コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

I

1日目2日目お疲れ様でした 私も疲れました


体力より寒さに限界を感じる 歳か いや

















いやまあ あんなネガティブ記事が年内最後の記事になる可能性があってそんなのいやだなーって思って




せっかくだから昨日いじってた画像上げておく 初お迎え神姫さんで ※移動しましま⇒こつら





とりあえずまあ まだ確定だが知らんが

今年お疲れ様でうした
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ぬふぅ

三日放置 ねむいよね


というかコミケ僕行くのもう明日だったよね    忘れてた

















・PSPポップン2 アップデート

判定のバグとかパーティーが進まなくなるバグとかの修正だとか


ファイルサイズ6.6MBでした   武装神姫バトマスmk2の150MBが可愛く見えるね




結局判定はわからんばい  スパイリミックスはまだGOOD200超えるからどうでもいいや 辛判定は分かってるけどもう自分が下手だからで解決 お疲れ







さっきのメールで
友人「ガンボル  あとはわかるよね?」




うはああああああああああああはずかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい









































ずっとEDFでした




ランク6ではインフェルノきっついです 掃討するのに時間がかかりすぎる

ランク7は7で武装のお値段すんごいね  ロケラン1本買ったらもう片方ランク7装備買えないや


で 拾った単発ショットガンとロケランで進んでて





2回目のアシナガ  孤島でのところで


アシナガが降下させる鉄蜘蛛、わいてくる蟻を掃討 ⇒ 1回ハッチが開く度アシナガにぶち込めるロケラン3,4発

アシナガ集中砲火 ⇒ 味方AIは役立たずなので掃討できずに擦り殺される あとランチャーでよく自爆してる



超ジリ貧 ゴミが回復は落としてくれるので時間かかるだけ
























TS3E3298.jpg


なんだろうねこれ  普通にやったつもりなんだけど   稼ぎとかやったつもり無いんだけどね!



後々4wayの時限作動グレネードランチャーとか4発に分岐するアサルトライフルとか主力武装も拾って

一応インフェルノはリミックスの方も全て終了  トルーパーがレベルMAX










111229_0007~01

なんか増えてた


ジェノサイドキャノン的なアレだろうなと思ったけどさ

EDF1,2 共に主力爆破系武装 爆破範囲20mがメイン   ジェノサイドキャノン.爆破範囲70m

コレ   主力武装 範囲20m          コレ 爆破範囲150m ナニソレー




適当に自爆しないだろうという距離、ビルの上の方を狙って撃つ



パシュゥ ゴォォォォォォォォォォォ バタバタバタ    インテル「ゲームオーバーDA」




ナニコレー






リアル世紀末吹いた  使い道わかんねぇというか扱い辛すぎる

敵大群を爆風で吹っ飛ばすのがメインだろうと  でもクイーンや大ヘクターなどは弱点をピンポイントで狙わないと殺せない

カマキリ、ボンバー、小ヘクターはどうぞお気軽にぶっ放してやってください(キャプテン


でもこれ味方にバトルスーツが居ればシールドで耐えられるからやりたい放題なんだろうね





大体撃とうとすると馬鹿蟻が斜線上に飛び出てきて自爆するのが何より腹が立つ  というかEDF12より斜線上に飛び出てくるのがウザすぎる  主に味方とか




































置き場確保してて




TS3E3338.jpg
TS3E3339.jpg

しろくろにーを同じ段に置こうとしたからポージング適当 アイネスはDDブレード装備時まんま ぜるのんは全部持たせたかった VVは前記事最後のまんま

おるじるはケース入れたので移動済み


  

というかしろくろ方面密集度すごいな! どうしよう


 
一応これで年明けのリペらぷあー場所確保完了 ただそのあとの2月の3体はどうする 




とりあえず  ISのプライズがもうどうでもいいんだが処理の仕様が無いんだよな 箱もポイしたし欲しそうなやつ居ないし



結局プライズはあとあと邪魔になるんだな  知り合いの言ってたことがよくわかるわ








今度はVVとしろにーのパーツ交換して色々やってみようかなぁと 年明けに


といっても年明けは4日しか休みないんだけどねー 三が日は寿司屋だからお察しry 6日から学校だし土日余裕でしごとー 
 

































































TS3E3340.jpg


1000円札×40枚  500円玉×20枚




こういう準備は早くやれる  500円玉を容易するには地元ゲーセンが都合がいいです


少し寺やって色欲Nだが開放した 穴までだしたいけどむりくせぇ

怠惰はやっとかけら3つとった Tatsh,MURASAME,Dirty And・・・  もうTatshとかでヘマったりはしない



にしてもMURASAME縛りって完全にテクノ縛りもできるよね わろすわろす
























まあ   あれなんだよね   カネの準備とかしてるけどさ





他の準備一切して無いんだよね   夜には友人宅に移動なのに(現在17時半です)







