コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

暖房要らず

今日一日部屋の暖房のスイッチ入れていませぬ









バイト帰ってきて風呂上がって飯食って まだ手などは冷えていなかったので寺用の台をセッティング。 あとはひたすらプレイするだけ あちぃ


ただ3時間ちょっとやっただけで疲れるんだから体力おちたよなーと最近思う 放置も結構あったしね




















更新するようなこともないんだけど2日か3日に一遍は更新したいなぁと思っていて

別々なねたになるが纏めれば更新できるだろう ということで雑記です





















DP進歩具合






放置期間がちょっと過ぎましたね。 右片手6段でちょっと慣らそうと思ったら落ちた 笑うしかない






で すこしずつ感覚取り戻してきたはいいが専コンメンテほったらかしのせいか反応悪す 黄ばみかたはんぱねぇ

いちいち中身ひらくのも面倒なのでファミコン世代の人間の必殺技。 いきふーっって














とりあえず突破できたのとか








TS3E3151.jpg
アナザーなのでファントム

穴ファントム 正規易抜け 

ギリギリ突破できそうな時はたびたびあったんですけどね、 クセ付いてから抜けられる兆しがなくなったので放置してて、 ちょっと餡蜜しまくりのような感じでしたが何とか突破


スコアは事故ってるけどね














TS3E3152.jpg

穴pandora 正規難抜け

ぼーかるがぱんどry

DP初めて3週間くらいの頃(当時6段くらい?)、10th起動して灰譜面にほれた

穴はちょっと無理かなーとおもってたけど今回突破できて目標達成気味















TS3E3153.jpg

穴switch 正規難抜け

1回死に掛けた それだけ




まあSPに比べると序盤終盤は左右の交互押しになっているので片手の螺旋階段さえできれば容易だった

同じ☆11でもハデスとかそーたさんのBATTLEなんちゃらとか強すぎてこいつの存在すらかすむんですけどね・・・




















CSDJT DP10段


散々自分がきちぃきちぃ言ってるコードアームス

右手は安心とか言ってたけど






111130_0217~010001


意後半こんな配置の降ってくるのね、意外とミスる

でも今までと比べると全然余裕持って突破できるようになった 重畳重畳


10thのときの譜面ひどいな さっきやったけど灰で死にかけだった 











ところでこのDP10段は一応記録更新した


TS3E3154.jpg

黒SOTAはスコアガタ落ちBランク⇒Cランクという悲惨な具合でしたが前半2曲で結構いい記録出せてたので伸びたんだと思われ









ほかにはあれだな  ミラレジ穴正規 易入れてやったら最後1,2ノーツ足りなくて78% 逆ボ落ちとか やってられん




















同じ音ゲーつながり ポップン2


判定が狂ってるとかどうとか


wiki見たら情報やっぱりあるのね  要検証らしいけど十中八九バグでしょうね


自分がやったのだとEX譜面で40Lvの「スパイリミックス」 後半になるとなんか酷い GOOD出まくってまずクリアすら出来る気がしない 

これ譜面自体がズレているような気がしないからGOOD連発するのはなんかおかしいんだよな・・・

だって音がずれてても目でも見てやってるんだから目押しでやれば少なくとも少しはプレイしてても判定修正できるはず それなのにGOODが連発する

リザ的に言うと

GREATが130回だとして

GOODが240回になった(前回やったときの記録)  


前作のIDMのEX譜面のときみたいに「その曲だけ」ズレてたりするバグなのかはわかんないんだけど少なくともこのままだとやる気なんておきない  

というかスパイリミックス譜面的にそんなに難しくないのにクリアできないのがなんか腹立つ






正直自分が下手だからそうなるだけ   っていうんだったらそれでいいんだよ むしろその方がいい   



















神姫ネタ


正直あきそうですが友人宅に集まってやるアドパだけは普通に楽しいのでつづいてる


金曜日の話


とうとう残った1人も買いました Mk.2  一応前作は貸してたんだけどいきなり買っててびびった






主にバトロワとチーム戦のみ、


チーム戦で相手がアーク+ジルリバーズの2体に対してこっち自分ゼルノグラードと友人エウクランテとか性能的に詰んでないかこれ? とか

いやまあなんとか勝てたけどね 産廃バレカEXがほぼフルヒットしてくれるとはおもわなんだ バズーカとショットガンあたるだけで高火力だからね まあそれが当たらないんだが






バトロワは我々の暗黙のOKITEである「ビット:スパイダーシェルの封印」を破った阿呆がいたので3対1で血祭りでした
















自分のデータの進展具合はミミックのサルが20Lvで飽きてて

2代目エストリルさんが17Lvで上げてる途中




んで


武器とか一杯重複所持したままだったのでショップ売りして







TS3E3139s.jpg
カンストしてた^p^


大体タッグマッチG8のせい




















TS3E3140s.jpg
^p^;;


大体チャレンジカップG4のせい






基本Lv上げは公式大会な人なので私

開幕⇒RA咆哮^p^⇒レシオMAX⇒先々繰り返しでおいすー^p^


折り返しで切られまくるガイアさんとか千歳さんとか元ちゃんぴょん()とか





アポカリプス粒子砲 おもしれーです

































電撃屋:『C3 -シーキューブ-』 フィア フィギュアお着替え中Ver. 【予約】


意外と出来よくて困った


さて普通に注文したいんだが少し待ったほうがいいだろうか


入金は4月あたりでいいのかな?と  それならなんとか余裕なんだが



1月はコミケ明けでらぷあーリペイント買うかもしれないし
2月は再版アルトレーネとふぶっほ&みずき弐式でおなか一杯だしもしかしたらクレイドルも買うかもしれないし
3月とかはもう流石に無理だし


できるだけ安く済ませたいが無理臭い      電撃屋限定って書いてあった^p^






























peace@pieces やっと始めました


といってもやり始めたのはバトマスMk.2でLv上げで

ゲーセン入る⇒柴田君⇒開幕ロックオン⇒ランチャー⇒繰り返し の作業で、

片手でできるのでなんか他にやることないかなーと思ってピーシーズ起動した。 


片手で柴田ランチャー作業 もう片手でジョイパでピーシーズ進行   これは酷い








いちおう先ず最初にやること  BADエンド向かわせて終わらせて


その後適当に選択肢選んでたらまりりん行ったのでそのままクリア 終わるのはえぇ

いやぁ ジョイパの設定で左クリック秒間30連射のおかげでえろいシーンとかすっとばしてるからかねー


その調子で誉さんルートもクリア もちろんアレシーンは秒間30連射




で おなじみのようにキャラが1,2,3,4,5って居たら5,4,3,2、1ってやっていく人なので次は杏さんルート





で 




途中です



ただ なんか立ち位置というかなんかキャラ的に杏さん最初の方だとルートは入れない気がするなーと思うがどうなんだか






誉さんルートで「うわぁご都合ぅ」 と思ってしまった部分が1箇所 どことは言わない


というか昔のやつなんだからしゃあないか




ところでユニゾンシフトの新作の絵見たんだがのいぢさんが居ない気がするんだが気のせいだろうか?


