コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

C79 3日目戦利品

なんだかんだでブログ始めてから一番更新回数が多い月でした まあ毎日欠かさず更新しようとしてたからなんだけど





まあそれでも1、4、7、14日が更新できてねぇんだけどな!
























つーことで簡単に戦利品さらし







まあ友人のパシリはこちら




TS3E2073.jpg

ケロQの御二方のサークルのでござる karomixさんはタオルが売り切れたので新刊とセットのみ

あと3冊えろ同人パシッたけどそれはいいや 表紙はセーフでもけっきょくろりだし このろりこん!












で 僕の方の戦利品




でかいほう




TS3E2074.jpg


結局同じの買ってるんですけどねー

あとNECOさんとこと合同だったので基4%さんのサークルのも一緒に


2500+500+3000+1000+1500










他同人誌




TS3E2077.jpg



ぶんぶく堂さんの隣のサークルさんの絵が気に入ったので 今回俺妹本多すぎね?

11eyes本 おんせんさん落ちたっていってたのにハルイさんとこと合同やってた! 不意打ち! しかもこれだけ西! たのむフレンド!

ちゃんと教えなかったから新刊+既刊買ってきたけど結果オーライ

→4つ えろいの入ってます こんなハズでは・・・・


1000+500+500+500+500












CD




TS3E2072.jpg



ぷろとらさんの"P"がMSTで売り切れてたあああああああああおうわああああああああああああ 

シャッターで1時間半潰したおかげです やっぱりそうなるね! 委託されるのは最高の救い





聞いた奴だけ感想


GUHR1DY →  すまんある意味予想を超えてた。 内容9分は・・・500円にしてくれ・・・・

アタラクシア → キックが重くていい感じ PVはやっぱり長すぎだったろ   で 僕は好きですね声ネタで賛否両論ですが。
リモコンさんリミいいよリモリミ




1000+1000+1500+1500+2000


   










パシリ抜いた合計金額 18500円




























CDだけ見たらこんな枚数




101231_2218~01



これだけで一応17700円  やっべぇって



Ryu☆ちゃんシングルは一応秋葉で転売されてるか探してみたけどなかった  俺オワタ\(^o^)/ 



で CDで委託されないの 右下のTatshのLimit Black のみ






ふう















2日間の総合計金額は(電車賃、食費、諸々抜いて)


ざっと計算して35700円






でパシリを入れたら

+500×4 
+2500円 +1000円 +3000円



44200円・・・・だと・・・・・?







早急に帰してもらわないと死んでしまいます


通販予約のメガピアバトラーズ(2100円)とすたじお緑茶の電気街セット(代引きで4700円)があるので


簡単にいって年末年始の出費は全部で約5万か・・・・・   酷すぎる





というか コミケが参加回数ごとに使用金額増えて行ってる気がするんだが?















TS3E2070.jpg



帰りの写真 昼の2時くらい?



今回は腹の調子が良好だった   夏の方が酷いな 体力も奪われていくし



冷え性だから足全体の感覚なかったですけどね









で  とりあえずもう体力もそんなに残ってないのでここらで切り上げる





よいお年を?


このページのトップへ
コンテントヘッダー

とりあえず2日目の戦果

前日の準備











TS3E2063.jpg



「こんだけ用意すればもつだろwwwwwwwwwwwwww」





3分の一になりました ありがとうございます



















戦果




CD系


TS3E2065.jpg



アリエモさんの新作3枚 +ハーコータノシーの新作 で全部で6000円

tatshの新作2枚で 1900円

super shot 2800円   秋葉によるのが面倒なのでここで買った




で 委託されないのはTatshの片方だけという





でRyu☆シングルは初日で完売してたらしい EXIT TUNESオワッテル 幻舞からフルコンプだったのにコノ仕打ち


















TS3E2066.jpg


VFB 2500円













TS3E2067.jpg



Ryuシングル変えなくてむしゃくしゃして買った 後悔は・・・・・まあいい


4000円





TS3E2068.jpg



あとRussellさんで買ったのでついてきたリセカード   とりあえずロリキャラはいいんでまやさんください




















で さそりがためさんのサークルが出ないことになった旨を友人に伝えて そしたらパシリが追加 シャッター2箇所

まあ 片方は狗神さんなので僕も買いますが・・・ もう片方で金がもつかね・・・







とりあえずもう寝て体力温存するのでここまで 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

不貞寝

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


準備があるので今日はおやすみです
このページのトップへ
コンテントヘッダー





左wwwwwww手wwwwwwwwwがwwwwwwwwwwwwキチすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





















やっちまったよ・・・


今年はもう平気かと思っていたんだがな・・・


指の乾燥によるダメージでござる。 弐寺にかなりの支障をきたす



左手→人、中指の爪の間がぱっくり

右手→薬指の腹がバッサリ




爪の間はやっぱり治るのに結構時間かかるんですよ、爪が伸びて尚且つ傷がふさがらないとまた切れたりするので

薬指の腹はなんで切れたかわからん いつの間にかバッサリ。そして流血してた まじかんべん













で、こうなる前のCS弐寺進行状況 



BESTDISC で DPのみ









☆10 難抜け 



TS3E2041.jpg



↑から順に




ワンブル穴 → 正規にて、地味に無理皿が1箇所 あと隣接皿が厄介だけど皿はやっぱり楽しい

V灰 → 左鏡にて、オプションは気分で トリルが押せるのなら何も問題は無い

ダーティ穴 → 左鏡、V終わった後そのまま突っ込んだので、 大Vの字階段でいつも落ちていたのが今回突破できた 一応正規で今度挑戦する

コントラクト灰 → 正規にて、DDでは乱に逃げたので意地でやった。どうみても糞譜面

青雨穴 → 正規にて、最初が突破できなかった、運指をアレコレ駆使してなんとか突破 震えが止まらん。

ブラジャス穴 → 正規にて、後半でいつもゲージが足りずに圧死してた。今回はいつも減る場所で減らさずにいけたので 

01穴 → 正規にて、ちょっと押し辛いんですが。 これは結構きつい、スコアが下がったけどなんとか

まーまー灰 → とりあえずチマチマ来る階段で削り殺されてたのが地力も上がってできるようになった。 重畳重畳




BESTDISCで☆10で「突破できなくて嫌になったシリーズ」を中心にやったら大躍進  どう見てもプリドンは不可能くさいのだが












☆11


TS3E2051.jpg



A灰 → 正規、純正の階段が結構普通に振ってくるので階段譜面が得意なら楽かも
7から1までくる普通階段、それを片手でいかにうまく捌けるかが勝負











☆12



TS3E2049.jpg

TS3E2050.jpg


まーまー穴 → 正規、ボーダー突破 これで一応☆12下位なんですかそうですか

溺死灰  →  正規、結構うれしかった。CSRED,DP十段ボスなので自分としては課題曲だったので



穴やったら普通に無理でした あれナチュラルに二人用譜面だろ?














ところで 滑り止めシートは前より大分いい感じです。 ダイレクトアタックな衝撃だとやっぱり滑るけど





















で コミケで買いたいのが増えたって言ったCDがこれ








でだ

SKETCH UP! Recordingsさんの新作の情報とかが一切更新されないんだが大丈夫か?


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あられもないもの

暇すぎてこんなの作ってた

TS3E2052.jpg



前に作ったときはもっと気持ち悪い感じが出てよかったんだがな・・・



















とりあえずまた懲りずにカラーボックスを買ってきた 今度は2段だが

TS3E2040.jpg


あふれてる漫画を全部収納


うちの部屋には収納が無いねん・・・・
















で また凝りもせず弐寺専コン用の滑り止めシートをば購入

TS3E2039.jpg

一番いいのはジェルシートタイプなんだが見つからない



で今回のだが





やった感じ、DP等で皿をやるときに専コンに手をぶつけるなどあまり酷い衝撃じゃあなきゃ動かなくなった 重畳重畳



















ところで またコミケでほしいCDが2枚増えたんだが私の財布は大丈夫でしょうか?


