コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

TS3E2911.jpg


今月のアライブ



読み終わったら指先が黒くなっていた





犯人は アイリスゼロ








TS3E2912.jpg


1話の8割だか9割が過去の回想だから横から見てもどこがアイリスゼロのページなのか一瞬でわかるね!


アライブ買って読んでいるのが今の所5作品  勿論アリアさんは含まれていません くうき



1つ減ったら買うの辞めようか悩み中 積み重なるし

といいつつそろそろリバースが終わってしまいそうだという  






































昨日にあいた時間にゲセン行って




丁度12時越えたあたりで


















TS3E2908.jpg


うん なんか出てきた



今作のメインコンテンツといっていいのかなこれは?  やった感じポイント増えたり経験値増えたりよくわかんなかったり


LVが上がって一定Lvごとに曲解禁されるみたいね 

古の楽曲が解禁されましたとか言われて 7thstyle初出の entrance が復活して

異国の楽曲が解禁されましたとかで今度はPenta Cube出た 俺得すぎる  まあEXHARDでぽしゃって氏にかけたんだが



まとめ情報とかをみてみると色々面倒そうね でもこれは中々おもしろい SIRIUS時代のwktkがよみがえったきた  RAのTOURはゴミだったわけだし












TS3E2909.jpg


毎回曲プレイ中に真ん中ムービーの↓にクプロキャラとなんかグラが可愛い敵と戦ってて

最後の方でFF風に出てきて裏でぼかすかやって 

敵を倒したとか逃げられたとか出て デラーや経験値をもらえる カッパがクリスタル持ってるみたいね 


クリスタルは上の方にストックする部分があって全部集まると経験値とデラーが一杯もらえるらしい




















まあ今月は今までさいっこうな金欠ひゃっほうでできたもんじゃないんだがな



明日にまず3万ぶっ飛ぶし携帯料金払うしゼルノグラードさんほぼ確定状態だし   というか今までの無駄遣いが祟ってこういう状況になっているのは明白なんでなんにもいえねぇ







とりあえずYOJIさんのテックダンスのあれと Follow TomorrowのSPAはフルコンしてきた




























101114_2140~01
なんだかあった画像 なにやってた昔の自分









このページのトップへ
コンテントヘッダー

大体バトマスしかやってない

友人「なんでわざわざ携帯カメラの写真でUPするの?」

僕「キャプチャ方法わかんねーんだよばーかばーか」























どうも 午前3時を15分もまわりました  七さんです




バトマスmkⅡの各神姫育成の進行状況ですが


アルトアイネス 33Lv(本来30Lvでステータスはストップ

あんばる  30Lv

フブキ 25Lv

マオチャオ 21Lv

ハウリン、すとらふ、イーダは20Lvのまま




追加専用RAはアイネスもあんばるも装備が揃ったので使えるようになりました




シザース・ガリアス・ドミニオールEx ⇒ 無印が5撃 EXは10撃 ×ボタンによる軌道変更も追加 
火力はトレモでATK最大値が993で単体に対し大体で4k辺り


一刀両断・白EX ⇒ ハンドガン乱射で接近、無印はレーザーソード(パイルバンカー)で横切り  EXは大剣で縦振り下ろし
火力はチェインで縦斬りのみで3k後半 乱射も入れると補正が入るので斬りの威力だけ下がり4k程度


グランニューレEx ⇒ 無印はただの突進、ヒット数は1回  Exは折り返し突進する、5回くらい直撃だったか。 折り返すので1回避けられてもまた突進=ほぼ回避できません^p^
これも単体で4k出るかでないか チェインで使えるし防具だけで使えるのでカナリ使い勝手がいい








必要装備は大体が武装ランク7の+SP(無印の場合は+GC) SPとかわかりやすいです

獲得場所は前回のGCの場合はヴァルハラメインでしたが、今回は基本F0大会で毟り取ります




たとえば僕の例だと

アルトアイネスのヘッド [エルダヘルメ/O+SP]だけ無い = 同じものを装備してる奴を繰り返し倒せばプレミアムショップに追加されるので同じアルトアイネス型のキャラを探し出して倒しまくればいい


1~20位にいない場合 ⇒ 1回1位になる⇒データ保存してタイトルに戻る ⇒ クリアデータをロードで再開 ⇒ F0チャンプの座を返還する ⇒ するとまた20位からスタート 1~20位の各神姫キャラもシャッフルされランダムに出現

1位だったのが16位になったり20位にすらいなかったり 



・・・要は繰り返せばいいのです 欲しいモノ装備しているやつが出てくるまで








まあ







TS3E2903.jpg

「俺こそが最強だからだ!」 とかヴァルハラでぬかしてたやつが9位にいたりとかね







TS3E2906.jpg

「元F1チャンプではありません。 次期F1チャンプです!」 とか言ってた人も14位にいたりね まあこの人はかませ犬だしまあいいか



ちなみにこの写真の中の奴だと  13位の 陰陽熊 : ファム   がアルトアイネス型。欲しい装備を装着していれば何回も倒せば エルダヘルメ/O+SP とかがショップ入荷される








アルトアイネス型はまだいい方だよ・・・ 4キャラくらいいたはずだから、2回繰り返しただけ手に入ったから


あんばるのグランニューレEXを使うために必要なレッグパーツ [LGパピオン+SP]を持っている奴が全くいなくて(大体LGコレオプテール) 

何回も繰り返してやっと見つけたら 葉月さんがもってたよ


ええ 何回もタコ殴りですよ 壁際で一刀両断ですよ






ちなみに運が悪いとヴァルハラのレアドロップアイテム並みに入荷しなかったりします ナニソレ





とりあえずわかったことは     F0繰り返してれば大体手に入る




ドミニオールEx、必要装備一式 ⇒ 同じアイネス型を探し出してればオール+SP装備なのが出てくるのでいたらひたすら倒す


一刀両断しろEx必要装備一式 ⇒ 防具は↑と同じ方法で、同じアーンヴァル型数キャラとエンカウントしてれば大体揃う
武装で必要なハンドガン 大剣で     

ハンドガン[アルヴォPDW11+NS]は入手経路わかりませんでした、勝手に入荷してたので。  
大剣はシナリオ後半でガイア戦に勝利後、葉月さんからもらう大剣[LS9レーザーソード+NS]がソレです。ちなみに普通に使っても糞強い



グランニューレEX必要装備一式 ⇒ 葉月さんフルボッコでおk
ロードしてF0開場行って1~20位に葉月さんいなかったらリセット ※繰り返し
 







ちなみにいつの間にかマオチャオの+SP装備が一式全部入荷してたり  自然とやり込めば勝手に入ってます

まあ1週目じゃあ狙った神姫の武装は手に入りませんがね・・・














あと取得経験値が増加するハートイヤリング+AIですが

通常1800程度もらえる状況で


イヤリングつけたら3000もらった   コレヤバイ





神姫育成を徹底したいなら まず シナリオを先にクリアしてからをオススメですね  このイヤリングのためだけに
























・バグ? 


TS3E2907.jpg



公式大会 小剣、ランチャー杯2回戦で相手武装




開幕小剣RAで特攻 ⇒ パキンッ ボンッ ⇒ 「!?」





あの □ボタンです






なんでパイルバンカー持ってるの








レギュレーション仕事しろwwwwwwwwwwww





まあ何持っていても発動できるグランニューレに敵はなかったが

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブラックドラゴン型ジャスティスタイプ   ってなんぞ

TS3E2902.jpg




1週目では手に入らなかったんですけどね?


2週目でゲットなのかしら




といってもこれどっちがクリアなのかわかんないのよね

F0大会でチャンプになってセーブしたらタイトル戻されるし

もっかいシナリオ通りのラスボス倒せばエンディングロール後タイトル戻るし





予想としての条件は

・シナリオ2週クリア

・クリアデータで再びF0制覇してからシナリオ2週目クリア





あとはコレ

TS3E2901.jpg


ラスボスが1段階目(ゴミ) 2段階目(鬼畜) 3段階目(普通) 

があって2段階目が1週目では勝てなかったんですけど(前の記事での1段階目は2段階目の間違い)今回勝てた ので これが条件なのかなーと






ちなみに性能が


HP350
DEF50
ATK60
SPD5
DEX5
CHA40



アタック値ばーかばーかwwwwwwwwwwwwwwwww




このページのトップへ
コンテントヘッダー

武装神姫 バトマスⅡ 変更点とかの考察とかの続き+駄文 

前回はほぼ寝落ちと言ってもいいようなじょうたいでした はいはいわろす








わろた



















TS3E2896.jpg



一応30LVになったー お家にある神姫で使えるのがアルトアイネス型だけだったのでアイネスから最初に

レベルは31Lv、32Lv等上がり続けますがステータスに変化は無いそうです








TS3E2895.jpg



ちなみに29⇒30で必要値はこんな感じ










ステータス関連の変化で




前作・・・SPD、DEXのカンスト値 ⇒ 100

今作・・・    〃  ⇒ 200



HPの"表記上のカンスト"

前作 ⇒ 9999 (但し、10k以上有る場合戦闘中では表記は9999だが実際は9999以上あり 

今作 ⇒ 15000 (15k超えていても戦闘中の画面では16000等、普通に15k以上表示される

COSTのMAXは1500  正直言って足りない


純正装備をフルで装着して武装も高ランクのものを装備すると余裕でオーバー なにそれ












新しいRAが追加されてましたよと  浮遊機雷と粒子ブラスター以外で
  
ROUTE14 . 15

それぞれ右後方、左後方に速攻で退避するRA。 他のと違い、チェインしなくても発動後速攻で退避するから緊急回避ようかしら?

