コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

真ちゃんどうやってコンボ繋いだらええん?



zslふhg13


zslふhg14




打撃技が少なすぎてどうしようもない

プリンセスヒールが追尾ゴミ



足技でどうにか繋いでロザリオンフェアリー出た瞬間プロヴィデンスエマージ なだけ

イニシャ入りのコンボが一切浮かばないしレーザービットが甲さんのと雲泥の差だし



・・・まあ遠距離戦期待だからね 期待はしてなかった    むしろニランナーよりまし



FC ニラ   って何 おいしいの?







真ちゃん&空 はドリームストーリーズのシナリオ 「くぅはいらない子?」が終わればゲットです










ゲームとしてのシナリオ


正直シナリオの方がおまけな気がしてきた クリスルート期待して買う人はm9(^д^) されます




バトルしか目に入ってなかった僕に隙はなかった














バルドES



ベリーハードのままでやっていたらレインでつんだ




というわけでノーマルでやってます それでもレインはしにかけた  いい武器拾っていかないと始動もままならないからやばいよ! 運がからむよ!



面白いのはこれ


zujlryfd1



パーツ入れれば甲シュミクラムがカスタマイズできます  画像のは 打撃威力MAXで移動速度MAX



移動速度はパーツ無しの状態は通常の速度(鯖や地獄モードでのあくまで普通の速度)の大体80%くらいの速度で


MAXは正直ダッシュがキモイ

ND(ノーマルダッシュ)+インパクトロッド → 長距離高速突進

ND+ビームソード → 切った後慣性残るのでそのままスライドーーー

ND+I・A・I → アムショEXキャンセルの比では無いとはいえすっごいすべるよ







威力は画像の右上 5ブロックでMAXですが


見た感じ1ブロックで威力10%追加 MAXで50%追加の威力150%=1,5倍の威力になるっぽい



zujlryfd3



デスペレで1200とかキチガイとしか思えない









0zslふhg



どっちもLV.3の始動I・A・I→ハンマー



もうねハンマー一丁でゲージ1本持っていくとか甲さんマジ鬼畜 









ノーマルじゃなくてベリーイージーでやってみたらほとんどの敵がNDビームソードとミサイルランチャーだけで勝てました HPひっくいなコンチクショウ















1zslふhg



大抵集団でもシウコアトルさんで一撃


もれなく今なら威力1,5倍



ESもなんか途中から作業ゲーっぽくなってしまうのでこんな感じです
















新武装が手に入るのはESだけ っていうのもなんだかなぁ・・・ アサシンリッパーの超上昇も修正されてたし




gdgdtd.jpg





マッドアングラー

見た目はフィッシャーストライクのFCverだけど内容は流星脚のFCver 一気に下降して落ちたら大ダメージ









ただ威力が 残念


同じコンボ=ほぼ同高度でカイザーブンディ後のトドメに 流星orマッドでためしたんですが







{やたらと重いのでウィンドウモードでやってた}
gdgdtd (2)



これで流星2k  マッドは2,3k      ゴミー



ですがマッドの場合FCなので 流星脚の代わりの武装を入れることが出来る+新プラグインがあるので










gdgdtd (3)


流星脚のかわりに波動砲入れて

マッドのダメージで冷やされたヒートチャージゲージ分の波動砲を発射  波動砲なら倒れてる敵にも当たるので



さらにマッドは流星脚と違い自動で敵をサーチしてくれるので敵をよほど高く上げたりしなければ高確率で当たってくれます



まあ強い というよりは  便利 なFCだと思います
















ちなみにDive2鯖で使ってたテンプレコンボに組み込んだらこんなダメージ



gdgdtd (4)


相変わらずダブるFC

マグナムハーケン上昇おいしいです^p^


















もうひとつ新武装 クライマックスフィンガー




まんまEフィンガーのFC版   カナリ使いずらい




zslふhghdfg3


MAXまで貯め続けると暴発してしまうので直前にボタンを離さないといけないなんとも面倒なもの

ESでやってるので1,5倍になってます 


ゲージ2本残し で 元の威力は約933





zslふhghdfg4


ゲージ1本残しで元の威力約1070











gdgdtd (6)

これはちゃんと普通の状態




ぴったりフルチャージ(100%ぴったりでボタンを離して暴発しない)で1348 ちなみにセリフも変わる








テンプレコンボに組み込む

















gdgdtd (5)
フルチャージ



5162ダメ



まさかのインペリファイナルの最大ダメ越えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(相手の熱量MAX&インペMAXチャージで5000ダメ)







フルチャージのタイミングさえマスターすればこれ最強のFCだと思う








た だ それが半端なく難しい タイミングがシビアすぎる





僕「このタイミング!」 ぼん  甲さん「えふっえふっ」





















うん まあでも鯖とかだったらクライマックスフィンガーなんてチャージしてる間に迎撃されそうな気がする 19とか19とか19とか19とか19とかトランキとか

このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんか今月はコミケあった先月より金使ってる気がする ingで

ing





現在進行形です  月末にどうせ秋葉いって本買うのでもう酷い酷い











昨日の話




金曜日の夜が異常に寒いでした


冬の寝巻き出して無いのでそのまま寝ました



次の朝 バイトなのに10時(家出ないといけないの9時40分)に起きる

スーパーだるい+気持ち悪い




ネツ ハカル











38,4℃



( ゚д゚)




(;゚д゚)









衣替えちっくな余裕すら与えず僕をこんな目に陥れるたぁ今年の気候はヤベェぜ!



