このページのトップへ
コンテントヘッダー

緋ありだってよ

緋アリのアニメの公式?サイト TBSだから公式じゃあないか


http://www.tbs.co.jp/anime/aria/



これゾンよりは酷くはない版権絵、どっちかというと漫画に近い絵 ただ期待できない点が1箇所 




ガバ サイズ考えろ



これは僕が銃好きだから気になるだけだろうけど





こういうのはABの初期みたいにミリタリ好きがうるさくなるからな ABはまあ銃出す意味が皆無だったんだが

このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんでバッテリー切れたし

くりすます馬鹿さわぎを結構しておりました 友人宅で

とある漫画のセリフをパクると




「ひでぇな・・・クリスマスなのに男だけで集まって・・・・」






携帯のバッテリーが切れてるという極めつけられた状態だったので様子は撮れませんでした
この様子は友人が(多分ustream?かどこか)でLiveってました 告知も何もない自己満足だったらしいですが



前にゲセンで集まった時に順番待ちとかの間に決めたやつなんですが

僕らで最初に決めた題材は「Ryu☆の2ndアルバムがセパレートだったから俺らでRyu☆曲つなげようぜ」という感じ

ただ単に友人宅にあるCDJを使ってRyu☆曲をBPMが遅い順から繋いでいくという感じでやろうとしたわけなんですが(例:BPM135のハモエブ→BPM140のLight Shine等) 


ただ「それだけじゃあつまらない」と






ここに・・・馬鹿野朗共の知識が集まった・・・

以下、私778と友人A,B,C,T,Yでお送り致します
 




ある一人の発言「じゃあテクノウチが前にやった感じのやろうぜwwww」(曰く、テクノウチさんのブログで前に告知されてやったやつらしい)

向こうはたこ焼き1本だったらしいのでこっちは鉄板系そろえていこうぜ的な

色々揃えて友人B宅へ行きます。








DJぶーす
※写真が無いので急ごしらえのペイント



DJブース 





Vs







TJぶーす



TJブース    T=TEPPAN








馬鹿です。 カメラ2台のうち1台やら鉄板やら揃えるほうが時間かかりました。


とりあえず集まった全員時間決めてその場で繋いでいく感じなのでCDJ、ミキサーの扱いは教わっといて(大体把握はしてた)テスト、問題ない



TJブースの方は買い出しいって目に入った生地買ってきて揃えました  

画像はボウルが2個だけど実際は お好み焼き、たこ焼き、チジミ、その他うどんやら、で4個ありました。






ここで問題発生まともに調理が出来るのが僕と友人Cのみ

たこ焼き等ができても焼きうどん等はできないとか、調理スキルくらい養っとけよ・・・



友人B「面倒くさいのでそのまま2人だけでよろしく」

僕「オイコラwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


結局ほとんどは僕がやることになるんですがね!




友人Bの妹が帰宅したときは「華が来た・・・」と思ったけど

B妹「クリスマスだよ? 何やってるのみんな?」

よし、優秀だ。

個人的問題だが、きまっっっずいな、本当。











-------------------------------------------------------



基本ルール 

ブースに立つ場合サングラス+マスクを装着。

手元しか移さないけどもしもの対応らしい



で TJブースは手際よく、ただ作るだけでは退屈である。 らしい





CDJとか持っているのにヘッドホンは僕のがいいってどういうことなん?







CDはたしか8枚でやっていった、

CD1 - ハモエブ→Light Shine→雪月花・・・

CD2 - in motion→まほろば→second heaven→・・・  

CDが全部↑みたくなっているのでBPMを上げていく繋ぎ方をすれば「コノ曲に繋げたいけど、このCDに入ってる・・・」的な状況にならないように極限、したらしい、音源は全部サントラ等から。

トラックリストが書いてあるだけでその場でTrackを選択、頭出し等する、ヘッドフォンで確認、繋げる等。はっきり言って無茶苦茶




ところで今更だが、こういう曲つかって勝手にmixして放送はいいんだろうか?






スタートして順番は 友人B→A→T→C→Y→僕だったかな? でラストはB君固定で

カメラはどうなってたんだが知らないけどちょくちょくDJブースカメラとTJブースカメラ切り替えてたんじゃないかな?

大体10分~20分で限界感じたら交代でやりました。 意外とみんな繋ぎのセンスあるね。鳥肌たった。



僕がDJブース担当の時は友人CがTJブースを担当、 大分速い回転で僕まで回ってきて、オアシスだったからBPM170とかそのあたり?

僕はオアシス途中で順番回されたのでとりあえずAbyssに繋いで

Abyss→RIZING YOU UP→AGEHA→in the sky→rainbow rainbow(BPM上げて)→starmine→sakura storm(Long) で友人Bにチェンジ



AGEHAの最初はどの曲からも繋げやすいな 違和感無い。

曲の途中で次の曲をフェードインっていうのか?で入れて繋げたり次の曲をブレイクから入れて繋げたり


友人CのAGEHAのブレイクに入るシンバルが鳴るタイミングでたこ焼き機に生地を入れてる状態から切り上げるパフォーマンス。 くっだらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwイケメンが台無しや!









とりあえず友人Bのsakura stormからElishaに繋げる暴走 それヨシタカ曲や!


とはいえCDJの持ち主でもある友人Bは流石、時間が結構早い段階でまわったので繋ぎまくる

最後の方 TtA→3y3s→VOX UPでもうこれ以上速いの無いから終わりかと思ったらwaxing(Long)に繋ぐ



そしてたこ焼きを焼き続け、お好み焼きをひっくり返す僕





で 終了




あとは食事の準備に取り掛かるので20分ほど適当にmixCDたれ流して放送は終了だったらしいです。




カメラ撮っているのに結構騒ぎまくってたので大丈夫かなーって思っていたけど音声はライン出力だったらしく安心した。

--------------------------------------------------------------------------------------------









ちょくちょくつまみ食いしてたBの妹も一緒に全員で食っていったわけだが





少し作りすぎた/(^o^)\





焼きうどんが・・・ヘビーやねん・・・




とりあえず作った料理はスタッフが美味しく頂きました。   ちょっと2日間たこやき見たくない




それから全員で持ってきたゲームやったり任天堂64でゴールデンアイやったりしてB君の両親が帰宅したのでお開き



























TS3E2038.jpg
+マスク





帰ってきたのは11時 ついさっき





で 多分一斉送信らしいメールが1件友人Bから


>「てめぇら鉄板とか持って来たもんどうすんだwwwwwww」



忘れてた















ちなみに録画とかしてないらしいので映像記録残ってないと思います。 ただ完全な自己満足というか馬鹿野朗共の馬鹿騒ぎでした


unnhgfdatitled.jpg

そしていつもすばらしい曲を作ってくれるRyu☆さんに感謝を


このページのトップへ
コンテントヘッダー

追加地獄の糞加減

このページのトップへ
コンテントヘッダー

とどいた

のーぶるさんが届きました





TS3E2036.jpg





101224_1624~01

オフィシャル特典諸々


カレンダーがコミケじゃなくオフィ通だけだったのでオフィで注文した。

他特典 線画&ラフ画集、ドラマCD、なんかのCD


















なないろ航路が終わっていません。 あとはわかるな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

CSのDP進行状況のみ

一部の人にはどうでもいいことかも知れませんが




http://marimo.sakura.ne.jp/~jigen/DragonKitchen/

さそりがためさんのサークルのdragonkitchenが無期限休止ですって 今回のコミケの無しだそうです


いきなりなので驚きましたね 何故?
サークル活動の方は基本エ□同人だったのであまりチェックしなかったんですが・・・ 文章からみるに商業の方もそのうち活動休止になってしまうのかしら?








とりあえず  


T.Y君は確認しといてください、貴方のパシリで僕が行く予定だったので、無しです。



















で 弐寺の方は画像枚数がトチなので続きの方で


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あすでした

master.jpg


そういえばもう明日なんですよね のーぶるわーくす




時間が経つのが早い・・・ とりあえず今年中は積みになってしまうな なないろ航路がもうインストール済みなので




麻夜さんかっけーっす カウントダウン自重っす







とりあえず真琴ルートの有無を確認しなければならぬ まあサブであるとしたらCV:みる的に先生っぽいんだがな!


















とりあえずコミケもあと1週間きりました 準備を始めなければ・・・

このページのトップへ
コンテントヘッダー

気温が高いときがちゃんすだったりする

手が動けば弐寺だってできるじゃない!




そんなこんなです






とりあえず買いたい本があったので本屋へ



TS3E2017.jpg


男子高校生の日常  友人借りた1巻で結構笑えたので衝動買い とらっしゅはきにしない







もうなんか中学生くらいのが成人指定の所に入っていきナチュラルにエロゲをとる姿があたりまえに見えてしまう、ゲーム屋での話

















ゲーセンにも行きました あたたかいんだもの





TS3E2006.jpg



なんかホームにリフレクはいってた



でもやらない 最初の方だと版権曲しかできないと聞いて速攻で萎えたので

いやさ 僕みたいに他音ゲーから来る奴で版権曲やらないなんて普通にあると思うよ? 

おかげでいまやユビートすら全くやってないぜ!