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あきそう

ポップンポータブル2です


やっぱり判定がなんか狂っとるですあはは



いい加減にしてくださいコンマイ



































バトマス DLC 神姫カタログMk.2 第2号公開


いやまあなんでいきなりむるちーなんだろうかと


どうやらEXRAもシナリオクリアで入手確定みたいですしね ベイビーラズでEX使えるみたいですし



下手したらバトマスに飽きてもう戻ってこない可能性も出てきてしまうのでとりあえずむるちーはシナリオ込みで購入検討、 コミケ前に半額でも来てくれれば一気に買うが。





まあ




-アビリティも表記しろよ糞コンマイ

扱っているのが「モノ」だったら詐欺に近くね? 実物は違うんだし まあ気にならないレベルのものだったらまだいいんだがね むるちーどうなるか怖い 怖すぎる






さて計画的にいかないとお迎えしたいらぷあーのリペイントverが出る頃にゲームセットすることになるので今日(27日)に色々売って入った臨時収入等を大切に使わないとですね 

DLCはとりあえず次のむるちーが出たあとに3号情報が出るのを待ってから。 一気にシナリオ来るかもまだわからんし とりあえず仕様上限としては今年中には5000円以内で考えてる




12月も早速DVDでガンダムUCの4巻出ますしそのすぐ後にRyu☆3rdアルバムも出るので 

エウクランテさんほしいけど無理かなー




このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日の あきばあんぎゃ

ゲーム売りに行って終了 乙
















































定期万々歳だな




えー 鬼ごっこやら恋空やら11eyesやら売ってきました


どうしよっかなー とか考えてたけどどうせもうやらないし、コレクターであるわけでもないので潔く行ってきました 


グッズ関連では


恋空FD 1500円

11eyes CrossOverファンブック、天乱PSPファンブック、 共に1200円

プライズとか邪魔な小物  合計1350円



CD

11eyes関連は確か合計250円 もう世代的にはオワコンだと思うから仕様が無い

supercell アルバム ⇒ 2500円



本日一番目の驚きはスーパーセルアルバムの値段でしょうか 一応初回版だしね








で PCゲー


トレーダーで


11eyes 2000円

11eyesFD 1000円

鬼ごっこ 4000円

恋空 5000円


特典で+500円  winソフトサービスで+800円




で 天乱PSPはUMDに円周の傷があったらしく(そんな存在知らないし・・・)売れんかった 売れてたら4500円







で 地元のエンターキングに売りつけたら4000円で売れた  2000円あたりと予想してただけに意外すぎてワロタ

















TS3E3142.jpg


買ったもんはこんくらい

神姫さんは中古 地元で

あとはアライブ最新刊





アライブの連載漫画が最近肌色率増えすぎててイライラしてくる 買うのやめようかしらリバース終わっちゃったし




まあでもアイリスゼロとクライムエッジのためだけに買っているようなもんですから問題ないですが













で 利益が以外と出ましたが正直自分の性格を考えると気をつけないと無駄遣いで消し飛びます。秋葉でまたパーティオ買いそうになったし まあ最近一緒に秋葉行く友人がいるせいだが









コミケ予算捻出するにはあとはシフトふやすしかなかー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポップンミュージックポータブル2 全曲解禁しましま

タイトル通りの意味です 隠し曲全58曲解禁いたしました。




一応昨日の時点で終わってたんだけどね、金曜夜なので出払ってました











さて、かかった時間ですが水曜に24時⇒深夜4時、木曜に昼12時⇒16時、24時⇒4時半、金曜に昼12時⇒15時、電車での移動時間中等


大体15~6時間もやれば全曲解禁できると思います。 自分はたまにノルマミスったりしてたので余計に時間食ってるかも






一応ネタバレになりますので曲リストは↓にtxtデータででも

曲数はPARTY曲38曲、CS新曲、旧曲で20曲のはず



PARTY曲のリスト

PARTY以外の曲のリスト

順適当



以下、ネタバレになりまうすので続きに


ところでなんか判定ちょっとおかしい気がするのは気のせいかな? いきなり厳しくなったりしてる気がするんだが

あと、 ゲージが辛くなったのか、変わったのか、自分が下手になったのかわからないけど、 38、39Lvあたりでも良く落ちるようになった



  

このページのトップへ
コンテントヘッダー

DLC1号が公開日ですが

正直なえてるという点はありますね  いまやポップン2もありますし





一応自分のアカウントは6000円突っ込んで5800円使って200円余ってるので

リアランチャーのアポカリプスを購入



一応速度等を検証してみました




フブキさん ⇒ ランチャーアビリティ±0

あんばる(ハンドガン装備) ⇒ ランチャーアビリティ+2


通常攻撃、発射速度大差なし




続いてRA関連

咆哮は前作と同じ 連射速度が速く弾数も2倍。 最後の1発も構えが早く2発同時発射 威力は少し低め?


CHIKARA(元気玉)、構え速度は通常のヘビーガンのランチャー装備時と大差なし
変更点は、玉が小さくなり、2発発射という点(1発しか無いように見えますが2発重なってます)
あとHIT数が通常10HITから13,14HITに


ハンドガン、ランチャーではトドメの構えがとても早くなったのでかなり有用なRAに変貌いたします



買う分には損はしないと思います、 面白いし






























でだ 一応自分の方の進展状況だと



TS3E3124.jpg

アーティルクイーン杯にてライトトンファー+LB出現確認。 結局DLCですよ・・・


















TS3E3125.jpg


まずアーティルが30Lvに 装備はランク5純正装備+αで無印固有RA使いながら戦えないだろうかがんばったもの。流石にマリーセレスのお嬢ちゃんみたくとんでも性能にはなれない




無印スーパーツインカノン装備のみのステは




LP 6236
SPD 64
DEX 66
CHA 328
DEF 617
火器 20%
光学 0%
COST 416



ブースト性能+3 ダッシュ性能+1 ステップ性能+1 ジャンプ性能+1 二段ジャンプ+1 ロック範囲+2スピード+2 DEX+2 SP+3 ナックルAC+1 機関銃+1

クリティカル率-3 防御力-1 溜め時間短縮-1 ドリル-1







EX装備の場合




LP 10308
SPD 104
DEX 108
CHA 533
DEF 1022
火器 30%
光学 0%
COST 754




ブースト性能+5 ダッシュ性能+1 ステップ性能+1 ジャンプ性能+2 二段ジャンプ+1 ロック範囲+2スピード+2 DEX+4 SP+4
ナックルAC+1 機関銃+1

クリティカル率-4 防御力-2 溜め時間短縮-1 ドリル-1


装備空欄は

武器3つ、アーム、スカート、シールド、アクセ3つ





















TS3E3127.jpg


あーちると同じくランク5武装でがんばった結果




無印純正装備ステが




LP 6237
SPD 64
DEX 61
CHA 328
DEF 621
火器 -13%
光学 25%
COST 420

防御力+6 ガード範囲+2 ブースト性能+3 ダッシュ性能+1 ステップ性能+1 ターン性能+1 ジャンプ性能+1グライディング+2 ロック範囲+1 LP+1 ダブルナイフ+1 ハンドガン+1

溜め時間短縮-3 DEX-1 機関銃-1







EXの場合が





LP 10309
SPD 104
DEX 100
CHA 533
DEF 1030
火器 -18%
光学 30%
COST 775



防御力+6 ガード範囲+2 武器エネルギー回復+2 ブースト性能+4 ダッシュ性能+1 ステップ性能+2 ターン性能+2 ジャンプ性能+2 グライディング+2 LP+1 ダブルナイフ+1 ハンドガン+1

溜め時間短縮-3 DEX-2 機関銃-1



装備空欄

武器3つ、アーム、スカート、アクセ3つ






鷲型なのに空中ダッシュがないとはこれいかに
















えー マリーさん あーちる らぷちーの固有RAが全て最大攻撃力に依存するらしいのです


で あーちるのスーパーツインカノンのトドメの1撃が[LS9レーザーソード]を装備していたときに青い弾(光学属性色)が飛んでいったので
属性も依存するのか?と気になり検証