退避中に×押せば軌道変えて接近 








あと仕様の変化で

前作では[チェイン発動じゃない]近距離RAは有る程度近づいていると即出しで殴ってましたが 今作では1回距離を取ってから再び接近して殴るような形 距離取るのもRA発動後にある例のしゃがみモーションのディレイ無し

要は
前作・・・相手との距離(近)、RA:ナックル発動 ⇒ 殴り
今作・・・   〃    ⇒ 後方へ退避 ⇒ 回り込んで接近 ⇒ 殴り












あんばる子さんのグランニューレが接近戦でチェインした場合即出しでひき殺せるようになりました

前作   ナックルの殴りからチェイン ⇒ 展開 ⇒ 飛翔 ⇒ 変形 ⇒ 突進
今作   ナックルからry    ⇒  突進

これで珍走団のイーダさんとアークさんにも負けないね!

















TS3E2900.jpg


あとCPUにロックオン外されてもうこんなふうになることもないね!



















新しいRAもねぇ、CPUさんがRAで手榴弾投げた後ナックルで突っ込んできたから「RAからRAにチェインできたっけ?」って思ったけどこれで解決





TS3E2893.jpg


二種類の武装を連続で繰り出すRAが追加されてたみたい 

Dブレ+ビットはまあCPUさんから偶然getだけど大抵はmkⅡシナリオ後半で出てくる公式大会の武装制限バトルで勝てば入手できます



ナックル、爆弾
ダブルナイフ、バズーカ
ドリル、ショットガン
パイルバンカーミサイル
小剣、ガトリング
ロッド、投擲
槍、浮遊機雷
Dブレード、ビット
大剣、粒子ブラスター
斧、機関銃
ハンマー、ライフル
ハンドガン、ランチャー

大体近距離武装+遠距離武装なのに最後なんだし

近距離武装の攻撃モーションも普通と違います ナックルだったら懐にもぐりこんで多段ヒットのアッパーだし大剣は切り上げだし


ほとんどは遠距離武装を2,3回撃って接近して近距離武装で殴る感じ ハンドガンランチャーは知らん

Dブレードビットはマトモに当たれば鬼畜 一瞬でライドレシオがMAXになる   まあ出だしで潰されるけど







固有RAは今回も追加されてました 一応

















TS3E2897.jpg


少しは名前捻れよ

※ちなみにエルダヘルメOのSPが手に入って無いので使えません^p^p^p^p^p^p^p^p^



同じくmkⅡを買った3人の友人の中で1人だけアーンヴァルを30Lvにしたらしいので情報聞いたところ

「一刀両断・白EX グランニューレEX^^^^^^^^^^^^^^^^^」



でグランニューレは折り返し突進するそうです 何度も  ひでぇ

一刀両断は装備が無いらしいので使えないとか

ただ今回の一刀両断・白は剣がパイルバンカーじゃなく、本編シナリオ後半で葉月さんからもらう大剣なのでちょっと期待




個人的にはアルトアイネスだったらレギンレイヴシュヴァルツとか入れてほしかったような

























にしても前作とことごとく勝手が違いますね 手探り状態



スピードのカンスト値も上がったのでCPUの発動するRAが速すぎてカウンターあわせるのも一苦労で・・・





ダッシュも基本的には4方向になったしね  

ダッシュ性能上がったらどうなるかわからないけどカーブしようとすると左右にダッシュしなおすので移動するだけでブーストが一瞬で空になる

まあ回避にも使えるようになったからいいんだけどさ




ターンも死亡しましたしね その場のターンだけだとRA:ダブルナイフをターン回避して1段目避けても2段目が当たる、無敵時間短すぎ(+2でです^p^)



遠距離武装でランチャーの弾は着弾したら単発ヒットじゃなくなって多段ヒットになってるし


ショットガンも全弾ヒットしたら別ダメージで吹っ飛ぶようになったし

たとえば5連弾ショットガンで

2発着弾 ⇒ 200ダメ×2
5発着弾(フルヒット) ⇒ 1200ダメ で吹っ飛ぶ  とか

のくせチャクラムとか投擲武装はSPに深刻なダメージ与える以外2回投げできるくらいでかわらんし


















とりあえず通常のシナリオの方は一応クリアしました  

ジャスティス型1段目つえー ジャスティスだからって名前「トゥヘア」にしたから恨み買ったわー

まああと1コンで勝てたんですけどね

専用RAが強すぎる 装備にもよると思うが4~5k持ってかれてたんじゃないかあれ?




ガイアさん再び でふいた  相変わらずなんかオーラ纏ってる痛い人

なんかこの人も[咆哮]じゃない新しい専用RA使ってきた    あ  RA:ガイア☆パンチじゃないよ あれは一撃でヒビ割れて黒こげになる










クリアしたらこんなイヤリングが


TS3E2898.jpg





アビリティはこんな感じ



TS3E2899.jpg


よし これから育てる神姫全員に装着ですね






とりあえず武器を必要としない固有RA持ってるからって(アイネスとかあんばるとか)ランク5の装備のまま進んでると鬼畜難易度だって思う  公式大会で余裕で何回も死んでる

ミミックで死んだら流石に恥ずかしすぎるから意地で勝ったが



武装ランクがあがるLvは

23Lvで武装ランク6に この時点で次Lv必要LOVE値30kくらい
27Lvで武装ランク7(MAX)に 次必要LOVE値 44k ここらへんで嫌になってくる

1回の戦闘で適正Lvの相手でもらえるLOVE値は平均2k  足りねぇ・・・





新しい武器買うにしても金持たないね  前作で600kは溜め込んでたけど200k以上は使った









TS3E2894.jpg




いやまあ公式大会やりまくったりエンカウント率低い武装を毟り取るためにヴァルハラでひたすら同じ相手やってて貯まった武器とか一杯あったんで700kまで戻りましたが 戻りすぎだけどね



いまのところ最高記録はディーカヤコーシカ74個








今作は称号100%でなんかまた専用RAとかあるのかねぇ・・・

ガイアさんの新しいのとかジャスティス型のアレとか  ジャスティスは強すぎだけど




ただ 全神姫30Lvは流石に時間かかりまくるだろうと思う   というか考えたくない 







































TS3E2886.jpg




2年間くらいお疲れさーッシタ












で 作業しようとしてなんかいい拭き物ないかなーって探して














TS3E2887.jpg


利用価値を見出せなかったものを発見して作業開始して
















TS3E2888.jpg



右をほんのもう少し上げた方がよかったかも  ほんの気持ち少し程度だけど












TS3E2889.jpg
表 あと専用壁紙



まあ端とかが少し汚くなるのはこういうシールでは仕方ないと思っている















TS3E2890.jpg



ちゃんと透明のハードカバーつけるしね



















TS3E2891.jpg



裏の文字が邪魔くっせぇんだけどな!
















































TS3E2892.jpg



これどうしようか・・・

このページのトップへ
コンテントヘッダー

武装神姫BATTLE MASTERS mkⅡが発売されたわけだが +自分なりの考察

コンプリートセットは30日お届け分の人です 負け組乙

























TS3E2881.jpg



ということで買ってきましたバトマスmkⅡ






1週間なんて暇すぎて待ちきれないよ!  peace@piecesやってろって言われそうだけど

















TS3E2880.jpg


ソフマップで購入したのでテレカ付き   透けてるっぽいあんばる子さん













TS3E2882.jpg


中身に入っていたダウンロードカード 画質がうんkなのは携帯だから仕様

まだアカウントとって無いので放置状態  勿  体  無  い












というわけでゲームに関する話題は後の方にしておいて買ってきたものとかいつもどおりの更新で


ちなみに バトマスmkⅡに関する情報は有益なものかわかりませんので保障は   しない    















その他 買ったものとか








TS3E2879.jpg

フォーチュン 発売日 9月26日

日付守れ阿呆  存在なんてわすれてたわ



C3ストラップ  どこにつけるんだといわれたら勿論  ぴー えす ぴー 


にしてもこういうストラップって高いよね! これで約900円とかね! まあそれでも買う私みたいなのが絶好のカモなんだよね! あはっ






















TS3E2884.jpg


スキンシール2種とサントラ (佐川さんからの

なぜ 2種注文したのでしょう過去の私

あれか PMP2に備えて2代目そろえろということか


サントラも前作バトマスにハマっていたときに注文したものかと  まあいずれ買うつもりだったし










それにしてもビーマニ関連といい、最近では武装神姫関連といい、コナミスタイル大活用だな自分。 いいカモだ


























CSデラ









SP 2pSIDE






TS3E2876.jpg


ハピスカ10段突破 2pSIDEでは初

でもまあ



スクリプは結構対称譜面多様なタイプなのでどっちでも難易度は余りかわらず、むしろ例の対象地帯はほぼ1pSIDEと変わらない

ムンチャはACRA9段ボスで余裕だったので問題なし

レイジは問題児だった 皿はあまり取れないしおかげであまり回復できないままパラリラ突入⇒残る( ゚д゚)

ワンモア=ラスゲー、道中も別に"減らないようにする"なら2pSIDEも大差なし。 


でも実際、2pSIDEをやってよく動くように実感できるようになったのは確かである。 成長がわかるって楽しいものです。




まあ実際の所、実力は9段取りたてLv、☆10を難でつけている最中 的な感じです

 

















