コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

結局雑記




単純に空地獄の進展










空地獄し2


地味だからやってなかったステージ

ぶっちゃけ千夏と空倒したら作業ゲー 

真ちゃんを優先して狙うよりも地味にカットしてくるイジオペ(キリッ)を削りまくって潰して

スプレッドショットで削ってくる空を倒したらあとは自由  うざったいならレインを先に潰しても むしろ僕は空気読まずにスタンフレアやってくるので遠慮なく殺した、お仕置きです。


  

空地獄し1



イニシャ後の話


空中でコンボ繋いでてどうやったら下の敵を狙うという考えにいたるんでしょうねぇこのクソッタレロックオン機能は















空地獄し6

甲さんで20回以上死んだはずのステージ1発突破 主人公(笑)





空地獄し3

3体が接近戦相手なので1人テリプルで掴んで突進してたら馬鹿なのか突っ込んできて一緒に空のたびへご招待

3体纏めて串刺し






空地獄し4


変体汁さんは逃げるのでほったらかし 逃げるんなら逃げてろって言う状況で先生を倒してISAOを先に狙う 


強化されてても所詮ISAOなのでタイマンではゴミでございまする。











空地獄し5


なんか投げてきたらイニシャ発動 隙だらけなのでクロスイリュージョンで突っ込んで終了


ISAOボコってる時にメガマイン踏んだのは肝が冷えたぞ小僧
















空地獄し9


ちょいと無理臭が漂っていたけどなんだかんだで余裕だった件


なるべく無理せず逃げながら1体ずつ空のたびにご招待したほうが無難な気がする

NDテンペストで1体掻っ攫ったら即効でエアレイドで上げる

僕はテンペ→エッジB→エアでしたがテリプル分の熱量がない=テンペストの上昇も低いので対空スプレッドが余裕で届きます、なので 

上げる、上げる、イリュージョンで斬って逃げる、穿つ   スプレッドボムは弾が上昇中と爆発のときにしか当たり判定は無い感じなのでイリュージョンまで行けば余裕で避けられます




問題はテンペストの後に即効で高度を上げないとスプレッドどころかサイスですら届きますからね 怖い怖い











空地獄し8


FCでキメたかっただけ





要すれば

逃げる→なるべく1体ずつ空へご招待→落として逃げる  ・・・   繰り返し



テリプルの装甲にモノを言わせて3体に突っ込んだらフルボッコでした 恋人にすら容赦ない甲さんマジパネェ















あとクリアできなかった というかキレそうなので辞めた77について



空地獄し0



甲さんより簡単に先生とジルを撃破するところまで行くんです むしろ↑でも全然ライフ減ってないし



そのあとが問題なんですよ 2体を潰して時間的にほぼ確実に19が融合してくるんですが


逃げようとすればクソジジイもとい神父が邪魔してくれるのでどうしようもない

かといって19を先に潰そうとしても乱戦状態過ぎて分身と本体を見分けられない→倒すまでにライフがもたない



というか鳥籠を真下から食らったら磔になるのどうにかしろよ、おかしいだろあれ



















etc








761


テリプル突進開始 → 念動波直撃 → 突進は止まります。ガリガリは止まりません





意味不明なダメージでました さーせん



結局負けたんだけどな チートプレイヤー2体のせいで



何が気に入らないって全く知らない作品のキャラがでしゃばって来て意味不明なバランス崩壊を招いているのが気に入らない

しずかは可愛いから許s(ry


村正はとりあえず突進が外れたらほぼ必ずと言っていいほど正極使うのはどうみても馬鹿 ただの馬鹿



中距離で丁度いい装甲武器が無い甲さん以外の機体でどうしろと?


1.02verの時のトランキといい バランス崩壊好きだよなこれ







 







まあbaldrも完璧に飽きたみたいです 1ヶ月もっただけでしたとさ









甲やっててもつまらない=空しかやることがない→不具合爆発イライラ募る

負のスパイラルから抜け出せなくなるんですよね、肝心なところで何にも押してないのにEXキャンセルが勝手に発動したりするのが何回もあるとパッドぶん投げたくなりますから。むしろぶん投げた

まあ甲さんのカイザーでもよく起こってますよ これは喧嘩売ってるんですかね?




今週でパッチは多分来るとおもうんですけどね パッチこないでコラボカップとかだけ出てたら宣戦布告だな


バルドと全く関係ないキャラのイベントとかその作品しらない人にとって誰得だと思うんだが? 僕だってスカーレットもマジ恋も村正もしらねぇし







空の不具合でとりあえず



ダウンスマッシュが斜めだと投げない(多分一部角度) → 体験版からなんだがいつになったら直すんだ? 結局「仕様です」で片付けるのか?

ブラッドシャワーの性能表記ミス → 地上スレスレで軌道変更? してねぇんだが? 敵と同高度で軌道変更してるんだが? 結構これだと退避に使えないからゴミ武装なんだが?




仕様だとしても直して欲しい というかここで妥協したらただの駄ゲー


ホーネットの掴みの弱さ → 敵を掴んで降下して壁に斜めで当たったら敵が必ず外れる現象。必ず直角でやれってか? ゴミ武装どころか産廃じゃねぇか











まあどうせ全ての不具合が直らなくても最終的に「もうパッチは出ません」状態になるんだろうけどね 仕様です で片付けられるんだろどうせ










viploader2d669945.jpg


心情としてはこんな感じ?  違うか































蛇足









28日秋葉原で発表されるkey情報は『Rewrite』の発売日っぽい


keyといえば今年度最強と言ってもいいほどの糞ゲー「クドわふたー」を出したとこじゃないっすか!



てな感じですか わかりません


リライトの発売日情報だった場合 → はいはいよかったね




key作品がつまらないというよりは麻枝シナリオが必ず死ぬか消えるかのワンパターンすぎて展開読めまくりとかご都合主義すぎとかそういうのが


うん結局結論が「つまらない」にしか行かないや


で 今回はシナリオに竜騎士とロミオを引っ張ってきた と




今作もでっかい釣り針が見えるな・・・
























テクノウチさんのとこの通販 999レコーディングry でBOSS ON PARADE のOUTSIDE REMIXの方が在庫数2になってた



この2枚のみで廃盤となってしまうらしい アマゾンではもう既に無いのでこれがラストチャンス?












続きはちょっと病んでます リアルの状況が状況なだけに というわけで一般の方もそうでない方もスルーしてね
このページのトップへ
コンテントヘッダー

テクノウチさんの2ndシングルPV公開




ハードコアであり すこしふるいにおいがしたり 踊りだしたくなるようなレイヴである








率直に思っただけですサーセン



にしてもいい意味で期待を裏切ってくれるなテクノウチさんェ・・・・


1回聴いた瞬間からリピート余裕だぞ・・・



そして一回性二階席のときのように安心の病的PVだ 







もう999レコーズさんで予約は済んでるのであとは発売日を待つだけですね


M3でも一応頒布されるらしいですね J-CORE tシャツも。  というかtシャツ欲しいんだが






31日が待ち遠しい そう、日曜日
このページのトップへ
コンテントヘッダー

とにかくネタなんてない

昨日の出来事




いつもはコーヒー片手に作業orゲーム


昨日はペプシ




記事書いてる途中



最初→「~~~~」普通に書いてる

15分後くらい→「活動限界です」





半分寝ぼけながら書いてましたサーセン


まあ多少は意識あるわけだからそこまで変なこと書いてないと思う むしろ確認してない


後半の部分が酷い気がする 寝ぼけながらやったら誤字脱字なんて相当なもんだと思うし


3年以上前のある意味自分にとって黒歴史的記事すら消さないような奴ですから 基本、面倒くさがりです。











ネタがないので適当な












群馬小6自殺事件、亡くなった明子ちゃんが首吊りに使ったのは母にプレゼントするために編んだマフラー


心が痛むニュース




校長は会見で、「給食の状況を担任は直したいと考えていた。ただそのことがいじめの
対象になっているとの認識はなかった」と話している。




ないわー


大事にしたくなかっただけだろうに 教育者やめろよクズ共








小2担任、いじめをやめない児童らを学級通信で非難 「バカじゃないか。心の病を抱えてる」


2で出てた



学校は28日に、このクラスの保護者を対象に説明会を開き、校長と担任が
謝罪する予定。


ここで馬鹿餓鬼とその馬鹿親の晒し上げに本気を出すんですね、わかります。 「本日はお集まりいただきありがとうございます・・・ さて先日・・・」








音楽不況関係ねぇ AKB新曲初回出荷103万枚


※出荷 でふいた


正直学校でもハマってる奴らいるが いまだに何がいいんだかわからない


他人から見たらそんなもんか何事も













噂の「Angel Girl」は日本のマスコミから排除されていた!と中国で報道



 中国の新聞が 日本で「Angel Girl」という中国人アイドルグループが大人気で

 その「Angel Girl」が「釣魚島は中国のもの!」というグラビアを発表したと報道

 ↓

 日本「そんなアイドル知らん、捏造乙」

 ↓

 中国 「日本人が知らないのは、日本のマスコミがAngel Girlをこれまで排除したから」と報道 ← いまここ



仕方ないから検索してやったよ




わろた1

トップ → ニュース(最近話題になってるしね)

2nd → エロゲでした





わろた2


トップ → エロゲでした






よかったな さくらんぼ小学校状態に近いじゃないか


とりあえず検索しようとしてAngeまで着たらえんじぇるびーつが予想に来るんだよ鬱陶しい

そっちと勘違いしてる予感大 下手したらまたAngel Beatsはパクリ! とか騒ぐんじゃないの? いつもの如く











『ヨスガノソラ』第4話・・・どんだけエロいんだよ そしてセーブ&ロード方式みたいだね、ゲーム原作だけに



OVAでやってろよ


普通に厨房が見れる放送してるのにこんな状況でどうすんだよ・・・・ これじゃあポルノ化とか言われて当然だわな 何も言えん








1話で切って正解だった というかむしろ今期も全部1話で切ったんだがな!














テスト明けって何もやる気しなくなるよな


まあ僕は学校の宿題+自主勉強用+etcで数学の問題集4冊を2学期中(1冊は11月中盤で12月10日までと考える)にやらなければならないというパネェことになっているわけですが


まあ数学だからいいけどね 楽しいし







というかM3いけないということが本当に 残念です



RED ALiCEさんも出すことわかったしね やばいよ 委託されないのがあったらカナリ悲しい状況よ







最悪・・・ヤフオク・・・か?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なるほど じんがいじゃねーの

お前のヨメ ちぇっくなるものをやってみた










とりあえずんば有る名前をいれてみる






七死地刃    ネトゲの名前 正直痛い




















076



なるほど ロリコンじゃねーの


132cmでBが84cmの中坊ってどんだけ高スペックなんだよ・・・ 一部の人に対する印象的な意味で
















778


今現在の 普通にnetのコミュ等で通ってる名前











176



なるほど ペドフィリアじゃねーの



まず3歳児で112cmタッパの時点でトチ狂ってる てか胸囲測るなよ・・・

まあ 人外乙






























空地獄をまたちょっといじってきた








1空地獄76

腕慣らしでやるトランキ3体のステージ(まだたまに死ぬ)でまさかのテリプル発狂ダメージ









2空地獄76


FCのクリティカルアローのダメ超える有様 バグじゃないとはいえこれは酷い・・・










3空地獄76



勝率5分の一 になった   





まあ始まった瞬間2体の左右どちらかに回ってスクリュー始動で貫通させれば最初はとっぱ余裕 あとはただのヒット%アウェイだしね















で ESをやって地獄76を出したのですが甲なんてやる気しないので空で特攻







4空地獄76



神父もまとめてスクリュー発狂












5空地獄76



熱量が2,5行あるときのクリティカルアローのダメ


アローって 正直甲のFC郡と比べても遜色ないと思う 威力的に 使いにくいが・・・










このステージ 空での問題


トランキ → 神父 で余裕なのだが19が相手だとサシでも負ける



この症状が7件くらい  神父に殺されたりもするけどね


基本19が大仏と比べてFCゲージはなるべく融合に使う用になったみたいでそれでやたらと分身しまくるのがわかったんですが


対処ほう?   ゴリ押し


















6空地獄76



19のFCゲージが2本もたまっている危険な状態



ひゃっほうくりあー







7空地獄76


戦ってきなさいとか言いつつ自分で倒しちゃう空さんパネェっす











あと適当なステージ














sasdfghj1.jpg



53


僕のやり方はだいぶ運ゲー


手前の雑魚を早めに打ち殺す


手前に出る →トランキの攻撃をひたすら避ける → トランキのFCゲージがたまるのでレーヴァテインを誘う
→ 発射してもらって自分は避けてビームは一直線 雑魚たちの殲滅を狙う ニラにもビームが当たったならリトライ













sasdfghj2.jpg




79をクリアするという夢の実現のためこいつらの対処法を練習




結論 → 諦めろ













sasdfghj4.jpg


シゼル×4




運よくテリプル始動&テンペストで第一波を2体纏めて破壊できたのであとは身長にやれば余裕だった


NDテンペスト or SDテリプルがオススメ







sasdfghj3.jpg


シメは確実性をとってイニシャで  カッコウ付けたいがためだけにクロスイリュージョン閉め


















とうか 時間で機体数が追加されるステージは追加される前に1体でもどうにかしないと甲さんじゃないんだから積む






















というかバルド秋田



・シナリオの短さ 内容のどうでもよさ  → バルスカ学園とかクリスの扱いとかなんのためにあるの? クリスなんて新キャラなのに

・地獄も79、80なんて甲以外でクリアするなんて不可能に近い → 結局カゲロウ、村正ゲー

・鯖の敵配置が適当  →  適当にトランキと神父置けば難しくなるなんて大違いだぞ?

