コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

明日がM3desu

といってもいけるわけじゃあないんですが














内閣総理大臣賞 PV



DJ TECHNORCH & V.A. / 内閣総理大臣賞 〜HARDCORE TECHNO POP〜


1. 授与式 (DJ TECHNORCH fw. 天誅)
2. 内閣総理大臣賞 〜THE WORLD〜 (DJ TECHNORCH fw. 天誅)
3. Target Planet Has Been Destroyed (DJ TECHNORCH)
4. DJ活発イキがイイ (DJ TECHNORCH)
5. Synapse Assembly (REMO-CON)
6. CROSS GLID 〜悠久ノ末日〜 (Rising Sun Nova)
7. 自走式八足神 〜Buddah Attachments〜 (DJ SHARPNEL inspired by DJ TECHNORCH)
8. 騙 〜MAYAKASHI〜 (Betwixt & Between vs DJ TECHNORCH)
9. End of Life (DJ TECHNORCH)
10. ハーゲンダッツ 〜Final Nirvana〜 (DJ TECHNORCH)
11. ATARAXIA '91 (DJ TECHNORCH)
12. Me & Me (Rising Sun Nova vs DJ TECHNORCH)





Track3は東京CASEのUストで聴いたけどかなりよかったので超期待



他に買いたいものは一応アリエモさんの所、C.H.S.(とぱぞ)さんの所、USAO&WILD PARTYさんのMIXCDのとあとは適当にあきばおーで見たりグルービー通販で見たりですかね





明日あたりにでも秋葉でチラついてきます

このページのトップへ
コンテントヘッダー

しゃ

TS3E2433.jpg


しゃきーん


























TS3E2435.jpg


つまり増えました そういうことです












大体帰宅ついでに秋葉寄ってる気がする


僕「昼飯どうする?」
友人「まぁ秋葉でいいんじゃない?」


こんな流れ  流石にバイトある日は無理だけど



吉野家通いが頻繁すぎてお財布が・・・!








水曜に買ったわけですけどね















でまあまた使い道なんて何もないスリーブガシャまた こう ガコーンて回してね




TS3E2436.jpg


また大当たりかましたんだけどね





買取り値を調べててこれはわからなかったけど前のましろ色のスリーブはとある店舗で1200円で買取りしてた  正直驚愕した












TS3E2437.jpg



で またダル狙って死亡



一緒にいた友人はうーぱ当ててた   ただ裏のキャラ名のところに描いてなかったから多分 シークレット













あと漫画とか色々買ったけどどうでもよさそうなのでカット


先月も今月も月刊のアライブ買ったんだが2月ともシュタゲ休みだったアニメ化で人気出て調子に乗ってるんじゃないかと疑うレベル



まあなんでアライブなんて買ったんだかわかんないんだけどね

















弐寺の話






CS









TS3E2423.jpg


V2 DPA 右鏡



やっぱり後半の←以外簡単 正直ただのラス殺しだと思います

SPAで「これ☆11じゃねぇって!」「ノーツ数が☆12レベル」「さっさと☆12行け」とか言われるくらいのデニムさんはDPAでは交互に分かれてるので美味しいです^p^













AC




DP





TS3E2425.jpg


ミラクルミーツ 穴難抜け  正規

キュイーン ンッヘーイ!

BSSで死んだ記憶があるのでほったらかしてた 正直簡単だった   やっぱり鬼畜なのはSPAのH型譜面












TS3E2426.jpg


エリシャ 穴難抜け 正規


前に易抜けしたときにミスカウントの数が少なくいけそうな感じがしたのでやったら出来た  正直最後やばかったけど

これもやっぱりSPAの方が難しいんだよな・・・














SP








TS3E2427.jpg


白壁 穴難抜け 正規



なんだかランプが点滅したままだったので潰してきた  灰もなんか点滅のまま














TS3E2428.jpg


プリドン 難抜け  乱


怖くてほったらかしてたんだと思う


縦連打怖いです^p^;;


よく3軸でいけたと思う















で ☆11でランプついて無いやつ、スコア着いて無いやつを中心にやってたわけですが









TS3E2429.jpg



いい感じにポイント貯まってふったら出た  (水曜日、秋葉にて)














TS3E2430.jpg
正規





まあぶっちゃけ死ぬような要素が最初の初見殺し以外無いから速攻で難抜けするわけなんだが

最初の初見殺しのトリルもサントラで聴いてればなんとなく何かぶっつけてくるのはわかってた


DPAは譜面が大事故なのでやっても死亡するのがオチなのでいじりません 


















で 昨日




友人がボーダーブレイクやっている間は弐寺るしか無いわけで



☆11が中途半端に埋まってたので完全に埋めることに



ちなみに携帯のバッテリーが死んでたので写真はないです^p^











☆11で残ってたの


リトスマ ⇒ いじってない
ラクエン ⇒ ハイスピミスでの死亡の記憶があり
チェッキン ⇒ 今作触れてなかった
TRANOID ⇒ ソフランでハイスピミスって死亡の形跡が
100%ミニモグ ⇒ 死んだ形跡が残ってた
パラハデ灰 ⇒ 灰だからいじってなかった
Blame   ⇒ 興味がなかった
Linus   ⇒ 何時でも突破できるし放置だった
Lucy    ⇒ 同上
NEMESIS  ⇒ こう、無音地帯でバーンと
あと何か  ⇒ いちいち覚えてられっか^p^











TRANOID、パラハデ以外余裕で難抜け  多分 ホームでやってたら皿曲全滅だったと思う






TRANOID ⇒ ハイスピ設定のミス 遅すぎて死亡
パラハデ ⇒ ほぼ右に固まる糞ハズレ 低速で死亡






Take 2

TRANOID  ⇒ SUD+を外さずハイスピだけ変更で勝負 ⇒ 難抜け
パラハデ ⇒ 低速餡蜜しようとしてすばらしい大失敗 ⇒ 死亡






Take 3

パラハデ ⇒ 吹っ切れて鏡で挑戦 ⇒ 難抜け



何この踏んだり蹴ったり










まあともかく☆11フォルダは全曲白ランプで埋まりました   まあSIRIUSのときにもできたはずだけど面倒だったしな!