金曜日  退屈な最近を終わらせてくれるモノが届きました



TS3E1798.jpg






カナリ待った気がする




げっちゅ屋特典のクリステレカ




TS3E1796.jpg




となんだかよくわからないけど15000円以上の買い物でもらえるテレカ(絵、むりこぶさん)






まあむりこぶさんと聞いて欲しくはなったんですが15000円も買うものなかったので友人手当たり次第にメールで確認



「なんか6000円程度のPCゲとか買うのねぇ?」




で おばかがヒット 以下U君

費用はこっちでは持てないけど纏めて買うのでとか諸々伝えて




U君「じゃあ~~~~で注文よろし あと届いたらお前が先にインストして やれ 必ず」

僕「わかったがすっげぇ嫌な気がするタイトルなんですが大丈夫ですか?」 

U君「お前がやったら面白そうだからwwwwwwwwwwwつかそろそろ耐性つけとけwwwwwwwwwwwwwwwww」






TS3E1797.jpg
(セーフかわからないので自主☆規制)



結局この時点でわかると思うが空けちゃってるんだよな・・・ まあテレカもらえたからいいよ やってやる 絵も嫌いじゃないし むしろかなりいいほう










おい スタートして10分かかったかかからないかでスタートしたぞどういうことだってばよ・・・




おい 場所選択したらほぼ全てSTARTするぞwwwwwwwwwwww糞ったれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




先ほど1ルート? 終わらせてきました



あれ・・・・ これさんざんSTARTしといてルートあるの・・・?










疲れる 精神が






まあ・・・絵が大分好みな方なので続けられたんだと思う 妹さんとサラが特に







あと表現酷くてすみません 本当に。



























ということでバルド






1そ00


TG特典のジャイ子シールド  消えると起こった顔に


ちなみに相手が使うシールドもジャイ子に  ワロス








2そ00



ネギ


げっちゅ屋特典




まあ正直ミサライはあまり使わない














あと現時点で気づいたDive2との変更点とか




新しく実装されたプラグイン オーバーヒートチャージでヒートチャージ武器のみ通常武器でのオーバーヒート後も使えるように





これで





4そ00


適当なコンボでハーベスターでオーバーヒート → 追加でEフィンガーとか出来るように  コンボの幅が広がる

























このコンボの後にイニシャで



5そ00


繰り返しでシャイニングドリルやるところなんですが 




左上  Eフィンガーで開放した蓄積熱量1本分が元に戻ってるんです







これ・・・ 半端ねぇよ?




多分これはEフィンガー後に使った技で与えたダメージ量でHGが元に戻るみたいです



サテライトインペFで試したところ








zslふhg5



まあダメージ量で戻るんならインペFやった瞬間元通りだよね ブンディで開放した熱量速攻で戻ってる



つか体験版で気づいてたけどサテライトゴミになりすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







あとはブンディ後に大ダメージあたえるコンボ=流星脚 でやってみた  高度も変えて




zslふhg2


zslふhg4





結果としては総ダメージは1枚目の方が多いですが見る場所は「流星脚のダメージと熱量」です。



1枚目は流星脚3000ダメでHG2本目最初の方で白い部分止まってます

2枚目は流星脚3280ダメでHG1本目最後




どちらもイニシャ前にブンディ使ってますがそれの熱量はイニシャ後のハベスタ、メガブストアッパー、+αで元に戻ってます 




つまりEフィンガーをコンボに入れてるからFCはヒートチャージじゃあ駄目 っていうのが間違いになります



↑の画像のようにEフィンガー使っときながらシャイニングドリルはきっちり3本分使うこともできますし





戦術の幅広がりすぎ・・・


















あとバグだか知らんが



3そ00



月華衝   ダブってる











zslふhg1




グラビティフィールド

が文字消えてヒートチャージ武器じゃなくなってるのにきっちりヒートチャージしてる



















ESちょっとだけやってバルド地獄開放した  でもESもっとやれといわんばかりの状態 めんどくせぇ・・・




シルエットだけでわかったので







zslふhg11


チェーンソータッグ クリス&神父

1対ずつなら意外と妨害兵器がうざいクリスから先に潰せば終了 


もしくは クリス戦ったらは滞空性能が全然無い感じがしたので神父を真っ先に高高度コンボで持ち上げれば終了 あとはクリスとうふふふふふふふふふふふふ








zslふhg10



如月寮 女子メンバー



真ちゃん最優先

あとは自分がUZEEEEEEEEって思う順に空中に持っていってあげれば終了 全員が1人だったらだが


地獄度SSって・・・・鯖だったらこれぐらい普通だろ・・・ やっぱり1人ずつだったらだが
















zslふhg9


コラキャラ

村正 スカーレット すめらぎ





すっげぇ嫌な予感以外しない


落ち着け778・・・・バルドフォースの「電子の世界で悪夢を見た」をおもいだせ・・・・







金髪のちっこいのにボコボコにされてた記憶以外ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあれ●や偽透よりうぜぇんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww














まあ79でこれなんで80なんてシルエットごっちゃごちゃでわからないですし



まあ鯖で特訓してたからなんとかなる!  ・・・よね?





ES 面倒くさい
このページのトップへ
コンテントヘッダー

さみぃ

おい!外が寒いぞ!



のくせに俺の部屋は生暖かい・・・ こりゃぁ・・・俺が正義だ!
































はいどうでもいいですが僕の部屋で一年に1回あるかないかの快適空間からの放送です 痛々しい






ネタ無いので最近の状況








アウトブレイクFile2のSPアイテム集め とってないアイテムとか書いといたメモ帳のファイルを見つけたので継続中 全シナリオのハードまでのSPアイテムは全て終了 あとノーマルとイージー  なげぇ!





地球防衛軍2 今日友人とやってメインデータがインフェルノの残り2ステージだけになりました 絶対包囲無理!