・バグまみれでストレスたまる  →  延期してもよかっただろこれ・・・ なんでGOサイン出せた・・・
















純粋に 普通に判断してみますね   これ下手すればクソゲー



バグの多さはもはや(笑) ネタ狙ったのかというLV

シナリオの誰得度 クリスのメインシナリオでの扱い(新キャラなのに)





少なくともフルプライスで買うないようでは無かった。 がっかりすぎる
















































またゆずソフトの公式サイトのカウントダウン始まったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれまた60日前からかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







なおみよー はふいたのでまた期待してる 天乱のとき修造ネタ入ったから今回エルシャネタ辺り?














ファミレスの名前書くボードに「イーノック」書いて



店員「名前に72通りの呼び方があるイーノック様ーー」

店員「こんな席で、大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」

店員「ハヤクチュウモンヲタノムノデス」






引用乙

このページのトップへ
コンテントヘッダー

雑記のつもり

なんか暇すぎてわけわかんない更新したような気がする 




休みを間に挟んでテストがあるなんてモチベもたないよな!



















適当に昨日今日で見たスレとか記事






ジブリのタイトル組合わせて一番面白いやつ優勝



前回の優勝候補の時点でふいたwwwwwwwwwwwwwwwwww


やwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











最早「アニメ産業」=「ポルノ産業」なのか?


『乳首が見えるバージョン』DVD・単行本――「ポルノ業界」と化した「アニメ業界」





まあ最近アニメなんてほとんど見てないから知らないけどそうしたほうが売れるからだろ結局?


むしろNETで自由に見れるようになってるんだからDVDとかの売り上げは勿論落ちるわけで、

てことは地上波とは違いを作らなきゃDVDなんて売れないわけだ。

で、丁度いいのがそういうのとか? むしろ性の対象でしかなくなってるだろ今時のアニメなんて 

しばらくしたらそれも飽きられてアニメも消えていく。自然淘汰だろこんなの。






ヨスガノなんて始まったら秋葉でコミック品切れしまくりとか情報みて爆笑した。

近所でも4店舗置いてなかったし1店舗では厨房か工房くらいのがレジ持っていったのみたけど


残念ながらアニメ始まる前に僕は買ってしまったので今度売ってきます。












キモヲタ萌え豚アニメばっかりでつまんなすぎる・・

↑はまあ・・・ただのキチガイだが


最近アニメ見てねぇえええええええええ原作漫画持っている奴でも見る気しねぇええええええええええええええええ



いや 面白ければいいんだよ?  つまらないんだもん

今期もエロゲ原作が2,3作くらいあったかな?確か フォーチュンは作画崩壊しないから録画してたけど切った



なんでアニメ化した?っていうLvが結構あるしね最近のこの業界数うちゃ当たる状態



http://www.moonphase.cc/Html/anime.html

※アニメ予定表でチェックしました 暇だったので




自分が持ってる作品で最近のだとこれゾンビとか緋弾アリアとかか 

贔屓とかdisとかじゃなくて正直に言って あんまり面白いとは思えないんだよなぁ・・・



ともあれ言いたいことはユニコーンDVD2巻楽しみです^p^ 予算足りるかわからんけど



















PS2コン

1つ目 → PCに常備

2つ目 → PS2に常備

3つ目 → とある事情で封印


地球防衛軍2で武器集めの作業(2人プレイで片方放置)




コントローラーが足りない



ので3つ目の封印解除




・ボタンが陥没
・振動機能死亡
・R1が戻らない

テストをしたら←アナログスティックがすごい傾きなのでチェック




oioiまた分解かよ・・・





まあ分解する前から酷い状態だし裏なんてカバーがヒビ割れてるしホワイトのはずなのにクリーム色どころか黄色だし


TS3E1841.jpg


先日分解したシルバーコンと違って真ん中のチップ?の大きさが違う件 他にもTYPEがふるいので細かい部分に違いが




とりあえず酷い部分


TS3E1842.jpg


割れ どうせ振動機能なんていらないので気休めでセロハンテープぶち込んどいてやった むしろコード切れてたし



※後ろで弐寺専コンの上に溶剤が置いてあるのはあれです 防衛軍2で攻撃ボタン押しっぱなしにするためです







TS3E1843.jpg


ねじ山つぶれるどころか ねぇし


基盤抑えるのがないのでボタン陥没してたのかな? ×ボタンです主に



R1ボタンはただ単にラバーずれてただけ




対策は例の如く適当なのでゴムスポンジを適当なサイズで切ってぶち込んで固定 隙間は空かなくなるので多少はマトモになるはず















結果





×ボタン → 多少はましになった でも結局は多少

振動機能 → 半田ください

R1 → ラバー戻したら復活  シルバーコンみたいに吹っ飛ぶ恐怖は無い

←アナログ → 直せない状態だったので引っこ抜いた





・・・友人がきたら僕が使う用のコントローラーになりました それだけ

方向キーがあるから左アナログ引っこ抜いても支障はないです。 →だったら死んでた























弐寺



CSの進展




2PSide SP



DJT 8段


TS3E1847.jpg



1曲目なんだっけ?


2曲目 白壁は案外2Pでもやりやすかった 皿が酷いありさまだぜ!

3曲目 麺です灰 大したことはない が皿が絶妙すぎる 譜面的な意味で

4曲目 バーロー穴 バスが少ない分左手の負担が少ないので右手大活躍 でもギリギリ


ぎがーが無いと結局普通にクリアできる件





7段は皿がらみゲーでうざすぎた






あと適当にやったDOMINION灰鏡



TS3E1849.jpg




| ^p^)このBPでの難抜け・・・ まさに耐えゲー・・・


まあ主に皿で死にそうになる有様。 鍵盤だけだったら1pと逆な運指だとしても余裕


まあ左手の自然体な動きと右手の皿がらみ強化のための2PSideだからねぇ・・・











でも 左手に関しては成果が結構見られた




DPの収穫




☆12



TS3E1848.jpg

TS3E1850.jpg

TS3E1855.jpg

TS3E1856.jpg




オラショ 3y3s ユニコーンテイル ギガデリ灰   易クリア 全部正規


3y3sはミスカウントの更新具合が驚いた グラフはまだまあ酷いけど前の状況だったらまず回復には持っていけなかった

オラショは初見クリア 自分で驚くわ12だし

ユニコーンは前回途中で「無理」っていってやめた けど出来た件

ギガーはいけると踏んでたが余裕だった ノマゲいけそう?



・・・まあBPはしかたがない








☆11



インパクトが強かったのは撮った



TS3E1851.jpg

TS3E1853.jpg

TS3E1857.jpg

TS3E1854.jpg



V2穴 両鏡 ノマゲ  → 難で行けばよかった ミスカウントも半分とかありえへんがな

許せない 易 → 前回ズタボロにされたラストが普通に出来た件

ぷろぐら ノマゲ  → これも難でいけたくさい 僕的DP課題曲

むんちゃ 易   → 前回手も足も出なかった記録を更新 ミスカウントがあんまり減ってないのは・・・序盤で左手の螺旋階段で運指崩すの送れて・・・あばばばば




他☆11は


鳥の気持ち、しーくれっつ、あと何か2曲  易からノマゲクリアへ

xenon、Y&Coデッドオアアライブ、 易クリア  ゼノン序盤1箇所グロい








で これ超更新狙えんじゃね? ってことで9段再トライ










TS3E1858.jpg



えれくとろ が100%突破 前代未聞

びたちょこがあああああああああひどいいあああああああああ

ぷろぐらの安定感 スコア狙ったらゲージ削られwwwwてwwwwwww





10%だけ更新 拍子抜け

















というか 





















TS3E1852.jpg



こんな感じで立ってDPやっているわけだが







あ・・・天乱やってねぇや・・・・









































ばるど記事はバルドタグで分けたほうがいいよね! 誰得だし!

























yala.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

goddd1.jpg
























iidedfe3.jpg


















godd (1)


















































iidedfe2.jpg
































iidedfe1.jpg














































































xxxx
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ろそん

仕事場の近くにできたろーそんにて










1su.jpg




なんか食いたくなって買ってしまう。酢だこさん30枚入り



270円と1枚9円で 多少 安い




で裏










1su (2)








どんだけ270円を強調したいんだよろーそんwww






というかこれ一枚が小さくなった様な気がしますね まあ10年以上前の記憶ですけど。


昔なら袋の横サイズ一杯くらいには入っていたはずなんですけどねぇ 



そんな僕はもうAge of eighteen




































M3 いけるんだったら行きたいよ!

















usaoさんの2ndアルバム 


うさおさんの曲の何がいいってやっぱりキックだ

最初に聞いたusaoの曲、HARDCORE SYNDROME2収録の  Unstable shake を聴いた瞬間「コレはやばい」と感じた







というか僕が解説するよか聞いたほうが早いぜよ こいつはやヴぇ

他にも見てみたいサークルが3つくらいあったけど いけるわけが無いじゃない 1人で

コミケなんてダチがいるからいけるんだよわりーかよ!



とりあえずusaoさんのアルバムは委託情報待ちでしかないですね。 1stアルバム絶版なんかなぁ・・・?

















PS2のコントローラーの中身がカラカラいうのとたまにR2が引っかかって押せないのであけてみた






 TS3E1831.jpg


なんか2つ出てきた
※左の半月のやつは壊れてません PS2コンはこれがデフォです






で見た感じで




TS3E1832.jpg



どうみてもL1(→の)ところのパーツだとわかる



どうりでL1が過度に沈むわけだよ・・・



で そのまま閉じる




テスト





押したら戻ってこないR1


くそっ・・・今度は反対か・・・


あけてまた閉じる








1,jg


2,jg


L1R1共に問題なし どのボタンも誤作動なし おーるぐりーん




というわけでもしかしたらゲームプレイ中にL1ボタンが飛び出すかもしれないコントローラーになりました なんというスリル


ゲームやってテストしても良かったけどいちいちPS2起動するのもめんどいしデラ専コンのテストもこれでやってるし
まあ鍵盤全部反応しないときは本当にびびったけど






















弐寺




http://www.nicovideo.jp/watch/nm12422193



こーすけのbounce×3は神

今日の友人と2人でいったゲーセンでユビートと弐寺いったりきたりしてるメガネ厨房3人が「今回のkors_kはハズレだなwww」とか言ってて残念な頭してるなぁって思った

てめぇら楽天斎さんもdisってんじゃねぇぞメーン



まあ皿のリズム覚えて無いので難落ちしました サーセン










AC


おじさんがガニメデ穴をやる→誰もやっていないので筐体内トップ
厨房が笑いながら(絶対わざと)ガニメデ穴をやって筐体内トップを更新

多分嘲笑の類でしょうね、周りを下げることで自分を立てるタイプのやつら。 大したことないのに

なんか態度が気に入らないので友人が2PSide、僕が1PSideでガニメデ穴をやる


僕→筐体内TOPを更新しました(スコア忘れた) ランクAA
友人→筐体内TOPを更新しました  ランクAAA


をいこら僕の筐体内TOP持続時間1秒も無いじゃないか


この友人と一緒にやると根こそぎ筐体内TOP持って行かれるのであいやあああああああああなんだよね 隣でwaxingフルコンしてんじゃねぇwww







DPの収穫





TS3E1836.jpg


わっちゃうPt2 やっとこさ易クリア

オプションが FLIP 両鏡というフルオプション


2回目のわっちゃうボイス連続の所 56章節~59章節



0mhdfjnm.jpg


ここらへんで60%くらいあったから頑張ればノマゲもいけそう?