で DJ POINT一定値ごとでもらえるデラーポイント目的でやってるのでどうもSPメインになってしまう



それはともかく 一番の問題はここ1週間のゲーセン代が5千円は超えているであろうことなんだが^p^p^




CS SIRIUSはまだなのかKONAMI・・・


























水曜の夜に散々遊んで11時当たりに帰宅して風呂入っててしゃわーってて


いきなり停電してシャワーの温水が水にかわって「おわっうっ」して


ブレーカー上げ下げしても戻らなくて


ですぐさまあがったら1回電気復活 ⇒ 「バシュゥゥン」 ⇒ 僕「電線ショートwwwwwwwwwww」


風も強かったし雨も降ってたので条件はそんなことだろうなと思った


この地域だけだったみたいですけどね  少し離れた家は電気普通についてたし





それはいいんだがなんで消防車が来るのかということで まあ大体そこらへんの冷静な判断が出来ないババア(2人ほどノイローゼくせぇの)がいるのでその辺りかと


消防隊員メガホン「えー 只今 ~~~~丁目で 電柱が燃えているとの通報が入りまして

雨降ってるんだけどねぇ?


そも、燃える電柱って何時の時代の電柱だよ



作業員来て40分後くらいには復興しましたけどね


やること無いから仮眠してたら本眠してシュタゲ撮り逃した バッカス










一通り見たアニメの感想 月曜から


月 いろは
ほのぼの系?枠辺り?   惰性で見てる  正直録画失敗したら切る


火 星掛か
原作エロゲのテンプレすぎるアニメ  でも以外に退屈しない   テンプレすぎてにやけるけど


水 シュタゲ
やっと原作体験版の部分が終わった所  一番退屈なところです^p^


木 アリア 電波

アリア ⇒ 銃が大クラッシュ
電波  ⇒ ながら観してなきゃ切ってる 結構退屈


金 Aチャンネル
原作の方がやっぱり好きです  これもながら観じゃないと無理


土 DOG DAYS
正直テイルコンチェルト思い出した作品 なんだろう   わかんない








正直 シュタゲとDOG DAYS以外どうでもよくなってきた アリアは原作もそうだが実銃をバカにしてるようにしか見えないしAチャンネルテンポ悪いし電波はどこから面白くなるんだかわかんないし



あの花が面白いとか聞いたけど1話がアリアとかぶってて見逃したから仕方が無い




まあ録画なんてしてもみる時間がほとんど無いんだけどな!










ともかくミリタリー好きな友人にアリア見せたら爆笑してくれた よかったよかった

このページのトップへ
コンテントヘッダー

休みだろうが

召集されたら集まります  平日でも休日でも秋葉いってます もうバカです






一応目的があっただけマシだとおもうよ今回  


















お買い物だけ














TS3E2420.jpg


のーぶるさんのVFB  まあ22日だから金曜日には出てたらしいけど   サントラは見送り


男子高校生は4月発売って聞いてからずっとまっていた!   ボーイ・ミーツ・ボーイ!


うぽって2巻  段々説明もマニアックなことになってきてるけど普通の人読んで理解できるんだろうか・・・

兎角、アニメ化・・・・だと・・・・・?













TS3E2421.jpg


ダル狙って死亡















あとカードの買い物に付き合ってまた理由も無くスリーブガシャ回して出てきたのは東方キャラ  全く知らん






























防衛さんの話








TS3E2422.jpg


スパローバスター    スパローショットの最終形らしす

リバースボンバーはゴミでした






スパローは全体的にバランスよく、弾数も30発と中々多めでカナリ使いやすい武装では無いかと


まあ


バッファロー Lv95

SG-100 Lv90


スパロー Lv82



こんな扱いだけどね











にしても陸戦でHARDで絶対包囲の後の「魔軍」をやったわけだが    HARDで既に糞しんどいんだが・・・?



明確な攻略法が全く見えてこないのでひたすら側転しながらサカDを設置していく作業   HARDだからことできたこと  これ以上は不可能じゃね?




ペイルなら最初の円盤を潰したら突っ込んで一瞬で塔を崩せるけど陸戦じゃあ火力不足・・・




インフェで出来る兆しなんか見えない  せめて情けでエアバイクください






















五月はPCゲが何も無いかなと思ってたけど


『でりばらっ!』応援中です!


これがあったわけで





まあこれも正直、 じらry



五月初めにもM3があるしコミイチやらの同人誌が委託されたら買うだろうし  何より今月の給料がぱんでみっくなので要検討





そも、11eyesの延期がなければ4月もPCゲは何も買ってなかったんですけどね・・・・






最近の一番の無駄遣いは   多分 吉野屋

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひさびさだよねこれ

TS3E2417.jpg


なんだかあきばおーで見つけたので買った  全力してくる!


本当はFFFさんのアルバムも欲しかったけど手持ちが無かった

























TS3E2415.jpg


kailua穴正規  やっと難抜け


いやっふうぅぅぅぅぅぅ


ゲージに余裕があったから最後のCNはBADで捨てて安全面を確保 トリルでGOOD量産しようが無視してたよ!



あとなんか撃墜数が20超えてデラーポイントもらった なるほど、こういうポイントもあるのか





EXUSIAが3軸なのにあと少しで抜けられそうだった  次はこいつだ・・・



このページのトップへ
コンテントヘッダー

こう ガコーン と

使い道もなく、理由もなく、他のやつと一緒にスリーブガシャをですね、こうry





まあ他のやつはオリハルコンスリーブという名前だけは格好良いけど結局透明なだけのスリーブの引換券が出たりするわけで










TS3E2412.jpg




当たった人は使い道がないよ!

で 本日の大当たりらしいよ!  しらんがな!