ギタドラはまだ稀にやることもある ギターはオバゼア赤はまだ出来るしドラムは佐々木曲の赤は100sec以外できる、 ただ死にかけ










弐寺







TS3E2007.jpg



SIRIUS時代 公開ギャルゲーと言われたSTORYモードをやってきました
※この写真を撮った瞬間スタートボタンでスキップ はずいのいや









まさかReally LoveのSPAで落ちるとはおもわなんだ・・・ だからノマゲいやなんだよ・・・












SPの収穫は1pで穴羽難抜けのみ


TS3E2008.jpg



とりあえずどうでもいいところで減ってるのはなんだろうか



なんでばねはらんいれるとこんなにかんたんになるん?












DP




TS3E2009.jpg

リユニオン灰ノマゲ


とりあえずブランクが酷いので慣らした後やったらできた スコアが下がりまくり

難はとりあえず後半の←ができないとどうしようもないよなぁ・・・・









でとりあえずSPでDJポイントが3000溜まってデラーポイントもらえたのを振る







TS3E2010.jpg
JAPAN・OTHER終了



TS3E2011.jpg


最初、今作はこれだけのためにやっていたと言ってもいい


ごめんDPA譜面の追加CN楽しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

CSのハピスカだと灰までしかできないので、コレは超俺得

とりあえず ゲーセンに行ったら1回はやりたい曲だと思う













TS3E2012.jpg

エクスシア灰難抜け  なんか筐体内トップ


中間で4%まで落ちてる 結構苦手な譜面であったり、むしろ餡蜜してました













TS3E2013.jpg


Red.穴易抜け    なんか筐体内トップ更新


AC初☆12突破    やっぱりこれは中間のケツプリ地帯が楽しすぎる、DPの皿譜面の楽しさを忠実に再現してくれてる譜面


オプションは←鏡 FLIP   

前までは中間のケツプリ地帯で3~40%くらいしか残せなくて最後までに回復できずに終了だった

今回も後半の←鍵盤でgdgdだったけどなんとか耐えた






もしかして このゲセンDP人口少ない?















TS3E2014.jpg



TS3E2015.jpg



詰まりすぎ

穴だけでも解禁するのに何P必要なんだよ・・・ とりあえず灰じゃあ物足りないので穴にしといたけど・・・そうするとDPで全く出来なくなるんだよな・・・




友人がやっていたPARADISE LOSTが良曲すぎるので早く解禁したい

曲構成がL.E.D.っぽくて物足りないけど(DOMINIONやEXUSIAみたいな展開、終わり方)




























コミケの出費の計算をちょくちょく始めてるんだが



交通費は二日分往復で3000円が安全ライン これは必ず確保


2日目の出費はTatshのCD2枚が御幾らなのかわからないけど他だけで見ると


アリエモ → 

これとbetwixtさんのソロバムとタノシーリミ2

リミとバムが値段がわからないのですが単数切捨てなら1800円だと予想して合計4600円


企業 →

Ryu☆シングル[planB] + 友人が間に合って買えれば天乱のVFB  = 3500円



まあ1万あればおk状態のはず






3日目



・テクノウチ3rdシングル → 1000円

・MOB SQUAD

undergroundMAKINA 1500円
GUHR1DY 1000円
LAND OF PASSION 2 多分2000円






CD関連はこんな感じで出揃ってるんですが 他は全然確認しようもないので保留


結局また4万近く使うんだと思う






・・で 電気外祭のなんかのセットやらはもう通販予約してるしまともに考えたらちょっと予算都合が相当マズイ気がしてきた 多分いままで一番 酷い







なんか・・・・・ シフト増やそうか・・・・


このページのトップへ
コンテントヘッダー

いつものざっき

結局雑記です












JINKI終了いたしました










ネタバレがまたもや入りますので注意




















全体的に見て1本道なので各ルート別の感想とかないです


最後にセシルの乗ったキリビト・ザイと戦うときに主人公と誰がエクステンド化するか→決着→アレがSTARTします
→END

テンプレです 俗な言い方すれば誰かと一緒にエクステンド化してケリつけて○って終わりです。






もう正直に言おう  だめだこれ



これ買おうとするなら普通に原作の漫画買ったほうがいいです。


人それぞれの感性でやっぱり評価は違うと思いますが、原作を全部読んでいたら良い評価はしないはずだと思います。 そういうれべるです。












年末に今年1年でやったゲームを自分なりに評価してみようと思いますが これ、もう最下位でいいかもしれん


去年の最下位は勿論ヴァルコン






















で  やること無くなってしまう→遊んでばるど





jfgwertyu01.jpg



前回 1回クリアするだけで440回くらい?かかって

2回目はその440くらいをマイナスだから大体40~50回くらいでクリア    コンボのおかげか





1回目の挑戦は ニーマグブンディPランサー→コレダー→火炎→ハベスタのコンボでゴリ押しでした コンボ安定しなさ過ぎてイニシャが全然使えてなかったけど

2回目の挑戦は 2回目の悪夢突破したバイブパルスのバイブをハベスタに変えただけ












jfgwertyu11.jpg
※リプレイは一応保存しといた

ゴキブリがかさかさうっっっっっぜぇんで死閃でトドメ  ばーかばーか





正直ここでは悪夢より横移動が重要なのでバイブで止まるよりハベスタで移動しながらの方が安全  →  ハベスタからパルス → 「つながんねぇwwwwwwwwwwwww」 がよくあるので困る

総ダメージが下がるけどBアッパーはレイジングの方が安定するし移動しながらなので安全かも知れない、けどイニ中に咄嗟に上昇できるのはとても心強い




このステージのクソッタレな点


・まずMAPの形がウンコ むしろこれが悪夢<トリコラの難易度差に拍車をかけている

・悪夢⇒初期FCゲージ8割  トリコラ(ここ)⇒初期FCゲージ0

・ぼっち(まゆっち) → 
各武装のヒットバック酷すぎ 特に奇声上げて切り刻んでくるアレ 
松風も数に制限付けろカス
念動波の追尾距離長すぎ、横移動に比べて上昇速度キショイ
八艘飛びの追尾性能きもすぎ死ね(特に↑方向、上って来すぎ)

剣士のくせに後ろから切りかかるのはどうかと


・ゴキブリ →
開始直後のSD+正極はどうやって避けるんですか?おしえてくれません戯画さん? なんでグラは○なのに効果範囲は□なんですか、効果範囲がプレイヤー使用時は狭いのに敵機の場合クソッタレ広くなるのはなんでですか?
タックルの性能は馬鹿なんですか?スタッフさんゴキブリそんなに好きなんですか?
画面外から撃ってくるライフルの弾速、連射速度、ヒットバックどうにかならないんですか?カゲロウですら対処危ういんだからクリスとかどうするんですか?殺したいんですか?

ゴキブリに関してはスタッフの自己満としか思えない そんなんだからコラボカップ過疎ってるんだよ



・しずか →
↑の馬鹿2体が酷すぎるので対したことはない強いていえば
アナザー悪夢のため「だけ」に強化されたとしか思えない手抜きっぷりヒットバック武装なハンドガンやら

対空性能が優れた分 対地能力は対したこと無いのでこれは許せる
↑2体は対地、対空がトチ狂っているので死ね 自己満死ね















まずこのコンボでの問題点が1つだけ解決してなかったりする


武装配置であったり



 とまあ暇つぶし程度にはなります    コンボ開発が


バランスの"バ"の字も見えないゲームやっても面白くないですから 自分で作って楽しめるコンボ開発が一番です




このページのトップへ
コンテントヘッダー

のぐちしす

とある行事での帰り道



に友人が行きたいというので目の前にあったゲーセンに入る






ガンダムをやっているので僕もやるの探す  音ゲー0 しね








ということで











TS3E2003.jpg
片方崩した例





お菓子系やってました ひたすら










TS3E2004.jpg






TS3E2005.jpg




帰ってくる間に結構つまんでたのでかなり減ってますが




とりあえず 4箇所全部の塔を崩しました ガンダムやってない友人と一緒に








2人の のぐちひでよがきえました

















 バッカやろううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう






というわけでそらのおとしものの漫画売ってきます どうでもいい駄文でした
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なんかやる

左にバナーやると横サイズ200で枠オーバーするから困る



画像が出ていたので





exitsan1.png
※EXIT TUNES様から勝手に引っ張ってきました 申し訳ない




さわやかRyu☆ちゃん

なんかまたよくわからないのがついてくるよ!






で 気になったのはこっち








exitsan0.png



なん・・・だと・・・?