ぶっちゃけ皿より鍵盤で落としてる方がでかい気がする自分・・・










TS3E1837.jpg


ライト社員

Light Shine 易クリア

SIRIUS当時 2%で安定だったのにな・・・


ぶっちゃけ 両皿の所 無理








あとmosaicも易クリア レート高いから対したこと無いんだろうから撮らなかった それでもきつかったぜよ?










CS





SP 2PSide


RED8段

2曲目 AA灰  100%突破


「これいけるんじゃね?」








TS3E1834.jpg


よし 皿曲死んだ






突破 56%


次ギガデリか・・・ 12トリルも皿も発狂もやばいな・・・ でももしかしたらいけるんじゃね?












TS3E1835.jpg

ぎがー


やっぱりラストの発狂で死にました 序盤の12トリルはガチでやったらずれまくりなので2回目で餡蜜でした


まず 皿が全然不得手なのに12トリルも付いてくるとかできへんって!


とりあえず 左手力&右手の皿複合の要練習








DDは取れましたがね^p^

TS3E1838.jpg


ラストのテレポはただの耐えゲー  stoicが簡単すぎてわろた







元々はDP時で左手が全然親指と薬指が動いてくれないので強化と自然体を身に着けるために2PSide始めたわけなんですが なんか楽しくなってきてしまった


皿がどうしようもないんだけどな!

























案外胸糞悪いスレ見ちまった 

http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1324798.html



とりあえず 動物が好きな人 ぐろいのがダメな人は見ないほうが良い

中韓は酷いと思っていたけどここまでとは・・・ 

なぜ?動物に被害が行くんだろうか? こいつらの思考が全く理解が出来ない、これで「適切だ」とか意見が出てる時点でこの国本気で滅んで欲しい

むしろやった奴らに同じことやりてぇとか考えてしまう、こいつらの四肢を固定して爪先から10秒に10cm感覚で切り落としていってやりてぇ。とか
160cmの身長の人間なら2分半くらいでサラミだぜ?





正直 動物より人の命の方が価値なんてないだろ? って思っている奴なのでおかしいです僕















というか 生徒会の一存の最新刊読み終わったわけだが

ぶっちゃけ飽きてきた っていうのは本音40%だったんだが




本当に飽きてきたな・・・・ もう本音80%状態だわ


展開が同じすぎて まあ今回は全体的にシリアス関係がちりばめられててちゃんと読めた感じ 話はどうみても10巻でラストです

でも次出るのは外伝っていうね  秋田




で 学友にあげるだけになったわけだが別の友人が「1日で読むから貸して」と言ってきたので貸してAM11:00

帰ってきたのPM3:00 早すぎワロチ










TS3E1833.jpg



なんだか応募券っぽいの無くなっとるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と聞いたら


「どうせ使わないべ?」


いや そうだが普通聞くだろヲイコラ






で あげる友人にこの状態でOKか? ってきいたら




「いや オビ自体いらんよ?」






1kuf.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

挑戦

TS3E1826.jpg


全力してきた





←murder channnel Compilation

ちょっと苦手な部類(なぜか一部のギターサウンド等が苦手なんです僕)が入っていたことを除けば結構満足

でもちょっと印象に残っているのが少ないので後でもう1回全力してくる




→BIT SHOUJO KOMPUTER

チップチューンええな

ゲームボーイっぽい音 要は8BIT等の音を使ったハードコア  でいいのかな?

すっげぇゲームボーイのbemaniのガッチャミックス思い出した


ここのレーベルのCDはたしかJ-CORE MASTERS vol.7とOZIGIRIバムの「電子粉砕玉砕」をコミケのときに買ったはず おじぎりさんCDは面白すぎた









ちょっと勇気のいる注文だったけどまーだーは友人も「ええんじゃね?」とか行ってたので気兼ねなくいけた DVDはまだです







テクノウチCDはマダカーッ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

適当にな

弐寺




ホームと大して距離がないゲーセンでDPのジョイントが100円になってちゃんと4曲もできるのでホーム変更 1台しかないので待つときとか結構時間があばばだけど





とりあえずエキスパのMYBESTコースが4曲Tatsh曲で嘆いた TATSHコースやってもあまりかわらへん!




ダーティ → ぜふぁー → すふぃあー → マーメイドガール → reunion


リユニオンの穴やりたいがためだけにTATSHコースを選んだ回数が4回くらい?でTatsh曲埋めやったので5回くらいか でリユニオンは灰のDPでもSPでも結構やっているのでこれはラスト確定


TS3E1820.jpg


やるたび記録更新するリユニオン穴



マーメイドガールは最初Ryuちゃん作曲って知らなかったから後回しにしてたんだけど まあ曲聞いた時点で「これ今作のNO.1」って思うくらいだからね Ryuちゃんとか関係なく


マーメイドはラストだけ切ってフルコン逃し これが2,3回 もう いやぁ



やっぱりRock Da Houseいいね  スルメとか言われてるけどDESIREと同じくらいいい感じだわ 
なんかこの曲のキックって 最初にアタマに浮かんだイメージが「ウサギ」だったんだけどなんだろう?


Pink Rose早くDPでやりてえええええええええええええええええええ











TS3E1819.jpg


2pSideSP 7段


パッ   ・・・・としねぇなぁ今回の7段も


1ST Bloody Tears(IIDX EDITION)
2ND Ubertreffen
3RD mosaic
4TH THE SAFARI

吸血鬼 は空気 皿で苦戦しただけ
ユーバーは階段 皿の同時はたいしたことない
モザイクが結構ふさわしい強さ ラストの同時押しは7段ではエグイ?
さふぁりは定番 普通に見切れる時点で左手が動けば勝ちなんですけどね



8段は多分セッションで死ぬだろうからやめといた むしろギガー







TS3E1821.jpg


ホームのゲセンでクソワロタ →wwwwwwwwwwwwwwwwww







































TS3E1822.jpg



ねこ














































最近のちょっとしたお買い物





TS3E1825.jpg

オリハルコンレイカル 作者がジンキと同じで中古でみつけたので

テックジャイアン 電撃姫は買わずにこっちかいますね めんどいし


生徒会の九重 だらだら続けて買っているシリーズ 読んだら友人にあげるから大丈夫

これゾン アニメ化とか聞いてアニメの版権絵見て糞萎えた瞬間 あれは異常


1263539926638.jpg

これが?











fgygj.jpg



こんな感じ?








ラノベに関しては厨房が喜びそうなラインナップだな 



生徒会はそろそろ飽きてきたから次の巻で買うの止める 毎回同じ感じだと飽きるんですよ


これゾンは まあ 中身は無いですよね相変わらず。絵があるから買っているだけな

なんかカラーページのハルナの絵が違和感覚えたんだがなんだろうか



さてこれのアニメは黒歴史か? はたまた一部の餓鬼が騒ぐ作品になるのか 空気か 

アニメ始まったら生徒会のときみたくゲマズの1階とかクッズとかがキモイ量並ぶのかな? それは勘弁だわ むりこぶさんの絵なら全然OKなんだけど



まず声優に関してだが



これはゾンビですか?

      ドラマCD  →  TVアニメ

相川歩  寺島拓篤 →  間島淳司
ハルナ  水原薫   →  野水伊織
セラ    伊藤静   →  日笠陽子
トモノリ  能登麻美子→  金元寿子


総入れ替えは酷いだろ・・・ドラマCDなんだったんだよ・・・





どうでもいいか 見ないなら見ないで 3くらいで判断 切り捨てるか見続けるか






ちなみに今期はそらのおとしものがもう見る気力なくなってきてます















テックジャイアン情報





TS3E1823.jpg



恋空FD・・・だと・・・?


※すまん撮り方の問題で静奈さんの扱いが・・・







TS3E1824.jpg

◎撮り方悪かった



サブがメインに昇格だってよ!  まっちゃんとゆっきーとかまじ俺得



本編は共通ルートが長い&盛り上がり、個別ルートでダラダラだったからなぁ 


シナリオによっては 良作品になると思うんだが

聖良、彩、静奈ルートは後半読む速度が超加速してたからなぁ 美琴はまあまあ?



と言ってみたが僕個人の意見だから他の人がどういう考え持っているかはわからぬ 要は「自分が楽しめたら勝ち」

















そういえば全力が届かないんだが・・・?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんだかんだbaldrネタしかない




また CDを 注文してしまう馬鹿















OK もう止まれない





















で バルドの方は例のパッチで甲さんのインペリの威力上がりまくりみたいだね 補正が少なくなったというか?








1jytgsxdhgd.jpg


イニ前の初っ端から意味不明な威力 一応始動でノーチャージで400ダメだから この数字既に気持ち悪い

イニ後で1,2kとかおかしいだろwwww

正直いままでのインペリなんてコンボに組み込む意味すらなかったからね これでいいのか?

適当なコンボでもう10k行きそうというね 正直やりすぎ感あると思う







2jytgsxdhgd.jpg



一応ためしで  フルチャージで1,5kが限界みたい。  サテライトがなぜか5本命中なのはどうでもいい






でも正直インペリFと違って発動場所からピクリとも動けないから実戦で使えるわけ無い ましてや鯖でなんて・・・











それでも甲は使わない 今は他のキャラを使うときだ










で 他キャラで地獄







3jytgsxdhgd.jpg



先生で 一応全キャラ必ずやるトランキタイマン


始まった瞬間ガトリングで動かそうとしないとかトランキさんパネェっす







コンボ 実戦用なんで始動は使いやすいのと装甲破壊とかそういうの優先で


突き始動 これが基本中の基本 {装甲破壊,突進能力付き}なので優秀すぎる。補正もそこまで酷くないし

装甲破壊は驚いた 突きだけでトランキさんの装甲剥がせるので次に業の出が早い「抜刀・胴薙」を出せばコンボ入ります


そこから

基本コンボでは 斬上→連撃→縮地→吊るし斬り→斬咲→乱れ斬り

FCゲージがたまってれば 斬上→連撃→縮地→乱れ斬り→吊るし斬り→斬咲 →FCで叩き潰し


ちなみにFCはトランキ相手だと連続でクナイ投げる奴でもだいじょうぶです。全部命中するのですごいダメになります


なので コンボ→FC:叩き潰すッ→FC:落ちたまへぇ でおk





4jytgsxdhgd.jpg


落ち着いてコンボ入れられる状況じゃないんですけどね 画像も縮地入れて無いし

マジギリギリ 意外としんどい




吊るし斬りが始動の状況 → トランキがレーヴァテイン起動したとき

トランキのレーヴァテインの装甲ゲージ1本分、吊るし斬りで1発で破壊です。 この装甲破壊はやばすぎる




要はこんな状況



レーヴァ起動! → 「んなもん使ってんじゃねええええええ」 → CV:子安「どこへ行こうというのかね?」ガシッ → コンボです








5jytgsxdhgd.jpg


なんだかんだで2回でクリア 



先生で地獄はきつすぎますね 武装で自分に装甲付くのが斬咲だけで しかも斬咲も1発目がHITした瞬間装甲消えますから



でも意外とこの人楽しいので低層or中盤あたりで楽しめそうです
















空地獄







練習風景


6jytgsxdhgd.jpg



テリプル始動でも最後弐ダウンスマッシュ残ってればアローぶちかませんだよバーカwwwwwwwwwwwwwバーカwwwwwwwwwwwwっていう状況




一番厨二病臭くて嫌いな機体ですからこれ






というか新しいパッチの修正情報でさ



Ver. 1.04

全般イニシャライザ中にフォースクラッシュゲージが2本溜まった状態で
 フォースクラッシュを出すと2回連続でフォースクラッシュが出てしまう場合がある不具合を修正

チュートリアル『イニシャライザ』を特定の難易度で閲覧するとゲームが進行しなくなる不具合を修正
プラクティスで『黒背景』マップが指定できていなかった不具合を修正
巨大な敵に一部の機体の技が当たらない場合がある不具合を修正
各種バランス調整





各種バランスねぇwwwwwwwww



こんな装甲付きのグラビティフィールドみたいなの ばっかり使ってくる機体そのままでバランスも糞も無ぇってwwwww


厨二病の性能

・↑の通り装甲付きのグラビティフィールド(ディレイほぼ無し)
・なんか常に浮いてる
・SDが誰よりも早い
・同じ技の繰り返しでひたすらお手玉してくる コイツと他の機体いて持ち上げられたら降りられない
・甲のより早いタックル