裏にGAMERSとNOT FOR SALEの文字  どういうこと・・・






















というわけでバイトがなければ帰りに秋葉に寄るのがデフォになったクズ野朗です


そして昼飯にでも4時以降だとしても吉野家に寄ってキムチクッパ+ライスもデフォ 汁が多すぎるクッパにライス全部いれれば丁度良いのです

















で 断裁分離が以外にも面白かったので同作者の漫画で「唐傘の才媛」っていうのを探して近所では一切無くて探してきた



まあ一瞬で見つかった






TS3E2409.jpg




ヤンデレおいしいです^p^









今月の給料が少ないのがわかりきってるのに無駄遣いする わかりきってるダメ人間っぷり



















弐寺  平日ならなるべくワンコインでもやっていくようにしてます  新作のロケテが始まったし今作中にでもパラロスを解禁したいので平日デイリーは満遍なく使いたいと、




できればP†Pも解禁したいけどJAPANの方のアナザーコースも解禁する必要があるのかわからないからできるのかわからぬ  

ジャパンはOTHERにポイントを全注ぎしたので












というわけでゲージが♪に届いたからLet The Track Flow解禁ー




TS3E2410.jpg



そういえばアンタ居ましたね









TS3E2411.jpg



正規一発難抜け余裕でした




ぶっちゃけ存在忘れてたけどマッシブよか断然好きなのでいいんですけどね マッシブ環境によってはキックしか聞こえへん・・・












で kailuaはあと少しで難抜け出来そう やっぱりCNはなれないと出来ないわ




dfgghkuhjh0.jpg



Op鏡でやったわけだが画像の57章節の7鍵を取ろうとして6鍵CNを離してしまったのでガシャーン  ラストォォォォオオオ








あと SPのプレイ回数が100超えたのでたっと1曲目から☆11が選べるようになった  これでDJ POINT集めまくってデラー稼ぎができるぜ!

























防衛軍は新しい武器が1個も手に入ってない 残念





バッファローは円盤群に使い道が一応あったけどそれでも連射できないぶん弱いか

このページのトップへ
コンテントヘッダー

主に戦果とか


TS3E2396.jpg





さてどうやったらこんな状況になるのでしょうか














というわけで陸戦兵で紅蟻にて稼ぎをしていたわけですが









TS3E2397.jpg
TS3E2398.jpg



ゴリアスSSS GランチャーXA ゴリアス99 SG100(シークレット)と中々高位な武装が手に入る中、AS-21RLという中途半端なものも出るため

第一波の黒金蟻で武器アイテムが1個も出なかった場合はリスタートでいきましょう。 そもそも武器アイテムの数が出なかったらテラソラスやってるのとなんら変わらないし時間は余計かかるし骨折り損
















で また新たに入手した追加武装など








TS3E2405.jpg


LANねーちゃん「バッフォローwwwwwww」 が速攻で頭に出てきた





TS3E2406.jpg


性能的にはガバナーショットガンの最終形 全弾命中時は16kダメとなんともキチガイじみてて ガバナーSXの最大の弱点の装弾数も2発増量してなんともまぁ・・・


でもやっぱり使いどころとか考えるとSG-100のが断然強いです。強いというか使いやすい














TS3E2399.jpg


あとなんだかよくわからないゴリアス


ゴリアスシリーズでは最終形なのかわからないけど  どちらにせよ中途半端



ペイルは参謀XDやらフレイドマルとか最終形でキチガイ武装が追加されてるのに対し、

陸戦はアサルトライフルもショットガンも100があるのに99RRだとか99MRだとか中途半端に追加されてて萎えてくる




アサルトやショットガン等の実弾兵器は死骸の当たり判定が邪魔すぎて当たらないのが多々あるので、やはり特殊兵器か、ミサイル、グレラン等で追加武装があって欲しいという願望


スナイパーはハーキュリーと礼賛乙があれば無敵なんで大丈夫です





























CS弐寺 DP戦記




TS3E2401.jpg


ラスストDPA 右鏡難抜け



どう見ても難抜けは☆10最高レベル














TS3E2402.jpg


わーげーむ 穴乱難抜け


あれよ 多分乱当たり  まあ1発だったんだけど

前にやったときは同時押しがgdgdすぎてウィーンガシャーン















TS3E2403.jpg

さいどちぇいん 穴正規難抜け


トリルが全てと言っても過言ではない譜面の曲  というか抜けられると思ってなかった


しかも餡蜜不使用  これはモチベ上がる














TS3E2404.jpg


青雨 穴正規難抜け  

ミスカウントの減少量やべぇ   今までは序盤←だけで削り殺されてたけどずっと放置してたらクセが抜けて余裕だった















これ全部同じ日にやったやつ 正直テンション上がりまくり    まあ深夜四時なんだけどな!


















にしても陸戦の稼ぎは作業でしかない


GランチャーV2&スプレッドの場合 ⇒ 第一波をV2で一掃 あとはスプレッド投げつけ続けるだけ

ショットガン系統&リバイアサンの場合 ⇒ 開始早々リバイアサン発射 着弾後お残りをショットガンでお掃除 紅蟻はリバでタイミング見て撃って一掃(戦車で逃走必須) お残りはショットガン



リバイアサンはダメだけどね  自殺志願者にはオススメだけど




とにかく  これで新武装が満足するまで手に入る前に心が折れると思う






※ 協力プレイと個人プレイだとステージのクリアマークの扱いが違うけどクリア特典武装も違うのかな?


このページのトップへ
コンテントヘッダー

雑記やらなんやら

TS3E2392.jpg



こんなことやってて今朝の地震で崩れました ばっかす


























TS3E2389.jpg


というわけで昨日に11eyesさんが届いた  正直、秋葉に簡単に寄れる都合になったから通販じゃなくてもよかった気がする


BOOKにCD付けられると読みにくくて困りまする  まあCG集はネタバレ必死になるからまだ読まないしいいんだけど











購入店舗はげっちゅ屋  でっかい特典付けられても(そ○まっぷみたいな)邪魔なのでテレカで十分 本音はおたCHU? とかいう場所のが絵柄はよかった気がするがそも、どこやねんそれ



TS3E2390.jpg



アッガイさんがふしだらブロッカーしてるけど仕様がないよね!