陸戦HP5400  ペイルHP1800   何この差















弐寺リゾート


マ ン ネ リ 



隠しフォルダとかで条件に新曲関係してたらヒャッホウでやりまくるんだけどなー


全Tatsh曲埋め 今のSPの実力不足&まだリユニオン穴が解禁されて無いのでHで全埋めしました しかし何もなし






リユニオンHのDP楽しすぎ  だがDPの成長止まった臭い

















つーことで明日はバルスカDiveX発売
このページのトップへ
コンテントヘッダー

灼熱Beachはエグすぎると思うんだ・・・ んで明日文化祭

ニコにSPA DPA(途中落ち)共にあがっていたので




この酷さは実際にやらなくても見ればわかる













トリル的な問題でDPの方が難しい気がするがどうなんだろうか・・・


まあ基本皿曲はDPの方が簡単 みたいなことがあるらしいのでそうでもないか





他にもリユニオンDPAが開幕白鍵盤X譜面で中盤に巨大X階段があったり爆笑 Tatsh譜面の集大成だぜ!

SPAは多分今の僕じゃあできない感じ てか一箇所繋ぐの無理だろあれwwwwwwwwwwww



最後に全押しふいた Tatshやりたい放題だなwwwwwいいぞもっとやれwwwwwwwwwwwwwww







つかTatsh曲全クリで何かでるか試してみたいんだが今の状態だと冥穴とリユニオンがどうみてもできないんだよな・・・ 隠しで出るとしたら灰じゃあ出ないだろうから穴じゃないといけないし







昨日の時点でやっていたがMプロさんの新曲がまたあって超、超、超、歓喜 じゃんるはまた UK HARDCORE








今日は 



「今日やっぱりゲーセン行くのか? なら雨を降らせてやろうwwwwwwwwwwwwwwwwww」



って感じに頭の中で妄想できるくらいの雨男っぷりでいってません

大雨で学校も行かなくても欠席にならないらしかった、 伝達おせぇんだよ糞校









友人に貸すため地球防衛軍1の方を引っ張り出したので貸す前に録音しといた





さんだー





あとDISCについた傷のせいかロボソラス倒したあとの隊長の通信の時にビルぶっ壊し続けると起きるバグ



いんべry





いんべーだーいんべーだーいんべーだーいんry









つか1のデータのHPが9700もあったんだな・・・どんだけやりこんでたんだ・・・


ちなみに稼ぎとか使ってないでこれだからかなりの時間やってたと思う プレイ時間だけ見なかった阿呆だが









2? まだ90時間です
このページのトップへ
コンテントヘッダー

結局は

やってきたんですよね弐寺新作










まあ秋葉から帰ったら友人から電話来てですね 連行 着歴5件は怖い













Tatshさんまじたっしゅ りゆにおんカッコいいじゃないすか


エキストラ曲もたっすさん コネクチョーンみたいにN,H,Aで繋がってる曲らしい  僕はHと友人と一緒にAだけやりました まじムラサメ(たっすさん)いい仕事する





んまあホームがデフォ200円になっててDPに関しては400円とかマジキチガイ


200円で段位だけできるのでSPともどもやってきた





TS3E1791.jpg


TS3E1792.jpg




SPは・・・
ビタチョコH セッション9H(新曲) G59H ギガーで


100%とれないとかまじオワテル\(^o^)/



DP
ヴァーミリオン(新曲のSIRIUSのEDのやつ) ゴールデン ぱらなんとか(新曲) ラストストライカー

ヴァーミリは8段適正 面白いし

金パラCNどうにかしろおいwwww まず 初見であれは体感Lv☆11以上になる CNが難しすぎる


まあラストストライカーは酷いと思う 個人的にDESIREより強い








エキストラ曲 Aで友人とバトルで 僕AAで友人AAAでしたがワンモア出ました 「灼熱Beach Side Bunny」

MASSさんのアルバムの奴 今回MASS皿曲2曲ですね


灼熱ビーチですが・・・


友人も僕も意見が一致しました



Red.よりひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



トリルと連皿が一緒にってあれはマジキチwwwwww正規2P殺しすぎるだろwwwwwwwwwwwwww



僕も友人もそこで落ちる まさかこいつが落ちるだと・・・?







まあいろいろなところで言われてるようにバグが多いというかフリーズやらしまくりとのことで

ホームもDPが差別対称状態なのでしばらく放置 せめてSPだけでも1クレにしろっつんだよかす



思ったよりリユニオンが格好良かったので今回もサントラ期待できそうでなにより

























まあフリーな日だったので(バイト先から電話あったけどシフトは休みなのでシカト)秋葉へ


ショボーンクッション探したんだけどね 無かった

の代わりの本のお買い物


TS3E1794.jpg


シーキューブをゲマズで買ってブロマイドげっと

なんだかとらどら作者の新作が出てて電撃文庫だったのでとらの穴で買ってシーキューブのしおりゲット


あとはいつも買ってるやつとなんか買ってたやつ





相変わらずシューキューブは1対多っぽそうで
















あとアルバム届いてた


TS3E1793.jpg


両方とも言っちゃあいけないと思うんだが言わなきゃいけない気がするから言わせてもらう







短けぇ






MASSさんバムは


Red.いいね 格好いい

デジタンク(Extended ver.)  2分半・・・だと・・・?

ウォッチャウやべぇwwwwwwwww

ビーチやべぇwwwwwwwwwwww

Bounce Killerいいな

The Endはアウトローな役なの? やたらと良くてガチ曲な気がするんだが?






SSDバムは

花吹雪 GoldサントラのLongまんまっぽく聞こえてしまう・・・

インタールードからのBRIDAL FESTIVALの繋ぎいいな これ胸熱











ちょっとハードコア成分聴きすぎて物足りなくなってしまった 畜生



まあ短いことが悪いことではないですね むしろその分高いクオリティを誇っている気がします








次は・・・・ヨシタカバム期待・・・・・?
































弐寺新作はとりあえずマンネリ時期です! いきなりです!