なんかこれだけ贔屓してるようで気に入らない というかバランス崩壊万歳機体



まあ絶対に使わないからいいんだけどさ ただの愚痴




















3jytgsxd.jpg


想像以上に苦戦した  

むしろここは「想像できるだろう・・・」という突っ込みがありそうだ 甲さんでも相当苦戦したし

何よりこの産廃共の声うぜぇwwwwwwwwwwwwww潰したくなるwwwwwwwwwwwwwwwww







攻略の仕方


ヒットアンドアウェイ一択


※NDテンペストで掻っ攫う → 適当にボコボコにする → ある程度ボコったらメテオアローで落としておく


※繰り返し


それでもなんだかチートというかバグというか不条理なぐらい妨害武装の注射器だしてきてイライラが止まらないので根気強くやらないとアカン

クリティカルアローを当てるとしても絶対に空中で 対空性能は地雷以外ほとんど無いので





1jytgsxd.jpg


3人殺した後にスプレッドショットのみで攻撃

「ねぇ1人にされて今どんな気持ちwwwwwwwww? ねぇどんな気持ちwwwwww?」っていう状況 それでも超瀕死の状態






2jytgsxd.jpg


終わっても向かってくる注射器 キレそうになる















9jytgsxdhgd.jpg


産廃+19 これも結構苦戦


産廃を先に潰そうとする→19 の ぼうがい!→2人にフルボッコ→糸冬

ヒットアンドアウェイで行こうとする→19 の ゆうごう!→産廃に逃げるのを阻止される→ 合 体 ! →YOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO




あと ここ 空にとって地形が相性最悪です やたらと小さいものが転がっているので空中でホーネット使うと大体地上に着く前に敵が外れます。 ここはクイーンヒール一択


でもヒール入れる時間も惜しんでがんばったんだけど^p^








7jytgsxdhgd.jpg


もういい加減しねよおおおおおおおおおおおおおおおおってな状況 超チキンハート


でも破壊するのは分身ばっかり 融合来た瞬間いやああああああああああああああああああああああああああああああああ






8jytgsxdhgd.jpg



感動の瞬間 19は根気強くやらないと潰せなくなりましたね

















他のステージ




jytgsxdhgd,kuhf



水無月姉妹   真ちゃんとの相性が悪すぎて超苦戦   想像以上だった


運よくホーネット落としたら角だったので壁際テリプルでシメ 自分殺し というかやっぱり瀕死




真ちゃんにジャミング展開されたらどうしようもねぇって・・・・












jytgsxdhgd,kuhf (2)


一応47~50まで一気にクリア  

なぜか47のクリス&グレゴリーで3回もトライした クリスとは相性悪いみたい


弾幕ゲーのモホーク×4は一発クリア  これは難易度個人差だと思う















あと 無謀だとわかっていても 空使いとしてやるときはやりたいので 69ステージの村正&しずかに挑戦


しずかを狙う → 走る!厨二病! → れーるがん! → イライラ( #^ω^)

厨二病を狙う → パパーお願いー → どごーん → ふるぼっこ 







攻略した方法

見るべき場所



右上の小MAPで爆撃の位置チェック 

あとはしずかのみ見る、着地したらNDテンペストで掻っ攫う→エッジB エアレイド ヘヴン イリュージョン ヒールで繋ぐ


ヒールは高度がある程度下がったら一応メテオアロー ブラッドシャワー もう一体の馬鹿が突っ込んできたりするので





しずか撃破した瞬間突っ込んでこなくなる厨二病   逃げてんじゃねぇよゴキブリ







jytgsxdhgd,kuhf (4)


寝ててもエアレイドで拾えるんだよm9(^д^)プギャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



でテリプルで追い討ちしなかった理由はですが






盛大にぶちまけてやりたいじゃん?

テリプルやったら終わってたのでダウンで落として FCでぶちまけた、ねぇどんな気持ちwwwwwwww?状況






 


jytgsxdhgd,kuhf (5)



44回の挑戦 これは甲さんの方が少ないな





ちなみに村正&ぼっち(馬使う奴)はもう結果が見えてるのでやりません ストレスたまるぜよ!
















新たに空の武装で気づいた点ですが





jytgsxdhgd,kuhf (3)


空中コンボで使って気づいた




解説の一点

「地面スレスレで軌道変更」





実際はロックオンしてる相手と同高度で軌道変更っていうゴミ性能 直せよこれ








空の不本意な点が増えちまったぜ!



・ヘヴンスローの投げ損ね 条件→空中で敵より少し高めの高度で掴む。と投げるのを失敗する、むしろ投げてるけど投げられて無い



・ダウンスマッシュのスカ →修正されたっぽい? 斜めで使うと投げないで落とす件




・ホーネットのスカ →壁際で、壁に平行ではなく斜めで掴んで落としたりすると大体外れる 

|壁|← だと成功  |壁|/ な感じでやると外れる




・ブラッドシャワーの性能誤表記 ←NEW   説明どおりの性能にしてください












  



まあどうでもいいんだけどね!   それを踏まえてそれでもあえてやるのが空使いだ!






結局 愚痴等いっぱいあるけど空はもう我慢する どうせ直らない



ただし村正のゴキブリ野朗 テメーはダメだ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

空コンボ7kダメ 某所にもupたので

某所ってwikiね あとESでの隠しステージ出現条件も書いてあったから地獄また出してみる。




なんだかんだでもう記録更新できそうになかったから画像上げとく 実用性なし




sorakonn70004.jpg


sorakonn70005.jpg








同じコンボですが使用武装が見づらい&リプレイ取れてなかったので丁度良く



盲点だった スライスエッジAが補正酷いから入れてなかったけどAが酷いならBも大差ないんだよね

で テリプルスクリューが補正に強いので最後にまわす と   
というかずっとテンプルって言ってましたね僕。 なんでだろう


タイミングは1枚目の画像が極めた状況なんだけど イニ後のエッジBをテンペストより前に持ってきたほうが蓄積熱量も少し増えるので ほんの少しダメージあがるような気がする





体験版から500ダメしか増えてないというね  同じ武装順だったら体験版でも6,6~7kくらいいったんじゃね?





ちなみにダウンスマッシュからトルネードテンペストまでは画像とか文字だと説明、無理です。


でも動画キャプチャとかやったことない 知識が無い オワタ\(^o^)/





つか wikiに各武装の補正値やら書いてあったからヒールも始動で威力上がるのはわかりきってること=全体的に見てこの記録大したこと無い









・・・






実際どれくらい高いダメ出せても実戦で使えなきゃ意味ねぇ!





で 地獄で使えるコンボ模索中 テリプル始動は鉄板過ぎる

このページのトップへ
コンテントヘッダー

親父地獄,空地獄

最近はもう甲さん飽きた



でも他にやること無い テスト前だけどそんなの関係ねぇ!






親父地獄に関して


実際にテンプレとして用意したコンボですが

ショットガン→ソバットが意外とね ダッシュ攻撃でやると安定しない

あと装甲付きの武装がブーストアッパー(それも一瞬)しかないのでかなり苦戦します











juifwsgeoilurfyd1.jpg


サシでトランキさんなら 前の記事に書いたとおり意外と簡単に勝てました

それでも1回死んだ理由ですが


「ショットガン始動余裕だろww」 → 「なんやこれ 装甲破壊できへん!」 → サテライト 青サテ グングニール(゚д゚)


意外と 装甲破壊が弱いんですね 親父のショットガン

でも他にいい始動装備も無いので ゴリ押し










19さんも挑戦



juifwsgeoilurfyd2.jpg


FC以外が強いので 安定はしているんですけどね コンボ入れば





juifwsgeoilurfyd3.jpg


シメは・・・コイツだ!


親父カッケー


分身破壊にミサイルランチャー コレが意外と使えた

始動に関しては装甲破壊無視すれば グレネード、エアグレ、ダブルバズーカでもいいので色々な状況で応用が利くのがいいです










juifwsgeoilurfyd4.jpg



それでも5回挑戦した。 融合されたりはめられたり





で ここまではパッチが1.03verの話








次に空地獄




トランキさんサシで余裕だから3体いても変わらないだろwwwwwwww(地獄65


→ フルボッコです

→ フルボッコです

フルボッコです

フルボッコry

フルボry

フry











1juifwsgeoilurfyd.jpg


機動力が意外とあるので甲さんよりはサテライト避けられますね


画像は2体潰して3体目にテンプレコンボぶち込んでる状態 このあとスクリューのはずがなぜかブラッドシャワー発動 いやあああああああああああああああ







2juifwsgeoilurfyd.jpg


なんだかんだで撃破 突破できるもんです


つかトランキ弱くなった気がする まあ前は熱量回復がアタマおかしかったからね キ●ガイとしか思えなかった




画像見ればすっごい地味にテンプルスクリューが多めにヒットしてるのがわかるんだけど





テンプルスクリューはトレーニングの雅を基準で見ると8HITしかしないんですけど それは8HIT目で貫通してるから9HIT目は当たらないんですよね それでもクローは回転してますし

トランキさんは図体がでかいので余分に当たります。貫通するまでに2HIT多めに当たるってことです

壁際テンプルがバグみたいに超HITするのはバグじゃなくて当たり前なんです 

貫通するための反対側にスペースが空いて無いけどクローは回転してるわけだからダメージ与えられる→最大28H
ITで止まります。




で試したんですよ だから壁際じゃなくても貫通した後ろに別の奴が入ればHITするだろって

開始直後に2体いるトランキさんの左右どちらかにまわります。

でスクリューで掴みます、突貫。 すると後ろにももう1体いるので超HIT 

しかも前進が若干ゆるくなるので貫通したトランキさんも慣性で突っ込んでくる → 2人纏めてミキサー☆




たった1武装で1,1kたたき出す始末 なんぞこれ・・・


しかしver1.04になってもダウンスマッシュ発動が斜めだとよく投げないんだよな いい加減直せよこれ













3juifwsgeoilurfyd.jpg


7回でクリア 甲さん70回くらいかかったんですが・・・?



















4juifwsgeoilurfyd.jpg


前回1発突破だった19タイマンが全然勝てなかった件


新しい仕様で前と違うかと感じたところ



鳥籠頻度現象 → 少ない というか大仏くらいに戻った ●が若干増えた感じ

ほぼ常に浮いてる → 掴み武装あたらねぇうぜぇ

分身頻度異常 → 分身破壊して本体攻撃 じゃあ間に合わない 結局分身破壊→分身破壊のエンドレスだから本体を自分で発見する必要アリ 


+も-もねぇなこれ・・・コレが本当に今回のパッチでの変更点だったら誰得だよこの仕様・・・





村正は相変わらずチートというか厨二病性能 戦闘がアレいるだけでつまらなくなる
 あれをプレイヤーで使うのはゆとり そう 勝手に自負しております















空地獄続き








juifwsgeoilurfydf1.jpg


1回目 正面から突っ込んで殴られまくって死亡 ISAOのくせに格闘使ってんじゃねぇwwwwwwwww

2回目 空中コンボしてたら雨ふってきて落下→タコ殴り

3回目 「スクリューなめんじゃねぇえええええええええええええ」


スクリューの性能 


装甲付き
敵装甲破壊能力(大)
状況によって超HIT

まあチート武装っぽい感じ









juifwsgeoilurfydf2.jpg
juifwsgeoilurfydf3.jpg



juifwsgeoilurfydf4.jpg


いや まあクリアできるとはおもわなんだ


SSランクで初めてのクリア でも普通に見れば多分ヌルゲー






で トランキ3体リベンジ







juifwsgeoilurfydf6.jpg


2体同時レーヴァテイン起動 → 「それはねぇええええええええええええ」 → メテオアロー → テンプルスクリューで突貫 空中に持っていったらもう1体が掃除してくれた





スクリュー1つでレーヴァテインの装甲も突貫余裕です これ おかしい








juifwsgeoilurfydf7.jpg



壁際発動もおかしい 







juifwsgeoilurfydf8.jpg



基本が7回挑戦で1回クリアみたいなかんじです 慣れれば簡単になりそう



意外と空中クロスイリュージョンが強いんだよね 左右に動くからサテライト回避にも使える









他にもクリスとかやってみたけど トリッキーすぎて手に負えない

真ちゃんは低層ならなんとかいける

先生は空中コンボがほとんど無いので無理



で 鯖やって無いのでGOTO千夏とかグレゴリーとか出してない






千夏出したら使い始めるか・・・・




























前の記事



BOSS ON PARADEをどうするか について






みつりん → 普通の方 リミックス アリ   リミックスアウトサイド なし

999レコーズ → アウトサイド「残り7枚限りで廃盤」
























・・・








ポチ



























はい 購入確定





結局又 こうなる





で 














[2010.10.18]
平素はJourneyを御支持・御愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2010年10月29日に発売を予定しておりましたJourney処女作『なないろ航路』について、発売を延期させていただく事となりました。
CG・シナリオ・音声収録等は全て終えているのですが、スクリプト(演出)の最終調整がまだ終わっておりません。
また体験版をプレイして頂いた皆様方より頂いたご意見(例:「クリック時の音声再生 継続/停止」機能)等も、 反映させ、更なるクオリティアップをした製品とする為、発売を延期させていただく事となりました。

発売をお待ちいただいておりましたお客様、また一部お客様には既にご予約を頂いているにもかかわらず、 ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

●旧発売日
2010年10月29日(金)

●新発売日
2010年11月26日(金)

より良い作品をお届け致しますよう、最後の調整に全力を尽くす所存でございます。
何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。

2010年10月18日
Journey












うん まあ 予測は出来てた



OK 11月の出費を計算しようか・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

目標とちげえええええええ

ⅡDX DP上達のために立てた目標

右片手SP7段取得 1pSIDEで皿はもう片方で取る

左片手SP5段取得 2pSIDEで皿はもう片方で



























TS3E1814.jpg

CSGOLD 2p側SP8段取得(両手)




なんか違ええええええええええええええええええええええええ




2p側で両手といっても1pの運指とは違います まあ逆にしただけですが


弱点  5+7+皿なんて取れないよ!どうすんの!