うん むしろ今回の特典絵柄はロリ比率がおかしすぎると思うんだ^p^ かおりだったら100%特攻してたけど






























防衛軍さn


TS3E2385.jpg

PSPになってもやることは変わりませんでした(灼熱でマスレイ射撃ボタン固定)

射撃ボタンはRなので輪ゴムで固定 


難易度は出来そうな範囲で 一応HARDEST



ただ一人でやってるのでPS2では陸戦の戦車でやってたアイテム回収は自分で逐一やらないといけないので半自動な稼ぎ

弐寺でもやってれば2,3曲終わるごとにアイテム拾えば丁度いい感じだったのでそこまで苦ではなかったけど


ただ 固定して最初5分くらいは見ておいたほうがいい、 いくら1,5秒のチャージでもビンゴなタイミングで降りてきてサンダー!!されることも無いことは無いから

完璧に隙がなくなった瞬間放置プレイ






確認事項として 一応アーマー稼ぎが目的でしたがここでマスターレイピアが出ました HARDESTで

INFERNOじゃなくてもマスレイって出るのね・・・ Tはレア扱いだから流石にHARDESTじゃあ出ないだろうけど
















で、陸戦兵さんはどこで武装集めしたらええんでしょうね




試しでペイルでやっている場所と同じの紅蟻でやったわけですが


1波:黒、金蟻をGランチャーXAで一掃

2、3波: 紅蟻 はひたすらスプレッドグレネード


所要時間 10~15分




これは酷い作業プレイ


スプレッドの変わりにリバイアサンでやっても見ましたが事故死の確率がでかすぎるので却下 かかる時間も差があんましないし



時間がかかる要因はペイルと比べて陸戦兵にはサンダーボウのような対多数に高火力を出せる武器が無いことだと思うんですよね  

あってもグレネードやロケラン 当たったらぶっ飛ぶ⇒追いかけてまた撃つ⇒repeat!


なので

広範囲を圧倒的な火力で消し飛ばすリバイアサンか

多数を巻き込めて尚且つあまり吹き飛ばさないスプレッドグレネードしか選択肢が無いので非効率的この上ない



紅蟻の体力は20000らしいのでサカDでもアウト  他には都合よくても普通のサカグレかと


まあリバイアサンもスプレッドグレもそれぞれS-レア、レアなんでこれを手に入れること自体が難しいと思うんだけど






















TS3E2388.jpg


まあシークレット武装が一気に2つも出るようなことがあるからやりがいはあるんだけどね



で 試して無いんだけどリバイアサンの爆風が当たった建物がクソッタレ頑丈になる仕様は健在なのでしょうか?













※誰かさんに言われて気づいたけど私めが使ってる操作設定はテクニカルAだったな!



















で アイテム回収の最中にやってたうちの戦果



TS3E2387.jpg


サンダー!!


じゃなくて さんだーDPA 難抜け



左手が落ちぶれてることがわかったこのごろ

























アニメの話



録画するための容量が足りません⇒消化するのが(観るのが)面倒



来遊の木曜


アリア⇒電波⇒まどマギ10.11.12話連続放送



T豚Sで10話ぶっ飛ばしたから切る(キリッ とか言ってた自分涙目なお知らせです








電波女 ⇒ 字幕くださいエリオさん^p^p^;;;


アリア ⇒ 釘宮テンプレすぎわろち




dzxcvi.jpg


すみません このセリフで腹筋もっていかれた


原作の活字で読んだときはスルー余裕だったが映像と音で来るとダメだった これは腹筋やられる



あと ガバサイトずれててワロチ  右利き用()笑





今更だけど主人公の銃がM92Fっていうテンプレももう飽き飽きしてるんだよね  まあ遠まわしにバイオハザードもdisってるわけだが


どっちにしろ原作も絵だけで買ったわけだから期待なんてしてなかったけど






TS3E2394.jpg
TS3E2393.jpg



ただ、もらい物だがこの作品に出てくる2丁を持っている僕は大変嘆いております P99はTANカラーだからセーフだと思いたい



ガスブロだけどぶっちゃけ僕は鑑賞するほうが好みなのでモデルガンでいいんだよな・・・ 












で、そろそろ  ラノベのアニメ化は飽きられてきてるんじゃないだろうかと思った。  厨房は大喜びかそうか






で どうせこれだけでバイオ4の時のモーゼルを「レッド9」とか言ったりトンプソンを「シカゴタイプライター」とか言っちゃったり対して知りもしないくせにしったかする可愛いもとい残念な中学生が出てくるわけだ ようはにわか乙 

これが現代の教育ッ・・・!


でもよかったな 厨房の知るスナイパーライフルがPSG1だけじゃなくなったぞ!  SVDも追加だな!



































という久々の日本語でおkな文章だったのさ・・・













先日の夜  途中から(残念ながらDJ WILDPARTYの番が終わってしまったというなきたいタイミング)東京CASEのUストを見てたんですが


kors_kでるのなんか知らなかったしテクノウチさんも博士もSHIMAMURAも ってすっげぇ豪華すぎてワロチ










というかテクノウチさんの内閣総理大臣賞やべぇ!  これは超期待できる


http://www.technorch.com/archives/2567131.html
テクノウチさんサイトの記事


5月1日のM3で頒布予定 で同日に尼(通常版)でも販売開始らしい  


今ならSHOP999にて初回版の予約がまだ間に合うみたい











それにしても5月1日はM3なわけですが   一通り気になる同人音楽サークルチェックしたわけなんですが  

情報が公開してないのか 参加しないのかわからず、いまの所買う予定なのがテクノウチさんだけ というか実際問題M3は行けないから予約したが






まあどうなるにせよ 後日、グルーヴィーやらで入荷されたらまたアホみたいに買いまくるんだろうけど

このページのトップへ
コンテントヘッダー

地球防衛軍2portableの確認できた追加要素とか (2) +雑記

陸戦兵にとって都合のいいことは書けません  やってないもの!