さっさと料金設定変更しろ糞メンテなんだから   っていう本音





とりあえずやりたいのはやりたいんだが200円だと今月はよく考えたらバルスカFDのせいで余裕が無いのでいけません







よし 放置
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今更ながらにテクノウチさんの一回性二階席のPVがあることを知った




PVなのに曲の半分くらい使ってるぜ・・・?







一番最初にこのCD STRAIGHTを買って聴いたときはまだ今ほど音楽にハマっていた時期ではなかったし

別のことをしながら聴く 僕的に言う「ながら聴き」で

20分で一枚のCD全曲が終わってしまったので ハズレかなー って思ってしまったわけです



まあはずかしい




今や一回性二階席聴くだけで 「このキックいいわー」とか「やっぱこのブレイクビーツいいよなー」とかしょっちゅう思うくらい





2nd 3rdシングル期待してます


























CSREDのDP10段更新

TS3E1789.jpg


多分ポンデスと溺死が更新した



今CSはバイトが休みの日しか出来ないんです。バイト終わってからじゃあ疲れてて大して記録でないし意味無いし

で 今バイトが休みの日が 水曜と木曜しか無いので丸々1週間ブランクが空くんでうす


これは・・・落ちぶれフラグ?


まあ早く帰宅できてバイトまでの時間に2時間ほど余裕があればやれるのでそこで頑張ってる








明日はリゾートだよ!  情報待ち&初日混んでるだろうから明後日行きます 一応あさっても休みだし




パセリ使えないと隠し曲解禁遅れるとか最悪だろコンマイ

ユーザーを差別してるとしか思えないんだよな・・・ 偶数シリーズは貢ぎゲーというのは本当だったのか・・・






更に明日はDJ MASSさんとS.S.D.さん両名のアルバム発売日!


時間指定で4時以降にしてしまったのがアウチ・・・ ゲセン特攻は明後日だから明日はフリーなのに・・・































今更ながら




PSP版 天神乱漫が宍戸ルート終わって放置状態だった








やる気おきんよ!



むしろわふたーすらもうやってすらいないよ! マンネリMAXでイライラもMAXだよ!






















虫歯が 冷えた水飲んだらッッキーンだったので医者いってきた  3年ぶりに


まだ私を覚えてるかDr


まあ別の用件での担当の人が寿退社してしまったとのことなので新しい人になったわけだが



「趣味は何かあります?」



そう これだ  僕が一番困る質問





どう答えたらいいかわからない 弐寺→論外  音楽(これは真実です)→ありきたりぃぃぃぃぃ



で 胸張っていえる趣味がねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



こういうのって もし就活のときになったらどうするよ?  って思った






























明日は計画的に文化祭の準備をバックれるために体力温存しないといけないのです


日程表みたら明日は午前授業で「ゲセン直行いやっふぅぅぅぅぅぅ」だったんですが午後が文化祭準備にあてられていて15:00に点呼があるので帰れない


男子プールの補講が15日の13:10からある





こ  れ  だ





昨日のプールの授業 わざと水着を忘れる → 補講1回分 


= 明日の補講で150m何でもいいので泳ぎきるだけ






つーことで体力温存です

文化祭準備なんてやってられない  ぶさ共の手伝いなんてやってれん

ちなみに僕の言う"ぶさ"は性格の方です 性格よければ普通に話せるベ誰だって



まあそれはどうでもいいとして


























リゾートアンセム   初回プレイ1曲目はTatshの新曲だって決めてるんだ・・・・


このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近のバイトって

まず愚痴です



































新しく入ってきた高校生2人 (きっと年齢下)



僕がバイト入った後から入ってきた高校生は今までたしか7人



1人目 → 女で1つ下らしい(聞いた話だから詳しく知らん) 一月でやめる 正直いてもいなくても変わらないゴミだからどうでも良かった

2人目 → 男 1つ下 かなりマシというか真面目  とある事情で仕方なくやめてしまった  時々顔みせに来てくれる

3人目 → 男 タメで今もいる 周りからは「使えない(というか少し実力不足)」 
僕的に見たら努力に結果が付いてきてないだけ。 根はいい奴だしむしろなんか悪いか?

4人目 5人目 → 男 男   ゴミ 無断欠勤 いても使えない いなくなって良かった眼鏡





新しい2人


6人目 → 女 ↑の1人と知り合いだったらしい人 前同じ部類のバイトにいたらしく実力はアリ

7人目 → 女 居て意味ありますか? もっとキビキビ動けませんか?  多分消えた



 











ロクなの来ねぇ 求人ちゃんとしろよ・・・



人が増えないとまたシフトがあばばばばばbって休みが無くなる僕受験生!




居なくなって残念だったのは2人目の男の人だけだね 後はゴミだし居ても居なくても変わらない



僕個人的な考えだがバイトは{働かせてもらってる}と考えていいものだと思う 

どうあっても{働いてやってる}っていう思考にはたどり着かない


で 消えていったゴミは見た感じ{金のために仕方なく居る}って感じ

仕方なく働いている じゃなくて 仕方なく居る って感じなんだよね 

金のために働くのは間違いじゃないし当然のことだと思う無償で好き好んで働く人なんて居ないだろうし(稀にいるか)僕も自分で金が必要だし欲しいものを買うために働いていると思うし

何より適当に仕事こなしてるのかもわからないことやってて御客に品物(飲食店です)出すのが遅れるとキッチン全体の責任になる つまり関係ない僕とかとばっちり そして御客に何より申し訳ない(下町人思考)


