゥ








結論 というか感想みたいなの




技 少ない

熱上昇少なすぎ ヒートチャージ武器有効に使えへん

アロー強すぎワロタ










どれだけ甲が強いんだか思い知らされたわ・・・






























そんなこんなで終わる オチなんてない
このページのトップへ
コンテントヘッダー

こみけ78 戦利品

昨日中(17日)に荷物整理して戦利品公開しようとしたら




バイト仲間数人と朝からBBQに行って


バーナー使ったにもかかわらず火をつけるのに30分以上かかったという(炭に火がつかん・・・)


んでバイトいって帰ってきたらEメールげっと 「花火やるべ」


集まったらカナリの量を持った先輩が レシートみたら1万円かかっていた件 土手へGO



マクドのコーラの容器に大量にロケット花火差して纏めて点火→倒れて四方八方に発射されるロケット

発泡スチロールの板に円形にロケット花火差して中央に噴射方の花火(ドラゴンとか)を置いて点火→ロケットに引火っ引火っ引火っ

ケツポケットに入れられ点火されるドラゴン

纏めて点火される線香花火 4束はもったいないだろwwwwwwww






1時間持たない・・・だと・・・?






ということで帰ってきたのが1時半 もうおやすみでした









ということで本日中(18日)に更新するつもりでした






















いつもどおり日を跨いだぜ!




荷物整理始めたら部屋の掃除も始めてしまったら止まらなくってね・・・















戦利品 2日目




TS3E1733.jpg


TS3E1734.jpg




・同人
Tatshさんの所 自分が並んだときTatsh本人が列整理してた、爽やか んで後ろすごい行列できて60人以上いたろあれ。

ぷろとらさんのCDがHOLOCRON MUSICさんのサークルで委託されてたので良かった


唯一HARDCORE TANO*Cのハーコーシンドローム4が列見たら心折れたので諦めた 一般流通OSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE





・企業
RyuちゃんCDのケースが紙タイプになっていた、なんでやねん

ゆずソフト最新作のキャラソンとフィギュアセットは買うつもり無かったんだけどTシャツ売り切れててはっちゃけた^q^

Lassセットはあいマスクとスリッパという微妙なものがほしかった




消費 20600円







三日目


TS3E1736.jpg


TS3E1739.jpg



・同人
友人の一番不安だったパシリ、シャッター前という。情報しらべたらさそりさんのサークルだったという
ガチエロでしたサーセン
友人「新刊1冊で」→僕「シャッター前並ばせて用事は新刊1冊すかwwwwwww後で委託されるのにwwwwwwww」
ということで自分の分にセットと新刊とラフ本買った えろいのにがてですが・・・

こぶさんサークルの総集編→1冊僕 1冊友人
音泉さんサークルの11eyesラフ本→同上
あとはMy Item



・企業
シャツ とあるテレカが2日目も3日目も売り切れてたのではっちゃけた





ちなみにシャツはテレカ付き
TS3E1735.jpg


→のアリアはなんか届いてた そういえば頼んでたか









消費 10800円








電車賃 食費 その他もろもろ入れて約35000円の出費 過去最高記録です


今回は同人のCDが多かったです とりあえず夏に2日連続は体力的にやばい

トイレは小も大も平気でしたね こればっかりは夏だからこその特権 汗でまくるけど

ガリなくせに元ちょいデブだったので発汗量多いんですよね僕






とりあえずお疲れ様でした











友人宅から出発だったんですが



多少近いとはいえ始発前から歩いていったら体力的に徹夜と変わらんわ!