体力を地道に増やして500辺りいったら稼ぎやってみようかと思います








ペイルでの武装稼ぎで進展があったので追記






Stage.71の「紅の山」(以下"紅蟻")ですがペイルにとっては自分的にはStage.72の「神獣」(テラソラス)より効率よく武装稼ぎに使えると思いました


紅蟻はINFERNOだと最低でも雷撃銃でエクレール30かサンダーボウ20R(参謀)あたりが欲しいところ でないと素晴らしく時間がかかります 
あと大体HP600↑ 最初の黒蟻金蟻を突破するため


やり方は最初の黒、金蟻を普通に全滅させてから紅蟻の所に向かっていく、その後下がりながら雷撃銃を撃っていく感じで

もうひとつの武装はレイピア系統でいいと思われ たまに集団からはぐれて向かってくる1体やらを倒すため



自分はエクレルより参謀のが早く終わると感じました




ここは陸戦じゃあINFERNOで稼ぎ無理そうだけどリバイアサンあるならなんとか・・・

前提が無茶苦茶だな!








TS3E2371.jpg

テラソラスの場合






TS3E2374.jpg
TS3E2375.jpg
TS3E2382.jpg

紅蟻の場合


Stage.71と72なので手に入る武装のLvには大差はありません 現に71でもホリランとか出てるしルクサードも出たし

※ちなみにルクサードは使ってみたら神でした




どうみても後者の方が効率がいいのでこっちで安定してます












というわけでまた新武装が出たので上げときます




TS3E2378.jpg
TS3E2379.jpg
TS3E2383.jpg















サンダーオーブの性能


TS3E2380.jpg

サンダークラスターの威力増大×2Ver.かな  あと全方位カバー


地下なら使えるかと思ったけど真正面に投げても二手に分かれるし尚且つ投げたら上昇するので天井とかあるとぶつかって消える確立大





TS3E2381.jpg


画面↑にもう1玉あります



なかなか出来た支援兵器だと思います










参謀XD


TS3E2384.jpg


30でも十分な性能を更に強化しちゃいました☆  みたいな   やっぱりRZRみたいにLv90超えってシークレットなのかな?


30より

威力1発辺り20上昇
連射速度0.3秒早い
チャージ時間0.4秒増加
消費エネルギー5%増加


エネルギー増加してチャージ時間増えた分、連射速度と威力が増して戦術的総合火力がトチ狂いました 的な武装










SIGスナイパー



LRSL-ACからの強化部分

威力5上昇
消費エネルギー0.02%減少 




狙撃はペイルの専門外だと思うのでどうでもいいです


そも、レーザースナイパーライフルは私的に産廃武装だとおもうのですが・・・?












とりあえず自分の確認できた範囲で追加されて無い武装は


中距離兵器:レーザー と 誘導兵器だけとなりました


レーザーはHARDEST全クリアで手に入るサイクロンレーザーという使いどころが全くもってわからない武装がありますがあれ以外で強いのが欲しいです 私レーザー好きなんですよ


誘導兵器はフェンリル3WAYで十分強いからいいんですけど・・・  まあ面白いのがあれば欲しいところ  ガイスト系は勘弁























雑記




12日だからなんか漫画でてないかなー ってことで秋葉




購入物



TS3E2377.jpg


神様のメモ張 どっかで見た絵だなと思い購入しちゃった かとおもってたら作者同じの別の漫画持ってた 













TS3E2376.jpg




また買った^p^










やわらかいです・・・













今期のアニメ


一応気になったの全部確認してそれから切るか判断

・まだ未確認なの


DOG DAYS

星空へ架かry






・まだやってないの

緋アリ

電波女

デッドマン





・一応視聴続行するの


いろは

シュタゲ

Aチャン












シュタゲ ⇒ クオリティはいいんだが進行早くね? あれ原作未プレイな人付いていけるの?