いや 30日丁度行くけど3時までいねぇってwwwww


少し   興味があります(´・ω・`)



























春あにめのじょうほう





hged.jpg


すっげぇ また見るものがねぇ



シュタゲはなんかカオヘの二の舞になりそうでそもそも期待してない

アリアは飽きた なんか厨二がますます加速してて ぶっちゃけどうでもいい
そもそもボルトアクション式ライフルをセミオートっぽく連射するやつがいる時点で萎えた



まあ視たとしても今期みたいに途中からどうでもよくなって切るんですけどねー























若干ジンキのネタバレ






まだ 全部は終わってないです  一応CG埋めつつ先に全キャラのBADから先にやっている状態 

ルイとエルニィはGOODも終わらせた だけど言えることをまあ書く





















すんげぇ微妙

恐れ多いがはっきり言って地雷なので言いたいこといいまくります







ちょっとクドわふたーと張るかも知れんぞこれ、あと糞短い




・シナリオが一本道


これが結構酷い わかりやすくたとえるなら11eyesみたいな感じ 要は1キャラずつ1日でやろうとするとただの作業ゲーになる

分岐が全然ないんですよね 選択肢で分岐して1本道に戻ってところどころ選択肢に関係して話が変わるけど1本道に戻って

突っ込んだ説明ですると選択肢で変わるのが

・シバにシャンデリアへつれていかれそうになるとき誰が追いかけてくるかが変わる

・顕がモリビト1号で戦いを誰に挑むのかが変わる(変わるといっても戦うのは↑で追いかけてきたキャラ)

・BADに分かれるかGOODに分かれるか


BADENDだけ終わらせてるとき 選択肢を選ぶ→「次の選択肢へ」をやるとかなりのテキストが飛びます 要は1本道な証拠








・色々解説等がなげやり



漫画版読んでたから付いていけたけどこれ原作未読の人は???? だろ


「あなたは黒将です」のセリフの時の場合

原作読済なら誰だか1発でわかるが原作未読なら「誰だよwwww」になる、これ当然

で シナリオ全体見ても黒将の説明がほとんど無い  こ れ は 酷 い


勿論ジンキエクステンド編主軸の話で「ジンキ」の説明等もほとんど無いので青葉が出てこようが「誰だよwwwwwww」になる



簡単に言うと

ダビングって誰だよwwwwww青葉って誰だよwwwwwww黒将ってだれだよwwwwwテーブルダストって何だよwwwwwwwwwwww  ってなるわけ







シナリオの出来に関しては正直 前半はほぼ漫画と同じなので駆け足で読んでましたが 普通・・・より酷い


無理やり18禁にして新しい主人公もいきなり出たから漫画だと全部小川原がやってたことが顕がやったり小川原がやったり正直無茶苦茶


あと 選択肢によっては 攻略キャラ全員と「シます」 何この男ヒドクナイ?



陵辱表現は1キャラ1シーン。BADENDで。  ぶっちゃけこれ必要ないってかオマケだろ














すまん わかり辛い表現書いてるが・・・ぶっちゃけ纏めれば「結構酷い」 おとなしく漫画版読んだほうがいい


まともにシナリオ書いてる分点数つけたらクドわふたーの方がマシかもしれん・・・・




で とあるCGギャラリーの話(比率的に)




0jfgwertyu.jpg
黒い部分は[お察しください] 白い修正が少しでも入っているのは黒です



抜きゲーかよ

エルニィの通常CGが一枚しかねぇwwwwwwwwwww酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さつきも未解禁の所はGOODENDのCGなのでどうせえろ



予約特典のバルスカのシステムで動くアレ

・ただのモリビト2号が使えるだけの擬似コラボカップ
・コンボ練習しても体力高い敵が出ないので使えない




ひ ど す ぎ る









総評





ヴァルキリーコンプレックスレベル








ああ 僕がやってきたPCゲーの中でもかなり下に入る部類だよ




原作読んでなきゃわからんところ一杯あるくせに原作読んでると主人公の役割が分裂してて違和感だらけ 

しかもこれの話でGOODEND行くと漫画のリレイション編にも繋がるわけがない 

どうしたらええん?





作者がやりたいことやっただけ・・・・なのか・・・・・?








まだ全キャラ終わってないけどこの評価変わらんと思う だって結局1本道なんだから変わるわけが無い





















PCゲー評価で散々なこと書いたのはバルスカXを除くとヴァルコン以来だな・・・


バルスカXは結局自分でコンボ作って楽しむだけのゲームになってる気がするから除外 僕はホットドガーじゃあないのでパッチで敵機のAI強化ばっかりされて楽しむ要素なくなったしね


・・・つか戯画駄目すぎないか?






JINKIが終わったら積んでるのは

なないろ航路、シュタインズゲート(箱でやったので気が向いたらやる)

なないろも地雷意見多数らしいね・・・ 普通に楽しめる分に楽しめるんだったらdisらないよ僕?




あとは発売まであと4日ののーぶるわーくす これはまあまったりとやりましょう



つかもう引退するべきなのかなこういうゲーム・・・?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

私的伝達事項

しばらく連絡付かないのでここでも書いときます 返事はコメかメールでしてください


T.Y なお方へです







TS3E2002.jpg


折り目が付いてるが場所わからんからおしえてくれ

とりあえず当日行くまでには返事ほしいぜよ・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

http://www.ustream.tv/channel/redalicejp
※終了しました



タノシーリミックス2 リリースパーティ


バイト帰ってきたらちょうどトパゾさんのラストだったという


次はUSAOさんだぜ!

















いやー とぱぞさんのまったり詐欺は酷かった 「最後はまったりいきましょー」 → 「~~~・・・ドゥンドゥンドゥンドゥン!!」 おいこらwwwwwwwww





USAOさんの出番 コーヒー入れに行く→座る→疲労で死亡 なんてぇことしちまったんだ折れはああああああああああああああああああ


P*Lightさんの出番  ブルーベリーアイwwwwwwwww



Betwixt&Betweenさんの出番    ブルーバック発動   速攻で再起動してもまたブルーバックったので調整 整えたら丁度終わるところだった  ふざけんなよこのくそPC・・・



けんたさんの出番   今日始めてM.A.G.I.C speed ballがけんたさんの曲だと知った teranoid undergroundの2曲目のやつ  相変わらずガッバガバでした




赤いお方の出番   残り30分も残して用事で出かける    残念






全体的にもっと楽しみたかったんだが・・・ 今回は運とタイミングが悪すぎた
















博士のソロアルバムが出るそうですね









コミケ2日目のアリエモでやっぱり委託されるみたいですね・・・ もう直行するしかないじゃん2日目・・・


夏コミにたっしゅ並んだあとに言って列みた瞬間「うわーぉ」ってなったからね・・・





つーことで 楽しめた 中盤からラスト前まで
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちかいうちのCD情報ついかとか?

とりあえず記事のメインらしいのかわからないけど 若干ネタバレなので後半にもっていきます



コナミスタイルでも取り扱い開始 DJ DEPATH & M-Project「LAND OF PASSION 2」 (CD)



コナミ限定バージョンは通常版に加え、M-Projectの未発表リミックスが2曲入ったボーナスディスク付き。


オイコラ。


3日目 友人のパシリが2箇所増えたので、場所をMAPで見る→「俺の用事ほぼ最後やん・・・」

MOB SQUADさんも例外ではありません むしろ 音楽CD方面がほぼ後回しにされる・・・だと・・・


とりあえず3日目行く場所が7箇所で2箇所が合同というナイスポジションだったので纏めると

5箇所 うち3箇所パシリ



あれぇ?www



まあ趣味の方向が似てる友人のぱしりなので今回も気に入ったら私も買いまする ただしえろは除く


Q.行かなきゃいいじゃん? 

A.金がもらえるんだよ言わせんな恥ずかしい







TatshMusicCircle C79CD情報公開


オリジナルの枠が・・・・狭くなってきてる・・・・・・


WHITE MUTATIONは最高だったんだがなぁ・・・  東方はあんまり印象に残らんのです




2日目は正直余裕なんですよね 2箇所しか行かないですし ここで企業もいかないかんばい




企業のチェック適当だなー 未だにRyu☆CDの情報しかマトモに場所とMAP上の位置あわせとらん


















【BPO】 「エロゲ原作で主人公が実の妹と近親相姦するアニメが放送されてるのは問題だ」


ぶっちゃけコレは規制していいです  馬鹿も大概にしとけな?