まずマリー


(レシオMAX時 攻撃力UP無し




バッカルコーン+E83 





クルイーク+NS ATK1000時

通常状態 約5kダメージ

レシオMAX状態 約5.7kダメージ




LS9レーザーソード+NS ATK1000+光学29%時

ここで↑クルイーク時と大体同じ威力ならば属性異存なし だが


通常 6.7kダメ
MAX  7.6kダメ




ハネ上がりました
ちなみにジェノサイダーでやってみたところ


ジェノサイダー+NS ATK1035+火器30%時

1回目

通常  6.5kダメ
MAX  7.6kダメ


2回目
通常  6.8kダメ
MAX  7.6kダメ







属性依存してますね というか無印でこの威力ってどうなってるの・・・









あーちるの場合(レシオMAX時攻撃力UP


↑と書き方は同じなので要約




ジェノNS 1035 火器30
5.1k
7.5k

スキュラNS 1057
4.5k
5.9k

LS9+NS 1000 光学29
5.3k
7k

クルイークNS 1000
4k
5.4k




攻撃力[のみ]最強のスキュラよりも属性が付加している武器の方が高威力=属性も依存が証明されました



ちなみにあーちるは火力だけなら他の神姫と並んで戦えます、 装甲は[お察しください]






















さっさとEX版欲しいのでさっさと追加してくださいコンマイ☆


もうシナリオを100円で EXRAを400円で買う  って脳内変換するからさ



このページのトップへ
コンテントヘッダー

stripe 1stアルバム

TS3E3138.jpg


現在進行形



出だしから本気すぎ

ふぃれふぃれが中々やばかった






このページのトップへ
コンテントヘッダー

PMP2が発売しました

TS3E3132.jpg

さて プレイに対する意気込みは勿論全力ですので全力シリーズです









まず先に




100sec.をプロダクトコードとはいえ、 収録してくださってありがとうございます


大見解を収録してくださってありがとうございます。 音ゲーを始めるきっかけとなった曲の1つでもあるので大変嬉しい限りです








































えーEX譜面 どちらにも×△同時押しがありますが


ちょwwwwwwwwwwふっざけんなコンマイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww物理的には無理押しじゃなくてもこれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

前作でランダム慣れしておいて良かったです



まだまだ楽しめるなポップン・・・











まあ流石に方向キー↑↓同時は無いと







































そう信じたいですがね


このページのトップへ
コンテントヘッダー

WWの伝道条件が酷いのかわからん

ぷろとらさんとこで見た(キリッ







一番最初はだいまおうかー そんだけきついとかありえんわー







というかむしろ彼1人しか出せないような条件では無いと思いたい Kingdom曲全譜面or穴譜面全てフルコンとかならフルコン狙いで突破できる人もいるだろうし 
まあ鳥コンなら死亡宣告だが


だが   いまの所解禁しているのは彼だけなので、  彼がその気ならば伝道することもできるだろうし、 その逆も然り












つまりランカーでもない人たちが解禁するのが難しいのならば、   和尚プレイするしかなくね?



和尚自体を公式が認めないとか関係なくだな  5日かかって解禁者Dolceだけなんてかなりヤバイ条件だと思うだろ普通 

じゃあもう和尚しかないですよ、 人間に解禁するなんてそれしか道が・・・・























問題は、 作曲がL.E.D.だが   そこまで必死になって解禁するほどの曲なのか     という点だ








えーっと なんというか友人からさっきメールが来て「和尚手伝ってくれwwww」とか来たので   あんまりやりたくないので渋ったが正直なところ暇が無いです


僕「和尚やらせるなんて・・・給与5千円くれるんだったらやってやるよ^^^」っておくったら「てめぇwwwwwwww」とか来たので終了 

これでもDPerやってるので和尚やりたくないです^p^と言う本音











ちなみに私としては対岸の火事^p^ 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

朝起きてシャワー浴びて髪拭いてタオルで髪かきあげたらアーティルのヘルメットみたいな形になった

三連休(金曜熱でぶっ倒れで実質4連休)ともなってやることないと暇になるのである


熱でぶっ倒れと言っても気概だけはいつもどおり 自分が引く風邪にしては珍しく熱が出た 37.4℃ それでも夕方になると普通に復活していたので普通にバイト行くというアホな行動してバイト終わってから夜にいつも通り友人宅に集まるというアホなことして


・・・過去に高校生の頃インフルエンザで2クラスぶっ潰すということをしているので友人達にマスク付けられ「ますくめーんwwwwwwwwwww」とか笑いのツボがわからんです




帰る頃には関東ではまあ勿論大雨


とんきんはツライとです


















箇条書シリーズ














コミケ予算を捻出するために色々売れるもんを部屋の中から探して色々画策して

もうあんまり聴いてない11eyesのOPとか1曲だけに釣られて買ったsupercellの2ndアルバムとか

正直追加ルートやって全然いじってないPSP版天神乱漫とかどうでもよくなった11eyesと11eyesFDとか(なないろ航路はどうせ500円なので放置



纏めつつそういえばeden*って売ったっけかなーって考えて









TS3E3126.jpg


いつもコミックとかラノベとか秋葉で買って付いてくるブロマイドやらなんやらを入れてる箱にこれがあったわけだが

これがeden*パッケージに入ってたんだから売ってるわけねーよなーと




















どこいったんやろ(´・ω・`)

高確率で考えられるのは貸してそのまま    誰に貸したかは勿論[お察しください] というかわかんねぇ




あとよくよく考えればCD,ゲームの他にもK-BOOKSなら色々大判本でも売れるやん 

ってことで取ったはいいが存在価値を見出せないプライズ達とか11eyesファンブックとかあったのでまとめとくことに





まとめた物は土曜か日曜にでも売ってこようと思う 今週の土曜は雨がア"ッーだったし





























一昨日の土曜日 昼まで寝てて起きてりびんぐ

















なんか封筒


届け先:AMW
















TS3E3116.jpg 



 \ | | /
― 何か届いた ―
 / | | \

いや! ちょ 頼んだ記憶・・・・・・・・・・・・・・・・・






















あったな 先々月か3ヶ月前あたりに  Cキューブテレカと一緒に


うん 正直 何で注文したんだろうか思い出せない  たぶんノリなんだと思う 自分にそれ以外無い



























jjhh981.jpg



デスタムーアに見えた








































ACは色々見て予算的にしんどすぎるだろうということでしばらく行かない





久々な友人宅へ

アケコン+ゲセンのボタン(三和制?とかどうかは流石にわからん)×2台が有りスーパー環境なのでCSで少し慣れさせてもらったあとDP段位等をやらせてもらうことに







RED DP10段   ⇒ 余裕

ハピスカ DP10段  ⇒ まあ余裕はあるほう

DD DP10段    ⇒ 余裕な方

GOLD DP10段   ⇒ 貫禄のNo.13落ち

DJT DP10段   ⇒ まさかの2曲目落ち

EMPRESS DP10段 ⇒ AA序盤おいすー^p^だけどなんとか突破





さてNo.13はわかるがまさかDJTのアイツでねぇ 落ちるとはおもわなんだ


satellite020712 from "CODED ARMS" うん クセ付いたかなこれ


環境による差異があるのはわかってるけど左手がなんだ どうしたらいいんだこれ







jjaaad21.jpg

対してゲージも残って無いのに66章節特攻したらそりゃ死ぬだろうて あれ左手の指もげる

右手はSP7段取れてるのでというか慣れてるので固定運指でもなんとかなります というか余裕








軽くこの曲トラウマになりそう 左片手SP5段でも猛威振るってるし



jjaaad22.jpg


こんなの左手にやらせたらもげるよ! というかこの時点で体力限界だよ!