無理やりですが 5を親指 7を人指で皿とってます 結構きつい

1p側なら逆で考えて 1を親指 3を人指の1048式で取れるのですが なんか右手だと届かないので



皿は取れないですが

左手は 1薬 2中 3親 4人で固定  

右手が5親 6人 7中で固定なんですが1048式も一応出来るので右手は5人 6中 7親でもいけます。



つまり鍵盤力に関しては右は応用がカナリ利くので重宝します。 左は・・・・誓いですらボロボロ





多分他のCSでやったらギガーされたりすると思う やっぱり異常なほどに薬指が動かない

でも2p側も楽しいですね 別カード作ってACは2pに移ろうかしら?

















DP収穫は


TS3E1815.jpg


ミスカウント1増えてるけど 扇子 灰易クリ 正規です




一応DPでは3つ目の☆12だっけ? ブレインストームもイカロスもこれも安定しないけど


ギガーの灰はオプション変えたら出来そうな予感した どっちかで鏡だったか。

100秒の穴楽しいな! 階段曲すぎるがなんか正直キーマニっぽい!



そういえば 9月末にキーマニの2nd&3rd買おうと探してたら中古が大体4000~5000円で泣けた 相場ェ・・・・







あとはDPのセカ天の穴が易で安定してきたくらい ミスカウントは50超えてるから難はまず無理

シーケンスキャット灰はちょっと きつすぎやろ・・・・























ガンダム30周年記念! 史上最高のプラモデルが完成




な ん で ス  ト  フ  リ   な   ん    ?



あんな厨二病丸出しな機体・・・・


最近のガンプラは00(笑)やら誰得なラインナップしかないな ジムカスタムは超期待だが


ノーベル → Gガンってガンダムじゃなくね?

00(笑) → 雑魚期待があーまーどこあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwと言っている友人達 僕もそうです

















最近買おうとしているゲームについて



10月

771056.jpg



どうしよう




うん まあ 絵 目当てだよね むしろキス魔王紅茶と原画陣は同じだからねぇ

シナリオはまんまだったら完全地雷だけどDC2と一緒なのね。 地雷かどうかはわかんないけど少なくとも核地雷Lvでは無いと思いたい Canvas3とか


こんかいもアッーがいるのが あれ?なんだけどさ







11月

JINKI


まあ原作の漫画の方はある程度は面白かったので考えてる 予約特典がなんかむっちゃ期待なんだけどさ






12月

のーぶるわーくす

まあゆずだからいつもの如く買うんだろうけど やっぱりCV:みるは皆勤賞

どうせ予約は公式なんだろうなぁ カレンダー無かったら店舗特典のテレカ絵で決めただろうけど









ただ 総じていえることは やる気力と時間が無い


昔だったら(EXEやらやっていた辺りが一番?)普通に時間があればやっていたけど今は時間が合っても気力が無いときばっかりだから



積みゲーもあるしね シュタゲと1つだけ








あと 本当につまらないのだけは引っ掛けたくない


糞わふたーとかネタ(サッカーで例の人が外したらしい? で負けたので)で買ったのはいいけど ネタじゃなかったら即効で売ってる

※サッカーに関してはニュースでしか結果見なかったのでどうだったかとか知りません。 






フルプライスだとして約9000円 

普通に考えればCDだって4枚以上は買えるじゃないか! そんな金額を無駄にはしたくないので。




ぶっちゃけ面白ければいいのよ 人生だってそうじゃない

絵目当てで買って 面白ければいい ってなんか矛盾してるような気もするけどね。
















自分、CDは手に届く範囲や知ってる範囲でしか買って無いんだよね友人と違って



まあ近場にいいレコードショップが無いのが原因なんだが

友人宅はチャリで20分くらいの距離でええ場所があって好きなジャンルなら結構ホイホイ買うみたい そんなことしてぇよ僕だって

僕だったらハーコーだらけなんでしょうね ガバとか特に


最近はハードスタイルにもハマってきたのでちょっと色々な方面のを聞いてみたい









で 近いうちに出るCDで購入確定は


まずテクノウチさんのRunning Costは確実 買わないのは僕が事故起こすくらい

Ryuちゃんの2ndアルバム 一応コナスタのBセット予約済み A予約しようとしたら品切れとか手遅れかよ・・・




で まだ迷ってるのはBOSS ON PARADE とそれのREMIXS

財布のおおおおおおおおおお中身がああああああああああああああああああ





今月の給料次第 ボーダーライン超えたら購入 最近客単少ない→早上がりが多くて収入少ないので


土曜日は忙しすぎて死ぬかと思った なんかあったかあの日?



このページのトップへ
コンテントヘッダー

全力は昨日では時間が足りませんでした

←バナーをバルドからのーぶるへ



バルドねた
















yhrjhfjhghfr1.jpg


汁で試しに繋いでみた

ヒートチャージ武装がないので繋ぎが限定されてくるし、

FCの選択肢が3つもあって





地雷のFC → 敵が吹っ飛んでしまうので即効でイニシャを発動してそこからの繋ぎを考えなくてはいけない

ですが相手が燃えてくれて熱量急上昇させてくれるので結構いいFCです



鞭(画像の)FC → ヒートチャージFC ゲージ最大使用量は2本 ダメは結構高め

殴っている間も相手の熱量上昇してくれるのは魅力的 画像のように地雷を組めば燃やしながら殴れます。
FCをこれで決定する場合2回目のFCでゲージ1本を冷やしきらないとゴミコンボになります



針FC → 四方八方に連射するヒートチャージFC ゲージはあるだけ使う

0距離でやれば鞭とほぼ変わらない威力です。ですがイニ後の補正が酷いのでこれは正直没かも






鷹落としみたいな奴がイニ後だと補正が酷い→イニ前では入れるスペース無し

まあどっちにしろ2発目のFCは使えないですよこれ
















空コン


Q.本当にクイーンヒールよりレイディングホーネットのほうが強いのか? 

A.ハイ しかし地形によります。






実際にちょっと前の記事で書いた超高高度ホーネットコン(正直ネタで作ったコンボ)のホーネットの代わりにヒールを入れてみた




juifwsgeo1.jpg


効果音で言おう

どどどどどどどどっどっどっどっどっど
↑当たり始め      ↑段々ずれてヒット回数が減ってきた



ホーネットの場合はこの高度だと大体平均1200は出ますので 比べるまでも無いです。

ただ これは流星脚の真下に落ちる軌道と違ってヒールは斜めの軌道により段々とずれるわけなのでこれを壁際でやったらどうなるか? ということです


ちなみに面倒くさいからやらなかった 意外とこのコンボタイミングが面倒くさいから嫌い




結論としてはホーネットの方が使い勝手がいいので強いという意味であります











空で地獄モード突入







結論




空ははっきり言って集団戦には向かない。




juifwsgeo7.jpg

地獄70「近接の鬼」で限界です まあこれはヌルすぎるんですが



空の大体のコンボが「上げて落とす」なので装甲付いている武装がトルネードテンペストとスクリューしか無い以上基本的に


始動→上げる→適度に繋いでメテオアローで落とす、状況に合わせて適当にブラッドシャワーで追い討ち


というヒット&アウェイな戦法になってしまいます。 まあ全国のホットドガーさんは違うんだろうけど





juifwsgeo6.jpg

正直、機動力があるのが救いですね。

意外とスプレッドショットが高性能すぎるので遠距離で撃ってればガリガリ減らせます



コンボはNDテンペストで拾う形です テンペストは装甲付きで始動の補正もそこまで酷く無いので意外と使えます


スクリューは正直 繋ぐのが面倒すぎる 慣性無いとすぐ落ちるし

FCがたまった場合はメテオアローをEXキャンセルで高度調整→ダウンスマッシュで掴む→発射


クリティカルアローの話です









juifwsgeo5.jpg

2回目の超戦時の画像

この後、操作を誤ってSDクロスイリュージョンで正面特攻 → 千夏「ふっ飛ばしてやる!」 → \(^o^)/














他の地獄 タイマン系



juifwsgeo2.jpg



まあ空の武装で3つ 装甲破壊力がおかしい武装があるので余裕過ぎた



とらんきらいざーの"れーヴぁていん!" → 回避 → ダウンスマッシュ+ヘヴンスロー+スクリュー=装甲破壊 


基本 タイマン系では始動がスクリューかダウンスマッシュになります。 スクリューは地上始動で装甲付きなので、ダウンスマッシュは隙をみつけたら使う感じで

ダウン始動ならFC無しでも2kは削れます










juifwsgeo3.jpg


ラスボスがゴミのようだ!


スプレッドショット&ブラッドシャワーで本体発見余裕でした







juifwsgeo4.jpg



19×3もやりたかったけど結局あれから再び出して無いので断念 

村正はタイマンなら対空によりテンペスト始動です まあ落とせる分ラク






あと 一応親父でもトランキは勝てました 底まで酷い機体じゃなくタイマンなら意外といけるみたいです ショットガンで装甲も破壊できますしね



シゼルさんは装甲が破壊できないので苦戦しそう 先生はレーヴァ使われたら避けられるか微妙



村正はやる価値が無い、あれは誰でも出来る。
スカーレットは微妙 機動力が・・・






























蛇足







Amazonの新垣結衣のカレンダーが男臭いと話題に



鼻汁ふいた


















ニコ

ANTHEM LANDING→灼熱Beach Side Bunny   Player:EXIT


人類の出口さんでも皿は専門外・・・? それより譜面が酷すぎるだけか

アンセムでは打鍵音綺麗杉 指の使い方が全く理解できない











エロゲで「流石にこれは無いわ」って思ったシーン


最近のたわしはwwwwwwwwwwwwwwにんしんすんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww





やはりエロゲはこういうぶっ飛んだのがないと面白くないよな!











このページのトップへ
コンテントヘッダー

忘れたころにやってくる

出荷完了メールが来てまあ今日(土曜です)に届くんだろうなぁ ってわかっていたけど

バイト行っている間に届くんだろうと思っていたんですよ 前はそうだったし


9時半 バイト前 届く

ヤマトさんパネェええええええええええええええええええ全力できねぇええええええええええええええええええええ








TS3E1816.jpg



前に買おうかとつぶやいていた the BEST of HARDCORE TANO*Cと

いつの間にかREDALiCEさんとトパゾライトさんの楽曲にハマっていたので注文したアルバム等



ごった混ぜの裏


「このCDは製作者の意図によるノイズ、音とび、音割れがいつもどおり含まれております。
このCDを権利者のry(大抵のCDに必ず書いてあること)
このCDは製作者の意図によりもうなんかいろいろとごめんなさい。




おいwwwwwwwwww






全力で聴いてくる!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そーえん



昨日の今日でテクノウチさんのニューシングルのジャケが公開されていた





running cost


流石に画像そのままはっていいのかわからないのでちょい編集





とりあえず


J-CORE等同人系音楽CDのジャケ → 萌え?系とかの絵

X-TREME等クラブ系ダンスミュージックのCDジャケ → ダンサーな人や 簡単に言えばちょとイカツい系




で どっちに属されるんこれ?





STRAIGHTの時もそうだけどジャケがわかんねぇwwwwwwwwでも本気なのはわかる 例の如く








とりあえず10月31日はバイトも休みだとわかったので全裸ネクタイ正座で待機ですかそうですか



























ちょっとしたお買い物







TS3E1813.jpg

近場のぶっくおふでみつけたもの


クロスボーン本編全6巻は新品で買ったのにな 普通にあったわ


シャナは限定版のほう ぶっちゃけ表紙買い?