まあBPOが言うのがシャクなんですけどねー












石原知事「世の中には変態がいる。気の毒な人でDNAが狂っていて。 幼女強姦漫画など百害あって一利なし」


逆に言えば気の毒なDNAが狂っている人は変態だって意味だな? 障害に悩んでる人もこいつは「変態」で一括するわけだ すごいな脳内パーン常態かよくそじじいさん

・「百害あって一利なし」 
・お前の書いた小説も一緒だろ言わせんな恥ずかしい


こいつは規制云々とかどうでもいいとして政治家としての発言とは思えないキチっぷりだと思う  てかもうコレ都知事には見えない














都議会議員三原まさつぐのHPが炎上 漫画家の陳情を晒し小馬鹿に


これで・・・僕の何倍もの年月生きてんだぜ・・・? 


議員は馬鹿だからなれるのか そうか



とりあえずこんなのあるんだがhttp://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20101216.mp3


「是非どなたかアニメ化してほしいですね」



ごめん それくだらなそうだから見たい 








というかこれナチスと同Lvだよな








































くどわふネタバレが普通に入りますので見たくない方はここで 戻る です





















jfgwertyu0.jpg



昨日・・・・やっと終わらせたんだ・・・・・・


何が苦痛だったかって?


一番上だよ

WAFTERだよ








jfgwertyu1.jpg




一応CGも100%埋めしといた いつもどおり







ここから大したことはないけどネタバレ入ってきますー





昨日の深夜 やってるとき


12月17日 3時(深夜)   最後の選択肢


僕「いや ここでこれやったら結局"逃げ"なんだからさぁ・・・」


次の日も平日なので正直早く寝たかった でもそんなにテキスト量のこってないのに次の日に持ち越すのも嫌なのでやりきることを決意


GOODENDに向かいそうな選択肢を選んでしまう



今日 残ったBADENDを消化


結局死ぬのかよやるせねぇwwwwwwww




時間がないんだから先にBADやるべきだった くーにゃのかあさんすみませんでしたー






Icarus って見た瞬間NU-SKOOL BREAKBEAT HARDCOREが浮かぶ馬鹿は俺だけでいい














感想



まあkeyで出すんだからそこまで酷くは無かった 少なくともリトバス本編のクドルートのシナリオよりはよかったと自分では思うよ?

まあむしろネタで買ったんだからいいほうだろ






ただ 大抵の人は最初のWAFTERでギブアップするはず。

はっきり言う あれは全部スキップしていい AFTERも退屈だから飛ばしたいがこれ飛ばしたら色々わけわかめになるから気をつける AFTERからゆるーくやれ それだけでしっかり読める




むしろ WAFTER必要だったのかよ・・・ あんなの一部のぺド野朗が喜ぶだけだろ・・・




要は、WAFTER耐えろ。えろしーん全てすっとばせ。 中古で2000円くらいだったら買う価値はある。  すっげぇ失礼な言い方だが









まあ声が苦手なのはずーーーーーーっとそのままだったんですがね






















別にkey作品自体をdisってるわけじゃあないんですよね コンシューマーの移植率が異常なので「うわぁ・・・」 ってなってはいるんですけど


面白いものには「面白い」といいます ただkey作品はkanonからリトバスまで "基本死ぬか消えるか" がデフォなので真新しさなんてみつけられないです



リライト? ライターが厨房引っ掛ける気満々すぎて萎えた


















今週いきなり寒くなり始めたのでビーマニが出来あに 暇也


部屋が暖まり手も温まる頃 それは深夜   「不足速也」

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ネタ切れも深刻なのでひっぱってくる





テンションたけぇwwwwwwwwwwwwww


おーまいごっどwwwwwwwwwwwwwwwwwww

















石原都知事「子供がどんな本を読んでても、親は気にするな。親のわずかな人生経験で本を判断するな。」



ガバオがwwwwwwwwwwwwwwwwwwそのまんますぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



というか真剣に聞きたいが  ・・・本当にアタマ大丈夫かこれ?

















「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」



3 : 寒気団(dion軍):2010/12/16(木) 15:32:47.42 ID:/TIzDF8A0
人はそれを恣意的運用と云う




3で終わってるけど

要は~~ならOKって感じだよな?   ガキの発想力じゃねぇか 























・東京都「青少年の健全な育成に関する条例」改正案に反対します


この人はすごいな。 言いたいこと全部代弁されてる





もうこういうネタ引っ張りすぎなんでコメントは控える















怖くないバイオハザードのやり方



友人の場合 → 全て僕にやらせる






いつの間にか全シリーズの大体の攻略手順今でも覚えてるよこんちくしょう

3はしばらくやらなかったので緊急回避が使えなくなっちゃった=大分きつい

2はもうお遊び USAモードでも余裕



























今思うと規制問題ってマスゴミも絶対に賛成派なんだよなー 意外と大事っぽくなってきてるのにTVでは海老蔵とかいうたわけの問題ばっかり取り上げてるからなー 知られたくないことがある証拠








というか ネタが無さ過ぎてこんなのばっかり引っ張ってきてるが・・・ 大丈夫じゃない 問題だ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ごちゃまぜ

ネタがないので混ぜる












CSEMPRESSで2PサイドSP たまには普通にやってみる

+ベストな


とりあえず☆10から 難抜けで苦労しそうなやつとか



mind mapping黒 難 
バドマニ灰 難
electrorgasma穴 難 ←意外とできるものだと思った
DOMINION灰 難
クッキー灰 難AAA
月光 難
RIZING YOU UP穴 難 ←地味にダークホース
V2灰 難
ゆるせない灰 難
3y3s灰 難
go beyond灰 難

まあドミニオンとかクッキーは事故満   D.A.N.C.E.穴 死亡 残念 というか指慣らしてなかったからか・・?


☆11

覚醒 穴 難
マリー 穴 難
ノーティ 穴 難
programmed 穴 難
蠍 灰 難
Aurora 穴 難
Love is eternity 穴 難
rainbow flyer 穴 難


セカ天死亡 というか11は流石にきつい




☆12はRistacciaが易抜けだけ Aは最後の皿で残せなくなる




GOLD9段は まだできない
















バルスカ


もうこれやってると 「なんでこんなのにフルプライスも払ったんだ・・・?」って感じるようになる 主にパッチが糞すぎるので


バランス調整したとか 不具合直したとか言っといて情報があがっている不具合も無視(大仏→1.06までそのまま)

バランス調整 → プレイヤー機を超 弱体化して敵機のみの武装、AI、仕様を超強化 これでバランスの調整か。もうこれパッケージの裏に「腕に自信の無い方の購入はお勧めできません。」とか書いとけよ 


ゴキブリはもうどうでもいいや どうせスタッフが好きだからこうしてるんだろうし。そうじゃなきゃこうならない、コラボ企画で生んだものは数多くのゴキブリアンチでした()笑

もうオリジナルの作品に戻って王様気取って「俺TUEEEE」してろよ気持ち悪い


19→AIですら大仏よりうざくなってるのに常に分身出してる状態、+バグがずーーーーーっとそのまんまの籠、バッカなんじゃねぇの? これでどうせ「仕様です^^」なんだからクソゲー ハマったら強制終了か?

19×3はただの間違い探し 面白くもなんともない。分身のせいで一部機体、むしろ先生ですらサシで19とやるのがきつい状態。 変態しか楽しめないのコノゲーム?



FDでこれだからスバラシイ もう次回作は絶望的だな・・・と思えるレベル コンシューマーもきついんじゃね?





バルフォはなんか本当に丁度よかったと思える。 差がどうなんだかわからんがバグとかで"こうなる"とかいう「理不尽さ」を感じない。 ちゃんとしたゲームとして楽しめる






で バルフォの方の「電子の世界で悪夢を見た」ステージで今度はサテライトインペリFコンボを作ってやったがヒートゲージが下がらなくなるので偽透君にボッコボコにされた

例:Bアッパー→ランス→エアタックル→Sパンチ→マインナックル→スタンロッド→対空スプレッド→サテライト → (タイミング合わせられれば)インペリF  多分グラルバトンのがいい

で サテやると相手が落ちるまで自分の熱量が下がらない → 偽透「ステッペンウルフをなめんじゃねぇ!」+「おにーちゃーん」or「オニイチャンキテ!!」 → ^p^;;;;;;














で やってたことは適当なコンボ作りと実戦投入




sdfghjklhg1.png

完璧壁際限定&若干運要素





イニ前はシカト 適当に繋がる

ショットガンorスイング始動→アムショカイザー→(ブンディ)エクステ→Bアッパー→火炎→SDバイブ→パルス

で (ブンディ)は無くても繋がるの、でBアッパー後に入れることが可能。なので例としては

(ショットガン)or「スイング」→ アムショカイザー→エクステ→Bアッパー→ブンディ→(スイング)or「ショットガン」→SDバイブ→パルス となって

この場合火炎は必要なし でこっちの方がイニ前の火力は高い 




イニ後もアムショカイザー→エクステで繋いでるけどアムショカイザーブンディ→エクステでもOK その場合




sdfghjklhg2.png


こんな感じ 正直実戦ではFCゲージの問題もあるのでこっちの方がいい



高度を上げてコンボを繋げる場合のイニ後はアムショカイザー→ブンディで 主にメイン悪夢用





移動しながらコンボを繋げる場合のイニ後はアムショカイザー→エクステ でこのエクステで方向転換、火炎でcarryする

この場合ブンディはSDバイブ後にいれます できれば壁までブンディで運んでいきます、そしたらパルス 使える熱量減るけど仕方が無い






で 正直イニ後のブンディをBアッパー後に使うのも可能   要はバリエエーション豊富

ただ・・・  イニ前の高度が稼げないのが結構ネックである 糞ゴキブリも追いかけてくるし



ぶっちゃけ  Bアッパーをレイジングに変えても同じコンボが出来ます むしろバリエーションの幅広がる?