友人の意見には振り回されます いつも


んで結局付くのは3時半とかだからほぼ徹夜と変わらない気がする 駄目だろこれ・・・





























3日目は帰りにそのまま秋葉へ





K-BOOKSで3000円のお買い物でシャツもらえるってばよ!てことで




TS3E1741.jpg

8th styleサントラ と 夏空カナタのサントラがなかったのでEXEのサントラで









TS3E1738.jpg


んで結局Lサイズなんですよね 僕Mなんですが





とりあえずCDは3570円の出費







多分コミケ関連では絶対に4万円使ってる 口座の残高がやばいもの























TS3E1740.jpg


2日目の企業で買ったコレ 開けてみた

ささらダブりとか誰得だよ・・・



なんか佐奈の目がちょっと違和感バリバリ つかちびキャラだったら佐奈よりルリだろ・・・











でぃす ぷれい


TS3E1742.jpg



ぶっちゃけ 俺得キャラが一人もいない件について


ぶらばん→委員長
EXE→みお
かなた→ゆいこ
らんまん→るり


ろり属性なんだかたゆんたゆん属性なんだかわからんな僕



まあいえることはこぶさん寄り


















DP9段更新したよ!




TS3E1730.jpg



前回の記録 達成率48%



4%の更新




もっと熱くなれよ



































最後になって見返したら途中途中すっごく投げやりだったりしてるな・・・



仕様が無いじゃない!眠いのだもの!




















こんだけ金使っちまったけど月末にシュタゲも発売するんだよな・・・やべぇ・・・





10月の バイトで 本気出す
このページのトップへ
コンテントヘッダー

荷物の整理が終わって無いから

戦利品はまた後ほどうpします


というわけでコミケ前に買ったものやらっていう誰得















カタログが買ったのがコミケ前の火曜日だったんですよね そのときに秋葉いっていろいろ








というほどでもないんだけど








TS3E1728.jpg



アニメ化って騒ぎ出すと必ずレジに持っていく人大量に見るようになる気がする


もうそうがーるはドラマCDですか ドラマCDも色々積んでるからどうせ聞く機会ないんだよな・・・









これゾンはとりあえずびびったのがこれ
TS3E1725.jpg


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7231688

もうこれでもきいてろよ・・・







TS3E1729.jpg


なんか出てたので メインキャラ4人のは持っていたので



















秋葉での買い物じゃないけど



TS3E1727.jpg



あまぞんさんでの発売 15日まで待つことができるわけ無かったのでグルーヴィーさん通販で頼みました




送料が1000円ってちょっと痛かったけど まあTHE DAY OF HARDCOREのCDが付いてきたのが意外 





まあコミケ終われば発売だったんですがね






















弐寺







AC

SP

RED穴鏡ノマゲ

TS3E1723.jpg



DPやり始めたから

片手の認識力→増大

皿力→まあまあ増



の結果だとおもう   まあDの穴でイージーつけたのに落ちるとはおもわなんだ


























TS3E1724.jpg

TS3E1726.jpg




とりあえずコミケはお疲れ様でした。 

僕は2日目の前日に小銭を作りにゲーセンにお札を崩しにいったんですが3時間くらい音ゲーやってしまい当日右手の筋肉痛が激痛になるという最悪の条件でした




全くもってアホすぎた





夜か明日中には戦利品を整理できるはず・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コミケ78 1日目まとめ(転載)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52356351.html












初日はあんまり目立つこと無かったな 明日・・・東方が・・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コミケの準備はできましたか?

残念ながら私はまだできていません。



最近の心情






1・うぇwwwwwwwwwww勉強集中できねぇ進まねぇ死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2・腹痛なおらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww(医者池)








行きたいサークル様のチェックすらさっき終わったばっかりです さーせん



2日目メインとか言っておきながら3日目も本気です 中々死にそうな予感が




-----------------------------------------------------------

確認事項というかなんとなく覚えておいたほうがいいこと



・2日目はお台場の花火大会とかぶっているので早めに切り上げないと新橋方面のゆりかもめがアッー

・スイカとか無い人は帰りの切符もあらかじめ買っておくとスムーズに帰れるから便利よ

・マナー 守れな?  欲望に忠実になっても他人に迷惑かけるんは言語道断よ



前回とかに徹夜とか調子に乗ったことやってましたからね自分ら 自重よ

まあなるべく台場方面に近い友人宅に泊まって始発でGO な今回   始発も徹夜もあんまりかわらんよ?