TS3E2877.jpg

遊びと言うか気分で特攻した1pSIDE ブルミラ穴乱 難    2回連続突破

スコアが事故ってるのはまあハピスカですから。 


よくもまあ未だに抜けられるもんだなぁと感じられry


















AC Lincleに関しては

☆11がいくつかフルコン視野  意外と接続難易度は高くは無いです

愛無双、スノグ、prompt、トレンディーフュージョン   この4つはフルコン視野

蛇神(かがち)はそのときのコンディションによるかなー とりあえず不可能ではないといっておく





ただ 別の話としては  愛無双が譜面的にも拍子抜け

指で16分の乱打となる地点でSPは糞拍子抜け 単鍵の乱打とかなめてるのかと

後半のどこの音叩かせてるの? と思う演奏感皆無の場所はやっててつまらない

DPはいつものRyu☆譜面だから問題なし 後半の演奏感皆無は相変わらずですが


それでもヒットチャート1位だからなんかつまらないなーと個人的な愚痴
















まあ今作は初っ端から良曲多すぎ

稼動前から期待していた赤さんのexpress emotionはムービーが"アリス風"な服装を着た天土が走り抜けるというなんともベタなry





悶え殺すには十分な破壊力ですが














とりあえず








ループが 止まらない



よーく聴くとなんだかLEDっぽいなーと個人的な感想

しかしながらYOSHITAKA的な雰囲気も流れてるので一概に確定できないこの曲 なんだ電波か


残念ながら私は洗脳されました☆

さっさと穴がやりたい どうせ☆12だろうし

























こんなもの見ながらバトマスmkⅡやってたから更新なんかできなかったわけで


良い思い出だよな・・・X6・・・


∑第一形態が最弱なのな  

ゼロで「フフハフフryフフryフフryフフryフryフryrフryフry」∑「デュフヘェッヘェwwwwwwwwwwwwwww」 っていうね やった人ならわかるでしょう
















バトマスmkⅡで色々変更点やら 多いですね、結構


バランスの調整はコナミ頑張った。 と言えると思う、前作とは敵CPUの動きも結構違うし武装や防具の性能も結構変わってるし




Lv30とはどんなのや?と気になって解説書やパッケージ裏とか見て



解説書
 

TS3E2883.jpg


必要LOVE値 55000
 

ばっかやろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww20Lvまででも結構苦行だったんだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※実際の所どうなのかしらないけど



パッケ裏画像から 30Lv時COST上限値は1500らしいです




ちなみに




TS3E2885.jpg


20Lv時のCOST上限値が前作から70も減っているので前作の装備がそのまま引き継ぐことができなかったり(わたしです^p^) あと数字のフォントがなんか変わってる













私はデータを引き継いでストーリーは最初から始めました  色々F3大会予選等の商品が変わってるのではないか?と思い


案の定変わってました 明確に調べようとはしてなかったのでどういうのがでたかおぼえてはいませんが追加神姫の防具だったか新しい種類の武装だったか



とりあえず [変わっている] というのは確か  ~~クイーン等各神姫オンリーの公式大会やブランド限定大会等はやって無いのでわかりませんが










隔離病棟ゲームセンター


勿論のこと追加神姫(ツガル型等)のキャラが増えてます 

予想外なことはDLC専用神姫のプロキシマ、アーティル、ラプティアスが居たこと



追加ステージに公式サイトとかで情報がなかった「工場」が追加されてました 初出はゲーセンのイーアネイラ型で一番最初にバトる奴













・ニューアクション






■リロード

装弾数7発  等の武装(ハンドガンなど)で、たとえば△にセットしているハンドガンの装弾数が残り5発になった状態 ⇒ R+△ ⇒ リロード ⇒装弾数フル(7発) 等

これにより実質アビリティの武装エネルギー回復が必要なくなったよな・・・



ところで射撃武装[全部]でリロードできるようにしたやつでてこい

ハンディキャップバトル ⇒ 3対1 ⇒ 1体を優先して狙う ⇒ 飛んでくるミサイル ⇒ 従来なら弾切れ起こすので突っ込んでくる、そこをダブルブレードや斧や手榴弾のRAでまとめ狩り(自分流のやり方です

今作 ⇒ ミサイル弾切れ ⇒ リロード^^ = 延々と飛来してくる弾頭


リアルで「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww」ってなった これには笑う



まあこちらも同じことしたりビットもリロードできるので、ビットに関してはナヴァグラハが強化された?ような印象があるので無双できたり





■追い討ち

ダウンした敵と一定の距離内に居る状態で方向キー↑+攻撃ボタン□or△or○で追い討ち、攻撃力はセットしている武装の攻撃力に対応

勿論追い討ちをかけようとして相手が攻撃ボタンで起き上がりをしたらカウンターの容量で吹っ飛ばされます まあ微々たるモノですよ どっちも





まあこれに関しては追い討ちをかけているというより [一瞬だけ当たり判定を復活させてるだけ?] のような気がする んで弱攻撃でアタック みたいな

偶然ですが、爆弾のRAで遠距離から突っ込んで相手に当たって吹っ飛んだので追い討ちをかけようとしたんですよ、そしたらもう一度残留していた爆弾の爆風を食らったんですね。

通常、ダウン中の敵には攻撃は当たりません。例外として今作追加の追い討ちがあるだけで


つまり
一度爆弾RAが直撃してダウンする ⇒ 追い討ちをかけようとする ⇒ 一瞬当たり判定復活 ⇒ 残留していた爆弾の爆風が直撃

これなら納得できるんですよ あの現象

ダウンからのターン復帰は無敵時間が発生するのでこういう現象は起こらないはずなので


まあ実際にこの現象が起こったわけですが↑に書いた例は自分の妄想としてとどめておいて・・・・








■照準移動

一部射撃武装をマニュアル照準で構えることが可能に

射撃武装を発射後Rボタン+方向キーで照準移動ができる


発射後とか言ってるけどようするに「ボタン押して構えて発射するまでの間に調整できますよ」的な感じ  手榴弾がコレ
チャージ武装はチャージ中に照準移動ができるし機関銃やガトリングは連射中に照準移動ができますよ という



いまの所あんまりこれつかってないけど、 手榴弾が鬼畜 近距離武装からのチェインでも手榴弾を投げて咄嗟に照準を↓に向ければあたるという(相手が小さすぎなければ)  なにその自爆テロ






自分はあんまり使ってないアクションなので書くことないです










▲一部射撃武装のが連射可能に

ショットガンが3連射できるようになったり 投擲武装が2回投げられるようになったり(横投げ⇒縦投げ {方向キー↓入れながらだと 縦投げ⇒横投げに})


▲空中でRAが発動可能に

前作のようにチェインでのみ ではなくちゃんと発動可能に
















ついでに色々変わった点とか細かいのだと


武装や防具の付加アビリティが大幅に見直されて変更されています


例:ロークIR 武装ランク3
前作ではランク3のパイルバンカーでは最高火力でピーキー武装であっても目押しが必要なく、且つマイナスアビリティも無いので有る意味反則性能

今作で防御力-2が付加^p^p^




一番大きいと思われるのが 防具の付加アビリティで[攻撃力に関するものは-も+も排除された]ことでしょうか

たとえばアルトアイネスのシュバルツブレスト+GC、前作では
攻撃力-3 防御力+3だったのが今作では
防御力+2 LP-1に

また 攻撃力が下がるイヤリング(ハート、スター)+BKでは攻撃力だけ無くなったのでそれぞれ
防御力+2 急上昇、急降下+1
ジャンプ性能+2 スピード+4  だけに  これバランス大丈夫・・・?


あとはアビリティ無しの残念アクセだったクロイツクロス(アルトアイネス固有RA発動に必須なアクセ)やシュバルツシュルターなど 

前作でアビリティ無しだったアクセには全て付加アビリティが付きました 使えるかは知らん










武装の攻撃力等も少し変わっているようです

自宅で見れる武装図鑑で[NEW]マークがついている既存の武装は全て性能が変わっていると考えてよろしいと思います

前作では1発辺りの攻撃力が普通のライフル相当なのに連射力がマシンガンなチートライフル[OS-35 AライフルEx+GR]も普通のライフルに



勿論、前作で武装ランク5で性能もそれなりに高いくせにCOST18というコンマイクオリティ炸裂だったリアパーツ [GA4チーグルアームパーツ+GC]も修正済み



















とまあ 書いたらキリなさそうなのでここらへんで切ります 眠いし

小さな情報とかはwikiとかで紳士達が既に調べてくれていると思います まあ私のようなパンピーはそっちを期待しましょう





























TS3E2878.jpg



ねくたーうめぇ


 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

PSPポップン2の公式サイト公開&発売日決定・・・だと・・・?






メール

友人「でれれれれれ んでっでっでっ」

僕「なにそれ?」

友人「ぎがんと」

僕「やめろwwwwwwwwwwwwwwwwww」

不意にツボった



































PMP2 公式サイト


発売日はえええええええええええええええ もう2ヶ月後かよ!