64章節でもう瀕死 というか無理















2PサイドのSPは正直進展して無いです 9段取っても☆11ロクに出来やしねぇ Blue Rain穴でハード特攻したら余裕で落ちたし
















ACですがキングダム2はまずキングダム1が強欲アナザー出して止まってます。 SPのモチベがダダ下がりなのでもう解禁は灰だけでいいとしても怠惰は神殿すら出して無いし

レベルは16か18だったかな? テレポ出してそのまま


個人的にルシファーとサタンがやれれば満足なのでそこまでいきたいナーと思ってるんだけど予算都合考えるとガチ攻めできるのが年明けとかいう絶望感 


















・・・beat#Free待ったほうが早くね?




















以下 他愛も無いもの












予約キャンセルにより起きる深刻な問題 : Togetter
まぁーた同じようなネタ引っ張り出してるが


色々違う立場の意見とか出ていて面白い


予約金1000円辺りとかそれ以上にすればいいのにとか思う単純思考ですサーセン

でも実際本当にそこで買う気があるなら先に1000円払ってもかまわないだろうし


ただ冷静に考えると先行予約とか無しにキャンセルする場合もあるんだった


去年の自分が買ったので言うと ゴスデリ、なないろ航路、JINKI  この3つは通販で買ったわけだがもし店頭予約してたら同じように無断キャンセルしてたかも知れない もしくはTELってキャンセル

まあなないろは地雷覚悟だったけどさ・・・





1週間くらい置いておいてくれるんだっけか?場所によっては違うようだけどその期間中に2chのスレでフラゲした人の意見を見るとね・・・






愚痴っぽくなったので反転






たとえば当時見てたスレでゴスデリの場合(1日前に届いたけど)

>> ~~大体10時間あれば終わるんじゃない?
>> クッソ短いなこれwwwwwwwwwwww

とか  ちなみにフラゲの人たち


なないろ航路はもう普通に地雷地雷言われてたし自分も覚悟してたからいいとして


JINKIは「原作レイプ」だとかこれも「短い」だとか「ちょっと売ってくる」だとか まあ最後のは


一応こんな意見見たのが大体発売前と発売後、自宅に発送済みな頃

まあ、手付ける気なくすよね、始める前からクソゲー決定してるし





これでもし当時店頭予約をしていて受け取りに行く前だったら?  ゴスデリとJINKIは勿論キャンセルしてたと思う


 













いやまあ結局何が言いたいかといえばメーカーがマトモな物作れば少しは解決するんじゃね?と

あとは↑で言ったとおり予約金上げるか

特典の内容、絵柄の線画とかをさっさと上げるか

早期予約特典なんてもの自体を無くすか


予約数を稼ぎたいだけのメーカーの都合を法人に押し付けるなということだなぁと感じられ





鬼ごっこFD先行予約でクリアファイルだったか 特典情報はまだ出てなかったはず
予約して特典がテレカ無しで枕カバーとテレカ主義な自分にとってはどうでもよかったので秋葉に言った時店員にキャンセルの旨を伝えたんだが

「前金は返金できませんがよろしいですか?」的なこと言われて


考えれば、それなら別に無断でキャンセルしても変わらないか ってなるのはあるのかもしれない




結局一番なのは早期ry なんてものはやらないことだろうと自分は思う






















C81コミケセット「戯画セット’11冬」通販受付開始!内容は「マテリアルブレイブ」主題歌マキシCDなど


記事の見出しのレインの画像を見て「鬼畜先生画風戻ったか!?」

      と 下に行ってマテブレの画像見て絶望



無理  ロリ属性無いわけじゃないけど無理 バルフォ、バルド大湾やった身からすれば無理

特定キャラ、一部キャラがロリならまだ許せるけど全部は無理 死にゅ

絵師にポコさんいるから特典次第では買うかなーと思ってたがノーチャンスでした まんままよチキ
(どっちにしろ3月発売でこの月に買ったら出費約5万とリアル破産なので無理でした^p^



3月⇒
あんばるFAテンペスタ
すとらふFAラヴィーナ
神姫 月天使DVD
どらくり      で 流石にコレ以上はやめてくださいしんでしまいます(^p^)
















エロゲの主人公の部屋の画像から作品名を当てるスレ


無理ゲーwwwwwwwwww
















と思ってたが案外最近やったやつわかるなーと 鬼ごっことか恋空とか天乱とか












と思ってたらここに出てた自分のやったことある作品なら全部覚えてた件

中でもかなり前にやったはずの ExE ぶらばん しゅぷれーむきゃんでぃーがわかるという


まじからっともよくあんな内容で覚えてたナーと  というかスレにまだ書き込みあるとか最早怖いな・・・



漫画しか読んでないフォーチュンアテリアルも当たってた件 わろす































だがしかし、ヒロインの名前は自分の記憶からほとんど出てこなかった


このページのトップへ
コンテントヘッダー

前記事後半寝ながら書いてた気がする なんか何書いたか覚えて無いし








ああ とりあえずいいたいことをまとまめよう









帰ってきて、DLC神姫ダウンロードしようとして、ログインしようとしたら、メンテ中











この空気の読まなさ、マジ糞ニー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

バトマスMk.2 DLCは今日再開です




もし私が帰宅するまでに始まってなかったマジコンマイ| ^p^)


21時に始まって無いなんてことは流石にありえないよな うんありうるわけが無い(フラグ





ひとまず自分が欲しい神姫素体+装備×3で4800円 +オールベルン装備で合計5800円  6000円分チャージか
























TS3E3113.jpg
久しぶりにクリアできたので


必死にリハビリ中なPSPポップン


正規は階段がきつすぎて無理ゲーなので乱安定 クリアは譜面の配置に寄るので安定はしてない
















TS3E3114.jpg

ケルティック


まだまだスコア方面では伸びしろがありそうです









変化といえば


・クリア力が落ちた
・スコア力が上がった


でしょうか


クリア力に関しては近代絶頂(天庭)EXがクリアできなくなりました 悲惨悲惨


スコアに関してはフロウビートExでスコア80k超え、Fantasiaも83k超えました



90kラインはシンパシー4で出たはず












この状態でなんとか調子を取り戻したい






































ゆずソフト「DRACU-RIOT! -ドラクリオット-」 早期予約特典の複製色紙が各店舗で既に壊滅状態、そしてヤフオクへ・・・
こんな記事が



ヤフオク見たら面白かった 1800円()笑が一杯











【エロゲ】予約→予約先行特典受け取る→無断キャンセルが後を絶たない【ヨドバシ】
そしてこんな記事を見つける


今回の色紙に関しては速攻で死滅 ⇒ キャンセルも多くなる  これ必然

だからこれ警告だよね  ぶっちゃけ販売側からのほぼ名指しのような気もするけど 「このゲームだよ」っていう





ぶっちゃけ何言ってるかわかんねぇ   たしかにメーカーがこういう特典出すのは明らかに悪い気がする。 
結局予約に500円とかかかるとしても転売すれば利益は幾らだとしても出るわけだからヤフオクみたいにズラーッとなるわけだし