MAP? チェック何も入れてない

バッグ?  学校の教材なら(キリッ

PSPバッテリ?    それならまかせろ2本だ




毎年恒例だからこういうコミケの準備の時期だと例年自分が書いた記事が役立つ   というか役立つときがこれくらいしかない



というわけでほぼ引用
















適当に



・スイカとか無い人は帰りの切符もあらかじめ買っておくとスムーズに帰れるから便利よ

・マナー 守れな?  欲望に忠実になっても他人に迷惑かけるんは言語道断よ





要なものとしては





・金 (電車賃やら家まで帰るのに絶対に必要な代金)

・金 (自分の欲望を満たす用{欲しいもの買うための代金})

別々にしておくと吉






・水分

スポドリが必要な成分的にも◎  お茶とかはカフェインパワーでトイレへGOしたくなるからOUT

塩飴とかも吉 ただし冬でも脱水は起こす 適度に飲んどけ





その他



イス ⇒ ケツ いためるで? とりあえずジベタリアンにならなければOK 新聞紙とか引けば

腹巻的ななにか ⇒ 長袖上着でも持って行きます   毎回ハラ下してるんで

ストッパ☆ ⇒ 毎度お世話になってます

大きめな紙袋 ⇒ 地元まで痛いものオープンで持って帰れるのは一部のツワモノのみです























友人情報


初日適当に頼んだ奴があったんだが 彼の用事が終わってからでええよっていって

限数300とかね  わらうね

12時あたりでEXIT TUNESも販売終了だとか?  





いやぁ  EXITはまあいいとして限数300とかあの場でやってたらそりゃぁねぇ いつになったら徹夜組いなくなるんだろうねってハナシですよ






まあいいや  この調子でC100まで行くのか その前に近隣住民云々とかでつぶれるのか その他諸々でつぶれるのか 知ったこっちゃあない




去年の夏あたりの記事?で「どんどん使用金額増えてる」とか書いてたけど今回は減らすぜぇ・・・

























「取引先の相手を」部下女性にわいせつ行為命令


まったくどうでもいいネタかもしれんかとおもいきやデラに楽曲提供した奴 まあ版権関連で速攻消えたんだが

2DXももうエイベッ糞に関わらんほうがいいね こういう産業廃棄物が出てくるんだから











パチンコマネーのおかげでクオリティ高いアニメや続編が作れてる事実。貴方はパチンコを否定しますか?しませんか?


笑った出だし  お前ココおかしいんじゃねぇの?AAry

否定もなにもちょうせんきぎょうっていうだけでry


エウレカ、マクロス、エヴァ、アクエリとかまずパチンカスがうるせぇから嫌いな部類  ええ というか見て無いか元々・・・ 

だから今作2DXの嫉妬(レヴィアタン)の曲 あれがアクエリっぽいとか言われてるの見るとすっげぇうぜぇ カスイからこっちくんな難聴



 

まあアニメ自体見なくなってますがカスにコンテンツ提供した時点で糞なんでどうでもよくなります 
2DXスロはまずwiiポップン見たい(ドン滑り)になるだろうとわかっていたのでどうでも ええ





というよりスルーしてはいけないのが カス化してクオリティ上がった・・・て・・・?



いやまあどうでもいいですね本当






















































【初回盤】beatmania IIDX 19 Lincle ORIGINAL SOUNDTRACK(CD)

結局コレが言いたかっただけ    って前のwacアルバムのときみたいなこと言ってるじゃないですかやだー



ロングが3曲予定?   
Express Emotionは可能性あるかな?まえTano-Cのリリパで赤さんが流してたのがExtendedだったら

宇宙戦争ロングだったらコンマイって呼ばない



人気曲が入るという仮定だったら↑2曲は確率高いんだがなー 



すっげぇ空気化しててわすれてた   マーメイドリミックスってあったねそういえば











さてさすがに用意しないとヤバイきがするのでどうにかしてくる


まずはMAPチェック そこから荷物整理か・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

VV型 ヴェルヴィエッタ展開

ぜるのん撮った時たく段ボールステーションにすればよかったかなぁと今更



最終的にどっちがメインなんだかわからなくなった神姫さん 完全新型っていうのは久しぶりなんじゃないかな?















いつも通り デジカメ買えとか言われそうな環境です

maint.jpg


結局こいつの存在感が・・・





このページのトップへ
コンテントヘッダー





天使ちゃんぺろぺろ(^ω^)



友人が解禁したらしいのでやらせてもらいたいがどうしようか 灰までなら自力でいけるが さて




・・・・・まあもんだいは金だよね・・・ まだ初期だから見積もって8k以上かかる
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そういえばもうコミケ目の前じゃね?