来るだけ来て同じこと繰り返してるだけだったら機械にだってできる。

来ているだけだったらそれこそそこらへんの無機物にだってできるんだよ。








何が言いたいかというと

マトモな新人君ほしいです。






















文化祭 最高学年なので飲食モノです


勿論検便もやります 当たり前です 衛生的に




「えー嫌なんだけどー」



うるせぇブス猿共 だったら最初っから企画してんじゃねぇ




で クラスのTシャツ買う?作る?とかで「後日1人1500円もらいます」要は徴収か





誰がTシャツなんぞいるって言ったよ。勝手に決めてんじゃねぇwwwwwwwwwww

しかも金額1500円 勝手に決めていいような金額じゃない 





あ ちなみにクラスモノは"一切"手伝わないから検便も出して無いし1500円なんて払う気も無い 

いらないTシャツで1500円も払うんだったらテクノウチさんのBOSS ON PARADE買うわ







文化祭は登校して下校時間にいればいいので

金曜日の非公開は適当に友人の部室で引きこもってみんなで野球盤でもやって

土曜日は


朝登校→点呼→私服に着替えて一般参加の他学校の友人についてもらい脱走  →ゲセン直行→  リゾートアンセムす! → 時間計算して戻る → 着替える






完璧や・・・・


































愚痴終了





















今日も今日で地球防衛軍2が放置プレイだぜ!開始21時





で 1時半に終わりました 1匹逃して戦車が破壊されたので即効陸戦兵で応戦 後はころす




昨日やった4時間で手に入ったもの


TS3E1783.jpg

+ハーリュリー







さっきのでボルケーノ6Wが手に入りました





いや リバイアサンとハーチュリーはガチでうれしかった ボルケーノやV2はいくら強くても横に分散するので使い勝手が悪い というか慣れ必須


マグマは地下限定ですね 












あとペイルウイングでイクシオンマークXも手に入りましたが正直横に広がってもねぇ・・・

慣性の影響をモロ受けるので飛んでいる時に撃つと下に弾が行く 

中距離と近距離の間みたいな距離じゃないと全弾命中しない

しかもその距離だと参謀30やマスレイTの方が強い




=   使い道ねぇええええええええええええええ










友人と協力でやるときはペイルに友人がなれてないので必ず僕がペイルで友人が陸戦になるのですが


うん  やっぱり僕も陸戦が使いたいです^p^













灼熱ステージの稼ぎ 難易度下げれば2人ともペイルで稼げそうです 体力はペイルにとって一番欲しいものなので


また・・・三時間以上やるのか・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

YOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


sm11636984




bokuってアニメは絶対見るなYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO



なんか適当にサーフィンしててみつけたモノ 虹表現苦手ならスルー推奨










はい七さんです 夏休みの地獄の課題猛攻が終わったらなんか魂抜けたような生活に戻りました


バイトはなんだか週5でも週4でもなんか変わらない気がしてきた 

まあ日曜は糞忙しいのが困るんだがHELPで入ってるだけなんで6時~9時の3時間だけだし


とりあえず今月と来月は稼がないと8月9月の出費が酷すぎて貯金ができへん





まあ勢いにまかせて1万近くCDでふっとばしてるんだから当然なんだが


DJ MASSさんとS.S.D.さんのアルバムも来週の水曜15日で届くので6000円ちょっと使うので今月CDだけで14000くらい使ってる



んで 15日  弐寺最新作稼動







あれですよ 財布の紐なんて既にはちきれてる





















最近の身の回り











・使用用途が無かったので


TS3E1769.jpg

コレの犬がをヘッドフォンに装着


こんなヘンタイちっくなヘッドフォン首からぶら下げたりしてたら僕です

















・枕元がひどい



TS3E1770.jpg


一部自作だったり一部朝のニュースだったり一部痛かったり一部厨二病だったり一部12年前からある代物だったり




ちなみに来週くらいにあればまた増えそう 理由は・・・ときめいたから























友人が家に来たとき なぜか友人が某EDFのゲーム「地球防衛軍2やりたい」とか言いやがって



久々に起動してはじめからやって

久々なんででかい恐竜さんころしたくなったので既存のデータ起動

ペイルのオネイサンのさんだあぼう30で即殺












TS3E1767.jpg



見たこと無い武器が



99もニューウェポンになってるけど1のときにあったしね でも100は知らない


んでまあネットで調べて


wikiみて~~~人目のサンダーです。知るか。



陸戦兵にも色々強力な武器が増えてることが今更知りました。



んで灼熱稼ぎなるものがあるらしく HARDで1回やってやりかたは大体わかったのでインフェルノでやってみて



今日、バイトの時間中、家で固定状態にして放置して帰宅したらYOUR DEAD状態で



今こんなかんじ

TS3E1782.jpg



コントローラーが1つしか無いのでビーマニコントローラーで代用 射撃ボタンが4鍵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



・防衛軍放置+ハーコーシンドローム再生中(爆音)+PC作業(ごすでりは得ろCG回収してた)


で今この記事書いてる最中も防衛軍で作業中です 3時間続いてます。





ただし アーマーはとった本人しか増えないので 陸戦兵しかHP増えない


めんどくせぇ・・・





















とりあえず音ゲネタ以外の更新だったわけだが特に更新するような内容でもなかったと思う





あ バルドスカイの予約は特典がふざけすぎててソフマップでも良かったんですが


どっちかというと実用性があるミサイルライドに特典パッチが当てられるげっちゅ屋で予約しました



ネギネギライドwwwwwwwwwwwwww
negi.jpg



ソフマップのまんまフィンファンネルなビットも良かった   メッセの特典はどうせフォトンランサーだから使わないだろうしやめといた



最近のゲームだとバルスカ買ったらもう欲しいものが無いんだよな・・・ゆずソフの最新作くらいか



PSPもやるもの無さ過ぎてガチで売ろうかと考えてる




あれか もう箱○買いなおすしかないのか・・・

















それより毎度のことながら「勉強しろ受験生」な僕です さーせん
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お前のそれがHARDCOREに染まれ