だけどもさ 販売側が「こちらでは取り扱いません^p^」って言えば終了な気がするんだ。予約自体はやるけど早期予約キャンペーンみたいなのはやりませんよ? 的な



まあそれでも早期予約キャンペーンなんてやるほうが間違ってる気がするんだがね



このページのトップへ
コンテントヘッダー

無駄だとわかっていても

公式大会「タッグマッチヒットブル8」 味方の持っているライトトンファー+LBが欲しくて何回でも戦える




大手裏剣"白詰草"+VCが48個持っているから単純に考えても45回程度はやっている





そんな意味の無い大会に参加させられるエストリルのえすえすちゃんは37Lvです


















バトマスです




















TS3E3107.jpg


今日やっとアーカイブとどいたよー




昨日普通に秋葉に売ってたけどな










メールボックス

コナミスタイル「発送したZE( ´∀`)b」 が無ければ普通に買っているところでした








一応秋葉には先日言ってた寿命迎えそうなLANカードの代わりをば探してきて




まあ普通に繋がればいいので、 LANねーちゃん「バッファローwwwwwwwwww」なものにしました。 5000円  はい死亡

















アーカイブですが  自分的にはバトマスから入ったにわかなので概ね満足です








TS3E3108.jpg


オールベルン(ジールも)がふとましい・・・のは気のせいでしょうか



























『武装神姫バトルマスターズMk.2』 ダウンロードコンテンツ配信再開のお知らせ


配信再開日:2011年11月17日(木)


あー ぽっぷん2発売日まで1週間切ってるね  遅すぎたよコンマイ・・・・


そして値引き云々はコンマイだからわかりきっていたこと  ただ 遅れたぶんあるのに通常ペースでの配信予定
| ^p^)コレは舐められきっている・・



まあパッチは前に言ってた通りになってくれて案外嬉しかった。 あのバグの量でDLCのカタログじゃないと直らないなんて前作の1つだけ手に入らないヘッドパーツみたいで酷いものね

それでも無線LAN無い環境では詰みなんだが



武装の情報もサラっと見たけどあれね   またコンプリート()ガイドの誤植なのね







今週中と言っていたのでギリギリの土曜とか日曜に復活すると思ってたのでゆったりしてた そして今日バイト帰宅 ⇒ 「おわう」



垢とか取ってませんでした  そもそも僕のPSPでうちの無線登録すらしてませんでした





それでさっきやってきたわけだが



ついでなのでソフトの初回特典プロダクトコード、コンプリート()ガイド付属コード、アーカイブ付属コードを入れることに









SS撮りたいけどPSPを改造する気は毛頭無いのでご愛嬌



TS3E3110.jpg

+BK +RDも入荷してました



白とは違い、 アビリティのジャストガード-1(-2)がステップ性能に置き換わっているので明らかにこっちの方がいい

というか 見た目的な問題でフブキさんの非純正装備セットとして登録しておいた







TS3E3111.jpg
TS3E3112.jpg


プチマは銃口がガトで2門だったので「リアガトリングktkrwwwwwwwww」とか勝手な勘違いして乙りました




で ギュリーノスのアビリティは粒子BLST+1のみ


プチマは LP-2、SP+3、Dブレード+1と大所帯

マオチャオに装備するものだね! と思ったけど2門ビット自体産廃の中の産廃なのでサヨウナラ















黒翼のカードはこうした

TS3E3109.jpg







次は何にプロダクトコード抱き合わせるんでしょうねコンマイさん?













このページのトップへ
コンテントヘッダー

したいにむちですか

さて、金欠だとか財布がやばいとか毎回毎回ゴネてうるせぇですがこんなタイミングで私のPCにぶっ刺しているLANカードがもうそろそろ寿命くさいです。買い替え時です


本来うちの電波使ってるPCでは総じて受信感度最高なんです。ええ、家の人間しか使って無いですから。 僕のPC除いて 


今日始めて「ローカルで繋いでねwwwwwwwwww」的な症状になった 初めてです



別に繋がらないわけでは無いんですが受信感度をよくする方法がちょっと物理的にMURIYARIなので今年度乗り越えられなさそうなんです こんな調子だと年越す前に物理的に破壊されます



明日丁度秋葉行くので見てこようかと思う。繋がればいいのでモノはキニシナイがさて、相場はお幾らだろうか
































CSDJTで片手プレイをしていて



左片手で☆6も全部難抜けできたので適当に☆7いじった後にSP5段やる ⇒ 前の記事のような状態









右片手で6段をやってウォーミングアップ その後右片手では抜けたことの無い7段へリベンジ














TS3E3105.jpg
グルーヴゲージのご乱心っぷり



ラストのライオンの減りっぷりがやばかった 意外と速いのねあれ・・・

メンメル灰が空気っていえるくらい余裕だったりね 結局ライオンゲーでした



基本的な7段だとサファリまで行けばウィニングランだったり

譜面自体見切れてるわけだからね 密度が大したことないから実際余裕


えんぷで7段が取れて無いです まず許せないが突破できない

他作品だと全部取れてたはず 記憶違いじゃあなければ






左片手ではえんぷで5段突破した記憶しかないね  GOLDはさっきラストのアンドロ2で死んだしDJTはコードアームスだし





DPは10段残りGOLDだけなので暫く片手力強化してから挑もうとしている 

今作ACで10段取りたいけどそれ以前に地力が9段()で恥ずかしいレベルなので







スコア力鍛えるのってどうしたええの?


































出版社どこだかわすれたけどガガガ文庫だっけかな? の12月のラインナップ見て気になるのが




12月刊は12月17日発売

GJ部(8)
著/新木 伸 イラスト/あるや

ささみさん@がんばらない 7
著/日日日 イラスト/左

女子高生店長のコンビニは楽しくない
著/明坂つづり イラスト/茶みらい

武装神姫 LOST DAYS
著/陸 凡鳥 イラスト/秋谷有紀恵・亀谷響子 原作/コナミデジタルエンタテインメント ←

ペイルライダー
著/江波光則 イラスト/しばの番茶

ワールズエンド・ガールフレンド
著/荒川 工 イラスト/くまおり純

※発売タイトル及び刊行予定は変更になることがあります。





絵次第では買う予定 内容は実際読まないとわからんから結構な博打だよね 本自体読む機械少なくなってきてるけど







ラノベといえば今日Cキューブ12巻読み終わった

うん 相変わらずほどよいえろぐろで安心した 俺のよmクルリの扱いったらないね!



いつもと違って後の方に引っ張るような終わらせかた、つまるところつ づ く ☆ 的な

なのに次巻短編集  やらかしおるwwwwwwwwwwwwwww



 で      結構11巻から間空いたような気がしないでもないんだがやっぱり結構内容、というかキャラ像と名前が一致しない。  きっと灼シャナ読んでもそうなるんだろうと



  で だ   クルリさんとか懐かしい人出てきたわけで
                        結局家の倉庫で壺の人どうなったのよ?藍子さん




























暇だったので適当に色々調べてて


武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2   売り上げ数 44,742本     とかいう情報を目にした