Q.なぜハベスタではなくバイブ?

A.ハベスタが斜めでズレる→パルス=当たらない  だったら勝手にダメージ与えていってSD慣性が消えない状態でパルスに繋げるバイブのがいいかと






0sdfghjklhg.jpg


トランキさんをワンコンキルな例   最後の死閃の後にショットガンかスイングでキャンセルして逃げないと死ぬ

※オーバーキラー入れたままでテンパってる例














sdfghjklhg0.jpg



結局19回でクリア  火力が違いすぎる


ゴキブリ狙う→19の本体つれる→ 「まあいいや」 → HPMAXが速攻で0


冗談みたいに適当でも繋げるキチっぷりなコンボ  まあその後ゴキブリが超反応で見切り使いまくってくるので死に掛けたけど 死ねよクズ






























都条例成立に抗議=出版団体


どういう意味でおいても被害者は未成年



責任能力はおろか発言力もないのに周りが勝手に他の物をやれ青少年の健全な育成だーとかいってるの見ると 惨め









都育成条例改正案、成立。 石原 「規制なんて当たり前だ。自分の子どもにあんなもん見せられるのか。」



>自分の子どもにあんなもん見せられるのか。

だよなー だから物干し竿が障子ぶちやぶる小説も見せられないよなーwwてめぇも例外じゃねぇんだよボケジジイって話?


むしろ成人指定のものはちゃんと子どもに買えないようになってるけどなー 論点がおかしい



むしろちゃんと子供を持つ立場だかあしっかりと躾けなければいけないのに

子供を躾けないで「規制しろ」 説得力0だなPTAさん・・・馬鹿親の無能さ丸出し・・・

躾けがしっかりしてれば今のままでも健全な育成とかそういうの無問題 子ども達をナメすぎ







というか最近のトラブルとかチャンピオンRED? とかあるから規制自体に反対ではないんだよな・・・ ただやるなら例外なく徹底的にやれよ?

実写は除くとか生ぬるいこといってんじゃねぇよ むしろTV規制する勢いでドラマもAVも小説も規制だな。小説なんて文字だけの媒体なんだから物によっては想像力を書きたてて逆に危険だろ。

親が教育をしっかりしなかったらドラマも危険だな 「14歳の母親」なんてやってたくらいだしガキが「14歳でもできるんだ!」とか言う→ アウトー  ってなってもおかしいともなんとも思わないしな?


で 健全な育成とか言ってるんだったらパチンコとかも真っ先に規制だよな? 街中にあんな堂々とやかましい博打場があるんだから











で どうでもいいんだけどそんなに天下り先ほしいのくそハラさん?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あと2




あと 2点で トップ・・・




数学です 学年で僕しかできなかった問題あったらしいです とっぷじゃなきゃいみないねん!





最近の弐寺状況 画像枚数がキチってるので続きの方で

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ことしの冬も大晦日も戦争ですか?

TS3E1991.jpg



今回は僕が購入担当だったので







2日目は同人2箇所のみ 終わり次第企業へ特攻のつもり・・・ だが友人がいるのでそっちは安心のはず つか1箇所壁 1箇所シャッター やべぇ


3日目 

友人のパシリ → シャッター

2箇所 → 普通にいける

1箇所 → てくのうちさんわかんねーっす!(999RecordingsとMOB SQUAD TOKYOが合同だったので手間がはぶけました)



で 友人のパシリが増えるかもしれないと



企業の方はEXIT TUNESで毎回恒例のRyu☆ちゃんシングル買って

他の目当てのものは全部1箇所でまとまっていたというわけわかめなことがあったので余裕 (ラッセル的な意味で、並ぶだろうけど)




ところでコレはどうなるんだろうか

多分通販で予約したほうがあんしんな気がする・・・


















つかゲマズでカタログ買ったからなんかついてきた

TS3E1996.jpg


















つまりは秋葉いってました 久々です





といっても本買ってゲーセンしか行ってません



ゲーセンもタイトーの右側筐体 1p皿がすべりまくりで糞すぎる DOMINION正規ノマゲごときで76% 落ちた

あんなのスクラッチ回してるんじゃなくて摺ってるだけだろ師ね







で買ったんは





TS3E1992.jpg



とりあえずジンキ メリーさん killme Aさん

Aさん顔みえねーっす 


メロブでメリーさんかったらなんか付いてきた










TS3E1993.jpg


仕様用途がわからんのでこうした ふう
























どうでもいいけど



TS3E1994.jpg



普通に机に向かってPCかちゃかちゃ → 「臭っっっっせぇ!」 



ヒーターで溶けてました 危険危険 わーにんわーにん





そもそもパンを焼ける発熱量のヒーターをこんなクッソ狭い部屋でつかってるんだからこういうトラブルはつき物




まあお気に入りのジーパン1着こげて死んだのは泣けた  → 「熱っちぇぇぇぁぁぁあああ」 → Black!





ふぁっく  ゆー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

弐寺専用コントローラー改造

デスクトップ掃除してたらなんか見覚えの無いファイルを発見 中見たらたっぷりの改造真っ最中写真




これを・・・使えと・・・?





画像の枚数が事故っているので後半に書きます。 見たいなら続きからどうぞ   あと 「改造は自己責任」な?





このページのトップへ
コンテントヘッダー

DJ TECHNORCH 3rdSingle


無明ヶ丘危険地帯 ~Ataraxia~


一日一回嘘をつこう
















言葉が出んな最早




尺も4分という出し惜しみをしないPV これだからテクノウチさんは・・・


発売日はコミケ3日目と同じ12月31日(金)  東ヨ-31a 999 Recordings


まあ尼でも予約できるのでコミケにいけない人や近くに同人ショップが無い人はこちら → 無明ヶ丘危険地帯 ~ATARAXIA~







トラックリストは


01.無明ヶ丘危険地帯 ~Ataraxia~
02.一回性二階席 ~Straight~ (Remo-Con Remix)
03.無明ヶ丘危険地帯 ~Ataraxia~ (Rising Sun Nova Remix)
04.反復回転時計 ~Running Cost~ (madmaid Remix)
05.Ataraxia - Free Sampling Synth Loop
06.Ataraxia - Free Sampling Rhythm Loop
07.Ataraxia - Free Sampling Synth One Shot
08.Ataraxia - Free Sampling Rhythm One Shot
09.Ataraxia - Free Sampling Voice Phrase



アタラクシアも期待大すぎてぬれるんだが straightのリモコンリミも超期待

あの私にTech Danceの素晴らしさを教えてくれた1stSingleをTech Danceの大御所 Remo-Conがリミックス 最早期待できないわけがない








やはり年末はやばいな・・・ TANO*C REMIXES 2もでるし



SUPER SHOT3も 前回のM-Proさんのリミックスが予想外で逸材すぎたので期待

SUPER SHOTで知ってる曲に関しては

11eyesのOP Lunatic TearsのリミはDJ SHIMAMURAさんが  要は Tatsh Vs DJ SHIMAMURA か、胸熱

恋空のOPのリミはメガテンさんが担当 



で JAKAZIDさんの名前があるのはわかるんだけど今回なんか赤いひとの名前があるんですけど?