はい意味不明な冒頭でお送りいたします七番目の人です


















TS3E1772.jpg


前の前の記事で書いて全力で聴いてきたハーコーシンドローム2,4があまりにも逸材だったので



気が付いたら1,3も注文していた。 んで前々から聴きたかったのでDJ TECHNORCHさんのGOTHIC SYSTEMも







1はやっぱり一番最初だから2,4と比べると勢いがちょっと足りない感じ それでもテンションはあがりまくり

GOTHIC SYSTEMは・・・・ やヴぁいな 気が付いたらループしてた てくのうちさんマジやべぇ


3はいま全力で聴いてる





ハーコーシンドローム4は某所で4にRyu*とkors_kが参加っていう情報を手にして

そうなんです 要は一番最初は結局ビーマニつながりで釣られたんです

で 夏のコミケ78、2日目ですよ。 列を見て心が折れたんですね


秋葉のメロンブックスにも無かったからなぜか同メンバー?のサークルによる東方アレンジ「RED」を買ってしまったわけだが まあ東方曲知らないくせにかなり聴けるいいモノだった





で手に入らなくて コミケ前にグルーヴィーで買ったDJ SHIMAMURAの1st 2ndアルバムに付いてきた


TS3E1773.jpg

The day of hardcore VOL.5のCD


勿論最初は

#1のGUHROOVY MIX (DJチャッキーとMプロさんつながりで)と

#3のDYNASTY RECORDS MEGAMIX (DJ SHIMAMURAつながり)しか知らなかったわけなんですね

ですがコレを聴いていたら


はい 見事に全部にハマってしまいました。 MIXの繋ぎが好きな僕にとって大変貴重なものになったわけです







で このCDで#2のHARDCORE TANO*Cを知るわけなんです。 正直 これの盛り上がりは最初、やばかった。ヘドバンがとまらん・・・


その後にハーコータノシーSTOREで2,4を注文するわけなんです。 

1~3の中から2を選んだのはやっぱりあれですかね やっぱり今まで買ってきたので「失敗したな・・・」っていうCDが多かったので警戒心からのRyu*が参加してる2を選びました。

まあ結果は



警戒する必要なんて微塵も無かった


なによりRyu*曲もビーマニでたとえるならライジングユーアップに近い感じでいいが 

DJ TECHNORCHの「虚無への供物」 USAOの「Unstable shake」 t+pazoliteの「to Lov me l***for u.」 が1回聴いただけでもうmy best






纏めて買ったから結構な額が吹き飛んだけど後悔なんてするわけが無い。 むしろ逆 これは今まで気づかなかったのが勿体無いレベル




4の方は初っ端からkors_k出動なわけですが  まあコースケはハズレなんて無いですよ 期待を裏切らない

何よりRyu*の「One by One」は最近のRyu曲の中で一番いい感じがした気がする。




とりあえずハーコータノシーのCDがほとんどSOLD OUTなのでバックナンバーで唯一残ってるthe BEST of HARDCORE TANO*Cを買ってみようと思う MIXだけど




はーこーしんどろーむどんな感じ?どんな人にオススメ? ってこれについて友人と話してて聴かれたから言ってみる


個人的な意見だが「J-POPなんてもう聴けない」

「ハードコア好きなら間違いなくオススメ。」 ビーマニやってる奴に言うなら「teranoid曲 L.E.D.曲が好きならまずオススメ。」 






僕の主観ですがね



















ちなみに失敗してCDは比べるべきものじゃないと思うけど  キャラソンとか一部PCゲームのOPとか11eyesはTatshのサイバー系だから間違いなかったけど



あれよ キャラソンは
天神乱漫の最初の 姫のを買う→ルリ視聴開始→「俺には・・・無理だ・・・・・」
のーぶるわーくすの最初のをコミケで目当てのものかえなかったので買う→2つ目視聴開始→「俺にはry」


なんでしょうね 最近あういう声が苦手になってる
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バルスカdiveX TG体験版の空コンボでロマンを求めた

公式サイトのバルドエキスポの時にあった HIT数コンテスト


1位は超高高度でのサテライトで圧倒的数値を誇っていた









正直あの高さはロマンだろ




















ってことで空でも似たようなことやってみた でも使うのはクイーンヒールじゃなくてホーネット



<あくまで威力を求めたコンボじゃなく、ただただ私が限界の高さでレイディングホーネットをやりたいがためだけに作ったコンボです。> なのでこれ 誰得記事(要は私的メモ)です。

高火力コンボは1個前の記事





そらこん高高度1




出来上がりはたいした威力も無い結果 しかし見て欲しいのは 二回目のホーネットのダメージである。



FCのクリティカルアローにも匹敵する威力を出している       まあ正直自分が一番驚いたんだが




なぜ 僕が高高度クイーンヒールをやらないかというと

空カゲロウのクイーンヒールと
甲カゲロウの流星脚     この差は


流星脚 最低ダメージ、最大ダメージが一定(相手の蓄積&鯖じゃない19とトランキの防御力に左右されるだけ 多分) 高高度でやれば強力なのは勿論 

クイーンヒール 高高度でやれば確かに強力だが当たるたびに1発1発の威力が落ちていく これは致命的
あとHIT数が流星脚のLv.2程度 これは前記 



ちなみにホーネットと比べてみても

ホーネット → 補正値にあまり左右されない=威力に反映されるのは純粋に高さのみ(あと相手の蓄積熱量)



正直この時点で高高度ヒールより高高度ホーネットの方が強い 


↑の説明が多少違ったとしても ヒール<ホーネットなのは確か
















何より高いところから連続で踏みつけるより 高いところから掴んで一気に叩き落したほうが ロマンがあるじゃない!