よくもまあ宣伝とか一切して無いのにここまで売れたよなーと 正直すごくねこれ?とか



















jiik.jpg



こんなことあったなー とか思い出した 2連続コンマイ 未だにぜってぇ故意だと思うんだがwwwwwwww



















































ihkkkga1.jpg
あばんすとらっしゅ



バトマス過去スレで見て吹いた

このページのトップへ
コンテントヘッダー

CSDJT SP5段左片手で



3曲目



コードアームス灰








あいつもう6段いけよ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

放置効果おいしいれす^p^





【動画あり】水深32Mで生卵を割ったらどうなるか実験。




不覚にもやられた




















久々にCSでDPをやったので


このごろ家にいる場合ずっと武装神姫やってたからね  







戦果









TS3E3091.jpg


とりあえず☆11で触れてすらいないレザクラがいたので潰しておいた





















えんぷでぃすく






TS3E3092.jpg


なんだか触れて無いのが多かった気がする


はうすねーしょんは勿論。 触る気なんて起きるはずが無いんだし

ourなんとかも同じく



で あとは穴を先にやってしまったため灰をいじる気になれなかったのとか





最後まで残ったのはまさかの 山岡晃の「クイズ!ry」 あの螺旋勘弁 ラスト残り1章節で死ぬとかわろえないwwwww・・・












DJT







TS3E3093.jpg

☆11へ行け ということで有名なCSオリジナル曲 正規


中盤でハマることが多かったですが今回は難なく          うそです死にかけでした



難抜けしているようなBPの数じゃあない気がする まあノート数も☆10ではないが














TS3E3094.jpg
正規

伸びすぎワロチ






あれ これDJTも☆10白ランプ点くんじゃねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwww



⇒ わっつねくすとだとかファンタジカとかいるので無理ゲー

そも、 ジャズだとズレがすごくてやばい

















☆11だと

TS3E3095.jpg
正規


らいずんびゅーてぃー難抜け


DP9段1曲目 なんか段位曲を難抜けすると達成感がある


まさにSOTA譜面 DPのみ味わえる楽しさだった






















んでさっきまで(4時)やってたので







選ぶとフリーズしてしまう曲が2曲ほどある地雷ゲー CSDDにて






TS3E3100.jpg



久々に9段やってみた 達成率わろた


3曲目で死ぬこと多々あったのに・・・・ 一番簡単とか・・・















TS3E3101.jpg
正規

猿 難抜け


SPAと違って全然BADハマりすら起こる気がしない  でも正直こっちの方が楽しい


難所という難所はなかったかも。 地力が有る程度あってリズムに注意して押せば















TS3E3102.jpg

10段はそれなりに普通



絶対に2曲目と3曲目を入れ替えたほうがいいと思うんだ 猫又さんのあれはただのラス殺しだし





ちなみに一番ガッツリやられたのは実は1曲目のホープだったりする





















えんぷ起動






調子に乗って段位10段






































TS3E3103.jpg


いいいいいいいいいいいいいいいいやッふううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう10段とれたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


☆12に1つもノマゲランプが点いたことの無いゆとり10段さんの誕生です ありがとうございます



パンチラ(黒) ⇒ 階段&密度ゲー


クッキー 穴  ⇒ 密度ゲー 1回減りかたがやばかった


AA  穴    ⇒  耐えゲー    







総じていえること







左手力鍛えといて良かった


パンチラにもAAにもいえることですが両曲とも片手での階段が多いのでなれないとこれは無理 クッキーは完全に高密度が見切れるか






ACだったらもうレゾンになってるので即死なんですけどね






















他戦果



TS3E3104.jpg

ギガデリ灰 ノマゲ 正規



一応☆12初ノマゲ

易ランプついたのもコイツが一番最初だった気がする







ほかは特に無し





















CSDPで10段を取っていないのがGOLDだけになりました NO.13\ヤベェ/

あ 10thとかはクエン酸がいてほぼ皆伝なので無視








NO.13も後半の左手が勝負なのでこれからは左手の地力を鍛えないといけない気がする



とりあえず、 左片手5段?