クリス死亡時の男の叫び声がまんま○○○○で吹いた、露骨

屋上に着陸した機械の前に居たのがやっぱりアノ人でワロチ  最後までやってないとわからんてw



いろは ⇒ 天パかわいいです^p^


Aチャン ⇒ 原作のシュールっぽさがなくなってる感じ(個人的感想) やっぱり漫画だから好きになれた作品だった 自分的には



アリア(やってないけど) ⇒ PVみて戦闘シーンもどきと釘宮ヴォイスで絶望感を味わった  

戦闘がやっすい そして釘宮ヴォイスということで灼シャナの二の舞になりそうなry




原作も絵で釣られたから仕様がないんだけどね・・ 

1巻でミリタリーモノ期待して2巻で[超能力] ( ^ω^)ほぉーぅ

4巻でデスビーム フリーザ呼んで来い
















というわけで稼ぎに戻ります^p^


このページのトップへ
コンテントヘッダー

地球防衛軍2portableの確認できた追加要素とか

追加武装は私自身ペイルメインでやっているので陸戦の方があまり確認できてませんがね


・・・友人が陸戦しかやらないからこっちがペイルでやるしかないんやもん






最初にわかったこと   自爆はきっと使えません

ソラスの火を自爆して回避しようとしたらぶっ飛んでいる最中に火のダメージを食らいました

あと ダメージ5×10の武装で自爆したらPS2版では5ダメージだけ受けていましたが今回は被爆した分(10発の爆発に巻き込まれたら10発分)のダメージ

つまり↑の武器で自爆したら最大50ダメージ受けることになります



ペイルのプラズマショット自爆戦法が事実上封印ですよ・・・・・












とりま追加ステージに関して纏めると






Stage.51「列球」  ステージは廃墟、 最初は通常のダンゴムシのみ 第3波あたりで黄色の高性能の方のダンゴムシが来ます  

ペイルだったら建物に乗って集まるの待って一掃で余裕です  隠れられる場所が無いので陸戦は多分苦戦必死

ただ ペイルでも高性能ダンゴの突進は糞痛いです ノーマルで死ねた




Stage.56「金色の闇」 地下にて蟻と戦闘  新敵の金色の蟻が登場   ノーマルで余裕で死ねる撒酸量です

第2波等来るので場所に注意、細い1本道に避難して戦わないときついことこの上ない




Stage.65「王者の巣」 廃墟にて女王蟻3匹 ステージの至るとことに金色の卵 攻撃すると金蟻が出てきます

金蟻を一定量減らすと援軍で、羽蟻と通常の蟻が来ます 第3波まであり  

最初は女王だけに攻撃を集中して3匹潰してから片付けていくのが定石かと

サンダークラスターぶん投げてどんどん金蟻生まれて援軍来て対処できなくしたのは私です^p^




Stage.67「鎧蜘蛛」 単に各性能が上昇した蜘蛛だと思われる

ステージは町 自分を中心にして四隅に巣穴があり そこから鎧蜘蛛が出現する   はっきり言えば遠めに囲まれてる

4つの巣穴を潰したら新たに出てくる巣穴1つを潰せばクリア、だったはず

巣穴が遠いだけで対して難しくなかったです





Stage.71「紅の山」 真っ赤な赤蟻です だけどくっっっそ遅いです  かまれるとノーマルで600持っていかれます あと糞硬いです
情報ではINFERNOで体力20000 噛まれたら5000持っていかれるとか

第1波の通常蟻と少量の金蟻を倒したら出現  遅すぎるので自分から迎えに行かないと時間かかります

陸戦にとっては多分面倒くさいステージだと思います  まあレア武器ですがリバイアサンあればINFERNOでも楽勝でしょうが

ペイルはレイピアかサンダーボウ関連があれば余裕  はっきり言って稼ぎ





Stage.74「死地」 敵の新型戦車(足長いやつ)が三体 1体倒すと援軍で2方向から紅蟻と金蟻の集団

第2波で鎧蜘蛛が来たはず ・・・確か

沿岸ステージなので障害物等はほとんど無し、戦車用の遠距離武装と蜘蛛と蟻を効率よく倒せる武装のセットで私は行きました

低難易度では余裕ですが高難易度ではどうなるか・・・




Stage.77「魔軍」 大馬鹿ステージ 「絶対包囲」に負けず劣らずの理不尽ステージ  まだマシな方だけど

ちなみに絶対包囲は76 つまりこっちの方が一応は酷いみたい


始まった瞬間遠く真正面に見据えるはインセクトヒル3つ

始まった瞬間皆さんからタゲロックされてます  さっさと行動しましょう

敵は通常蟻、羽蟻、金蟻、円盤、歩行戦車ダロガ

インセクトヒルによる敵の入荷数がハンパじゃないです 先ずヒルを潰さないと終わりません

で  高難易度だったら近づく前に摺り殺されるのがオチだと思われ


これ 陸戦でクリアできるの?











武装の稼ぎ場所についてはペイル限定だと


最初はStage.13「巨獣」で零距離レイピアでやれば非効率的ですが簡単に手に入ります HARDかHARDEST辺りで適当にやればよろしいかと

次点にStage.43「赤波」 赤蟻が大量にくるだけなのでレイピアがあれば余裕 ただしすごく痛いので噛まれないこと

次点.Stage.66「機獣」 巨獣と同じです


次点.Stage.72「神獣」 別名"テラソラス" wiki等にあるやり方でやればアイテムは合計で9つ出るので効率はよろしいかと 

テラソラスのINFERNOはサンダーボウ30かマスターレイピアがあれば速攻で片付きます



怪しいところではペイル限定で新Stage.71の「紅の山」 

INFERNOでもレイピア、サンダーボウ等ありで第1波さえ突破できれば稼げるとは思えます


ただ噛まれたら即死です^p^













追加武装





こちらの動画でレーザーランスの新作があったので上げさせてもら



ルオンノタル  

ホリランより強いですね射程も一応長いほう 使用エネルギーが多めなのがネック? 
あと接近戦でチャージ時間3秒は痛恨


ブレイドマル

なんと言うチート・・・ 動画見ればわかる長すぎる射程 

間違いなく 主力武装になりえる








あと 自分で確認できた新武装









・粒子砲





パルサーショットWR

連射速度  20発/sec.
ダメ  110×2
精度  B
消費エネ 1%


×2になってるけど残念レーザーみたくVの字に発射するわけでは無く真正面に集中するのでご安心を

以外にも強いは強い けど機械系限定なのでわざわざ使う必要はなし  

生物に効果はないとかいっておきながら反射されると食らいます   主人公は生物じゃないの・・・?






ルクサード


連射速度  10発/sec.
ダメ  95×9
精度  A+
消費エネ 0.75%

イクシオン・マークXの上位互換 マークXより1発の威力が20高く、消費も0.15%少ない 事実上完成された兵器

でも結局慣性モロ受けるので飛んでると狙い定まりません

やっぱり真横に9つ分散するので地上限定対多数用兵器かと














・範囲攻撃兵器

初期のE1プラズマ以外全体的に火力が底上げされてるので使いやすくなっています

例:プラズマショット
PS2  ⇒  PSP
5×10   7×10




新武装は



プラズマ・フォール∑


連射速度  0.25発/sec.
ダメ  2500×6
爆破範囲 半径30m
精度  A
消費エネ 75%


武装名どおり 発射したら放物線を描くように落下します 少し上に向けて撃たなきゃ自爆乙

爆破範囲が半径30mと大分キチってるので範囲攻撃武装としては完成された武装ではないかと










RZRプラズマ・ランチャー


連射速度  1発/sec.
ダメ  4500
爆破範囲 半径25m
精度  B
消費エネ 25%


事実上プラズマ兵器では最強かと思われる武装

陸戦のプロミネンス2超えの火力と爆破範囲   Lv92になってるからレア武器だったのかね?