このコンボの大事なところ 



相手を上げたらもう最後までちょっとでも下げない。 これだけ









ちなみに限界まで高く上げたいためイニシャ前のコンボは最初の方にホーネットを使う結構前の記事で書いた高高度メテオアロー方式の改良

FC前のダウンスマッシュは

そらこん高高度3


勿論これのため あくまで「高度」を稼ぐため





このコンボだとイニシャ後の二回目のテンペストで蓄積熱量分全部開放するので

イニシャ前のテンペストはコンボの後ろの方に持っていって技の蓄積熱量多めで使ってますが





始動(ヒール) → A → B → テンペスト → C → D

の用に早めに発動してでもどっちでもいいです 正直



ただその場合イニシャ後のコンボは少し変えないといけません  

繰り返すのではなく 二回目のテンペストの前に詰め込める武装は全て詰め込むとか

要は↑の例で言えば CとDをテンペストの前に持ってくるとか それだけで当然ながら高度はあがります ヒートチャージで使う熱量増えるんだから



ただ CとDがホーネットとかダウンスマッシュだったら別よ それ落とす武装だから最後




画像のコンボでみればイニシャ前は最後の方にあったスライスエッジAがイニシャ後は最初の方にあるしね




そらこん高高度4






大空が見える高さです  矢印見ればわかる人はわかるけど 結構高いです (僕的には結構いい線いってるはず)







そらこん高高度5




そらこん高高度7



まあ正直ここまでダメージ出るとは思わなかったです。 はい。














んで またこれを改良




3そらこんnhmf



高度があんまり変わらず 威力は上昇



↑の例みたいにしてみた   スクリューって始動補正とかあんまり関係ないので後ろの方に持っていっても全くモーマンタイ


ただ 空中でスクリューは正直むずいです 上昇慣性がないと落ちるッ!




ちなみに二回目スライスエッジA入れ忘れました^p^




まあ後々思ったの 二回目のスクリューもテンペストの前にいけるんじゃね? って


ただやったら 





2そらこんnhmf



これ スクリューを最後の方にもっていこうとするほう 


向きは左です


二回目のスクリューを手前に持ってくると向きは反対 つまり→になります


超高高度までいきました


ホーネットで掴みました







壁です。









はい MAPの仕組み上 入れられませんでした。





これが完成しても正直最大ダメのニューレコードは更新できないから





ネタコンボ? になりそうです
















まあ願望としては熱量3本分全部をテンペストに使いたい って感じですかね あと少しって所が限界なので。








最大ダメのコンボは壁際スクリュー以外の方法を模索中 このコンボも本来はそのつもりだった。













7000の壁は超えられるか・・・?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

baldrsky divexTG体験版 空コンボ目標達成

バルドスカイdivexTG体験版での空機体使用コンボにて



前立てた目標 6500ダメージ↑











1そらこん6500


どうでもいいですが僕はジョイパで普通にやるのもいいのですがFC発動するのにたまにボタンのタイミングがずれるのがいやなので最近はJoy to keyを使ってFCはプレステのコントローラーで言うR2 イニシャはL2にしてます。







前,自分で作ったコンボの始動を変えて FCの前に撃たないけど無理やりスプレッドショット入れて 2回繰り返しただけのコンボ





このダメージ量・・・ いけるっっっ・・・!







空コンボでイニシャ使用で繰り返す場合は1回目のトルネードテンペストから2回目のテンペストまでの間でどれだけ多くの自分と相手の熱量を貯められるかが鍵だと思うんですね。

つまり




3そらこん6500


この赤枠の中に多く技を入れればいいわけです 2回目のテンペストのあとはタイミングが勝負なのでそこはまあ自分の腕で


それでこのコンボは繰り返しただけなので黄色い部分 2回目のテンペストのあとにエアレイドとヘヴンスローがあります 勿体無い


矢印の通りにこの2つを赤枠の中にぶちこめばコンボのレシピは完成 あとは自分の腕が勝負のカギ




















2そらこん6500





ということで6500ダメージ超えました ありがとうございました




ちなみにもしこのコンボで最後のテンプルスクリューが壁際で当たっていたら・・・


テンプルスクリューの基本ダメージと壁際スクリューのダメージ差は確か400くらいのはず


それで熱量が増えたところに当たることを考えると500は増えるはず






何・・・次は7000ダメージですか・・・?



とりあえず7000は今の所、壁際スクリューしか考えられないので


次の目標は子安先生で6000超えることですかね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハーコーシンドローム2,4届いた!

TS3E1763.jpg







今から全力で聞いて・・ってバイトおぅわぁあああああああああああああああああああああああああああ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ばるどすかい空こんぼかいりょう

1そらこん









最初が見づらいのでこちら
2そらこん





すいません僕じゃあもう限界です


いつも始動はヘヴンスロー もしくはダウンスマッシュだったのですが(どちらも始動による+補正は同じ)




クイーンヒールにも+補正あったみたいで しかもそっちの方が高い件







この動画を少し参考にさせてもらいました




最後のダウンスマッシュが上昇するタイミングでクリティカルアローにてキャンセルでみょーんするやつ




上空でFCが発動する=イニシャでそこからまたコンボがつなげられる=高高度ホーネットがさらに強力に





ってことでコンボ組み始め


相変わらずのメテオアローの扱い





これ ちなみにあと4ダメージ多かったら前やった壁際テンプルスクリューが発動したコンボを上回ってました
そらこん2





ただ ダウンスマッシュFCで高度稼いでホーネットの威力上げてもイニシャ後のコンボは上に上昇し続けなければならないので


2回目のダウンスマッシュは当然最後になるんですが ダウンスマッシュは補正に弱いみたいで最後に使っても威力が・・・





なんだかんだ言って前に使ったコンボ(6000普通に越えてたやつ)の始動をクイーンヒールに変えれば更新できそうな感じがします 




つか このコンボ 考えるのに20分かかって 完璧に使えるようになるのに1時間かかりました 絶対無意味



























http://www.technorch.com/2010/09/dj-technorch-2nd-3rd-single-megamix-cd-t.html



テクノウチさんの2nd,3rdシングル情報 とmurder channelのメガミックスCD情報


1stシングルのSTRAIGHTの「一回性二階席」は最初っから最後まで退屈しない僕的に最高にナイスな曲だと思います

なのではっきり言って  超期待





3rdシングル 一回性二階席 リモコンリミ・・・だと・・・?