例年のうちでは一番準備とかまったりしまくりな気がするな今回

大丈夫なのか? といわれても大丈夫じゃないと言える   

とわかっていても、なんだろうね なんかまったりしてる





今回 同人音楽は全部委託で済ませるかもね    「全部」ではないかもしれないけど無理がある

一応友人に頼んだら引き受けてくれたんだけど枚数多くなったら明らかに無理ゲー押し付けるようなもんだし

委託されるやつだけはもう通販でいく もしくは秋葉へ足で

んで委託されなかったり会場限定だったりするのだけ頼むとする もうジャケもタイトルも全部プリントアウトして









無理ゲー押し付ける = 私が押し付けられてる側なんですがね^-^-^-^(別の人



今回面倒臭そうなパシリ(シャッターとか)は片っ端から断って結構余裕があるんですが

同人音楽ね・・・三日目でしかも西とかね・・・・ 西はわからんのだよ


というかなんだ2日目だった同人音楽が三日目にいったの?って話  

東方とか正直全く持ってどうでもいい私からすると例大祭なんてもので会場使うこともあるんだからそっちでええやんって思うんだがな





つまり同人音楽を2日目に戻して欲しいという切実な願い










とりま同人音楽の方は確定が3スペース、もしかしたら4 うち2スペースは通販でもOK   















「周りの意見がどうだとかいうけど自分が欲しいと思うならそれでアンサーになるんではなかろうかい?」

いつぞやの友人のお言葉 日本語力ェ・・・ 



























TS3E3297.jpg


2つ外しただけで随分と殺風景になるもんですね 壁

一応左に少し見える黄色の額と写真には写ってないけどほぼほったらかしだった赤額を展示した コレくらいコンパクトがいいね っていう感じで










タペスト関連は状態には正直自身があったので売ってきた まあ時代遅れなので~~円いけばいいかなって感じで

キャンバス3のタペスト  なんか発掘したので持っていった 正直100%返されるんだろうなーと

恋空の公式通販特典のタペストも絵柄がアレ(とれも飾れない)なので持っていった

あとなんだか夏コミで友人とグッズ半分ずつ分けたロウきゅーぶのセット   返されるだろうなーという気持ちで

ビジュエモ8と9  1回見てから放置だし  あとさ なんかGOLDの曲多すぎるんだよ


その他いらなすぎるもの持っていって







7k









いい感じです  というかタペスト意外と売れるとはおもわなんだ キャンバス3のは勿論[お察しください]

もう巻いてあるの中身見ないで買取できない判決⇒速攻で仕舞う自分。この流れ,華麗だった

















以下  本日買ったものー


















TS3E3301.jpg

男子高校生早くね?   というかコレアニメは本当、日常の悲劇が・・・




























TS3E3302.jpg



いやー 散々「ネガキャンしか見ない」とか言ってたくせに結局これですもんねー

祖父で6kだったのですがVVだけSOLDOUTかましてやがって ろりきゅぬーなんて興味ないですので

仕方無しで一緒にいた友人のポイントも溜めるついでに淀で6.6kで購入 まだ開封してないです


あれなんですよね  結局自分の思ったままで購入しました これで満足できるかは個人、各々の判断だし







淀すごいね  残1のグラップラップが800円だってよwwwwwwwパーツ取りできるんだから財布に余裕あったら買ってたぞwwwwwwwwwwww

ブライトフェザーが1.6k ぶっちゃけこれも悩むところ  ガブ、蓮華は共に残1で3k  普通に安い





別のところで中古で見たのは未開封マオチャオが4k 欲しかった


いつから紗羅壇の相場はあんなにハネ上がったんだろうね


























TS3E3299.jpg
イエサブにて

あとこんなの買った  400円

100均だとスケルトンケース一応置いてあるんだけど肝心な高さが限界12、3cmあたりのしかなくてHGガンダムのサイズのものすら入れられない = 神姫なんて論外 ということで

MGキュベレイMk.2みたくホコリまみれにしたく無いので









TS3E3300.jpg

なんとか通常のサイズで2体は入った アイネスとかしろくろにーとかゴテゴテな装備な方々は1体が限度かと

別のサイズも一杯有ったし 安いし結構いいもんだなと

難点としては些事ですが まあ外周の透明の(なんて言うんこれ)おそらく保護ビニールらしきものを剥がしたらもう静電気すごい ホコリけっこう吸い付くし



難点と言う難点ではないかもしれないですね   コスパもいいし今度秋葉行ったら横長とかでかいの買ってくるかも

ちなみに台座はクリアーブルー=発光装置あったら・・・?



