初回限定版についてくる楽曲ダウンロードカードで20曲とか・・・ PSNETができる環境を作る必要があるな・・・


今作はAC基準で考えるとPARTYだからボス位置としてはトイコン入るのかな?  あれをPSPでやるとなるとPSPは2台目が必要になるんじゃないだろうか



同日発売でseiya-murai氏プロデュースのALTソロアルバムも。 


PMP2単体のみ販売の通常版 ALTアルバム

PMP2と特典がついた特別版と特別版+ALTアルバムのコンプリートセットがあるみたい  僕はきっと特別版かしら








とりあえず 前作の曲を一通りやり直しましょうか 持って無い方は今なら2000円もしないで買えるしね。 メディアインストールないからロード糞長いけど


一応僕は41Lvまでは全曲クリアしてます スコアなにそれこわい状態ですが




まあその前に武装神姫か・・・・


















マオチャオLv上げがかったるくて



 

TS3E2875.jpg

-補正で実質HPは1,2k程度

武装ランクが3になってこんなに適当な状態でチャレンジカップG1に突っ込むという


リリスさんまじ鬼畜だわー T-ARMS入ったら何発か食らっただけで衝天だわー


最弱のマシンガンでライドレシオMAXにして ナックルで隙突いて、パイルのRAでひたすら削るという作業



ただ言った通りT-ARMSがマトモに入ったりパイルが入った瞬間死亡   ほぼオワタ式


ちょっと前のだと

T-ARMS ⇒  タタタタタ バタンッ      ( ゚д゚)

パイル ⇒  1段目200(この時点で残りHP1kちょい) 2段目 お察しください

パイルRA ⇒ ガスガスッ ry

一刀両断 ⇒ ハッハッハッハッガスンッ ⇒ 2.2k ⇒ HP1.2kしかないんですけど



パイル食らってライフが7だけ残ったときは笑った




mkⅡ発売まであと1日 明日だぜよ








このページのトップへ
コンテントヘッダー

アプデでまたバグ

今作の連動でのデラーポイント



指プレイで貯まったデラーは寺をプレイすると消滅するらしい


ソースは大学の友人だけど






つまり

私の場合)前に1回指をやった分のデラーが150Pある ⇒ 今の状態の寺をやるとプレイ後デラー消滅

指しかやらない人でデラーが4000くらい貯まってる ⇒ 成り行きやなんとなくで寺をやってみたりする ⇒ 消滅




このデラーが最終的にいままでの合計分戻ってくるかはわかんないですね コンマイですから

でもサーバー自体にデータは取ってあるんだよね?e-pass引継ぎできるってわけだから   きっと







OK 今作もバグまみれ










※追記
ちゃんとコナミ側で管理されているそうです 





















TS3E2873.jpg


大学であいた時間に友人達とゲセンに行って

友人も1Pプレイヤーなので自分は2P側でどうせなのでカード作ることに  まあ限定e-passのほうだけど



7SITI8は使ってるから778にしようと思ったけど「メルブラの七夜?」とか言われたことあるので安直にさるさんで


















その友人が限定e-passのセリエリを

赤い髪 = マリオ

緑の髪 = ルイージ  で分けててふいた



私の2Pカードはルイージです




























TS3E2874.jpg



チャリのスポークに巻き込まれて汚れたストラップを洗濯しておいた これじゃあショボーンだろシャキーンじゃなくて




ドルジもやっておけばよかった 大概 きたねぇ



このページのトップへ
コンテントヘッダー

祭日なのに学校とかわけわかめ

かわりに木曜日がやすみなんだよね 武装神姫mkⅡ丁度発売日なんだよね 台風直撃なんだけどね































ihkkkg1g.jpg


DIAVOLO



いみがわからない


これはにんげんがやるふめんでしょうかね  また☆12未難が・・・



噂ではDPの方がまだマシとか  どっちにしてもキチガイ譜面なのは間違いない



大体この譜面見た人は電撃ちゅーぶ思い出すと思う



















V2



TS3E2868.jpg
TS3E2869.jpg
TS3E2870.jpg
TS3E2871.jpg


今まで1切りとかで 1回も繋いだことなかった曲たち


GOODが出るのは仕様が無い 













TS3E2872.jpg


パフェ率が高く出せるので達成率稼ぎが簡単なコース  死ななければいいだけ


大体ノンストでのミス許容範囲は50あたりだと考えてやってるからできないコースはDD573と洋楽コース 洋楽は曲しらんし譜面覚えてない






一応オバゼアまで解禁したので全曲解禁かな?   micro finも出たし


スキルは986になった CSではV3の次に高いスキル

一応伸びそうな曲はいくつかあるので詰めれば1000は行く とりあえずそこまで行ったらしばらくいじらないんだろうな・・・

























ヒトガタナ5巻読んでて気付いた誤植






TS3E2843.jpg


刀の名前の所 ローマ字表記の所





TS3E2844.jpg





TS3E2845.jpg


数珠丸の表記のところが童子切になっているというちいせぇ所








やっぱりさやかあちゃんには勝てないな



























TS3E2855.jpg



ねくたーうめぇ



このページのトップへ
コンテントヘッダー

投稿したはずなのにできてない

下書き保存が出来て無い時点で気付くべきだった    30分がふっとんんだ



まあ正直どうでもいい記事だからよかったんだけどな!



















Lincle & copious稼動初日 地元レジャラン23時時点の待ち














110915_2127~01










デラ





110915_2126~01






※ヒント メンテ



・左筐体
メリット  ボタンの硬さが程良い
デメリット 音小さすぎ エキストラ曲だとキックとスネアしかしか聞こえない


・右筐体
メリット  ヘッドホン端子がある
デメリット ボタン硬すぎやれたもんじゃない プレイ中しょっちゅう画面変色





流石に1人もいないのはわろた ほぼ30分間2台とも貸切状態 


RA当時では半年近くはがれかけの皿シート放置だったしな 店員の怠慢

実際にメンテ関連で店員に直に意見言ってくれた猛者がいたんだけどな 改善零    やる気無いなら撤去しろ☆






同じ時間に先に現時点でのホームに寄ったんだけどね   1台しか無いのに6人待ち いや これはやれない














にしてもLincleはマンネリモード入りましたね  隠しも何も無いですからね、まとめ終わっちゃったらデフォ曲楽しむだけでそれ終わったら・・・



昨日はホームで1時間くらい股裂けDPer(友人命名)の方が居て交代でやっててその後僕が帰るまで貸切状態 ワロタ
※股裂けDPer ⇒ 台ギリギリまで足開いてDP、通る人ほとんどが振り返って二度見






今作のデフォ曲はやっぱり良曲揃いだな  RAも良かったが今回も外注がいい感じ

SPでは初っ端HARD特攻して死亡するような地雷曲は無いしな かがち(蛇神)が少しキツい感じするくらい





EXHARDは言ってしまえば「2倍減るHARD」ですね、 回復も普通のHARDと同じくらいだし

BADハマりしやすい曲や超局所難な曲が厳しくなる感じですね BADハマりしたら修正する前に死ぬし


まあEXHARDで☆9だからって初見でRound and Roundやったら皿で死んだけど  しかも1曲目だよ!






とりあえずこれからやることは指をいじることでしょうかね   デラで何もおきないなら指やっておいたほうがいい気がするし


ただデラと違って指は待ちが多いしなー・・・ ガン見してきて曲合わせしてきて「ドヤァ・・・」するやついるからなぁ 程度がry




指で今作一番最初にやったのはフレンズでした これでも一応ゆとり世代です






















TS3E2863.jpg



学校近くの古本屋にて存在を確認したので


サイレンと同じくらいなぜ打ち切り食らったかわからない作品 この世代からジャンプがつまらなく感じる


今のジャンプって 友情、努力とかじゃなくて  カネ、コネ、腐だろ?



カネになるドル箱漫画は終わらせないし、これは昔からだけど今ではリボーンとか鰤とか 

わんぴーす?も素直に面白いとは思えないしエニグマなんてモロコネだしパクリまみれだしつまらんしのくせにまたCカラーだし




最近のでは一休さんも好きだったけどなー  保健室は犠牲になったのだよ・・・


まあハガキでアンケートなんて時代遅れな方法取ってる時点でオワコン






























『Newラブプラス』同梱版コンプリートセットの箱やべぇ、お母さんに見つかったらなんて言い訳すればいいんだ 他



 ■【延期フラグか?】9/30発売の『鬼ごっこ!ファンディスク』、『恋騎士 Purely★Kiss』。ともに未だマスターアップ報告なし


鬼ごっこは予想通りです







というわけでりばら終わってました



ihkkkga0a.jpg



4/10 で  個人的には4.5でも良かったけど如何せん話がぶっ飛びすぎ あと後付けの設定がメインすぎ



~~~~~  女性恐怖症に悩まされてる主人公~~~~

~~~恐怖症からの脱却を目指すのだが・・・・・



この設定 いらなかったよね。 結局最後に~~だったからこうなったんだって設定いらねぇ・・・ 何時の間にがぶっ飛んでるし話も非日常的なことに関しては進行早すぎだし

シナリオ全体見ると彩さnいらない子状態だし

良くも悪くもキャラゲーでした  わかってて買ったんだけどね



CGとか絵はちこさん目当てで買ったので文句一切なし アレCG率高め 60%くらい? すみかかわいい

BGMとかはほぼ聞いてません ごめんなさい   寝落ちするのを防止するためです

アレシーン多め すみかルート6本仕立て+1





前作と比べるとどっこいどっこいな感じ 剣のデザインどうにかならなかったのか




完全に絵目当てで買ったので特に不満とかそういうのは無いですね まじからっとも色々とアレだしどれくらいのものか有る程度はわかっていたので









で  澄光香の声優さんが 十来みらい って全く聞いたことも見たこともなかったけど声聞けばモロミズハスさんでしたよと


























ihkkkga1a.jpg


お次はコレ   コレで積みゲーラスト






で もう武装神姫mkⅡまで1週間切ってるのよね 発売日休みだけど関東台風直撃してるけど さすが俺!