と 思ったら1の方では名前があった 2でたまたま無かっただけなのね

コースケのディスコネーション名義が無いのが残念




1? 知ってる曲が無いので勘弁
このページのトップへ
コンテントヘッダー

とどいたの

TS3E1981.jpg


結局ものすごく無難なヘッドホンアンプにしました。  ケーブルは一応PCはCDプレイヤーともつなげるために

もう1ランク下のを買おうかとしましたが。 チャイナクオリティがすごい とのことでこっちに

まあどっちにしろ めいどいんちゃいな なんですけどね








TS3E1983.jpg

点灯時のイルミネーション 寂しいなおい









CDプレイヤーと繋げた感じ

ヘッドホン直差しで聞いた時に聞こえるモヤというか それが消えましたね  というかプレイヤーが元々糞なのでかなり良くなりました これはいいモノだ・・・



PCと繋げた感じ

低音弱くなりました ハードコア聞くには向きませんでした PCとつなげるなら音量増すだけ?の装置













TS3E1982.jpg




友人からDS本体を売ってもらったはいいが充電器もらい忘れてできない状態  おれなみだめwwwwwwww
このページのトップへ
コンテントヘッダー

弐寺プレイ環境なんかを晒してみる

ネタが尽きた というよりは同じネタばっかりなのでたまには












TV

タイプ:ブラウン管


サイズ:

TS3E1963.jpg

デカビタさんと比較してください












プレイ環境

プレイスタイル:立ちプレイ


TS3E1964.jpg


よくホームセンター等で売っているカラーボックスに乗せて

DPは横幅が足りないのでこれまたホームセンターで売っていた気の板を載せて。カラーボックスと木の板の間に耐震ゴムシート挟んでます。 こういうの
やはりホームセンター等で売っていますがこれはそういうところだといい値段します。 私はダイソーでいいのがあったのでそれを買いました(↑のリンクの奴とさして変わらないくらいのやつ)

下の階に振動が行くので梱包材の上にカラーボックスを置いています。






TS3E1965.jpg

もっぱらヘッドホン装着でプレイです。 よほど遅い時間をのぞいてヘッドホンあれば遅い時間でも出来るので














全体的に



TS3E1966.jpg
※画像はSPプレイ時の専コンの配置状況



TV画面と目の距離は大体約1mくらいです 

手元との距離は70cmくらいです

TVは高さがあっていないので斜め上に向けています

















環境によっては座って机に専コンを置いてやる人もいますね。どっちがいいかといわれても一概には言えません。 少し前までは私も座っておいてやってました DPもSPも

ヘッドホン装着プレイに関してもつけたほうがいいかつけないほうがいいか これも一概には言えません

つけた場合。曲、音がよくわかるのでどこでミスったか?等がよくわかる。 打鍵音が全く聞こえない。

つけない場合。打鍵音が聞こえる状態なので運指に問題があるかと自分で思っている人はコチラの方がいいかも知れない

でも個人差です



 





あとちょっと違うけど 専コントローラーの改造は[したほうがいい]です。

少しでもACと感覚を同じに出来ればCSとACの実力差が如実に現れることも無いはずですから むしろ差をなくせばいいんですもの

皿の重さはどうしようもないですね。 私としては悪あがきに大き目の金属ワッシャーを2枚入れてます。





あと 専コンを膝に置いたりしてやるのはオススメしません 姿勢悪くて肩こるし(実体験済み)安定しないから効率のいい上達も見込めないので







自分のこの環境で不満があるといえばあまり無いのですがしいて言えば TV画面の小ささ


もう少し大きければ大満足なんですけどね・・・   予算的にこれが限界でした・・・・  贅沢いってんじゃねぇって話













※追記




TS3E1984.jpg

映像:延長コードでTVへ

音声:TVには繋がずヘッドホンアンプに繋いでそのままヘッドホンへ

ノイズ0だぜ・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

にほんおわてた

東京都の漫画規制条例、『可決』へ 民主が賛成の方針 


あちゃーにほんおわってたかー



ヒラコーのアレが現実になるのか・・・


絶対はやとちりして何かしでかす奴はいるだろうからなー ↑は案外そうなりそうでワラエナイww



結局売国奴の民主もそっちか・・・ 海外の人達の反応が気になるところだな ぶっちゃけ外人さんたちもコレ目当てで来る人多いし












ちょっと前の情報の方で




「悪質な漫画に幼い時から触れることで、性的な常識や価値観がゆがめられないようにしたい。親としてごく当たり前の願い」。
都小学校PTA協議会など五団体は三日正午すぎ、都庁で石原知事に改正案成立を求める要望書を手渡した。



親としてごく当たり前なのはそういうのを自分の子供に読ませたり見せないようにする教育をすることじゃあないのか。


というかPTAがなんだかんだ騒いでるけど結局自分達のご家庭じゃあまともな教育すらできてませんwwwwって公表してるようなものだと思うが・・・ 親もバカなのか そうか


やっぱり物干し竿で障子を突き破るような小説を書いてたような奴が推すような条例じゃあないと思うの













まあ結局警察とかが天下り機関作りたいだけの話なんですよねー 他になにもメリットないもの


あとこれ 一番被害受けるの ぶっちゃけ一般人じゃね?













いやまあ飛ばしなんですけどね
このページのトップへ
コンテントヘッダー

私的メモてきな何か

ちょっと指摘を受けて(またEメール)

前の記事 CSGOLDの9段 曲順

間違っていますね うん曲順覚えてないんだ。 ということで脳内変換お願い


多分 カマイタチ→13番→smile→伯爵 で合ってるはず           ていうかなんでこんなことで指摘うけにゃならんの俺?wwwwwwwwwwww







最近やっとばるどすかい始めたっていう可哀想な(糞ゲー化後のスタート的な意味で)友人が

ちょっと前の記事で書いた「Pランサーのゲージ回収率が上昇」とかなんたらで聞いてきたので簡単に




要は特定個人に向けたメモです なんにも意味の無い記事です





Pランサーで攻撃した際に上昇するFCゲージの量が増えてる気がしたんですね 気のせいかも知れないけど




で参考程度に適当なテンプレコンボをちょっといじってやってみた イニ後が問題というかどう説明していいかわかんないので画像で




kjga1.png

kjga1.png

※jpg保存できないのでpng



画像一枚目 主にFCゲージ回収してくれるのは ハベスタ、ブンディで それに引けをとらないくらい回収してくれるのがPランサー → ブンディ後でFCが2回撃てる


画像二枚目(適当に組んだので波動砲 今ならパルスのが断然いい)
ブンディを適当に切り上げても2回FCが撃てる

 

それだけ




とりあえずどれだけ回収がすごいかというと



FCゲージ0からスタートにて

鉄山始動→同じコンボでブンディ後にエクステ → FCゲージ1本チャージ完了   (相手はトランキ熱量0,4くらい)

いちおうエクステじゃなくてチェーンソーでも普通に1本たまった むしろブンディ中に「チャージ」って言った









で 何が言いたいんだか自分でもわからない


纏めればPランサー強いですよ   それだけ







画像一枚目のコンボ 壁際で敵機 門倉甲 でほぼ同HIT確認 無茶苦茶なコンボに見えて実用性ある?

二枚目のコンボ は使い道無し ハベスタをインペリに変えて波動は勿論パルスにして


後半ハベスタを抜いて ブンディ→死閃→インペリ→(ゲージが貯まるようであれば)死閃→パルスで当てられる限り

ならいけそう 有る程度の高度なら稼げるしハベスタ抜いてるから隙は少ないけど完全に後半の死閃とインペリ頼みになりそう・・・  ちょっともうやる気しないけど頼まれたらやるんだろうな・・・


このページのトップへ
コンテントヘッダー

息抜き


弐寺の話



テス勉ばっかやってたらぼくあたまくさっちゃうよ!













CS


2pサイドSP9段


DDも残っていたのでやる








TS3E1950.jpg


MINT → 曲名みたときの絶望感、そして終われば拍子抜け

華蝶風雪 → 2P有利かもしれん 意外と楽 あじあんみくすちゅりー!

トリコン → 絶望を 味わえ   殺しにかかってくる部分がもう怖くて怖くて

waxing → TtAよりは押しやすい 同時押し勝負なので意外と減ったり増えたり まあ楽ではないなぁ・・・



9段ではゴミ段位のはず? だよな1p時もほぼ最初に突破した9段だし

比較的DDの段位は全部弱い感じがする DP10段もAC9段と同じくらいだし


SP皆伝 → 嘆きの後にGo Beyond☆ 中盤発狂までのゲージがMAXまでいかないよ! まず今の僕だと中盤発狂耐えられないよ! → めいのばか! もうしらない!