Ryu☆ 2ndアルバム「AGEHA」

コナミスタイル限定
グッズセットA
グッズセットB 




いや 高いよB・・・


でも買うんですよね結局 Tシャツは前みたいにシンプルな感じだと普段でも着れるのでうれしいです 

まあ冬発売なのにTシャツってどうよ あとFサイズってつまりフリーサイズだから男物のLくらい? Lだと大きいんだよ僕細いし・・・

















DJ MASS 1stアルバムの視聴 一部開始

http://www.konamistyle.jp/sp/iamnotadj/index.html


S.S.D.FANTSICAさんの所の視聴も 

http://www.konamistyle.jp/sp/fantascape_1/index.html



うぉっちゃうぱーと2はなんかもうやばそうな臭いしかしない


最初この2つのアルバムが同時発売と聞いて

寺の最新作(SIRIUS)でのファンタジカさんの曲が かずあそび

MASSさんはスクラッチ魔人




なんだ 皿あそびでもするのか と思った





























今更DD9wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


DD3っぽくて案外好きかも   ギタドラの曲は最近好みなのあんまりなかったけど 今作はこれで3つ目か いいじゃまいか


















 

                 オチがないんだが
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近はネタがない

1週間くらい前に朝起きて外出て小中学生が学校行ってる姿を見て


「俺まだ夏休みざまぁwwwwwwwwwwwwww」


って思った瞬間、僕心汚れて育ったなぁって思った。





そんな僕も昨日で夏休みは終わりました エンドレスエイトは無しですよ?













夏休みの課題(自分で自分の首絞めた結果となった参考書)は提出が来週の火曜 んであと70pまでこぎつけた
正直我ながらここまで良くできたと思う。


んで まあ 余裕・・・ではないけど終わります 終わらせます







日曜日なら1日中出来るはずだったんですがバイト先のパートさんが1人入院しちゃって土日に1人欠員が出来るわけで


金曜 → 僕の通常シフトでもう入っているので先輩が変わりに

土曜 → 朝からいるので夜までいると労働時間8時間を越えるのでこれも他の先輩が変わりに

日曜 →   アテがない



バイトの面接のときに店長に言ってあったこと「日曜はなるべく入れない もし入るならヘルプのみ」 (まあ次の日が平日で学校あるから入りたくないだけで


まあ色々、副店長(ぶっちゃけ嫌い)とかと話して






9月から 入ることになってしまいました 日曜







OK 休みがまた1日消し飛ぶ


























TS3E1760.jpg


夏休みおわったんだからくがつーです







最近弐寺やってなかった気がするし今日バイトが休みだったのでゲセン行ってきました





勿論DPのみ・・・じゃなくSPもやって



電人暁 穴乱で初っ端のトリルが67になってくれてあまつさえ4バスという糞はずれも糞はずれなのが来て


開幕30秒持ちませんでした あれはぶちきれてもおかしくない糞譜面



エアレイド穴でもキックのリズムが完全にずれてBADハマリ起こして死に掛けたり


SPはもう正規で鍛えなおすしかないですね






DP



TS3E1756.jpg


DESIRE穴正規 イージー



多分 ノマゲでいけたと思う


自分的にDESIREはSPよりDPの方が譜面的にも面白いと思う SPは後半詰め込みすぎだし

8段は正直この子よりパンチラのお世話になりました 

9段はパパーパパーが安定して無いのでまだたまに落ちます リトプリは安定した









TS3E1759.jpg


DJ POINTwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww7777wwwwwwwwwwwwwwwwww



幸運なんて起きませんけどね!








あとは指ーとやって版権曲ばっかりでやりたい曲がほとんど無いのでもう二度とやらんと決めました まあまた連動曲とか出たらそれだけのためにやりますよ?


あ 適当にSigSigのEXTREAMやったら普通に出来ました 僕の中では 覚えゲーor覚えてなきゃ反射ゲー ですから

















8月30日発売だった電撃姫10月号の中身見てて


11eyesFDのところで目が止まる



TS3E1757.jpg


キャラ 画像 逆


前作で声もろでまくりなのに"未定"ってなんぞ むしろセバスティアヌス(黒騎士のイラ)かっこよす


















TS3E1758.jpg


呆け面で上向いてたので懐中電灯を上から照らしてみた



意外と画になってると思うのは僕だけ?


























もう一般ネタも買い物ネタも全く無いのである





PCゲーは


jhgc1.jpg


jhgc2.jpg



が終わった


きす魔王短いな・・・ つかチョコ先生ルート短すぎわろたwwwww個別ルート入って1時間かからず終わるってwwwwwww

ごすでりも短かった感がある まあ内容は結構面白かったからいいけど  最後のレミリアとローのバトルがアツい





いつも夜バイト終わって課題やって夜の1時から3時の2時間くらいでちょくちょくやってる感じだったんですが


ごすでりは1週間持ったから満足できる


きす魔王は一部糞短くて 一部マンネリエンドで 一部ありきたりな記憶喪失パターンもあったけど

まあ記憶喪失パターンは下積み?というか設定がしっかりいきてればまともな話になるからね

むしろ地雷覚悟で買ったから文句はないんですけどね・・・











とうとう・・・・糞わふたーを起動してしまったんだよな・・・








続きは誰得
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