前作の神姫合宿の進行状況


あんばるこ ⇒ 20Lv(MAX)

すとらふ ⇒ 20Lv(MAX)

いーだ ⇒ 20Lv(MAX)

あいねす ⇒ 20Lv(MAX)

はうりん ⇒ 20Lv(MAX)

ふぶき ⇒ 20Lv(MAX)


まおちゃお ⇒ 10Lv



マオチャオは最後って言ってたけど友人がアークをラストにしたほうがいいというので あと高校時代の友人がCV:堀江さんファンでやかましいので配慮して




他やろうとしても

アルトレーネ ⇒ 友人に見せてもらった固有RA ⇒  「今こそ決戦の時なのです! ゲイルスケイグル!」 ⇒ SKA☆

=まず、 当たらない 使いどころが 無い



ゼルノグラード ⇒ 固有RAに必要な武器 ⇒ P・A・R ショットガン+MT Zel ガトリングキャノン+MT Zel L・R/Sライフル+MT 
+「初段当たってからターン余裕でした^^」 ⇒ 全部ヘビーガン


= どう戦えと







mkⅡ発売までにまおちゃおともう1体MAXにできればいいかと気楽に構えとく









あとペストXさんの触角が治ったので続きに


このページのトップへ
コンテントヘッダー

弐寺19Lincleとjubeatコピオス稼動したぞえ



といってもデラしかやってないけどな!


稼働日にはやれないと思ってたけど結局やりました 



丁度学校の予定で講義と講義の間が4時間も空いたので二駅離れたゲセンにjubeat勢の友人と昼過ぎに行くことに












情報とかはぷろとらさんとこいった方がいいです すばらしい速度でまとめてくださってます








とりあえずアプデ作業中にガンダムやって待ってて


終わりそうな頃を見計らって



ワタシがトップだ・・・という感じでまあ一番乗り 

指はなんかずっと待ってるのがいた 初っ端コネクト(まどマギOP)選ぶとかキショイ





でまあ勿論8段デスヨネー



TS3E2856.jpg
判定変わったかメンテのおかげで全然光らん



今作の八段は


Dances with Snow Fairies ⇒ 灼熱Beach Side Bunny ⇒ V2 ⇒ gigadelic  全部灰 


と あんまり変わらない難易度 灼熱で達成率下がって苦手な人はV2とギガデリで削り殺されるという まあ前と同じですよ








DPもやっておいた



TS3E2857.jpg


GIGANT ⇒ Tomorrow Perfume ⇒ THE LAST STRIKER  Tomorrowだけ灰 あと穴



ギガント良曲すぎてわろた

新曲1発目でCNアリ まあ個人差ありな譜面です















TS3E2858.jpg
TS3E2859.jpg
TS3E2860.jpg

Tatsh曲がエキストラ入れて3曲 コレ以上はたっす曲ないだろうか・・・













指の方も地元戻ったときに1回やってみましたが





TS3E2861.jpg



寺やって貯まったACHIEVEMENT POINTは指の方で楽曲解禁で一気に使われます で 指→寺のようにやるとデラーがもらえます 

量は決まってるのかわからないけど僕は画像どおり175pもらった

















情報ももうまとまってるしイベントは先だし今はデフォ曲を楽しむことで一杯です


今作も良曲揃いでやべぇ 


トレンディーフュージョンやべぇ ドツボ




















小ネタ




エキストラ曲(tatshの)穴の開幕
















110915_2243~01






!?


















TS3E2862.jpg



保存用に1種類一枚ずつと友人の分1枚と自分で使うかもしれない1枚分




何をやっているんだろうか・・・








まあ速攻で消えるだろうからやっておく ってかんじでした はい







とりあえず 今は隠しとかそういうのキニシナイで新曲やりまくるのがいいと思います


個人的にドツボだったのが

先ほど言ったとおりトレンディーと


chande the World

赤さんの曲
YOJIさんの曲 

特にこの4つがマイベスト入るかも

で 気づいたのが
















ジャンルでテックダンス多いのは気のせいか



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ペストXさん 完成 した が・・・

TS3E2851.jpg

髪の色をもうちょっとうまくできなかっただろうか イメージとちょっと違う色になってしもうた

木 っぽいな 色








TS3E2849.jpg


武装はもう前言った通り、おとなしくエアブラシをつかったほうが良かった 塗りムラ酷い










でさ



一枚目の写真 よく見ると後ろにビン置いてあるんだけどさ


















直立姿勢で自立してくれねぇのよ この人




どこに重心あるかわからんし 足もつま先がすぐ曲がるという


ホイホイさんと同レベルに自立が難しいです はい



なのでホイホイさんに使ってたスタンドを指したらサイズ合ってねぇし

むしろUSBの所のサイズが合って無い それはおかしいだろう・・・



うん んでどうなったかというと机の上でガシャンして触覚片方折れた あはっ!
































一応接着剤で放置 スタンドも接続パーツをいじって普通に装着できるようにした 


触覚(アホ毛)自体、ホイホイさん重武装verのスペアが余ってるのでそれに色付け直して変えちゃえばいいんですけどね 面倒




とりあえずコンバットさんの自立のバランスはやばい まったくブレない


























合計4人の野口(それ以上の可能性アリ)を食っていったストパンのプライズがそのままだったので開放





TS3E2852.jpg








TS3E2853.jpg

エイラさんはアクリルの軸が肘を支えていてストライカーユニットが軸になって台に刺さっていて2点で支えていてブレない






のに対し







TS3E2854.jpg

サーニャさん


ぶっちゃけ

左アクリル軸 ⇒ ストライカーユニットを乗せる

左アクリル台 右 ミサイルランチャーを乗せている




だけ   んで見ればわかるけどミサイルがバランス取れてない 明らかに左のアクリル軸が長い



正面から見て左側に簡単に倒れてわろす 移動させようとして持とうとした瞬間台からボシュゥ!







あ フィギュア自体のクオリティは高いです SEGAだしね









プライズといえば前々から言っていたISのプライズ2段目のフィギュア 絶対に取るとか言ってたラウラさん


コレ

なんか劣化した気分がしたのでやめといた イラネ







その代わりになんか色々買いまくってて支出プラマイ0だけどな! むしろマイナスだよ!





  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

このページのトップへ
コンテントヘッダー

そろそろ現実に引き戻される

簡単に言えば休みが終わるってことで 2日後です











単位なー 郵送で取れてるとか結果きたんだけどなー


当たり前のように前言ってた老害講師の情報科学が単位落としてたんだよなー まああんなの聞いてても何も頭に入らないし理解も出来ないから時間の無駄



テストで2,3問しか解けなかった哲学の単位がなー   取れてるんだよなー







謎すぎた
























最近買ったもの











TS3E2840.jpg


5巻と6巻の間が短い気がするBTOOOOMさん

間があくとキャラの顔と名前が一致しなくなるヒトガタナさん




そういえばヒトガタナさんはドラマCD決定してるのね 買おうかしら


BTOOOOMは素直に面白いからオススメ 今更だけど

  












同人誌とか 同人誌のもらいものとか


TS3E2841.jpg

↓3つ 自分で買ったもの

白玉 ⇒ 狐に釣られて前に買ったやつは[2]だったので今までちょくちょく探してた

よるよる ⇒ よるよるです

わーきんぐ ⇒ これの 後 のやつが部屋にあるんですよね なぜか(多分去年あたりの夏コミのパシリで買い間違い) なので安いし買っておいた あうとーな下敷き付き
まあさそりさん絵なので問題なし





↑3つ 一緒にいたツレの家によってもらったもの







↓3つを買って

「その絵柄・・多分俺の部屋に昔買ったりしたやつあるかもしれんからあったらやるよ」


とか言ってくれたので遠慮なくもらっといた  
ショップ委託されたやつを表紙買いしたはいいが中身の原作とかがわからないとかでどうしようか迷ってたらしい 売れよ
ただ さそりがためさんのプルの同人誌は入手経路がわからないらしい まあいつものメンバーの誰かから回ってきたやつだとしか思えないが


結局代金としてお昼奢らされましたが 













そして一緒にいた連れと私の部屋で駄弁るわけですが  まーたバグドスカイ持ってきやがっていて


でも普段キーボードでやってる子がいきなりジョイパでやったら覚醒するんじゃね? って思ってやらせた





全然でした





適当にご都合主義全開機体村正様さまがいる悪夢をテンプレで数回クリアしてあげて終了 あんまりやると壁殴る

糞AIにはイラつかせられるけどスウェーバック使えば突っ込んでくる馬鹿共はいくらでもカモれる GREEで課金しまくる意思の弱い情弱共みたいに 





けつろん



・ロックオン機能死ね 製作者はガンダム系のゲームやりこめカス ボタン1つでロックオン切り替えられるだろう普通、できないならこういうゲームもうつくんな^

・カメラワーク糞   地球防衛軍でカメラワークONにした状態でやるくらいクソゲー

・敵フォースクラッシュで止まる 大体コンボ中にやられるとコンボスカる 演出が邪魔になるって馬鹿じゃねぇの?

・みわくのけん てめーだよゴキブリ てめー自分の会社帰れ 無動作で1段目即発動でサークル内ほぼ全範囲カバーってなにそのご都合主義? 