ぶっちゃけVV型買う前にはアーティル買おうとしてたんだけど、パーティオ買った店で残ってたので

今日見たらアーティル壊滅、パーティオも壊滅、という謎の状態でアーティルさようならー でVV行きました はい




























TS3E3303.jpg

新しい・・・・・   らしいコーラグラス  箱の色見れば⇒(新しい方)は濃い色だというのはわかるんですが













TS3E3304.jpg


全く区別つかないですよねこれ? Mでバイトしてる友人も「違いはわからん」っていうし






































































TS3E3305.jpg

いやまあマトモな使い方なんてしないけどね 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

DLCカタログ6,7号公開

http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/download.html?style=busou_potal

ジュビジーでした☆









まさかの変化球の如き順番  発売した順番でも無く  関連性がわからないー



リアツインバズーカの空中ターン+2はもうどうみても何もかんがえてないーー

キュクノス装備がアラストールと同じで急上昇ダブってるーーー



鼻で笑うレベル












しかしまあ遅れてるのに12日からの配信ですか また1週間分遅れますね 流石傲岸不遜のコンマイ




おかげで予想、27日に追加神姫配信=コミケの待ち時間つぶしの名目ができると思ったのにいやああああああですね







つまり  なんだ


















































TS3E3290.jpg


浮いたぶんは使い道が見出せなかったので突っ込んでみた


ジュビジー以下はオールベルンジールベルン以外半額待ちなので(モチベが持てば) はい


はい ヴぁかですどうも








名前はねぇ   ヴァイオリンって聞くとどうも捻ってもパガニーニとかヴィヴァルディとか出てくるしあとはメジャーな名前の人しか出てこないし

なんかないかなーと考えててふと脳内にPCゲ ef の久瀬さんが出てきて「いやお前男だろうイケメン」ってなって


結局久瀬さんが離れなかったので「く」だけもらいました    つまり何にも考えて無い


































TS3E3291.jpg
翌日
セーブデータのプレイ時間から計算して7時間後





ちょっと遅かったかもしれない 20Lv時点での純正装備で遊んでて公式大会で結構摩り下ろされてるので










ロスパラ装備ステ














/無印装備のみ



LP 5932
SPD 63
DEX 61
CHA 340
DEF 584
火器 45%
光学 -18%
COST 548



アビ


溜め時間短縮+1 ガード範囲+2 ジャストガード+1 武器エネルギー回復+2 二段ジャンプ+1 急上昇,急降下+1 グライディング+1 CHA+1 LP+3 SP+2 投擲+1 ガトリング+1 楽器+1

クリティカル率-2 DEX-1 ハンマー-1















/EX版装備のみ



LP 9826
SPD 104
DEX 101
CHA 498
DEF 1025
火器 50%
光学 -15%
COST 951



アビ


溜め時間短縮+2 ガード範囲+2 ジャストガード+2 武器エネルギー回復+3 二段ジャンプ+1 急上昇,急降下+1 グライディング+1 CHA+2 LP+6 SP+3 投擲+1 ガトリング+1 楽器+1

クリティカル率-4 DEX-1 ハンマー-1






武装空欄 無印、EX共に

武器2つ、ヘッド、アーム、シューズ、アクセ2つ



















コスト重ぇ


武器1つ装備済みとは言え純正のみで951なんて初めて見ましたよ奥さん


シールド空いて無いのに光学-15% 結構痛い

また、ヘッドが空いているという珍しいタイプ




ロスパラはねぇ    早く行ってしまえば楽器の強化版なんだからある程度は分かるよな?


ヘリッシュと同じで急上昇だけで避けられる残念仕様   普通に無印の方が使える



なんかEX版になって弱体化してるやつ多くないか?   
レシオMAXじゃないと使えないし消費SPもでかいしこれEX装備で無印固有RA使えたら皆無印のほう使ってるぞ?

とくに紗羅壇RAはカウンターとしては最強なのでそれがレシオMAX限定にされたらもうね・・・









しゃらたん自体の性能は申し分ない というか結構いいほう   二段ジャンプがマイナスアビリティだが




















とりあえず自分の






TS3E3292.jpg

TS3E3293.jpg
DEXは-3です 見辛すぎた



TYPE1 ポリ帽かぶらせたらイグナクロスのミランダみたいに見える

ポリ帽がSPD付き、低コスト、DEFも悪く無いので


スターイヤリングでスピードアビ付加+光学+でごまかし

ルミルブースター付いているけどこれはもう仕様がない


BKピストルは射程も短いのでほぼ惰性で入れてる   メインは投擲、小剣の2つ




























TS3E3294.jpg

TS3E3295.jpg

TYPE2

素ステータス重視タイプ

ハンドガンはランク6だが一応メインで使う

ヴィヴィアンは効果あるか分からないけど楽器+アビつけて固有RA強化目的   効果あるかは本当に知らん

DEXのマイナスアビは素DEX自体が高いのでシカトで






本当は見た目ぶっ壊れるから帽子付けたくないんだけど対人戦で100%摩り下ろされるのがオチなので我慢

ちなみ意外とイーアネイラのヘッド 「アリオン」とマリーセレスの「ポントピダン」が似合います  ただしどちらも純正装備箇所が少ない方々なのでどちらもEX,SPともどもコストすごいことになります



























































TS3E3296.jpg
必要経験値みると本当にだるくなってくる

えすえすも40になったので次はアイネスで50  そこからは未定


このページのトップへ
コンテントヘッダー

そうる・ふーど



そう それは各作業をこなすにあたってモチベーションを維持する、高めるための食物である

TS3E3286.jpg














































自分の場合はただ単に手が止まらなくなるようなものなんですがね 



あとは無難にコーヒーか と思ったけどコーヒー飲んでても寝落ちなんていくらでもしてるのでなんとも





ボンタンアメはコミケで外で開場待ちの時間にぱくついていて喉渇いて適当に水分補給してトイレへGOしたこともあるほど好きです はい









というわけでコミケまで2週間きりました 予算の確保は大丈夫か?