必要なものとしては





・金 (電車賃やら家まで帰るのに絶対に必要な代金

・金 (自分の欲望を満たす用{欲しいもの買うための代金})

別々にしておくと吉



・避暑用道具

帽子やらタオルやら身体冷やすためのものとか

過度に冷やすと去年の僕みたいに腹痛がAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAってなるから注意な?



・水分

スポドリが必要な成分的にも◎  お茶とかはカフェインパワーでトイレへGOしたくなるからOUT

飲みすぎも厳禁ですね。 なるべくトイレに行きなくならず、且つ熱中症にならない程度の補充で

まあアツければ汗になってほとんど出るのでこまめに補充しとけばいい感じ 冷たいとハラがアッー




・食事

毎年トイレ(大)がキャパシティオーバーで込むのは当たり前 でもだからって食事抜いたら駄目よ 

体力が肝心。 腹が減っては戦は出来ぬ。空腹を感じないくらいで良いかも


去年の僕はコブシ大のメイドイン俺なおにぎり1個と人類の発明カロリーメイトで行きました。 
丁度よかったけど人間の生理現象には逆らえんのです。




・体力

今更言っても遅いずらね。

Q.今からできる対策法は?
A.寝ろ。

Q.もっと実用性のある方面で
A.G行為自重(*ノノ)




あとは  思いやり ですかね






-------------------------------------------------------












2日目も3日目もかなりハードです 



2日目は場所だけメモっとくと





A88b サ-03a A-76a A-53a


壁多



んで早めに切り上げなマズイんで企業は放置




3日目



C28b シ-42ab シ”41b シ-55a A-05a(友人のパシリ)



壁多

友人のパシリは情報がいまの所少ないので「エロだったら買ってきませんので^^」って言っておいた。3日目の同人でエロじゃないやつの方が少ないだろうに・・・




んでこの日に↑の用事が終わったら企業に向かうつもり


EXIT TUNESとLass


Lassはセット目当てだけど無かったら別にいいか 的なノリ

EXIT TUNESはRyu☆ちゃんCDなので真っ先に向かいます
















まあ個人的に持っていくもの上げると



↑に書いたやつ+


イス → ケツ いためるで? とりあえずジベタリアンにならなければOK 新聞紙とか引けば

腹巻的ななにか → 長袖上着でも持って行きます   毎回ハラ下してるんで

ストッパ☆ → 毎度お世話になってます

飴 → 真面目に塩飴とかいいよ 汗になってでてくる分の塩分とか補充できるし

デオドラントシート → スプレーはまわりに迷惑です 家でエイトフォー☆してろ


大きめな紙袋 → 地元まで痛いものオープンで持って帰れるのは一部のツワモノのみです


















というわけで今回も1日目は参加しないので明日までのんびりです




需要あるかわからないけど地図うpっとく









C78 企業ほーる用

123

456

にし





じゃあ 明日行くやつは 頑張って来い!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あるばむ情報やら

Ryuちゃん2ndアルバムの情報が本人ついったーでちらっとでてたので



http://togetter.com/li/40371






1stアルバムで入ってなかったAGEHAが収録というなんという俺得

Light Shine mosaic in the sky・・・は実はあんまり好みじゃなかったり


sakura stormも収録 はええよ








ちなみにRyuちゃんは今回のコミケもEXIT TUNESから画集&CDセットが出るらしい まあ即効で向かうがな!





http://exittunes.com/event/c78/












DJ MASSの1stアルバムのCMが公式サイトで公開 流れてるのはWatch Out Pt.2だね 初っ端飛ばしすぎwwwwwwwwwwww



http://www.konamistyle.jp/sp/iamnotadj/




白よしたかイケメンふいたwwwwwwwwwwwwwww




















DJ SHIMAMURAの2ndアルバムが一昨日発売!