にしても今日はやらされたとはいえ やるだけで簡単にイラつけるなこのくそげー 

1万のフルプライスで買って売ったら2500円って思い出すだけでイラついてくるけど


























・無謀に



TS3E2842.jpg



1、位置高ぇ
2、PCの位置見づれぇ
3、ガタガタやねん



30分持たなかった









V2の進歩




TS3E2837.jpg


DD3みたいに過去最高記録化と思われるDD5 達成率は低いけど

裏バスが意外と鬼門

これも元ホームの厨房ドヤ顔選曲(オートバス爆笑)








TS3E2838.jpg


ポン太コース  3曲目入る時点で死にかけでチキンハートすぎて面白かった


Longの方が意外と難しい というかシンバルとロータム絡むとどうも叩けなくなる













TS3E2839.jpg



もう多分こんな記録は出ないと思う
















楽曲解禁されて思い出す曲とかがあるとやっぱりなつかしいよね 

Green Limeとか最速逃避行とか先行収録でRingとか 寺にも入ってるはずのTizonaの存在わすれてたり



























ともかく AC弐寺の最新作は木曜日稼動なのであと3日だと言っておく






このページのトップへ
コンテントヘッダー

ヴィザチュナイ・・・













ででーんででーんででーんでーんでーんでーんででででで dゥルルルルルルル drrrrr「ガシャーン!」



















0dasdryu.jpg




黄色線 ⇒ 今回死亡した場所


赤線 ⇒ 前回死亡した場所



もうね そろそろ心が折れそう





今回は


バドマニ ⇒ 空気

嘆き  ⇒ デニムでハマらずに済んだのだが階段で減るのはあいもかわらず、ラストも余り回復できずに40%で突破

卑弥呼 ⇒ 前回と違い、1鍵バスでハマらなかったものの二重階段地帯でgdgd ラスト低速でも余り見切れず14%

冥 ⇒ 低速から加速地帯 59~62章節適当すぎる




前回よりゲージ的には余裕があったはずなのに今回はdrrrrrrの階段までいけなかった やはり上にも書いた様に、59~62章節をより減らさない工夫を施す必要があると見れる













指慣らしに麺です穴を易でやって糞当たりが来たという  絶対に難抜けできたと思うぞあのBP
























お目当てのものは予定より搬入が遅れてるそうです  通うのかまた・・・














TS3E2836.jpg

本日はコミケ当日に完全に頭からぶっ飛んでてスルーしてて今の今まで存在を忘れていたもの ぐらい



試聴もせずに購入するという暴挙


まあ結果オーライでしたけど 曲良かったし


























CS記録



DP




TS3E2830.jpg


マリーDPA FLIP 難抜け


SP穴では☆11の中でも一応簡単な部類なのにDPではこうも違うか・・・


明らかに3つの皇帝曲の穴の中では一番ムズイと思う


FLIPは気分 結果的にはあんまり変わってなかったと思う















TS3E2832.jpg


カンフー 穴 正規難抜け


放置してました

意外と要所要所ムズイし体力譜面 というかトリルうぜぇ・・・


BPが多いのは多分曲長いからかと














TS3E2833.jpg


ガーデン 穴 FLIP左鏡 易

☆12のクリアが増えるだけで嬉しい時代 そんなDP成長期


2P側に容赦なく1鍵+皿の無理皿が来ますが鏡入れるとラストがgdgdになるのでそのまま 中々の突き指譜面だった














TS3E2834.jpg


凜花 黒穴正規 易


超楽しい譜面であった 以上








練習にもってこいだよコレ















TS3E2835.jpg

アラビアン 黒穴正規 易


楽しいけどキッツイなこれ   黄グレとGOOD多すぎワロタ










意外と指が動くので気分でトレーニングモードにてSPEED+4でDP9段やってみることに





















TS3E2829.jpg

ああ 突破なんて考えてもなかったよ

リザルトだけ見たらビタチョコの方がBPは多いんですけどね 

ゲージは48%⇒12%⇒4%って感じ エレクトロは速いだけであんまり難しくはなかった







このあと調子に乗って10段挑戦



パンチラ黒穴突破(初

クッキー(回復) 突破

AA発狂超えて  「あれ、これいけるんじゃねぇ!?」 ⇒ 左4つ打ちの1鍵「どっどっどっどっどddっどdっどど」ガシャーン


リズム合ってすらいねぇワロタ  左が意外と高密度できついなAA


右は一部同時押し意外案外問題ないので左だけなんだよな・・・  5段くらい取っておいたほうがいいかね





























んでギタドラV2とかも

といってもギターがピックも死亡寸前なのでドラムオンリー















TS3E2816.jpg

懐かしきノンスト


この曲のラインナップで79レベルは流石に稼ぎすぎると思う


1000t ⇒ フルコン視野圏内

レジェンド ⇒ 初見では流石にきつかった フルコンはまだ無理でも80%後半余裕

曲名なんだっけ? ⇒ フルコン余裕 専コンのバスドラさんの気分次第

ポン太 ⇒ フルコン視野圏内 バスドラさんのry



そういえばこれってDDシリーズのノンストもあったよね あの鬼畜コース














TS3E2817.jpg

もしかしたら初めてS乗ったかもしれない魔王

過去ログ漁りたくても曲名をどう略していたかがわからずしらべられません^p^;;


それにしても95Lvは稼ぎだよなぁ・・・

V2がACで稼動している時代でホームでこれをオートバス(爆笑)でクリアして「ドヤァ」している厨房にまみれてました  

まあオートバスでも赤鬼姫クリアできない厨房だったんですけどね 今思い出すだけでもあの対したことしてないのに出来上がるドヤ顔面白い















TS3E2818.jpg

なんだか自分でも良くわからないけど過去最高記録がでたDD3さん Aのるなんておもわなんだ


バイト行く寸前 時間ギリギリ 「DD3で終わらせるか・・・」 ⇒ Aランク 「よし、したくして EXTRA STAGE!


流石に笑った こいつでA行くなんて考えもしなかったので









にしても久々にこういう曲時代も古いのやってると面白い と同時に懐かしくなる


スキル400 600 800 1000 1200で1曲ずつ解禁していた時代 

600スキルで解禁できる曲をすっかり忘れていたけどアレ裁きでしたねwwwwww今ではキャプティベイトシリーズの曲は弐寺側の印象しかないからなwww

ベースのリズムが全くわからず当時ベース赤では死亡してました^p^ 懐かしい




とりあえずマスターピースもまた欲しくなってきた やばいばいばい


今ならオバゼア赤も余裕では無いんだろうかなぁ・・・






















2011.09.08 Tatshバム  一部楽曲リストと試聴を公開!



GENCIDEがますますDRUM'N BASSじゃなくなっててわろた


Love Again...とか超俺得 Venusで腐女子ホイホイ

Tatshサークルでの同人CD6枚目 「BLUE TOPAZ」に収録されてる[TOPAZ]が収録されているのが驚いた 同人からも持って来るか・・・


RED ZONEのロングって ⅡDX11 REDのサントラに入ってなかったっけ・・・?






とりあえず後の情報に期待 私は何時までもⅡ-mother-を待っています












で 同日にVISUAL EMOTIONS 9の一部楽曲も公開されていたんですが


















0ihkkkg.jpg

よーく見て欲しい




SPEEDY CATは beatmaniaⅡDX11 REDで収録されたのでは無いだろうか



⇒beatamaniaⅡDX17 SIRIUS


こーひーふいた

コンマイはコンマイだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





















アニメC3 公式サイトリニューアル


たまたま見に行くとその日にピンポイントでリニューアルしている



春明君が原作よりイケメンだったり  キャラ作画もかけ離れすぎることなく安定していてまあいいんじゃね?と

途中から買ったけど読み続いてるラノベ1つなので来期では期待している



キャラクター紹介でメインしか乗っていないのがまことに遺憾である

相関図まで出たんだからピーヴィーさん出してやれよー 「ビッチ!ビッチ!」とかいってくれるよきっと


PVも2つ目が公開されていた あのコミケで公開されてたやつ








とりあえず放送日時がこっちでは最速でチバテレの10月2日、ろりきゅーぶの後枠で11時半から 電波が受信できて映るんであればその前日のMXで最速















原作でいいんちょさんがピーヴィーさんに腰真っ二つにされるけどどうなるんでしょうね


このページのトップへ
コンテントヘッダー

塗装作業





原色である赤 唯一のシャインレッド   ガッチガチ⇒死亡のお知らせ



原色であるため作ること出来ません

ピンクはストライクルージュの専用カラーがあったので黒を入れてみる⇒純正のピンクではなく、青も入っているため紫っぽくなる












作 業 断 念 





三原色とかはしっかりそろえとこうか・・・・



今日の教訓




















おとなしくエアブラシを使いましょう


このページのトップへ
コンテントヘッダー

組み立て前ペストXさん塗装考察 他とか



明日はバイトが休みなのでペストXさんの塗装をしようと思って


一応飲食業なので バイトがある日は手が汚れることは避けたい


















見本通りの配色にすると結構塗る コンバットさんより塗るかもしれない




TS3E2826.jpg

黄枠の部分が塗る必要があったり  ファスナーの部分




TS3E2820.jpg

線の間 ファスナーの所を銀色に








TS3E2825.jpg

背面

黄色部分全部塗る 左右のファスナーの銀と背面のファスナーの銀  あとUSBのフタが赤プラだったのでオレンジに






TS3E2819.jpg


流石にこの黒色のままスルーするのはおかしいと思う まあ銀色だったら最悪、筆使わなくてもガンダムマーカーで済ませられますし









TS3E2824.jpg


武装配色


















TS3E2821.jpg

絶望を感じる



プラの元の色も銀だったら良かったのにどっちかというとシルバーというよりアイアン的な色なのでオール塗り確定







TS3E2823.jpg

コチラも銀に塗りなおし確定 

















さらに刀の鞘が2パーツをあわせるのかと思いきや1パーツで出来てるので









TS3E2822.jpg
見辛ぇ


横一直線にパーティングライン(工場の製造工程で出来てしまう合わせ目)がアッー

デザインナイフ刃を立てて削って耐水ペーパーで均して塗装すれば目立たないかしら?