 シャナは正直原作よりマンガの方が絵がいいと思う のいぢさんもう判子絵になっちゃったし




350円×4 +500円 CDが1枚かえるな・・・





















弐寺




例の如くピンクローズ目指して頑張ってるわけですが





TS3E1812.jpg

※お財布が厳しいのでSP特化状況



under the sky や ヒマワリも復活したり アンスカ出るかと思ってTatsh曲全部やった僕って・・・



で 今は追加アナザー解禁したところで止まってます 


でDPでclose my eyesの追加アナザーやったわけですが


あれ酷いね いい意味で酷い  「ギアチェンなんてさせないぜ!」っていう皿が滝のように降ってきたり。着地力無いと死ぬ譜面です。 イージーで死にました ☆11でした


クリオネの穴は見た   あとはなんかあったっけ?アブソはなかった












今作の曲について僕的に





JAKAZiDいいよじゃかry


夕焼け は弐寺の中ではもっとも「J-COREらしい」と思える素敵な曲でした。これはマイベスト

Bounce Bounce Bounce で 今作は楽天斎も参加してることをしった これやべぇ楽しいけどよく難で死ぬ。 個人的超、良曲

EXTREMA PT. 2 リモコンさんのテックダンスって見た瞬間速攻プレイ とりこです

Rock Da House スルメって言われてるMプロさんの曲 でもこういうハーコーは好きです

ぷろぐらみどらいふ コースケバムまんまですがこれはアルバムで聞いたときからヤヴァかった そっこうではまった


ANTHEM LANDING 今作エキストラ DC魚っぽいテクノ  Tatshのテクノは本気です。 中盤のパーカスが格好良すぎる 
ちなみに僕がテクノにはまるようになった曲はDC魚と言っても過言ではないです。

reunion Tatsh集大成譜面 曲は厨二っぽい だが それがいい

わっちゃうパート2 かまぼこ工場  曲はMASSバムでリピート余裕


恋愛レボリューション21-秋葉工房mix- フゥー フゥー







僕はまだ解禁して無いので友人とバトルでL.E.D.のガバ「ELECTRIC MASSIVE DIVER」をやってみました


結構しんどいです 難は今の僕じゃあできなそうです CN+α&皿は2pでは鬼畜


相変わらずLEDのガバはシャッフルしないのね・・・




んで ガバキックは最高たまらんのですが 肝心の曲が・・・ なんかやっぱり「LED音頭」な感じがします


ドミニオンとEXUSIAとこれくらべたらなんか あれですよ 音頭







今作選曲率NO.1 Mermaid Girl



正直これは不動の1位すぎる

1回やっただけで完全にはまってしまった 一応Ryuちゃんのバブルガムダンス

これは説明するより聞いたほうが早いです もう今作はこれでおなかいっぱいです






5つMYBEST並べるなら

マーメイド 夕焼け Bounce×3  アンセム reunion

















reunionの穴やってダブルX譜面+皿の地帯が繋がったときは( ゚д゚) だった 自分でも何が起こったのかわからない























このページのトップへ
コンテントヘッダー

月末に

DJ TECHNORCHのニューシングルの反復回転時計~Running Cost~がいよいよ発売ですね 

前作の一回性二階席の発売から半年です。

予約も密林ではじまってた


tcncd006banner.jpg

↑バナーから特設ページへ



<密林>http://www.amazon.co.jp/dp/B0044NXA9C?tag=technorchhard-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B0044NXA9C&adid=17VVRF7DRPX0KJ35J7NK&





「おれがバブルだ」



トラックリストはこれ

01.反復回転時計 ~Running Cost~
02.反重力砂時計 ~Mobius Band~
03.反復回転時計 ~Running Cost~ (Glowstyx Remix) Remixed by Glowstyx aka Bong-Ra
04.一回性二階席 ~STRAIGHT~ (Jerico Remix) Remixed by Jerico
05.一回性二階席 ~STRAIGHT~ (Betwixt & Between Remix) Remixed by Betwixt & Between
06.Running Cost - Sampling Synth Loop
07.Running Cost - Sampling Rhythm Loop
08.Running Cost - Sampling Vocal Phrase
09.Running Cost - Sampling Synth One Shot
10.Running Cost - Sampling Rhythm One Shot


なんかサンプリングまでちょいちょい入りまくっててとても本気っぽいです というか絶対前作より本気です。

ミックスとマスタリングは前作同様 Rising Sun Nova

ジャンルが不明なのは前作もだけど、前作はTECH DANCEでしたね 今回はなんぞって思ってたらブログに書いてあった。 「OLDSKOOL HARDCORE RAVE」だそうです。

ハードコアレイヴはわかるけどオールドスコール? って思った 結局まだまだ知識が足りんのです僕



それとひそかに期待しているのはSTRAIGHTのBetwixt & Between Remixですね。













さて久々に期待大のCDの発売ですよもう購入は確定です

といいつつ予約はしてないんですよね 実はテクノウチさんのシングルはSTRAIGHTとゴシックシステムしか持っていないので

今「BOSS ON PARADE」も両方まとめて買うかお財布と相談中なのです。


まあこういう時は大抵買っちゃうパターンなんですよね。 自分が後悔しなければ問題はないのです。





















ネタがない場合はサーフィン








http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52384786.html


よくわからんスレ


まとめるとこう


アニメの「俺の妹がry」の登場キャラ(中学生)がエロゲやってるのを見た厨房がエロゲを買う → 親にバレる 「お前にはまだ早い」 で親共々販売店へ行き謝り倒し返品 → 親が買った原因を追求しようとして厨房の友人から割り出して文句を言おうとしたので 「コレ読んだ」といい「俺妹」の本を出す → 捨てられる 



で「桐乃だってやってたじゃねえか俺の小遣いで買ったから何も問題はないだろ。俺妹で出てきたエロゲを俺は買っただけ。」 とどうやら反省してないらしい











20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/13(水) 20:07:03.52 ID:Aq2yTzfP0

タイトル


37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/13(水) 20:13:38.22 ID:lzUgQP/d0
>>20


キスと魔王と紅茶だよ








フー








とりあえず最初は「釣りかなー」って思っていたけど途中から「あれ・・・?」ってなってきたけど最後まで釣り宣言なし どうやら真性です。






真性厨「中学生がエロゲなんて

今時だれでもやってるだろうが」



あ いや そういう問題ではなくて。

こういうの大分前に学校で{未成年タバコはダメ! 麻薬は絶対ダメ!}みたいなのがあってテンプレな誘い方で「~~もやってるから大丈夫」→ 絶対に断りましょう!   ってやつあったな





706 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/14(木) 00:26:33.51 ID:6Bshi6toO ?2BP(1001)

 Q エロゲーについて 未成年者が独断でエロゲーを購入、使用する事は違法ですか?
 (通販で、てに入れたとする)
 大阪府です


 A 違法です
 エロゲーと一般的に呼称されるもの(ちなみに昔は美少女ゲーと言ってた。
 規制対策にとある雑誌が広めた)は18歳未満の購入・使用が禁止されています。
 独断ではなく親や先生が許可しても駄目
 通販だろうと店頭だろうと駄目
 大阪だろうと北海道だろうと駄目なものは駄目です
 お酒だってそうでしょ、国が未成年は駄目と決めてるんです。


758 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/14(木) 00:48:57.43 ID:jqGk7Yu60
>>706

そりゃ大変だ

で、破った俺や桐乃はどうなるの?

詳しく教えてよ





これ 完全に現実と虚構の見極めがついてないような奴の言い方な気がした。

桐乃(作中の中学生)はどうなるの?  って いやぁそれ架空の人物ですし。









969 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/10/14(木) 02:01:01.07 ID:3zvh+VyW0


あれ、釣り宣言は?


真性?










久々なMAJIKICHIを見た気がする 釣りじゃないならだけど



自分も言えた立場じゃあないんですけどね  今はクリアーですけど



まあ文章がオッサン臭いからなんか釣り臭もするんだけど 面白かったから最後まで見てしまった。
















本棚にある萌え4コマを紹介していく




1つヒットした自分は負け


















とりあえず 友人情報でAC弐寺で今のイベントのをやれば復活曲で「Pink Rose」がCN追加譜面で出現と聞いてバイトが休みの日は思いっきりやってる でもホームはDPまだ1クレ200円


このページのトップへ
コンテントヘッダー

そろそろ飽きが見えてきた

ネタがないのでここ最近でやったようなPCゲーやらの自分的評価でも 





あくまで自己評価なので いやまてその理屈はおかしい っていう●●えもんみたいなのが起こってるかもしれませんが まず誰が読むんだこんな記事っていう状況なのでネタバレ万歳です    あと文才0です












あくまで自分的 評価ランクはS A+ A B C Dで分けるとする




基準として大分前にやったものでリトバスがB DC2がB ヴァルキリーコンプレックスがD しゅぷれーむがA しつこいけどシュタインズゲートがS











「eden」 A

あんまり内容覚えてないのであまりかけませんがやった当時を思い出せばなんとなくAな感じです。絵はぷにぷにです 

ただ結構短い感じがするのでそこだけ注意。  どっちかというと泣きゲー部類?






「この青空に約束を」 A+

シナリオも申し分ない けど一部不快、まあこれは個人的見解なので無視

最後の合唱で泣かせにきてる感を感じてしまってなんだかなぁ・・・ ってなってしまったけどかなり良作だったのでA+




「キスと魔王と紅茶」 C

なんというか全部 え?終わり? な感じなシナリオ チョコ先生の短さは酷い

方向的に抜きゲーに近い感アリな気がする  魔王っていう設定使ってるんだったらそこをもっと掘り下げればいいのに・・・

キャラゲーとして買ったようなものなので「こんなもんか」でC




「ゴスデリ」 B

短い ただそれだけで損をしてる気がする  全シーンCGというビジュアルモーションノベルって言う方式で燃費悪いから短いんだろうか 

内容的には厨二っぽいけど面白いし最後の方は盛り上がったので 僕的には損はしてないと思うのでB


短いのが悪い。  ってわけでは無いと思うけどね。内容がつまっていれば






「バルドフォース(PS2)」 A+    ちなみに難易度はハードで固定でした

戦闘システムは問題なし、スカイから入ったので当初は苦戦したが。 クーウォンのセリフがあまりにもシビれた。

Sじゃない点としてはやっぱり一部シナリオが虚しすぎたりすることかな

月菜→GOODなはずなのにもうネットに繋ぐことができなくなった月菜
リャン→GOODなのにカイラ、洋介、クーウォン等あまりにも人が死にすぎで全然ハッピーエンドじゃねぇええええ
憐→最後に憐は確かに戻ってきたけど肉体を失ったまま あんまりな気が・・・

バチェラエンドが一番まともな気がしますGOODらしいGOODというのか まあロリコンルートだけど
 




バルドスカイ



「Dive1」 A

戦闘システムはこっちから入ったので文句なし。

Aな理由 ぶっちゃけA-な感じ 最後のシナリオが千夏ルートっていうのが嫌だった

何故? → 仲間だった人があまりにも死に過ぎている。 終わりの直前でレインだけ生きているのは確実だけど他のシゼルさんやモホークが生きているかは謎だしアーク社は全員死亡だし

バトルメインで考えればAは余裕です 菜の葉ルートのGOODエンドを最後に持って来るべき




「Dive2」 A+

Dive1が終わってからインストールしましたが 共通ルート(1で終わらせた千夏ルート序盤)が既読文なのにスキップできずに面倒だった

内容はSでも結構

・・・なつもりだけど細かい部分いえば
改変後の世界でレインルートが菜の葉殺さないで済むとかなっているけど 千夏ルートがやっぱり結果としてはシゼル&モホークを倒した後。雅はご臨終してるし、生きているかわからないのが2人。これじゃあ綺麗に終わっていない 

あと なぜ2作に分けたっていうのが最大の疑問 Dive1が1DiscでDive2が2Discだったら1作でまとめていけたような気がする。

賛否両論あるみたいだけど内容としては文句は無いはず。細かい部分を除けば。

サバイバルだけで大変楽しめるので評価は上げてるほう






「DiveX」 B



期待が大きすぎた反動がでかい


シナリオは正直誰得すぎる

甲とレインの傭兵時代の話はいいとして新キャラが登場するシナリオについて

灰色のクリスマスが起きない世界と思いきや起こる前の違う世界線。レインが如月寮に居候する話。日常メイン?
クリスは新キャラのくせに最後発狂して敵になる→倒して終了→先生が発狂しない世界線なので灰色のクリスマス回避→ハウリングへ・・・で終わる   

 で何がしたかったの?結果灰色のクリスマス起きない=Dive2の最後と同じじゃね?