amazon

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003XDAPME?ie=UTF8&tag=purotoracom-22







なんで15日なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうせ更新中に日を跨ぐ そんなはちがつ


TS3E1721.jpg


写真取り方適当すぎわろた


8がつですよおくさん もうくらいまっくすですよ


ちょっと一昨日に睡眠不足で体調崩したり(本当になるもんだね)熱中症なりかけたり身体弱いでござる



コミケ前にちょっと鍛えにゃならんぜよ 今回2日目が本番だし






まあ既に色々ケツカッチンでやばいんですけどね 余裕なっしんぐ
















先月買ったもの大まかに





とりあえず雑誌が
テックジャイアン 電撃姫 

G'sは買ってません

公式見たらこんなの


大丈夫ですよ もう買わないから






あともらいもんでほびじゃぱ

TS3E1708.jpg


DVD目当てで友人が買って後にもろもろもらった とりあえず僕はまだ見て無い












マンガ等


TS3E1719.jpg

RATMANは5巻から6巻までの間が長かったんですよねなんか  そらのおとしもの1巻とこれの1巻ほぼ同時期に出たはずなのにこれだもの


FlyableHeartは原作が僕的には結構良作だったので即買い


車輪は・・・読んでから後悔 今度友人にプレゼントしてやります







TS3E1717.jpg


とあるサイトの紹介記事をみて探してたもの

アサルトライフル擬人化・・・だと・・・?