ファスナーとかの塗装自体はガンダムマーカーとか手軽にできるレベルなので問題ないんだがナー 武装がなー


部屋からエアブラシ漁ったらガス缶がすっからかん → 筆オンリー確定



あと今回も髪を塗りなおすか考え中 そのままだとツヤが出すぎてて嫌なのです



こだわるならファスナー&ナイフの銀も普通にラッカー塗料のシルバーを使うかエナメル塗料のクロームシルバーを使うか とかも迷ってる 

解説書どおりのカラーならスーパーチタン100%なんだがな!












近場のショップが生きていればある程度の塗料とかエアブラシのガスをそろえてからやったんだけどね もう品揃えがいい場所で買うには秋葉行くしかなくなってる 

しかも秋葉行くのは明後日 バイトがあるのでなにもできへん













兎角、明日に全部塗り終えることができるならそれはそれでいいんだが不可能そう さっさと作らないとまた積みまくる・・・






























【模型+女子】今、女性たちの間でプラモ製作が人気らしい。その名も“モケジョ” 他


ネーミングセンス無さ杉わろた



予想通りただの腐女子の延長だわー やっぱりSEEDとかOOとかばっかりだわー

というかパーツ多すぎで1年かかるとかないわー 見た目パチ組みしかしてないのに1年はないわー PGじゃなきゃそれだけで限界1ヶ月ですらいけるわー


マスゴミが流行らせようとしてる感ぷんぷんで吐き気を催すれべる   やっぱり蛆虫だなぁマスゴミって・・・



ていうか 何もしないでパチ組みするだけならロボット魂買ったほうがいいんじゃない?



















ろぼ即VIP ロックマンX2のヘチマって…


皆同じこと思っててわろた


動画のアジールフライヤーの扱い酷すぎるだろwwwwwww昇竜拳放つならマイン撃たなくてもよかっただろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






51:愛のVIP戦士:2007/12/27(木) 00:22:23.72 ID:/6GMaTR/O
正直シグマやゼロよりバイオレンがヤバい
鉄球の動きが変則的すぎる




52:愛のVIP戦士:2007/12/27(木) 00:23:55.24 ID:BPXEkCIzO
>>51
サブタン頼りのバブルスプラッシュ突貫がデフォだろ?ww






やること全員同じかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












実際弱点突くよりアームパーツ取った状態のチャージショットの方が強いというね






イレハン2期待して待ってますがカスコンではもう無理か


このページのトップへ
コンテントヘッダー

TS3E2813.jpg



相場が2kになってたからもうさがんねぇだろうなぁ と思い購入






やりたい曲が大体隠しであることを忘れて












ギタドチャンコ懐かしすぎふいた



このページのトップへ
コンテントヘッダー

こんばった

買った当時の写真がなかったけど



発売日去年の4月 と後に出たペストXさnの写真が去年の8月 つまり大体その間に買ったわけだが






まるまる1年間積んでたってわけだよな これ


あ コンバットさんのことです







やっとこさやる気を引きずり出して完成させた クオリティは低いけどな!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

おにごっこおわたー



ihkkkg0.jpg
※ファイルサイズオーバーで画質を落とされた残念なタイトル画面のキャプチャ しかもオーバーこれだけわろす





あ どうでもいい人はどうでも記事です スルーどうぞ一部ネタバレ入ります




























今年度でやった中ではいまの所一番面白かったでうす はい 


まあ今年度と言ってものーぶる☆わーくす FlyableCandyHeart 11eyesFD とこれしかやってないわけですが




鬼ごっこ自体原画にぶんぶく堂の鳴海さんが出てると聞いて発売日(たしか3月)に買った なぜテレカ付き買わなかったし




シナリオ的にはちゃんと最初に解説されたこと以外でご都合的なものが出てこないので不快感は無し 

まあ感覚麻痺っててどの程度でご都合主義入るんだかわからなくなってきてるんだが シュタゲでフェイリスがイキナリ違う世界線の記憶を思い出しそうとか言っても不思議と思わなかったくらいの大怪我

ちょっと日常パートでネットスラング使いすぎじゃね? と思うことはしばしば


夜にこの手のゲームを読み進めたら10分で寝落ちする僕が退屈することなく継続して続けられたので口でどうこういっても話に引き込まれてたんだなーと思った まあ最近は気づいたら5時とかザラだが




個人的には攻略可能キャラが1キャラだけ順番固定(ラスト)なのはちょっと勘弁かも まあ個人的意見

いつも攻略順はパッケージとか見て一番後ろ的な印象なキャラから進めていく人なので 自分

あと、主人公が少しエロゲの主人公のテンプレ臭い









乙女さんルートやろうとして選択肢を無難なのに選ぶも勝手に加奈ルート突入、記録とってやり直し

再度選びなおす ⇒ 灯ルート突入、再度

どうみても暮葉フラグだろ ⇒ 暮葉突入

選択肢(2択)が2つしか無い時点で気づいたが 「あ、ハブられてますか」と



結局攻略順はいつもと真逆に印象メインから 灯⇒加奈⇒暮葉の順番で

結論としては暮葉を一番前にもってきたほうがベストだったが


加奈ルートラストで重要な人がおチラするので加奈ルートを最後⇒乙女が理想じゃね?








































ihkkkg1.jpg
ihkkkg3.jpg


秘宝がどうとかより中身入れ替わる度に髪のリボンの結び位置が変わるシステムが極限に解明したくなる






ihkkkg2.jpg


唯一変わってないのこのCG分だけ あと差分    アレなシーン中もかと思ったけどアレリボン写ってねぇや


























まあ色々ぐだぐだ言ってるけど 最終的な結論は面白かった で


今年はいいな・・・・ 去年なんか


ゴスデリ  Baldr Sky DiveX  JINKI   なないろ航路と連続でワタシの心を打ち砕きにきたんだぜ・・・?




ゴスデリ ⇒ 寛容な心で見ても壊滅的な短さ 早い人は10時間モタナイ


なないろ航路 ⇒ ご都合主義の大航海 それで評価してた去年の自分  多分度重なる駄ゲーの攻撃で精神病んでたんだよ・・・




特に戯画作品なんて9月、11月で2作品連続さいkkkkkkkkkkkkkっこうにクソなゲーム提供してくれたからな! もう信用なんてっ!


JINKI ⇒ 原作レイプも甚だしい 去年も言ったけどこれ買う分の金を漫画の方に回したほうが圧倒的に得 というか人類のため   定価で買った残念な方々(ワタシもです^p^)はもう報われないのさ・・・


baldr sky ⇒ 最初はバグ程度修正されると楽観的 → スッタフ「追加地獄作ったよー^^」 → New!Bug!
→ 糞スッタフ「追加地獄と調整したよー^^イライラするならやらないでいいよー^^」 → New!Bug! & Blanceもブレイキンッ!(パルス的な意味とコラボ的な意味で) → 以降改善なし


書いててイライラするな やめよう




バルドヘッドの最新作でマテリアルブレイブ 絵師にポコさんがいると聞いて購入確定したいんだが↑があるとそれだけでカナリの抵抗力 千年の盾、ラビリンスウォール並
あと鬼畜先生の絵柄 もうダメ まよチキだけにして













兎角、 今年は去年なんかより全然まともそうでよかったよかった・・・















ihkkkg4.jpg


と 思いますよきっと

このページのトップへ
コンテントヘッダー

そろそろとってみようかと

TS3E2799.jpg
※左に写っているもののせいでどこで撮ったか一瞬でわかる件 撮影禁止じゃなかったはずですよね?


そろそろ皆伝を取ってみたくて挑戦してみると淡い妄想は砕かれた



まあ達成率だけは立派なもので 嘆き87%は自分でも驚きを隠せない







バドマニ ⇒ 空気 ラストは地力不足で少し削られるが嘆きの序盤で完全回復できるので問題なし


嘆き ⇒ 七鍵ハットの所まで(800コンボ)繋ぐのでバドマニ分が完全回復されるが デニム+階段で大分減らされる
まあCSと比べると鍵盤の硬さが違うのでデニムは押しやすいです 


卑弥呼 ⇒ 序盤で最初の低速を超えて50%辺り 余裕かと思いきや1鍵バス連打のところで盛大にBADハマり、抜け出すことも出来ずに耐えたはいいが10%。ここでもう死亡フラグ


冥 ⇒ 序盤はほぼ回復 低速入りは60%くらい

drrrrrrを超えて階段の所で削り殺された




反省点


・バドマニは空気

・嘆き⇒階段+α地帯で投げやりになってた もっと見据えて押すようにする

・卑弥呼 ⇒ 1鍵縦連打地帯はハマらないようにしたいが理想論であるため、"ハマらない様に"ではなくハマったときの対処を冷静にできるようにする
あとCSに比べて二重階段減りすぎ