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お届けもコンマイ


★武装神姫アーカイブお届け遅延のお知らせ

このたびは、武装神姫アーカイブを
ご注文いただきまして~~~^

~~~~~~~~~対象商品の入荷が通常よりも遅れたため、
お届けが11月15日以降となってしまいます。








まじこんまい   といっておく



既に入手できた人からはやはり一部コレジャナイ感があるらしいが おおむね満足らしい 値段以外




















 


延期して続報無しだったラプティアス エアドミナンス&アーティル フルバレル    武装神姫 ヴェルヴィエッタ & リルビエート の発売日が決定




あーちるとらぷちーは買うと思う     思った





ふむ.....1月......コミケ後か 破産するな



2月を乗り切ればなんとか・・・ ならないんだけどねテンペスタとラヴィーナあるし






コミケ出費が4万以内に収まればなんとかなる   と言っても今年の冬は夏よりお目当てが少ないから何とかなると思う









武装神姫公式サイトのところで見たけど公式ついったーでバトマスmk.2のDLCを来週中に再開目指すとかなんとか





10k投資確定



















いや 多分がちです


ミミック以外の全神姫30Lv迎えて(ミミックは30Lvを迎える楽しみが無いのでモチベ死亡

武装,防具も全種とって(ライトトンファー+LB 、 マジカルハット+RDは現時点で獲得不可能。というか誰か相手ライバルで装備してるの見かけた人いたら情報くださいマジで。)
タッグの味方が装備している場合では入荷しないらしい。両方とも公式大会で出るまでやろうとしてたらアイネスとフブキさんが40Lv迎えた

ライバル専用RA5種も獲得して


ぶっちゃけあとは通信対戦で楽しむくらいしかなくなってしまったので


DLCの神姫さん達をお迎えしたいナーと



前作神姫ではらぷちー、あーちる、マリーセレスをお迎え予定 紗羅壇はどうしようか悩み中

Mk.2神姫はとりあえず全員
 このままいけばだけどね  現実問題のさいふが

















金曜日の夜に友人からの御質問

Q.何でそんなにLv上げはやいの?

A.早いとは思ってないが強いて言うなら「愛」かな(ドヤァ



と言ってしまったがここで真面目に答えると


ランチャーを装備で(ライドレシオ上昇量がすごいので


/1Lvからなら公式大会で[タッグマッチG1]で、Love3か4でG2に移る、徐々に大会のLvを上げて行く。
射撃オンリー大会で急上昇⇒相手の隙狙ってランチャーのループ作業でも効率いいかも

武装ランク4Lvが装備できるようになれば[チャレンジカップ]辺りもいけるようになるのでG1でもG4でも(やろうと思えばランク3でやれる。というかやってた)


こっちが戦闘1回辺りの取得経験値大で稼ぐ方法。 公式大会なら3戦連続でやる分ロードが少ないのでその分速い




/回数で稼ぐならやっぱり柴田君 遠距離ランチャーでお召し上がりください

コチラの方法ですと基本1撃で衝天できるようになると片手でも出来るようになるので

開始⇒ロックオン⇒発射 の繰り返し








自分は公式大会派でした。逐一柴田君にカーソル合わせるのめんどい


あと、この正攻法でも面倒なら先にライバル専用RAの[T-ARMS]か[咆哮]を取っておくとLOVE上げが超はかどります


咆哮は1回使えばライドレシオ0%からMAX余裕

T-ARMSは丁度いい距離感が理解できれば1回で相手を衝天させることも可能 


まあどっちもあるとなおいいんですけどね



ちなみに[T-ARMS]は神姫を18種購入(DLC含でも可能)で獲得 ぶっちゃけ一番簡単です

[咆哮]はヘビーガン146種中132種獲得で。 面倒です。








纏めると


・ハートイヤリング+AI装備(確
・ランチャー装備(推奨
・柴田君フルボッコor公式大会ギリギリ倒せるLvの

・[咆哮][T-ARMS]フル活用

ぐらいですかね自分がやったのは



ライドレシオMAXで攻撃力が上昇する神姫(ストラーフmk2、アーク、フブキ、ゼルノグラード、辺り)の方がすぐLvが上がるのは仕様が無いと思います。速攻でケリつくし























イーダさんの装備が決まったので



TS3E3098.jpg
武装は対人用にライフル、ハンドガン とアーム兼用でナックル



ステ

少し前までの装備だとコストオーバーするので1つの武装がランク5でしたが今回のはちゃんと全てランク7で収まりました。

LP-3は仕様が無かったけど元ステが高いので問題なし。スピードは一応全神姫中最速 (エストリルざまぁ


信じられるか・・・これが前作だとLPがC判定だったイーダさんなんだぜ・・・?
















TS3E3099.jpg


どうしてこうなった


















今更だが武装神姫アーカイブをコナスタで注文したわけだが


送料かかるんだから尼で注文すればよかった ばかん


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あんばる組み換え


画像のみ

基本上から古い順で、一部友人が組み替えたものが混じってます(Last
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近のgdりっぷり

色々なことに一喜一憂 とりあえず病みかけ 


といってもまあいつものネガティブ思考サイドに陥ってるだけなので暫くすれば元にもどりそうですが
















バイトねぇ 今しか稼ぐタイミングが無いから(コミケ資金)後輩とかの出れない日の代役にシフトぶちこんだりしてたんだけどもうそういう機会がないからねぇ   

とりあえず今月は増やしたつもりだけどそれでも4日程度 最早コミケの出費を抑えるしかない






意外とCDも発売する数が多かったみたい 今月だけ買った(これから買う)ものだとM3関連のと



Ryu3rdバム

さきほど cyber beatnation2 -Hi Speed conclusion- とRyu3rdバムのセットの予約がコナスタで始まりました

同日発売でどうせセットで出るんだろうなぁと思ってたら案の定 

チケットは買っても行けないと思うので いやまあ行けるならすんげぇ行きてぇんだけどね







Stripe (kors k別名義)の1stアルバム「Energetic Trance Presents StripE Collection」が11月23日に発売

尼リンク引っ張り出すの面倒なのでタノシーストアー  というかなぜタノシーストアで取り扱うし









別関連だと


PSPポップン2があと丁度2週間 








えーと 武装神姫アーカイブ



なんかコレジャナイ感が漂いそうですがまあコンプリート()ガイドよりは数十パーセント以上マシでしょう





あと12月の初めにガンダムユニコーンのDVD4巻とコミケカタログか  コミケカタログはいつもの歴戦のお供がまた金欠なので私が購入ですが   というかもう自分が購入デフォ化してる











神姫さん達はどうしようか 色々考えていて


ゼルノグラードベリクはもういいかなぁーと思ってるけど踏み切れない。ふとしたら注文しそう

フブキMk.2 ミズキMk.2はこのままのペースで行くとポチりそう まあコナスタでは資金的に無いが

アルトレーネさん注文済み 再版ありがとう


えーと やんばるアーンヴァルMk.2テンペスタFA ストラーフMk.2ラヴィーナFA&DVDせっと注文済み 

特典その2が決まって無いけど例のモバゲ関連のアレだったら予約ぶった切ってあみあみで注文する DVDは知らん






総じて言えよう  置き場がねぇ

















ゆずソフト新作の DRACU-RIOT をどうするかだ


正直言おう。 ぶっちゃけ 天乱 ⇒ のーぶる で悪くなった印象があるのになんかまた地雷臭しかしないんだ 過度にな
いや ライター的な問題で



しかもテンペスタFAとラヴィーナFAの発売する3月に発売ときたもんだ慎重を期さないと破産する 下手したらこの月だけで4諭吉吹き飛ぶことになる





で 早期予約特典の複製色紙がうんたらかんたらで間に合ったら購入確定にするかー ってことで




① 土曜。早く終わると思ってた講義が糞長引く ⇒ 後輩のバイト代役引き受けていたので遅刻できない ⇒ 「明後日でいいやー」

⇒ ② 夜の友人メール「多分そのソフトだと思うけどソフマップで今日終了とか張ってあったから死亡じゃね?」 ⇒ 月曜行ってみたら案の定秋葉全滅

⇒ ③ 別の友人に頼んで千葉県で取り扱ってる3箇所のうちの2箇所(メイト、ゲマズ)に行ってもらう ⇒ 友人「ねぇよwwwwwwwwww」

④いまここ






結論 どうでもいっかー

最初にやったEXEからわかってることだけど絵だけだもんな ←負け惜しみ

いやまあ地雷ばっかり引き当てるマゾな自分ですから






ピーシーズも鬼ごっこFDも恋空FDもやる気起きないしそろそろPCゲー卒業できるんじゃないかこれ? 









まあ出費関連が全然変わってない、むしろ酷くなってるということでKONMAIに搾取されてることがわかるわけだが 主に音ゲーと神姫関連で



























そんなこんなでバトマスMk.2状況


プレイ時間:373:51:01 前回プレイ時間云々書いた時から40時間しか経ってないか・・・


戦績 3524戦



アーンヴァル「まっしろいの」:32Lv

フブキ「ヒビキ 」:38Lv

ストラーフ「くろいの」:31Lv

イーダ「トライクぶるぅ」:30Lv

アルトアイネス「Alt妹」:37Lv

ハウリン「わんわんお」:30Lv

マオチャオ「ちゃおず」:32Lv

ジャスティス「あすらん」:30Lv

エストリル「えすえす」:34Lv

ゼルノグラード「ぜるの」:32

ミミック「サル」:5Lv

強化ミミック「バナナザル」:1Lv

ジルリバーズ「バレンタイン」:33Lv

ツガル「緋ギャプラン」:30Lv

イーアネイラ「いーさん」:30Lv

エウクランテ「EU」:30Lv

アルトレーネ「うし」:30Lv

アーク「トライクれっど」:30Lv


エストリル「モトトリル」:17Lv





ミミックしか落とさない装備があるらしいと ⇒ 自分「ミミック育てながら回収するかー」 