えろシーンは正直マトモに見て無いけどそれでも誰得だと思うよ みんななんかロリ化すごいし


ニラクエはいいと思う 斬新過ぎるwwwwwwwww



使える期待は~~体以上! → マトモに使えるのは10機こえるか・・・? 

僕が期待していたのはシゼルさん、雅

ロクに使えるようなものじゃない。 シゼルさんなんてFC必要ないし   同じように色々なキャラのコンボを組みたいっていう考えを持った人は大勢いたと思う。 でもコンボがロクに組めないのばっかりで正直なんだかなぁ・・・

そのくせコラボキャラに関しては技大量、村正は甲の次に強いと思うし

結局言うと既存の機体が全部投げやりな感じがするんだよね。数が多いだけで技はCPUの使う奴がそのまんまそれだけだし 



変更点で納得いかないところ

・アムショ→カイザーがすごく不安定になったところ。ブンディ、ハベスタ、エクステンドアームの弱体化

アムショカイザーが今どうだかしらないけどブンディはどこまで弱くすれば気が済むの?


・敵の変更点

19については●が全然出てこなくなった変わりにHPフルでも融合しようとしてくる。 あと鳥籠の乱発が酷いように感じた


何よりバランスがむちゃくちゃだと感じた 特に村正のせいで19がラスボス(爆笑)状態


・・・・期待が大きすぎたのかネガティブ面がすごいので省略。コンボ組みだけで自己満足できるのでB








「恋色空模様」 B

絵だけ

シナリオは共通ルートまでかなり面白いと思える部類だと感じました。

ただ共通ルートな長すぎるのか個別ルートが一瞬で終わる。それでいて中身が・・・・無い・・・!

共通ルートと絵だけで僕は満足できたのでB


唯一マトモなのが美琴ルートだと勝手に思っています。 最後に回せばよかった・・・









「クドわふたー」   論外



ギブアップです


正直続けてられねぇよこんなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

序盤からなんだかモチベがどんどん下がっていきます。 ここまで酷い作品に出会ったのは初めてかもしれない




これはまともに続かないです。ヴァルキリーコンプレックスなんて比較にすらならないです


 






















・・・見たらわかると思いますが一部かなりの愚痴がまざっております でもこれが本音です






あまりに誰得なのですこしは普通の記事でも
















空コンボで超高高度ホーネット リベンジ

TG体験版の時点ではホーネットのダメージがギリギリクリティカルアローのダメージを超えない状態でした

あとは壁に当たって外れるのでできなかった




で今回やってみた





sorakonn70001.jpg


試したらホーネットで壁にぶち当たっても外れないようになっていたので気兼ねなくやってみました

余裕でクリティカルアローのダメージ超えました ただ壁際なのでコンボが続きませんでした。




武装配置はこんな感じ

sorakonn70002.jpg

無茶苦茶や! ダメージしか見てへん!






あと最大ダメージを狙ったテンプレ

sorakonn70003.jpg



これを繰り返すだけで6000超えます  まあ実戦じゃあブーストゲージ勿体無くてメテオアローをEXキャンなんてしたくもないんですけどね それ以前にヒール始動だし








とりあえず次は親父でFC2発目打てるようなコンボ組むのが目標ですかね これがまたきついんだけど




そしたらもうやることがなくなる! 早すぎだぜ大罰!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

結論から言う

一応 バルスカの空でのコンボ ダメージ7000超えいったけど実用性無さそう



とりあえず・・・もう空コンボはいいかな 超高高度ホーネットもステージの広さに限界があってコンボとして使えないし







一番横長である+程度高さもあるステージなんてないよな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バルスカコンボ 前回の続き

前の記事で書いたのを画像つきで解説をばちょっと

















zsloa5



先生のコンボ



体験版の時とさして変わってませんので無駄な解説はしません。 ヒートチャージクーラーが実装されたのでイニ前の"縮地"を"乱れ切り"に変えたくらいです

ちなみにver1.01のリプレイですので今の1.03で出来るはためしてません 後でやってきますが多分平気でしょう


で 体験版では始動に使ってるミーネンが吊るし斬りのタイミングをうまくやれば312ダメくらい出たけど今回出ない まあそれでも威力底上げは少しだけされます





始動の+補正ってミーネンだけなのかね? 流星は相手が寝るからやってないんだが

あと実戦用はなし 面倒というかFCがないと先生は使い道ない


















zsloa6

相変わらずダウンスマッシュは斜めだと投げません しっかりしろよ・・・



これも体験版の時とあんま変わらず武装の順番変えただけ ヒートチャージクーラーがあるのでイニ前の熱量はケチりません

体験版での最高記録6500ダメを余裕で超えるというなんとも虚しいやらうれしいやら




まあ今更ですがイニ後のメテオアローはこれでいいのか? なんですよね イニ後はヒールもあるから別にメテオアローの変わりにヒール使っても高度調整できるし



そこらへんは今後、模索していく方針
















hkfdsdwd4.jpg


なんか厨二病っぽいやつ


30分の積み立てでこれだぜ? なんだよこいつ


始動は+補正が聞いてたやつ あと威力が高かった順と高度稼げる奴で


ナイフみたいなの投げる奴は安定しないから入れてない 武装配置によっては実戦でもつかえます。



















2yhrjhfjhg.jpg

4yhrjhfjhg.jpg

3yhrjhfjhg.jpg


シゼルさん 始動は補正付きのスタンプ


色々やったけど結論としてはFCはいらない サイクロンの方が強い



3パターンやってみたけど一番ダメージ高かったのは熱量をFCに使わずに全部サイクロンに使っただけのコンボでした FCの熱量だけはいただいたけど


FCがヒートチャージしか無いのがもんだいだとおもうんですよこの人 しかもその2つともイニ後に使うとクソッタレな威力になるし


自分的には期待が大きかったキャラなので結構がっかりです・・・




















6yhrjhfjhg.jpg


親父

どうみても使いやすい バランスがいい

甲さんと同じで始動としてショットガンを使ったんだが性能が優秀すぎる



補正が±0っていうね 要はコレのあとに使う武装のダメージが変わらない  簡単に言えば甲さんのブロックバリアみたいな


でさらに驚いたのが±0の武装が

エアダブルバズーカ グレネードランチャー エアグレネードランチャー  つまりサブマシンガン以外の遠距離武装全部補正なし



で 画像のコンボ例  その補正なしの武装だけで最初撃ちまくる

補正は無いけど相手はショットガンで飛んで浮いてるので熱量は増え続けます が補正なんてないです


結果として格闘武装初めのローリングソバットは基本ダメージが120に対しがぞうでは132与えてます 結果として+ですよ

まあ代わりと言っちゃえばなんですが








ヒートホーンよええええええええええええええええええええええええええ



ヒートチャージ武装って最後の方に使うものじゃねぇのかよwwwwイニ後後半に使ったらゲージ貯めても貯めなくても「100」ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なのにチャージ量限定(Eフィンガー的な)ってwwwwwwwwwwwwwwwww

要 模索


2発目のFC使えれば満足  ダメとしては5500を期待したいがFC使えるだけでいいよもう



FCはヘヴントラベラー一択です シメのバズーカで相手を燃やすので熱量も急上昇ですしイニ使ったらマシンガンで拾えばいいだけですし





追記 マシンガンじゃなくてヒートホーンフルチャージで無理やり拾ってマシンガンの変わりにワンツーパンチ入れたら4,8k出た それでもFCは撃てない





























とりあえずまだやってないけど真ちゃんはFCをプロヴィデンスエマージにするか 熱量を他のに回して違うFCでやるか そこから
このページのトップへ
コンテントヘッダー

もち

クールになれよ・・・沸騰した水は蒸発するだけだぜ?





















今までなんとかやってきた処世術でやっぱりなんとかなるもんです バイトの話







とりあえずシフトは10月になったので週4に戻って落ち着き で日曜休みなはずなのに「明日出れる?」 やかましいわwwwwwwww










久々にGBA引っ張り出して時空の章やったらおちついた ノーコンティニューくりあーキタコレwwwwww状況

気が付いたら夢見る島まで引っ張り出してた でもテスト前です受験生





















部屋の壁に貼ってあるポスターやら架けてあるタペストリーやらあたりまえの光景になってるけど


どう変化していったんだか全然覚えて無いので写真のファイル漁ってまとめてみた



mmmmmmii.jpg

上から順に





CASE:1

F&C系が2つもある件 しかもDC2まである ゆずソフトは健在。 DC2のクリアポスターどうしたっけ・・・?





CASE:2

額縁の中身が入れ替わり、天井にまで進出しただけ。 額縁のポスターはたしかコミケでむりこぶサークルのセットだったはず。





CASE:3

額縁移動。家庭用EMPRESSが発売したらしい&シュタゲにもはまったらしい。 タペストリーはご臨終、今も部屋のどこかにあるはず。





CASE:4

額縁消失、1個は後ろに移動。もう1個は保管ででっかい佐奈登場。シュタゲも消える。 余談で、下のVSR(ライフル の箱ごと)はすっごい格安で友人の友人に譲りました 2万円の品を5千円だか3千円で。 






CASE:5

恋空登場、エンプレス消失、額縁再来、写真切れてるけど右の髪袋の所にRyuちゃんTシャツ




エンプレスは大切に保管中 正直画鋲で挟んでるだけじゃああのサイズの紙のポスターにはダメージが大きいので仕方なくです









多分見つかってないファイルもあるので細かいのが移ってない。 中くらいの額縁もあったはずだもの 


今僕の目の前でSIRIUSのわんちゃんがスクラッチさわってるクリアファイルが入っている額縁



F&C系なんて今まったく興味ないもんね、むしろ良かった作品が無い。DCは・・・駄・メーry






で 今現在は一番下の写真の額縁の中身が少し変わっただけで変化なし 





机とかは


TS3E1807.jpg


B★RSのポーズがずっと同じだったので変えただけ

あと積みあがったCDがやヴぁい 仕舞う場所ほしい
















弐寺



昔の写真あさっててSPで黒B4Uリミハードクリア画像があってしょげた 昔はSP絶頂期・・・









ゲセンはいってません りぞあんやってません  貢ぐ気なんて更々ありません やったとしてもデフォ曲しかやりません。JAKAZiDいいよじゃかじっど








DP特訓

家庭用の目標で 右片手SPでAC7段を取れるまでやる 左片手SPで5段取れるまでやる   今年までに





TS3E1809.jpg


CSDD左片手3段クリア

嘆きが苦手すぎる・・・ どうも薬指が不慣れで1,3鍵同時押しの精度が悪い





右片手は元々やっていたので6段まではいけます ギリギリですが










TS3E1810.jpg



今更 Fly Above(DPA)鳥A






いま クエン酸(DPH)の両乱が面白いです






SPはもう仕方が無い 皿が取れない 左が弱すぎる 完全なる1048式固定状態























バルスカのコンボ開発は画像が撮って無いので結果だけ書いてまた今度   地獄と鯖は置いとく

 



くりはら先生(子安) → 6000行ったので目標達成 ヒートチャージクーラーすごい


空 → 目標まであとちょい 体験版の最高記録はやっぱりクーラーのおかげで余裕で超える


シゼル → FCってなんのためにあるん? 4k目標


門倉親父 → 2発目のFCがゲージがたまりきらず発動できないのでそれが目標 できれば5k超え余裕


スカーレットの金髪 → 遊んで4k超えましたサーセンwwwwwwwwwwwwwwww これも2発目のFCが課題 ネタコンボも作れますこれ


村正 → 30分で7k超えたのでもうどうでもいいですこのチート野朗


真ちゃん → 無理 いけて3k






空コンボに関しては幅がまた広がったので要研究 実践用はもう完成してるのでいいです はい


















hkfdsdwd1.jpg


「ショトガンを持ち」



朝鮮方面の人か
このページのトップへ
コンテントヘッダー

guti

とりあえずバルド地獄飽きそう





80ステージより79の方が絶対難しい というか新コラボキャラでバランス崩壊しすぎ


敵コラボキャラの一部武装が自機として使っているときと同じダメージ出してくるし



この機体性能の状態で鯖やっても絶対飽きる 

一部の敵(サテライト系が強化されまくりなトランキとかコラボキャラ)が出てきた時点で嫌になりそう


19は全然●出してこなくなりましたね  すげぇ物足りない












というかデータ状況がバック?戻っていて地獄80出す前の状態になっているし^p^p^p^p^p^




ESの隠しステージで取ったんだろうけどまた出すとしてもそこに行く条件わかって無いからだせねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwオワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
























うn なんだろうか今月に入ってからイライラすることが起きすぎている 日常どこでも


学校 バイト 家 その他もろもろで全て


家→回線やら電波状況やらすげぇ悪くなる+携帯でいつも見れていたチャンネルが受信限界で見れた状況じゃあない→ポンコツぶん投げる

バイト→ふくてんの態度が素晴らしい むしろ会社の意向がパートアルバイト殺しすぎて面白い→このままいっても売り上げ伸びないね絶対

学校→過去にちゃんと授業らしい授業やってれば今僕達がこんなに苦しむことにはならなかったんだよクソジジイ(数学Aがまず∩すらわからなかった むしろ綺麗なのに理解できないノート)





むしろ大半は学校なんだよな 

必修科目の授業が内容は頭に入ってるけど すごく つまらない 起きてるのが億劫になるくらい

数学は前記の通りAが酷い このまま進学したら間違いなく死ねるくらい    基礎からわからないってどういう授業してたんだよあのクソジジイは本当に







気分転換にゲセン行って友人から「今作は隠しの自然解禁なし」と聞いてモチベガン下がり



OK 糞作決定  ギタドラじゃねぇんだからよ







負の感情がスパイラル・・・・























これを見て落ち着くんだ






このページのトップへ
コンテントヘッダー

反省?