陸戦武装も一応協力プレイで何個か取れたので




・アサルトライフル




AS-99RR

弾数:999
連射速度: 60発/sec.
ダメ:  42
リロード: 4sec.
射程: 160m
精度: B


アホみたいに弾をバラ撒ける兵器  でも使ってみるとそこまで強いとは感じない

弾数が圧倒的なので重宝はすると思います   バランスもいい感じだし






AS-DD

弾数: 12
連射速度: 4発/sec.
ダメ:  920
リロード: 3sec.
射程: 500m
精度: A++

AS-99Dの上位互換   射程長すぎ プチスナイパーライフル

対敵戦車戦等においては非常に有利になります











・ショットガン



SG-99MR


弾数: 15
連射速度: 1発/sec.
ダメ:  200×15
リロード: 8sec.
射程: 150m
集弾率:  B-

通常のSG-99より威力が上がり、弾が少しバラけるようになっただけ

でも結局SG-100があるからなぁ・・・・











・特殊兵器


スプレッド・グレネード

文字通りかんしゃく玉  完成形らしい  爆殺ェ・・・

ダメ:400×30
爆破範囲:半径4m


でも結局投げるグレネードタイプなので一長一短  いちいち隙がでかい








リバーサーM3
リバーサーX
リバースシューターT2
エリアルリバーサー



これらはリペアスプレー系統のように味方、乗り物を回復させるものなのですが正確な回復量がわからないし難易度ぶっ飛ばしてやってたから取得順ごっちゃごちゃだし


リバーサーM3、X はリペアスプレーとほぼ同じです 回復量は結構でかいです

リバースシューターT2はライフルタイプで弾があたると弾けて回復させます  あたった範囲の人吹っ飛ぶけど自分も回復可能



エリアルリバーサーは多分最終形

発射したら範囲がどんどん拡大 しばらく広範囲内のもの全てを回復させます 敵味方例外なく






これらはあまり正確な効果等がわからないです・・・ まあエリアルはチート級


リバーサー系統は全てリロード不可らしいです



※画像でも上げたほうがよかったと思った
















陸戦兵いじってないからこんな武装持ってるけどHP200のままだぜ!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

後先が怖いです

今年ってなんなんだろうね 自分のまわりでも災害に関してでもそうなんだけど

自分の周りでは犬猫1匹ずつ亡くなりました 正直信じられなかった

学校から帰ってきたら普段通り寝てると思ってたんだよ? なんで息してないのって思った



とりあえず暗い話題なのでここでカット 










 









災害に関しては東北の方に関してはお見舞い申し上げますとか言うしかないし

また6強とか来ちゃったからねぇ・・・ あの揺れ方は「あ、とうとうこっちも終わったかな?」って思った まあこっちは3だったけど


まあ原発は ど う み て も 人災なんだけどね

どっかの記事で見た[世界中で「管首相に日本を壊される」と心配する声も上がっています]には吹き出さずにはいられなかった








こっちの方で関係直接ないのにうざったいのは団塊ジジババ共なんだよね どうも害でしかない どうせ買占めなんてしなくても幾年しないうちにry




自粛とかいう言葉も聴き飽きたし不謹慎とか言う言葉も聞き飽きた 間違いなく今年の流行語大賞


不謹慎ネタはもうふざけてるようにしか思えないんだよね 主にTV居に電話でクレーム入れるなんて暇なジジババ共ぐらいなんだろうけど



「アニメを流すのは不適切!」 テレ東に抗議殺到 ちょっと古すぎるネタだけど適当に探した例として


同局では震災発生直後の11日午後2時54分
から12日午後11時55分まで、災害報道で最長
となる33時間1分の特別報道番組を連続放送。その後レギュラーのアニメ番組
「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送した。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」
などの抗議が殺到したという




この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの。


いやちょっと何言ってるかわからないですねー どこがどう不適切なんだか一切合財全く持ってわからないですねー

だったらおうちでテレビつけてくつろいでるあんたらの方が被災者の方々への思いやりとかが不適切ですよねー 言い出したらキリ無いけど


いやむしろだったらNHK見てろよと



不謹慎だとか不適切だとか言ったり「自粛する」とかやってても何も変わらないと思うけどね 被災者は同情なんて求めてるわけじゃなくてもっと形あるもの求めてるはずだし

そんなこと言ってる暇と行動力あったら現地に金送るか物資送るか作業の助けに行ってあげてください じゃないと不謹慎だろ()笑
















はいいつもどおりです 定期のおかげでクズみたいな行動がパターン化してます   大体そういうことです


一緒に行動してたグループと一緒にマックに入ってデュエル見ながら地球防衛しててバッテリー切れたけどまだデュエルってて閉店時間になって

^p^;













最近のお買い物








TS3E2354.jpg

地球防衛軍2portable

発売日に尼から到着



中身は

TS3E2355.jpg

PS2版パッケージと新パッケージ(中身は同一ROM) で私はPS2版パッケージで



新武装、新ステージ、そして新しい敵等ただの移植では無い感じ

操作方法は私は[テクニカルB]です アナログで移動 方向キー↑でズーム ↓で武装チェンジ △○×□でそれぞれ照準を↑→↓← 
旋回速度は0.80

PS2やってことある人に言っとくね 


羽蟻に!  照準が!   合わないッ!!!







  


 TS3E2356.jpg


次の日に到着  うにこーん3巻

マリーダさんふるぼっこ UCがNTに対してチートすぎワロチ


4巻の表紙のMSはどうなるんでしょうね 












TS3E2368.jpg
TS3E2369.jpg


昨日(4月9日だから一昨日な気がry)購入  前から購入検討してたのを買ったの













TS3E2365.jpg

C3最新巻   相変わらず見えてます 下


アニメ化とか望んでなかった・・・  このアニメ化の元ネタが無くなってきたからまわってくる感じが嫌だ これは普通に好きな作品なだけに





TS3E2366.jpg
版権絵は大分マシなんだが・・・


会社は調べたところ

バカテス と タユタマ の製作をしたところらしい    おい後者がry



OVAなのかなんなのかも情報が無いですが展開がどうなるかは気になるところ グロ系はたっぷり欲しいところ

TVの方で免罪符機構なんてやってたら1クールじゃあ尺全く足りませんがねー 俺たちの戦いはこれからだ! 的に







土曜だけで1万使ってた  ぶっちゃけ金遣いがまた荒くなって参りました





















弐寺関連


秋葉ではレジャランが一番状態よさそうです SPDP共に1クレ100円でメンテも上々 画面は少し変色する?