といってミミック等隠し神姫3体ではMAXLvしか出ないのを知らないでぶ4Lvでぶち当たって死んだころ 2体目をお迎えすることを決意 んでエストリル




武装の集め具合は★だとこんな感じ

TS3E3089.jpg

はい 一応 「~~神」の称号は終わりました


ただ全種コンプはしたいので持ってないのを表にして集めていた




回収できていないのが


ライトトンファー+LB

マジカルハット+RD

F012ガードシールド+KR

ヴァイスチョーカー+MK



のみ


んで攻略本情報のライトトンファーLBの回収先が書いてあるんだが一応確立としては40と書いてあるので40% しかし12回はやったはず 
確立っって考えるならもう4個持っててもいいくらいだぜ・・・

 

で シールドはミミックで余裕 さっさとモトトリルちゃんを21Lvにするだけ

チョーカーは裏F0でレーネ使いの赤城さんをミンチにするだけ





マジカルハット+RDにねぇ・・・ 誤植なんだかしらないが攻略本()の情報どおりの相手の装備見ても頭についてるのイーアネイラさんのやつだし

実際装備してるのは 近接光学タッグの味方のみ

=現状入手不可能武装 前作の悪夢が再び・・・





とりあえずさぁ   コンプリートガイドって仮にも書いてあるんだから誤植とかのこの多さはどうにかならなかったのかね  すんげぇよこの量











まあ笑わせてもらったりするところもあるわけだが

TS3E3090.jpg



防御力+31って誰と戦う気ですからぷちーさn





現状入手付加の装備が出てきたので回収作業は中断しました 先にミミックやる 

DLC復活したらなんらか動きあると信じたいけどKONMAIクオリティだからシンジラレナイー

カタログで修正加えるレベルじゃあないからな・・・ パッチくらいやってくれないと・・・











これはポップン2発売の方が先だなと予想   その前にアイネスかフブキさんかエストリルの誰のLvを集中してあげるか決めないと・・・



















うん 前回書いた各神姫評価に関して友人からツッコミを早速頂いた


友人「スピードはアーク型よりエストリル型がSじゃね?」




はい そうです 固有装備だけなら

まあ前提条件で固有装備のステで評価って言ってるのにね  自分の装備と比べて評価してるわ


といっても大体エストリルは残り装備枠が少ないからフル装備ではアーク、イーダに負けて最速にはなれない=Sではない という感じでこれだけは間違いないと思われ

一応装備によってはアークさんSPDカンストしたしね  ナックル捨てることになるけど






あと 赤ギフトリボン+BKかイーダさんの専用シューズ「Aガード」の+GCか+SPを装備すればブースト性能+&ダッシュ性能+で誰でも高機動型になれるので操作性の評価必要なかったですね 

でもぜるのんみたいに少数派だがシューズ装備できない人もいるから書いといた でないとただでさえ対空性能皆無の専用RAを渡されて惨めなぜるのんが更に惨めになってしまう なので誰か使ってあげてください 愛があれば全然いけます、いけるはずです





あの評価でもそこまでズレているというわけではないと思うので修正は・・・しないと思います 






















残念性能といわれようとも私はタイマン以外ならぜるのんでも戦えると信じて使い続けてます

大体ガンダムvsシリーズで言う先落ちだけど



このページのトップへ
コンテントヘッダー

じう+1がつー

すっかりわすれていました毎月恒例の誰得カレンダー絵公開
















というわけでじういちがつー



TS3E3054.jpg
TS3E3055.jpg



じうがつー なんてあったの? っていうくらい過ぎるのが早い気がした


まあ正直Tatshバム待ちわびながらですが、 

pt1.学校終わる⇒バトマス1日中
pt2.学校終わる⇒バイト⇒寝落ち寸前までバトマス
pt3.休み⇒バトマス





いやもうほかにやりたいことないんだって・・・




























武装神姫のバトルロンドのサービスが終了と同時に武装神姫BATTLE COMMUNICATIONなるものが始まってたらしいですね


\情報オセェ/



まあコナミがソーシャル展開したいのはわかるけどモバゲーというだけで敬遠するひとも多いと思うんですがねぇ(自分です^p^

訓練された武装紳士達にとっては正直この程度では物足りないのではないだろうか?



いやまあ自分は一切いじろうとも思わなかったですが



バトマスも容易に対人戦が出来るようになればこんなものも必要ない気がする あどぱめんどいの








つまり何が言いたいかと言うとラブプラスみたいにAC版武装神姫をだなry





















というわけでジャスティス型が30Lvになった


























TS3E3071.jpg




装備、アビ


TS3E3069.jpg

武装の付加アビは大剣、機関銃+1 ハンドガン-1で


コストは中途半端 一応機関銃プラスアビが付いていたのでスカートにスキンファクシ付けた 隙も少ないし

バランスは取れてますね 

大剣もコストオーバー余裕なら +ms、+NSのどちらでもRA発動可能と言う親切設計だし

+msに至ってはランク6なのにランク7の大剣とほとんど差が無いし









うむ まあ相変わらず大剣のジェノサイダー+NSの火力だよな  おかしい  流石大剣最強




RA:終焉の宴


自分が使う場合


一段階目は大体派生いれて誘導性能が付いた浮遊機雷ぶん撒いて (派生無しの機関銃は避けるのが容易すぎる、粒子弾はまあまあだが


二段階目は自由に派生入れたり入れなかったり


どちらにせよCPU相手にはどっちも派生無しで十分キチ性能ですが、対人戦ではなれれば避けるのが容易すぎるのでなんとも・・・


乱戦状態で本領発揮するゲイルスケイグルみたいな感じですね


RAは先々の閃も装備したほうがいいかも




ちなみにトレモにて、ライドMAX状態で両方派生アリで突貫したところ合計ダメ11k出た  T-ARMSもびっくりだ























さてあとやることがミミック2種を30Lvにすることと武装・防具全種集めとなってしまった




そして未だに情報が少ないというかわからないのが








これ の 3:20あたりの部分 「シャイニングナックル」


性能的には直進して1発ぶん殴るような感じだけど 気になってしゃあない


↑の動画で使っている分ではDLCとか関係なさそうなんだけどなぁ・・・ 全くわからん




まさかまた称号100%じゃあないよな? ハハハ










以下 適当に30Lvになった16体の神姫の性能とかをまとめて評価してみた


新しい神姫を育てたい場合の参考になれば      まあ偏見まみれだが



このページのトップへ
コンテントヘッダー

山が山すぎてマウンテンでコーヒーじゃないけどでゅー

TS3E3072.jpg


TANO*C STOREから発送キマシター





今回のM3は↑+DJ TECHNORCHさんの内閣総辞職とあとはUNDERGROUND MAKINA の最新作だけかな? 



ともかく全力中   阿蘇山が山すぎた


 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

一応)ネタバレです





















前の記事更新したその日のうちに出た







TS3E3052.jpg



もう1回クリア後F0の参加ライバルリスト作って戦った奴から削除していって


結局誰か倒してなかったみたいで(誰だかわからなかったけど) 普通に取れた




多分この称号は「オールバトラーmk.Ⅱ」より簡単な気がするんですがどうなんでしょうかね?
























バレ












TS3E3053.jpg


一応ジャスティスが27Lvになったので使ってみた




⇒  なんですかぁーこれわぁー   普通につかったらCPU相手じゃあ速攻蒸発じゃないっすかぁー


1段階目派生アリ ⇒ 浮遊機雷散布
1段階目派生無し ⇒ 機関銃連射、その後相手周囲に粒子弾発生(ハンド粒子ブラスターの弾


2段階目派生アリ ⇒ 再度ジャミング後接近して連続攻撃
2段階目派生無し ⇒ 遠距離からレーザー連射、トドメが強烈



派生ありすぎわろた 


対人戦では(ラスボス戦もですが)2段階目接近のパターンか遠距離のパターンかは2度目のジャミングが発生するか否かで見極められるので避けるのは慣れれば容易かと



ちなみにライドレシオMAX じゃなくても 発動可能 SPは80消費ですが





というわけでジャスティス30Lvになったらまた更新する




このページのトップへ
コンテントヘッダー

闘神の玉座mk.Ⅱが手に入らない・・・

クリア後F0もゲームセンターもf1後、クリア後ヴァルハラも出てくるライバルは全員磨り下ろしたはずなのにね・・・ これは絶望感だわ・・・




久々のバトマスねたメインである 正直面倒だったから溜め込んで放出しようとしてて 1週間くらい

えー 隠し神姫3体以外の15体全員30Lv迎えマシタ、疲れマシタ


現時点での戦積が


・プレイ時間:334時間53分57秒(mkⅠは150時間きっかりでmkⅡに移ったのでmkⅡのみのプレイ時間は約184時間

3092戦   総合評価は勿論S




誰得ですが各神姫のLvとかは

アーンヴァルMk2型:32Lv

フブキ型:30Lv

ストラーフMk2型:30Lv

イーダ型:30Lv

アルトアイネス型:35Lv

ハウリン型:30Lv

マオチャオ型:31Lv

エストリル型:31Lv

ゼルノグラード型:31Lv

ジルリバーズ型:31Lv

ツガル型:30Lv

イーアネイラ型:30Lv

エウクランテ型:30Lv

アルトレーネ型:30Lv

アーク型:30Lv


アイネスさんはmkⅡシナリオでメインとして使っていてその後もちょくちょく使っていたので超過してます あんばるも似たようなもの




ジャスティス型、ミミック2種はいじってないです 1Lvのまま


一応ジャスティス型も30Lvになったら操作性とか使いやすさとか並べてみようか Costパフォはどれがいいかとかね




そのまえにもう一回F0を全員倒してみてダメならEX NEWGAMEか・・・

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