自分は全開と同じくらいの予算で望むつもり ただしきっと使わない

あとの方で忘れてたやつとか入手できなかったやつとかの委託、通販で結構使うのですがね 自分の場合それを含めての予算なのかもしれない



とりあえず2日目では同人音楽関連で2箇所以外ないので企業にも特攻  この日で予想は1万くらい

3日目で3万もあれば絶対残るくらい  だと思われ


交通費、食費その他は期間中で4kもあれば足りる


問題はその場のテンションで余計なもの買ってしまうんじゃないだろうかという懸念

あと今回は通販とか委託にすっごい頼りそう



3日目 同人関連で9箇所あたり パシリ含まれてて壁多し   東オンリー

同人音楽関連   西


西イッタコトナイヨー


西に配置されてた場合もう一人の友人に毎回頼んでいたので んで 今回はその友人も東だし 何より音楽関連はアノ子に任せると絶対にわからない

あと 同人音楽は委託の取り扱いが・・・



まあ   懸念すべきは防寒対策と 腹痛対策ですよね 毎年恒例トイレ(大)の長蛇の列
下したらアウトだと思え 弱いならストッパは必須だ その場だけ耐えられればいい。あとは家にでも帰ってぶっ壊れた腹を慰めてやればいい  トイレで

















この話題も毎年恒例だな





























昨日 どうでもよくなった本とかラノベとか色々売ってきた


めだかボックス ⇒ ジャンプで読んでるんだから買う必要なくね?
これゾンビ(ラノベ) ⇒ そもそも9巻買って無いし7巻から読んで無いし
ぱヴぁーぬ  ⇒  飽きた
鬼灯さん家のアネキ ⇒ 再度読むような気力が起きそうに無かったので
JUDAS  ⇒  この部屋に今ある理由がわからなかった
メルブラX(1巻のみ)  ⇒  なんか書店で2巻出てたけど買って無いし飽きてるし

その他 ⇒ みぎぃ




天神乱漫の漫画もうってきた  まあ値段は[お察しください]
月間で原作が他にメディア展開しないのに連載すること自体が不味かったと思う 連載初期はいいだろうけどあとあと冷めるのなんて目に見えてたし 絵とかが問題ではなく

ソレ考えるとゆずそふとの次の作品もコミック化するらしいけど。あれはCSに移植予定あるの?アニメ化はするの? とか考えないと発売後に絶対死亡する







全部で約4600円   コミケ交通費かな・・・











で 口座にも少し余裕があったのでVV型神姫の片方買おうかなーと思ってたんだけどネットで評判みるとなんかネガキャンが目立つな

特に「接続穴、軸が少ない」 というのは自分にとって痛手 色々組み替えして遊びたいのにこれはちょっと・・・

というかまあ FRONTLINE神姫の組み換えの幅が広すぎるだけのような気もするんですけどね




 というわけで結局保留 コミケ後に想像以上に予算が余るようなことがあってまだ売ってたらお迎えするかも



もしくは 予算持ち越しで フブッホorミズキッチョム弐式を2個買いするか





















そいで地元で本売った帰りに100均ショップとか色々巡って


TS3E3255.jpg

神姫の手首パーツとか入れるのに丁度よさそうなのがあったので2個ほど購入 今普通に使ってるケースはハンガーとか色々入れてるからほぼ満杯







あと前に届いたオルジル、しろくろにーブックマーカー入れる写真立て探してたんだけど

フレームはあるんだよね  だけどフレームしかないのよ

つまりガラスとかアクリル板とかの透明版がないからジャストサイズじゃないとポロリする んで寸法なんてわかってないから\(^o^)/
























E3288t.jpg


結局既存の額に入れた  DOG DAYSのクリアファイルさようなら


































昨日部屋掃除してて出てきたもの




TS3E3256.jpg


ショットガンとライフルは神姫に合いそうなサイズなので保留 ライフルは実際にベリクさんもてたし、ショットガンが少し大きいんだけどこれ旧キットのケンプファーなのはわかるんだけど何分の1スケール?