成果




特になし


TS3E2352.jpg
SPA セイバー穴乱 難抜け

低速前の加速地帯の皿1枚は捨て、低速初めのノーツも捨て ギアチェンだけしっかりやれば意外にも難抜けは余裕でした 







TS3E2358.jpg

DPA エリシャ易抜け  課題曲 叩いてて楽しい譜面












DPAでエキスパのMYBESTやったらラストに予想通りreunion出た   



ミスカウント300超え余裕でした   同時押しが押しづらすぎるwwwwwwwww





















メンバーがメンバーなだけに 新生活が始まったとは思えないこのごろです 


このページのトップへ
コンテントヘッダー

1週間かそこいらほったらかしにします 正確にはわかんないです



今年は自分にとって最悪な年だと感じました



休めるんだったら休んで一日家にいたかった


わかる人にだけわかればいいですが  今までうちに来た時とかにかまってやってくれたやつはありがとうな














かそうがおわってちょっとしたらまいそうするそうです  14年間お疲れ様でした




というわけで大分落ち着いたのでただいまします
このページのトップへ
コンテントヘッダー

しがつー

新生活が始まる予感です   慣れないとツブれます









そんなわけで四月
TS3E2343.jpg
TS3E2342.jpg




いつもより六時間早く起きたり駅からの道で早速迷ったり定期買ったり一部メンバーで帰りに秋葉行って9時半までいたり



マックで友人達が遊戯王でデュエルってたけど今の遊戯王カードは見ててもルールとか全くわかんないね

なんかチューナーとかは見ててなんとか理解できたけど効果がチート級だったり破壊されたと思ったら戻ってきたり

カオスエンペラーで効果発動した瞬間に片付けてた時が懐かしいです^p^






何も予定無いのに僕は秋葉に寄った ⇒ カード屋行ったけど僕には何も用が無い ⇒ リセのゆずソフトのやつが新しく出てた ⇒ 1パック買う ⇒ あとはわかるな?

むりこぶさんの絵じゃなきゃ私には需要はありません コレクトですから   あと ハルキ君がイケメンでした











TS3E2340.jpg


そしてわけもわからない購入(1700円)

マルチクロスはPS2のDISC拭き(特に弐寺用)として、という名目で買ったがミニクッションはなんだろうね また枕元に増やすんだろうね

マルチクロスはぶらばんもEXEもカナタも天乱も自分好みなキャラが無かったので すっ呆け顔でチョイス



弐寺のDISCで最近ではDDとEMPRESSで曲が始まらないことが多くて結構困ってる 

小さいキズが多いからかも知れんが、気休め程度に拭いてから起動すればちゃんと起動することもあるので今はこれで   必要なら買いなおす 





















今更すぎるGジェネNEOを最初からやって1週目が終わって


1週目は機体をうまく捕獲して 開発をして新しい機体を作らないと  最後の方で大変なことになりまする 現になりました

なんとか作れた主力 と無理矢理主力にしたのが


Hiν、V2アサルト(テクニカルレベルが9で限界だったので)、ZZ、EX-S、プル用キュベレイ、ノイエジール

無理矢理はキュベレイですね  後半ほどプラネイトDが鬱陶しくて仕方が無いので特殊攻撃系統(ファンネル等)が欲しかったので




キャラも使えるのは使う方針 使えないのはポイ


TS3E2324.jpg
TS3E2328.jpg

ジュドーが居ないと仲間にできないのでフォーサイドでなくシャングリラを選択
しかし プルツーの初期ステは結構異常じゃないか・・・?

フォーサイド方面だと主力キャラはシーブックで準主力はセシリーだけ 

シャングリラ方面は主力ジュドーだけ、後にプル、プルツーを仲間に出来て、全員バランスがいいのでとりま1週目はこちらで


プルツーがいらないならドモンとアレンビー、整備担当でレイン(フォーサイド方面でも可)も仲間にできる 



だけどはっきり言ってGガンダム大嫌いだし^p^p^p^ それに格闘しか使えないのなんかいらないです



TS3E2326.jpg

よくある少しだけ残る光景   この後MAP兵器食らった ふぁっきゅう

















TS3E2338.jpg

最終的に部隊編成のおかげで使いすぎて一番育った人

エンブレムの効果があるので素の格闘値が33 射撃値は32  反応値が異常

覚醒値は100手前までアイテムで増やしたりしてたけどあとは勝手にブラコン兄弟にかまわずプレッシャーだとかかましまくってこうなった  カンスト

覚醒値だけならジュドーもカンストしたけど   アムロ、クワトロは知らん 100もいってない



なんでそうなったかはわからないけど   カミーユがほぼリストラ寸前 自軍に入ってから2Lvしか上がってなかった




最終ステージの東方先生はナタク、ヘビーアームズC、ゼロカスタム3体のスペシャルアタックを全て被弾してお亡くなりになりました






で 相変わらずクロノクルのエンブレムの正確な効果がわからん

あと 2週目以降で各キャラのステータスがどのように変わるのかもわからん  

とりあえずアムロはおかしかった 戦艦のクルーの通信値とかも結構すごかった



そして2週目は逃走するガトーを撃墜して別ルート   1週目で仲間に出来なかったシーブックやらを仲間にする予定    ドモンはガチでいらないけどな・・・












 













今月買う予定のゲームでPSPの地球防衛軍2で  友人と話をしていたのがやっぱり 右スティック無いけど操作性どうなるの? という



その友人とやるのがメインになりそうなのダブルパックを買う予定ですが   操作性の如何によってはクソゲーかどうかに変わるな・・・



PS2版の欠点である   処 理 落 ち  もどうにかなってくれれば万々歳

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