今日のちょっとした会話




友人が授業中に携帯でここ見たらしく


友人「新しい記事の内容完璧に愚痴だろwwwwwwwwww」

僕「うるせぇwww俺が法律wwwwwwwwwwwwww」
















まあほぼ誰得なことしか書いて無いですが見てる人は見てるんだよね普通に考えれば








何も知らずに見てしまって不機嫌になってしまった人はごめんなさい 左に「ほぼ愚痴」と書いておりまする






とブログ的には先輩の友人から忠告を受けたので めんどくせぇ























気分転換にバルドフォースの方での地獄モードで「電子世界悪夢」やったら普通に出来た件


くそっ・・・なんだこの安定感・・・・


まああれは金髪チビッ子殺せば●の吸い込みに注意すれば問題無いしね
















正直 ニラクエってなんぞ



klufbjh (3)



はぐれメ○ルですね わかりません

















とりあえず地獄モードのフェニックス×6ですが








じごくつかれる1




最初は「纏めて潰せば邪魔されることも無い」っていう考えでサンダーボルトビット出した後スィング始動でタックル→グラビティ限界まで→IAIで繋いでたんですがやはり限界でグラビティ広げる前に潰されてレイプ→死亡


で 結局潰されるんだからいつもどおりやるか と


ボルトビット→スィンg→タックル→ニー→マグナム→ブンディ→ SDコレダー

コレダーで回転してれば突っ込んでくる馬鹿は食らってくれるのでウマウマです

ニーやマグナムでよく潰されます 鳥の捕縛は装甲あっても無視されるので


でイニシャは使っても結局つかまるので無敵時間が長い「死閃」でいってみた




6体死閃で巻き込んだときはスカッとした   まあ残り1体になっても超チキンハートでしたが





そんなこんなでクリア レイプ始まった瞬間リトライしてた回数があまりに多いです







後のステージ










シゼル×4   2体最初にいて後から2体追加






じごくつかれる3



2回でクリア


ボルトビットあれば近寄れないので安心 装備はほぼ適当なんだが










じごくつかれる2



すごく適当なコンボ しかもイニシャ後のつなぎを考えていない


シゼルさんはグラビティフィールドに突っ込むのがお好きなようです











じごくつかれる4


3回でry



近接のみ&皆初期装甲なし なのでこれもボルトビットで安心 コンボはアムショカイザーの改良版



始動→タックル→ランス→カイザー→グラビティ→IAI→レイジング→火炎→ハベスタ→ブンディor波動砲

イニシャ後は適当 皆HP少ないので












あとは10回以上死んだのは今の所Dive1ボスのみ  長官(爆笑)が修正されててうざったいことになっていたのでイライライライラでした 汁はあまりにかませ犬




じごくつかれる5



(爆笑)があまりに頑張っていてうっっっっぜぇんでマッドアングラーまでフルコンボしてあげて気分爽快











地獄で重要なのは

立ち回りと複数居るなら自分にとってやりやすくなるための倒す順番

状況に応じた武装セットの切り替え 等だと思います




フェニックスはある程度のラインまで到達した人たちじゃないとクリア安定してないと思う





グラビティ→IAI→レイジングやると必ず左向きになるのがうざい カイザーブンディあたらねええええええええええええええええ



火炎放射で修正が面倒くさすぎる エクステンドアーム入れたいけど波動砲がなくなる
















こんど ホライゾンボムセット作るか






























あとは究極鯖  結局Dive2では825こえなかったから今度こそ・・・ 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

思ったこと

ESにてゲットしたのでばするか地獄が途中ですがラストの「悪夢」が出来て





クリアしました。 まあForceの電子世界悪夢より酷い感じ

最初にトランキ→甲→村正→19でやるといい感じ 

正直最初にフルボッコなんて良くあることだが諦めなければトランキ殺した瞬間すごく楽になります

甲は鉄山とタックルに注意 タックルは後出ししたほうが勝ちます

なぜ村正を後にするかというと 村正は一部武装が敵味方関係なく当たるので自爆狙いで残します

19をとっておくとどうしても●が飛んできてしまうのですがこれは我慢です 


武装としてはテンプレで好きなので意外といけそうですがスィングワイヤーがあれば

始動として優秀 装甲付き 19の籠破壊 19の本体探し  とメリットありまくりなのでワイヤーはぜひとも入れておきたい








で 思ったことなんだが 地獄は「途中なんですよ」









hkfdsdwd6.jpg

dfgfhj2.jpg



まあ「悪夢」の方が死んでますが



67でフェニックス6体

調べたら68でシゼル×4


トランキの1個前がキャノンの敵×10





キャノンなんてほぼ逃げながらサテライトのみで戦ってた むしろ数減らないと対空射撃もしてくるからコンボなんて無理だし

トランキはまず2体同時に相手すること自体無謀 2体のサテライトで青サテ入ったらレイプ開始 避けるどころか立ち上がれない弾幕ゲー(というか青サテ修正しろ あれチートというより最早馬鹿だから 

カイザーブンディで上げてサテライトで捕縛 してる間にもう1体も って感じで何とかクリア


hkfdsdwd5.jpg





ノイ×4 正直難しいというより鬱陶しいだけ。 

ひるませたら注射器飛んでくる弾幕ゲー、倒れたら変な薬差されて逃げられずにまたハメられる。

サイスで空中に上がりEXキャンセル&グラビティフィールドで拾って空中で纏めて殺す 大してHP無いのでFCゲージはイニシャじゃなくFABに使う 

余裕があればヒートボムも置いておけばレイプされてる間ヒートボムSHOW TIME


dfgfhj1.jpg





フェニックス×6




ワイヤーやっても掴みで即効装甲消し飛ぶ、I・A・I使った瞬間上空に持ち上げられる→ハメ→地に足着く以前に立てない 結局ミサイル爆撃&余韻の火炎でこっちのHP無くなる弾幕ゲー


HPも3ゲージ×6ある馬鹿   まだできてない















正直 いつからバルドスカイは弾幕ゲーになったんですか?



僕東方なんてやるためにこのゲーム買ったわけじゃあないんですが・・・


地獄度SとかSSとか∞とかあるけど

これが難しさなのか鬱陶しさなのかわからなくなってきた 同じ機体何体もいたら手抜きのただの作業ゲーだろ
















つまりノイ×4の途中で飽きてきた フェニックス×6とか出た瞬間キレそうになった  19×3もあるらしい  つまんねぇ・・・













ぶっちゃけてしまえば「悪夢」よりも大分2の鯖の1180とか1615とかの方がむずかしいです 某ツールでやったけどあれは出来る気しねーもん


































まあこんなにモチベ下がった理由が手抜き地獄なのもあるんですが



武装の仕様の変更が酷い

コレダーがヒートバックが無くなって始動技としてお通夜状態に→パッチで元通り だったら最初っから変えるなwwwww

弱体化

火炎放射器、エクステ、ハベスタ、ブンディ、皆大好きサテライト 

トランキの対策なのはわかるけどさ そのぶん青サテがキショくなってるから意味無し



繋ぎでアムショ→カイザーを壁際でやる → 大抵スカる




完全にアムショカイザー火炎ハベスタとかを使ったテンプレコンボが殺されてますね アングラ追加してたからサテライト要らないだろ? ってことか


オーバーヒートチャージとかヒートチャージクーラーでコンボの幅広がると思ってたところでこんなのがわかっちゃったからなぁ・・・ 逆に狭まってるよ・・・



ニー地雷マグナムで繋いでても新キャラとかが追ってくるのでアムショカイザーにしないとヤバイのに精度落ちてるとかもう死亡宣告だろこれ

強化されてるのが発見できたのは波動砲のみ ひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








次のパッチに期待か・・・ とりあえずForceの地獄が面白かったからこっちも ってかんじでやるとキレる これは












追記


それでもクリア安定してる友人いるからなんもいえねええええええええええええええええええええええええええ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

じゅうがつー

TS3E1806.jpg

るりの絵の月来た! 今月頑張れる!


10月はもう3日を過ぎてまs
















深夜までバルドスカイやってる → 次の日の午前中はほとんど寝てる




素晴らしい生活ですファッキンボーイ


Q.また単位を落とすのか?
A.いや、ま、うーん・・・
















つーことで毎度ながら秋葉行ってのお買い物


















TS3E1803.jpg


バルスカは見つけたので

フォーチュン4巻 そらおと9巻 11eyes3巻(完)



フォーチュン3巻から間空きすぎじゃね? で 後ろの方見たらてるてる5巻で完結かよ・・・と











その他





TS3E1801.jpg


銀ダンエアガンリアルタイプ PPK

乱漫下敷き×2 シーキューブストラップ

あと的 200円



グロックの銀ダンはもっていたのでリアルタイプはPPK シルバーのつもりだったがあまりにもダサかったので


下敷き どっちも佐奈とかくそったれええええええええええええ











TS3E1802.jpg


なんか違うCD探してた気がするけど買ってた

SPEED BALL Z 




大当たり



ただいつもどおり指定席のとぱぜらさんがハーコーしんどろーむ1~4より勢い無かった気がする









で 


纏めて合算 


2985円+1522円+1890円+1200円 =7597円























今月買ったものを纏めてみたんだよ









CD



TS3E1804.jpg

シンドローム2,4のみタノシーストアーで買ったので送料も追加で 4150円

シンドローム1,3 + ゴシックシステム + 密林の配送料手数料等 5600円 

MASSバム+SSDバム 5880円


※全部注文履歴等から


合計15630円



・・・・・












本とか



TS3E1805.jpg

レシートが無いので 全部ほぼ600円だとして


600×7= 約4200円





















これ





TS3E1795.jpg




誰か俺の財布にブレーキを付けてくれwwwwwwwwwww



はい なんだかわからないのですが止まらなかったんです  なんでだろう

中古が半分なのでまあそこまで酷くはないだろうけど質量がね ね




中古
ジンキ1~4 420円
ジンキエクステンド1~9 セットで1000円
ジンキ真説 105円
のコンプリートエディション1 750円
エクステンドリレイション1,2 530円
シュタゲリベリオン 310円
ヒトガタナ1巻 360円
O・A1巻 350円
ホイホイさん500円



新品 上から
ドリフターズ 600円
学校の階段 714円
ヒトガタナ2,3巻 1190円
O・A2巻 588円







あとは雑誌でテックジャイアン1280円



合計8697円  死にたい
















結果  


本だけで約15882円

CDだけで約17520円


でその他で2722円







合計36124円






で バルドスカイXと歯医者代やらなんやらゴタゴタ代で27000円くらい+






















先月の給料全額ぶっ飛びじゃねぇかおい






なにこれ 貯金どころの騒ぎじゃない もっと恐ろしい片鱗をry










マンガで失敗したのは 学校の階段 と 画像のあいおーんの隣の奴


階段は なんか平行線すぎてつまらん 原作まんまやないか

もうひとつはふつうに アレ













というわけで今月おとなしくしてるしかなくなったんですよね ゲーセン代も惜しい状態


まあビーマニ今作は貢ぎゲーなんで解禁まで待ちますけどね




医者代がでけぇ・・・































あらまあ1



こんなときどういう顔したらええn?













どやぁ・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