で  上なんだし



保管状態が色々なプラモとごっちゃだったので塗装がはげはげ 

ゲルググのビームナギナタが無いのはたしかニッパーで切った際に叩き折ったせい というのは覚えてる

ドムが1体足りないのがわからない どこいったし



ちなみに旧キットの1/550スケールエルメス、ミデアに付いてくるおまけみたいなものです




他にもHGサイズの武器一杯あったんだけどね、なにぶん数年前のやつだろうと思われるのだから中途半端な塗装ばっかりされてて使い物にならない







ジャスティス、ブリッツガンダムがそれぞれ 1/144(関節不動のやつ)、HG、1/100、SD全種持っているのは当時好きだったんだなぁと



































ふぶっほさんが42Lvになったところであり



TS3E3287.jpg
※一応最高CHA装備




次Lv必要経験値ねー  甘く見てたわー










TS3E3289.jpg


1回の戦闘でもらえる経験値が最高な装備をしている友人のフレカ AIイヤリングつけている状態で

それでも約5.7k  単純に20回戦闘で次Lv



なげぇ・・・  フブッホとアイネスとえすえすを50Lvしてからだれを100Lvまで持っていこうか考えていたけど甘かったか・・・
















ミミックは20Lvで飽きてるけどね!
































外部ネタ








アニメオタク度チェック






こうなった





hhgss1.jpg


hhgss2.jpg




総評がうぜー これでオタクじゃないとか言われても実感わかねー 否定しないけど好きじゃないってのはあってるかもしれないが


ただ 質問の内容がアニメに限ったことなのかわからないというものが多かったり 

要は曖昧すぎる





"アニメソングの歌詞を暗記"


好きな曲が有っても歌といわずに"曲"と言っちゃうあたりもうあれですよね    自分のプレイヤー基本インストだらけです

たとえ気に入った歌があってもinstがあればそっちの方にいきます



なので無理です^p^








といってもくらなど薦めるあたりでもうね れべるが
































wac「タイトル未定」(CD)




遠回りしたが結局コレが書きたかっただけなんだと思う



まさかのwacアルバムが出るだって・・・・?



まあタイトルはwacだし仕様が無い 2箇所言うと


がwwwwwぞwwwwwwうwwwwwwwwwwwwww

プロフィールどうにかしろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




作曲スピードが超絶遅いことでも有名で、本人の性格や各種パラメーターを踏まえ
アルバムの作成については実現不可能であろうとされていた。


ねこのおっさん・・・






とりあえず個人の意見としてコレは言いたい   パッケージこれでいいよ wacらしくていいです本当




というかタイトルもそのままでいいだろこれwww 

それでこんな人があんな曲作るんだもんな・・・・ 本当にわからんわ






まあ今作弐寺19LincleのpromptはwacよりSotaが関わっていることの方がわからなかったけどな!



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゼルノグラード ベリク展開

今回の特典蔵出しキャンペーンにて踏ん切りがついたので迎えたのです





一番最初に買った神姫がアイネスでそれからほぼ新しいのしかお迎えしてないので1st素体に触れるのはこれが初めてだったりします













E3274.jpg


いつも通りのがんばったけど結局糞画質である



このページのトップへ
コンテントヘッダー

雑記のつもりだったが

内容の95%が神姫関連な気がするのでそういう分類にしておく




そういえばジャスコさんとダンスダンスしてきたが

1、開幕ロッドRA
2、ナックル ⇒ AC投擲 ⇒ ACロッド
3、ナックル ⇒ AC投擲


とかやってたら終焉使わせずに倒せますね普通に 

結局速攻でカタをつけるよりRAを使わせない方が確実なんじゃないかと思えてきた ビット使うと大体隙だらけだからやられるし














































注文 水曜夜

発送 木曜



( ゚д゚)はえぇ


到着 金曜  (忙しい時期らしい













TS3E3243.jpg


なんかでけぇ箱    比較対象で単三電池 e-Pass イケメンマウスパッド













あれ 1個だよな注文したの













TS3E3244.jpg


と思ったら普通に1つでした ベリクさん     ああ側がサイズとってるのね・・・











オルジルブックマーカーが欲しかったので注文しました  というかベリクさんも前に散々欲しいけど金が云々言ってたし 丁度いい機会なので



TS3E3245.jpg


いやまあブックマーカーさあ   両方付くと思ってなかったんだよね

オールベルン&ジールベルン
------------------------
アーンヴァル&ストラーフ   って書いてあったからてっきりorって意味なのかと思ってた  




























本日のお買い物






TS3E3246.jpg


新しいラノベなんてもう買わねぇ って思ってたけど1巻完結なので   ポスカはとらのあな特典です







結局これ以外買いたいものとか思いつかずに秋葉向かったわけなんですが

いやぁ 定期さいこう














TS3E3247.jpg

ついで













んでもってVV型神姫が今日発売ダナーとかそういえば一般販売もアリだったなーとかでソフマップ寄ったらPSVita発売日だったのね  列なげぇ

いやぁ・・・ くソニーさんのファーストロットは地雷原だろう・・・







で 肝心のVV型ですがチラ見したら欲しくなってきましたね ヴェルヴィエッタいいね

ただ見たかんじおおきめのパーツがごろごろしてそうで組み替えの幅が狭そう 

色んなサイトでレビューとか出たらソレ見て余裕が出たときに残ってたらお迎えしようかな "残ってたら"だがな








で 本当に↑の2冊買っただけで秋葉去りました  何しにいったんだろうね





























等身大ブックマーカーとか言われたらやることは1つだよな?  ということで比較






















TS3E3252.jpg
TS3E3251.jpg
TS3E3253.jpg

皆色統一されてないじゃないですかー



少しブックマーカーの方が大きめ? 