DP皆伝 → 
食える→食えません。  
Go Beyond☆→かえれ  
くえんさん→もう勘弁してください

食えるいたかしらないけどゴビヨとクエン酸だけで死ねる











まあ2p9段はGOLDのみ



でとりあえず8段で慣らし




TS3E1951.jpg


専コンの鍵盤ユニットの接触がなんか調子悪いのかたまに鍵盤全部が反応しなくなる→やめてぇええええ


きゃんでぃ → 特に言うことない 基本ちゃんと「曲」を意識すれば後半もずれることないはずだし

革命  → 階段曲は慣れろ。 以上。

電人 → キャンディとほぼ同じ感じ ちょっとクセはあるけど慣れれば問題ない、ランダムで練習すればいいと思う。

ゲロン → 13トリル+おまけがきついと思うのでそれを意識して、そこの皿は無理にとらなくても大して痛くないし むしろ中盤の連皿をキメられたら気持ちいいぜ! 後半は皿無視でもいけるし



8段弱いよなこれ・・・ ギガデリの印象があるからかそれとも全曲☆10だからか




とりあえず電人の中盤で鍵盤無反応開始→ぶったたく→「バンッ!」→直る。 
 
あんまりやりたくないけど速攻で直すには一番効率的だからな・・・ 初期の専コンこれでスタートボタン死んだし

初期コンは色々若かったので^p^;;; っていう壊れ方です。ごめんなさいでした。



まあスタートとセレクト意外(鍵盤)は普通に生きてるので問題はないです。1pでやりたかったらユニット入れ替えればいいし












9段






TS3E1952.jpg


やられた


やっぱり穴羽 糞譜面ェ・・・


smile → 皿がやっぱり酷いですね あとなんか普通の簡単なリズムパートの鍵盤でズレたんだが何故?

カマイタチ → 中盤こえええええ 死ぬかもしれなかった 結局ラストで回復

13番 → 序盤は実は脅威ではない 左手の密度が一番問題でした

羽 → 意識してやってズレはしないけど押せてないんだよね・・・主に左手が・・・


※曲順覚えてません 





意識ってどういう感じかというと 説明し辛いけど

テレレテレレテレレテレレ ってピアノの部分 多分大多数の人はこれでガンガン減るとおもうんだが、僕はメロディを区切って考えてる

テレレテレレテレレテレレ → テレレ テレレ テレレ テレレ っていうすごく簡単なこと あとは1p時の話だと運指を無理やり変えた 要は固定運指崩した

それでも1pの9段受かったときは左手は人指と中指しか使えない北斗運指だったからね 結局やりようではなんとかなるんだと思う









1p 当時の記録


7SITI8 東京都 88% smile下手すぎ 穴羽簡便 あともうちょいいけそう 2008-07-30 21:16

当時は期日までに10段までいけなかったんだよなー つか期日余裕ですぎても10段取ったのあとだし 

というよりこれ期日ギリギリまで更新し続けた結果だし






というわけで 9段詰まりました^p^


左手片手で5段目指さなければ・・・






















EXIT TUNES コミックマーケット79出展情報ページ



やっぱり今回もRyuちゃんシングル出るみたいです planB 前回のCDでは planA Ryu☆streamで言ってた続編?ですね


COME BACK TO MY HEART (Ryu☆Remix) これは期待 原曲をRyu2ndバムで1回聴いたらもう自分の中でメガヒットしましたね

2曲目も未定だけどスタトラの方々も一緒のアレだから期待している 今回は違うな・・・




















ゆずソフト コミックマーケット79参加情報


大分前から出てた気がするけどキニシナイ



VFBねぇ・・・ 買うだろうけどはたして当日に余裕があるか

2日目 → 多分同人方面で企業行くころにはタイムオーバー

3日目 → 一部同人音楽がこの日に移ったため+友人のパシリが新たに追加されたので同人だけでもタイムオーバー


2日目に友人にたのめばかえるかもしれんが・・・以前天乱のVFBが結構早い段階でSOLDOUTになってたから「間に合うか」が問題 

むしろ用事が無いとはいえ2日目の友人の行動がわからんし














バカが書く文章の特徴


僕のことですね わかります


文才も文章力もないから画像張りまくってごまかしてるんだよ言わせんなはずかしい

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日明日耐えればふりー

また適当なネタを投下です




というか「12月のカレンダー絵公開しないの?」って友人に言われたんだが

察してくれ

めくったんだよ


あとはわかるな? MyRoomのカレンダーは11月のままです













コミケに出展するコナミスタイルの情報追加だそうです




■ ラブプラス グッズセット (3種)
- 高嶺 愛花セット
- 小早川 凛子セット
- 姉ヶ崎 寧々セット
価格 : 各¥5,460(税込)
内容 : キャラクターそれぞれのグッズセット(トートバック、ピンズ、クリアファイル)を予定



■ ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story グッズセット (6種)
価格 : 各¥3,570(税込)
内容 : キャラクターそれぞれのグッズセット
    (トートバック、タンブラー、チャーム) を予定
    - 琉夏くんセット
    - 琥一くんセット
    - 不二山くんセット
    - 新名くんセット
    - 紺野先輩セット
    - 設楽先輩セット


■ 武装神姫 グッズセット (1種)
価格 : ¥6,090(税込)
内容 : ピンズ、トートバック、タオル2枚のセットを予定



■ The Epic of Zektbach グッズセット (1種)
価格 : ¥4,830(税込)
内容 : 5種類のピンズと、トートバック、ポスターのセットを予定




まあどうみても狙ってる層があからさまなので僕には無関係ですね。



つか料金設定で思ったが、悪い意味じゃあないがちょっとなめてないかなぁ・・・?


混んだら10円玉捌けると思ってるのか・・・ まあ流石に夏の某らんぷおぶしゅがーみたいにならないだろうけど 恐ろしいほど混むはずもないか




















「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」的なフレーズを考えるスレ



>>クレアおばさんも鍋ぶちまけるレベル

>>助走つけてガンジー殴るレベル






ここでくたばった


助走つけてガンジーは不意打ちwwwwwwwwwwwww
















「シャキーン(`・ω・´)クッション」発売→2時間で売り切れ


ネタに速さがたりない 「不速足也」とか言わない


置く場所ないけどほしいでう^p^


寝る場所が狭くなるな・・・


日曜にカタログ買いに秋葉行くのであったら買おうかな




















Overjoyの上として作りました



誰が得すんだよコノヤロウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ひつぎとふたご で良心的かと思ったら発狂10段と比べ物にならねぇキ○ガイ譜面じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwww


2曲目を突破できる人なんていないだろ・・・ 豚肉さんも落ちたみたいだし・・・

















ここからやっぱり今話題のアレ 






猪瀬副知事「ネトウヨは夕張で雪かきしろ」 漫画規制の取材申し込みに条件


ちょっとなにいってるかわからないですねー()笑


なんでてめぇみたいな老害にインタビューするのに雪かきしないといけないんでしょうねー


そもそも政治家なんだったらツイッター()笑なんかやってる暇あったら働いてくださいねー税金の無駄ですからねー普通の企業だったら定年ですからねー  さっさと辞めろくそったれ






「漫画好きは人生行き止まり感じてる人が多い。現実の生きてる女を口説け」…猪瀬・東京都副知事


またツイッター()笑から 老害の



マンガの関係が好きな人のなかには人生が行き止まりと感じている人が多いという印象を受けます。生きている女を口説きなさない。瞬間、瞬間、言うことが予想外に変わるから、そのほうがおもしろくて未知で愛おしいよ。

うん 典型的な昭和の人間の偏見持ちなパターンですね。

女性も漫画読むこと考えてないんですかねーこの残念なアタマは

つか「多いという印象を受ける」 って政治家ならちゃんと客観性のあるデータもってこいよ



 で    この発言は女性に失礼だと考えなかったのかこの馬鹿は
 












【マンガ規制】石原「北欧はキリスト教のおかげで倫理観がしっかりしてる。


タイトルにちょっと違和感あるけどね


「訳の判らん反対をしている訳の判らん輩にも説得が及ぶと考えている。」

わけわからんwwwwwわけわからんwwww連呼して反対派の意見マトモに聞かない典型的なあほう 独裁ですね 



とりあえず宗教もってくる時点で政治家としてオワコン それこそ感情論しか吐けない









なんかこういうのみてると国民がいくら反対してもそのまま条例通りそうな気がするの。マスゴミも賛成派だしね。

 

擁護しようの無いものも最近はあるけどね、嫁とトラブル起こしてもなお続くto○oveるとか「OVAでやれ」って話のヨス○ノソラとかチャンピ○ンREDとか




まあ勝手に規制して犯罪増やしてこれからの数多くの子どもの心に消えない傷増えるようしむけて国家経済破綻させればいいと思うよ。 糞国家なんだから結局



関係ないと思っても


誰でも政治に無関心でいることはできるけど無関係でいることはできないんだから。


















ルパン三世風タイトルメーカーで笑ったら寝ろ

>>1 から >>2 の流れは逸材





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