しかも表紙がFNCとか中々なチョイス




TS3E1718.jpg


L85の扱いが不遇すぎる でもその通りすぎで困る ジャムるとか当たり前の銃だし






とりあえず学年の分け方が個人的にふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















その他




TS3E1713.jpg

いつ発売だったか記憶から飛んでて目に入ったから買っといた



絵はいいんだけど個別ルートのシナリオがな・・・みこととせいなさんだけで十分だった















TS3E1714.jpg

7th styleのサントラ


ただ
Bad Routin  Spica  Cheer Train  AVE DE RAPINAが聴きたかっただけ



まあ他にもいい曲があったから結構満足

















TS3E1720.jpg



作る時間なんてどこにあるんだろ






















誰得バルスカ講座








この前の日曜に秋葉でテックジャイアンのバックナンバーの1月号みつけたので買っておいた




理由としては




hfcvbn8.jpg


バルドスカイの追加武装サンダーボルトビットが手に入るコンテンツがあるので





今更どうあがいても店舗予約特典のキリングレイジやバトルロッドとかは手に入るわけ無いんだから

手が届くものだけでも手に入れようと思った





シャイニングドリルは友人が もしかしたらもってるやついるかも と知り合いを当たってくれてます 期待














ということで最近ちまちまとバルドスカイのサバイバルにリベンジしまくってるんですね



某氏の作成したはっくつーるなるものを使って死んだステージからやり直しまくって今550ステージ





学園千夏UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

偽甲UZEEEEEEEEEEE同じ技使いまくってるんじゃねえええええええええええええ


敵のキャラ機体数機の中にいると地味にウザイのが雅   あのマシンガンが遠距離でも意外と反動受けて・・・















使ってる装備はデフォで大差ないのが2種




hfcvbn1.jpg


hfcvbn2.jpg






1つ目の装備は


始動が基本ショットガンからタックル→ニー→地雷→マグナムのテンプレコンボ



hfcvbn3.jpg


デュアルハーケンはマグナムの慣性で一応上昇しますが4発目以降から慣性が消えて落下が始まるので5発当てないのもしばしば





乱戦を想定していない低改装用装備なのでハーケン→Eフィンガーが隙だらけで対空性能持った敵がいるとフルボッコです 

FCは安定して当たり、なおかつ一応気休めな装甲が付いてる月華衝にしといた



カイザーキックは対空用始動・上空逃亡用にしか置いてません



ワイヤーは




長時間装甲をまとえるゆとり装備はないか・・・
コレダーじゃあ駄目だ、地上で使ったら一瞬しか装甲を纏えない・・・


ワイヤーだ





ってことで始動がワイヤーになることもあります








2つ目は


hfcvbn4.jpg




ハーケンまで一緒でそこからレイジング→火炎→ハーベスターのこれまたテンプレコンボ


テンプレの間にハーケン挟んでまたテンプレコンボで繋ぐありきたりなもの


ワーヤーがコレダーになってますがそこは自由だしワイヤーになったりもします それでもイニシャ後のハーケンヒット数減らせばつなげるし







波動砲をエクステンドアームに変えてヒートチャージ分をFCに置き換えるとこんな感じ


hfcvbn5.jpg


安定したのがお好みならテクノブレイカーじゃなくても収束波動砲でもOK

むしろこっちの方が実用性あるかも エクステンドアームは19さんの籠破壊に使えるし









で 一応これヒートチャージ分は波動砲使ってますがコレダーをコンボの間に入れてるので

波動砲をブンディに変える

コレダー→カイザー→ブンディも出来るので



基本の始動をショットガンにしてますがショットガン分の配置スペースを流星脚に変えて始動をコレダー固定にするだけで即席流星コンボの出来上がり





hfcvbn7.jpg


ブンディ→流星なのでヒット数少なめ 地味に流星届かないから落下しちゃう分あるし






FCを間に挟んでみて改良するとこんな感じ








hfcvbn6.jpg


驚きの9kダメージ


でも サバイバルで こんなHP持ったやついます?









ってことでFCまでぶち込めば19さんでも1コンボキルができるので2個目の装備メインでやってますよっと



なんか対空技来たらコンボ途中でもワイヤーぶんぶんしたりコレダーで突進すればいいだけ

















190ステージ辺りの真ちゃんに1回フルボッコされてからなんか色々考えてテンプレコンボ混ぜて対空性能(カイザーだけなんだけど)も備えてこんなことになった






魅せコンボは 僕には作れないと悟った























これなんだろうね



Ryu☆ちゃんの2ndアルバムなのかね?



とりあえず情報としてはまたノンスト形式な模様





なぜ・・・・そうなる・・・・・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

毎回恒例のができないなんて・・・

まったくもって誰得な毎回恒例月末のお買い物情報を公開していない・・・・








明日こそ・・・・バイト休みな明日こそは・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そういうもんだいじゃあねぇ!

まずい















何がまずいかというと





行こうとしてる学校 9月中のとある入試試験と10月のとある入試試験が落ちたら用の保険で他の学校を指定校とってたんですね


条件が簡単すぎたんですよ 評定平均3,5以上 または理数の評定3,5以上



理数なんて4超えしてますから







で同じような考えのやつらが僕を含めて3人  一応受け入れられるとの情報だったもんで安心してたんです


























僕が指定校から外されるかもしれないという情報が










なんでやねんwwwwwww っていうこと聞いたら


担任の性格+日ごろから担任に言われてる言葉「~~一般受験考えない? 絶対良いところ狙えるって」というもの+話すと長いこと









まあ僕が変な騒動起こしたとかは全然無いです むしろあっても身に覚えが無い



つまり担任は僕を一般受験でやらせたいらしいんですね んで夏休み学校でやってる自習風景見られてやる気あると勘違いしたみたいで




















つまり









僕をこれ以上追い詰めないでええええええええええええええええええ































はい つまらない話でした























G U M D A M ・ ・ ・ ?




つみげー1日2時間ですすめてます 


どうでもいいキャラを最初にやっときました  チョコ先生は最後ですよ?





忍ルートあると喜んでたらえろしーんだけかよJK・・・しかも♂♀ダブルってなぞ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

買った自習用の数学の問題集






夏休み中に終わらせ(ないといけない)るとして







一日にどれだけやればいいか計算してみた














お盆やコミケ期間の出来ない分も入れて計算



























1日平均30p以上


































しぬ!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