なんかこういうのは写真立てとかに入れて置いておきたいですね 私としては


だけどねー  近場のダイソーで昔あったんだけど今無いんだよねー  こまった





























































TS3E3213.jpg


・・・違和感に気付くだろうか

これ  リアル神姫だと 左右のツインテール 出るわけ無いんだよね ツインテつける部分に別パーツつけるから



流石のバトマスクオリティ だがしかしこの頭部パーツのアビリティが純正の頭部パーツより使い物になるから困る







バトマスクオリティといえば専用RA使うために指定される純正装備でリアル神姫でやろうとすると2体必要なやつとか (むるち-、グランニューレあんばる等



あんばるさんにいたってはOPでFA用の羽つけた状態でディコシールド装備していて尚且つちゃんと腰にはバインダー付いてる 多々ry
































TS3E3254.jpg


うん これはできた


バインダーをディコシールドとして使ってても羽は後ろの2本のアレ(名前知らん)でつけることができるので ただこれが限界だと思う 



一応フルパーツ使用してるけど ハンドガン1丁余った つける場所も映える場所が無いのでケース行き








バトマスクオリティなのかわからないがもう1つ

飛鳥のレッグパーツ 着陸脚+水平翼+EX(DLC

非DLC 着陸脚"鶴林"+EX



アビ

+水平   ⇒ ジャンプ+1 スピード+2  ブースト-2

鶴林    ⇒ ターン+2 ステップ+1







非DLCの方が性能良いとか泣けてくる




このページのトップへ
コンテントヘッダー

あすかさん30Lvにしましま

はしかのようなものだったんだよきっと・・・


















TS3E3248t.jpg
寝落ちとか集会とかで全然遅かったLv上げ


太平洋戦争時代の戦闘機の名前なんてそこまで知ってるの無いし適当に外国さんのものから持ってきました 最初"月光"ってつけようとしたけどやめた 

そしてやめてよかった。 シナリオに月光出てきた^p^





シナリオはさいしょ「なんだこれ」⇒「なんだこの茶番」 でしたが最後で納得しました うん













とりあえず専用RA「悠久の神風」装備のステ





/無印装備のみ 



LP 3457
SPD 36
DEX 33
CHA 183
DEF 333
COST 260

(アーカイブにあった画像と同じ



アビ


クリティカル率+1 武器エネルギー回復+2 ダッシュ性能+1
グライディング+1 空中ダッシュ+1 空中ターン+1
SP+2 遠距離攻撃+1 SP軽減+1 小剣+1 爆弾+1 機関銃+1 ガトリング+1

ブースト性能-2 ターン性能-1 ロック範囲-1 DEX-1
斧-1 バズーカ-1















/EX装備のみ



LP 10004
SPD 110
DEX 102
CHA 514
DEF 1031
COST 839


アビ


クリティカル率+2 武器エネルギー回復+5 ダッシュ性能+2 ステップ性能+2
ジャンプ性能+1 グライディング+2 空中ダッシュ+1 スピード+3 空中ターン+1
LP+1 SP+5 SP軽減+2 小剣+1 爆弾+1 機関銃+1 ガトリング+1

ブースト性能-4 ターン性能-2 ロック範囲-1 DEX-2
斧-1 バズーカ-1





無印,EX共に装備空欄が

武器2つ、シューズ、シールド、アクセ1つ





で むるちーの「ベルリンのバラ」と同じく 無印,EX共に消費SP55






性能が











かみ

先ず発動 ⇒ ゆっくり上昇

敵に向かって直進しながら爆弾散布 ⇒ 散布しながらすれ違う ⇒ 折り返して小剣で切り裂き(高速)

点線部は小剣部分の派生

チェインでは近接切り裂きのみ





ぶっちゃけ残念性能   事故ればでかいというプレゼントフォーユーのマイナーチェンジみたいな


近接の発生が糞速いですね、 ハンドガンからでもチェインつながるんじゃない?