・冥 ⇒ 出来もしない餡蜜をしない  それくらいならガチ押しの方がまだ残せた






嘆きが驚くほど良くできたのに後半2曲ですこし投げやりにやってしまったのが問題 というか勿体無さ過ぎる











でもまあ ACでは初めて卑弥呼抜けたから前進はしてるかと   とりあえず稼動終了までに皆伝を取りたいという淡い妄想

























弐寺始めてから何年間経ってから皆伝とろうとしてんだよって話なんだが


大体もう5年目ですか 今年の夏で 



稼動終了までに皆伝取っておかないと

新作稼動⇒また8段まで⇒皆伝が出来るようになる頃は冬⇒できるわきゃねぇ






まあタイムリミットまではあと2週間弱ある CSである程度きたえてから出直すのが一番











とりあえず昨日今日で買った同人誌とか





TS3E2793.jpg

TS3E2800.jpg


ふしだらブロッカー乙


むりこぶさんの同人誌は当日は速攻で死亡だったので 9月3日委託開始なのに昨日K-BOOKSに中古で1575円で置いてあってふいた その値段設定で誰が買うんですか



上の

←の ・・・ 表紙に釣られたというか視線で射抜かれたというか中身見たらなかなか背筋がブルっと


中辛 ・・・ サークルチェックをちゃんとしなかったおかげで起きたミス、三日目と思いきや二日目でした^p^で買えなかったので
メロブで通販死亡⇒メロブ秋葉で探して見当たらない、絶望⇒K-BOOKSで630円である⇒高速で手が


→の ・・・ 適当にプライズの中古品やら見てたら目に入って手に取ってた







目当てのものとかはほとんど見つかったので4日連続でストップです 秋葉行脚記録

あと9日に行くくらいか



















寺記録






CS




TS3E2794.jpg

ぱんちらDPA 正規 難抜け


左が全然できなかった前回の記録 

☆10の中では意外と難しいほうなのかしらね 結構苦戦した













TS3E2795.jpg

サファリDPH 正規 難抜け

テレテレテッテより隣接皿の絡みがウザかった件










TS3E2796.jpg

サンダーリミDPA 左乱右鏡 難抜け

これ糞譜面だとおもうんだ

とりあえず左の当たり待ちだった 繰り返し譜面うぜぇ















TS3E2797.jpg

仕組世界DPA 左鏡右鏡 難抜け

ACでは難抜け済み というか右の方が出来てないっていうのが珍しい

まあ右は正規でも鏡でもどっちでも変わらない気がしたけど










AC



TS3E2798.jpg

少年A SPA 乱 難抜け

正直に言うと やってなかっただけ

前回はハイスピミスで死亡

あとはホームが皿メンテ糞なのでやってなかった 今日秋葉いったのでついでで

にしてもいい糞ハズレだった







SPの☆12の未難ですが

未難だけ×付けると(灰は前作から越してるのでシカト)


   A
   AA
   ALBIDA
× Almagest
   Bad Maniacs
   BITTER CHOCOLATE STRIKER
   Candy Galy
   Colorful Cookie
   Colors(radio edit)
   Concertino in Blue
   Dances with Snow Fairies
   DOMINION
   ELECTRIC MASSIVE DIVER
   eRAseRmOToRpHAntOM
   Evans
   EXUSIA
   FAKE TIME
× Fascination MAXX
   FIRE FIRE
   G59
   gigadelic
× Go Beyond!!
   GOLDEN CROSS
   ICARUS
   Innocent Walls
   LASER CRUSTER
× MENDES
   moon_child
   mosaic
   One More Lovely
   one or eight
   oratio
× PARADISE LOST
× PARANOiA ~HADES~
× perditus†paradisus
   PLEASE DON'T GO
   quell~the seventh slave~
× rage against usual
× Red. by Full Metal Jacket
   reunion
   Ristaccia
   sakura storm
   SCREAM SQUAD
   Scripted Connection⇒A mix
   Sense 2007
   Session 9-Chronicles-
   SOLID STATE SQUAD
   tripping contact
   TROOPERS
   V
   VANESSA
× Watch Out Pt.2
× 3y3s
   電人、暁に斃れる。
   不沈艦CANDY
× 卑弥呼
   カゴノトリ~弐式~
   少年A
   黒髪乱れし修羅となりて
× 冥
× 嘆きの樹
   ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
   桜
   雪月花
× 灼熱Beach Side Bunny
  ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"


未難が15  ランプすら点いてないのがアルマゲ、卑弥呼、嘆き、灼熱、P†P、




難で攻められそうなのが

FAXX・・・ソフランに慣れれば

麺です・・・外れなければ繰り返していつかいける CSはもう越してるんだし

Red.by Watch2・・・まず覚えましょう Redは適当でもいい記録出てるのでいける

P†P・・・根性 乱当たり待ち もしくは正規でいけると思う 体力次第




レイジは乱が当たれば越せるんだろうけど待てませんそんなの

嘆きは友人が言うには慣れれば当たったときいけるとか まじかよ・・・



他のは不可能ゲーです^p^ 人間にできるようなのください・・・






















気になるPCゲーがあったからとりあえず値段だけでも見ておこうかと探す 5k以内に収まるだろうと

中古 約7k



( ゚д゚)



( ゚д゚ )


まあ積みまくってて買ってもやらんのだろうしいいのだけど 4年前のだからいくら待っても値段は下がらんしなぁ・・・


鬼ごっこは明日か明後日には終わりそうです 


鈴鹿いいよ鈴鹿 ロリババアだけど

このページのトップへ
コンテントヘッダー

もうくがつーだったりする

TS3E2790.jpg

TS3E2791.jpg


きつねさんに釣られたためにカレンダーが増えました







九月になって速攻台風が近づいてますね まあ明日明後日あたりにこっち来るとか聞いた話



まあ明日も明後日も秋葉いかなならんのですがね 明日は自分のお探し物だし明後日は友人と合流だし

丁度台風と同じタイミングか いいねぇ 風を・・・風をひろうんだ・・・






というか昨日も成り行きで友人と行ったし今日も学校帰りに行ったわけですが なにこれ いきすぎじゃね最近




















適当にお買い物とかでも













昨日の




TS3E2785.jpg

中古で 2kであったので速攻



戦国の曲というかポップン自体あんまりやらないから曲しらないけどRyu☆ のignited Nightとか黒髪乱れしのLongとか一部一部聴きたいのがあったので


まあ一番の目的はPSP版のオリ曲ですが












TS3E2786.jpg

本当はG'sだけ30日に行けばよかったんだけど生憎親知らずさんを抜く予約が入っていたので昨日行ってきた


変態さん ・・・ アライブ読んでて意外とマシだったので買ってみた

⇒のやつ ・・・ 成り行き






変態さんで後半の方の話で顔とか素肌部分が黒いのに肩だけ肌色なのはベタ忘れなのかね




 




プライズ



TS3E2787.jpg


左の ・・・ アイアンクローなクレーンに入っていたので気分でやった 500円 ふっつう

真ん中のセールスマン ・・・ 前の人が600円で諦めたからやったら100円でいけた わろす

右の ・・・ 1クレ200円だったけどやってみた 引くに引けなくて2人の野口(2000円)がとんだ 馬鹿すぎる 普通なら1クレ200円なのに地道に動かすタイプの筐体の時点でやめるのが正解だった














本日






プライズ 


TS3E2788.jpg



左の ・・・ 一緒に居た子のためにとろうとしたら別の筐体でほぼ同じタイミングで取れるという ナニソレ

セールスマン ・・・ 学校で100円で回収したセールスマン見せたら取ってくれと言われたので 300円

右の ・・・ 同文です ↑と  多分2野口以上飛んでる可能性アリ ただの無駄遣い




















九月といえば



自分に関係あるものの発売日とかでは




・9月15日 beatmaniaⅡDX19 Lincle稼動

学校本チャン始まって1日後だよ タイミング悪すぎんだろ糞校

しかも木曜日で帰りが9時近くになるので結果的にできない だが 私のやる気にはそんなもの関係ない

限定e-passはなくなってなければ2種ずつ買う予定



・9月22日 武装神姫BattleMasters mk.2発売

木曜日 買えませんね 9時になったらソフマップも閉まってますよ

とりあえず次の日に買う予定



・9月30日 武装神姫バトマス2(同上) コンプセットお届け日

30日まで待ってられないので↑でソフトだけ買う んでもってコレ届いたらソフトは友人に安値で提供する

あんばる子とすとらふが置く場所ないねん・・・



・9月30日 鬼ごっこFD 発売予定

予約特典とか情報公開量から見て延期臭ぷんぷん   もし延期するなら11月にしてくれ・・・






予定なら4万円程度で収まるはず 今月の資金繰りとしてはな・・・


それでも給料全額か・・・ やってられんな・・・
















バイトでは


2月経っても使えないような新人が入ってくるけど人数としては数えられる → 他の人のシフト削る →^p^わたしです 週2バロス







いい加減辞めるかもしれんねあそこ 一応コネで他のバイト選ばないなら速攻みつかるし




今のバイト、まず上の人間がクソな時点で下も,要は全体的にダメになる 馬鹿でも自然とそうなることはわかる、というかもうなりかけ でもその上の人間が気づいていない 致命傷


アンケートカードなのに名指しでクレーム入るんだぜ?副店長? 

その地位であぐらかいて調子乗ってる限り誰も付いてこないですよ?w





まあ世渡りというか できる人はそういうゴミでも適当に馴れ合ってうまくやっていけるからなー


私はできませんね ポンコツと馴れ合うなんて




まあ本当に辞めるとしたら仲良かった人に色々聞かれそうだなーと 本音「稼げねぇから」でいいんだけど




















にしてもあの店舗 社員さんで使えるというかデキる人が他の所に飛んで使えないのがこっちに来てる気がする



何ここ? 肥溜め?

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