うむ  どうしようなこれ   戦えるかすごく微妙








一応な装備 武器は適当 アルヴォハンドガンは趣味
 


TS3E3249.jpg
 
TS3E3250.jpg


EXブースタールミル緑が無いとすごくしんどい   ルミルがあること前提で


ルミル緑でブースト-4とターン-2を相殺 急上昇をセイントショスールで

CHAの高さ的に急上昇つけるならヴィードラシューズ+SPの方がいいんですがこの装備でそれやるともれなくDEXが2ケタになります


SPDが150あるのでまだ150いかない忍者()なフブキさんよりマシ。 まだ戦える





ネタで装備した手榴弾をレサートロッド+KTにしてブースト+4にしましたがこれならなんとか戦えそう 武器枠1つ潰しますが



えーと がんばればCHAは700超えます  まあそれだけ    それでもふぶきさんよりry


イーダ靴はオススメしない ただでさえ少ないLPが4桁になる





















今日30Lvにしたので昨日の実戦にはつかえませんでしたが来週にでも手合わせしてみようかと思う





そういえばその昨日の集まりで友人がジャスティス2戦目が倒せないとか言って来た 家主の人です

なんだかひたすらダンスダンスレヴォリューションされるらしい 



原因 ⇒ CPU殺しなビット等に頼りすぎている
     ジャス子さんの機嫌がいい(終焉の宴連発)






あれパターン覚えれば余裕なんだよね 

負けたら3戦目リタイアして1戦目からやればいいし






開幕は100%ミサイルだから開幕ロックオン⇒斧、ナックル、ダブルナイフ、小剣、ロッド、のRA安定 先ずファーストアタックでRA確定






終焉の宴も1段階目の派生有り無しどっちもと2段階目派生無しはジャスコさん軸に時計回りでダッシュしてれば当たらないし

派生有り2段目のダンスダンryも1段目の後にジャミング入ったら来るってわかるんだからその場ターン⇒側転で余裕だし






あとは自分がやった方法  使わせない


接近 ⇒ 通常ナックル ⇒ AC投擲 ⇒ ACロッドRA


とにかく相手のSPを吹っ飛ばす 時間たてば回復されるけどSPを40以上溜めさせなければいいんだからとにかく接近戦オンリーに持ち込んでやればいいだけ 大剣もナックルなら余裕で潰せるし



ちなみにこれフブキさんで遊んでて思いついた 大剣は潰さなくてもROUTE14とかでよけるのもアリだし まあジャンプすればいいだけなんだけど


ということでやりたくなってきたのでジャスコでダンスダンスレヴォリューションしてくる



このページのトップへ
コンテントヘッダー

じぇのあすかすたむ 一応完成



先日安値で買ったジェノアスカスタムが完成したので








jeno.jpg

基本的には


・スミ入れ
・各パーツの接着
・白パーツ、仕上げ用紙やすりによるツヤ消し


ツヤ消しトップコート噴こうかと思ってたんですけどね、 親父が全部使っちゃったので紙ヤスリで代用


このページのトップへ
コンテントヘッダー

くろにー組み換え




画像のみ

一部友人発想
このページのトップへ
コンテントヘッダー

全神姫でアストライアー2戦目をやってみるお遊びで


うっかり3戦目倒してしまってスタッフロール行って




音楽
   ~~~
   ~~~
   Sota Fujimori





わろうた というか初めて見た
このページのトップへ
コンテントヘッダー

神姫カタログ4号公開されてた +雑多なもの

神姫カタログ Mk2 >>第4号


本当にみこーき来たよパッチの解析者すげーな


とりあえず今回はどうしようか結構迷ってる 結局チャージしそうだけど



4号で購入するとしたら

みこーきフルセット ランドグリーズ    のみ


あんまり他に魅力感じないんだよなー 
園児服は昨日友人が「AVノババアカヨ」とかいった瞬間^p^ってそれにしか見えなくなったので あとランク3じゃあ実用性皆無という現実的見解

聖槍"レゴール"も格好いいなーと思ったけど槍自体が今作死亡なので はい






とりあえずみこーきの装備セットみたらなんだか装備箇所がむるちーを彷彿とさせたので


小剣を専用RA必要装備だと考えてみると

武装空欄が
武器2つ、シューズ、シールド、アクセ1つ  というなんとも酷すぎる状況に

COSTが計算すると大体むるちーと同じくらいだから余裕

LPがざっと計算してフル装備+LP9653 素体LP350 =10003


DEFが計算したらフル装備で986  シューズにはDEFが入っているのが無いのでコレ固定かと






なんだよこれ・・・カミカゼでもするつもりかよ・・・・・


名前に「菅野」 でも入れてやろうかと思った デストロイヤー菅野






















さて前作DLC組のシナリオ配信がカタログ奇数号と確定してしまったわけなのですが

「きっと6号とか7号とかで一斉配信してくれる!」なんて考えるだけ無駄なんです コンマイだもん

しかし今作DLC組の配信スケジュールが気になるところ

VV型がとっても気になる私ですが、 ちょっと気になる点があったので予想をしてみた







前作組は奇数号確定。今作組は偶数号だとして 

ラズ⇒むるちー⇒紗羅壇⇒飛鳥⇒ おそらく蓮華 ⇒ ? ⇒ かべこ ⇒ ? ⇒ らぷちー ⇒ ? ⇒ あーちる ~~~~

となるはず



それで まず[バトマスMk2のDLCのバグが発生していなかった場合]のスケジュールで考えると

第1号公開が9/22 以降1週間ごとに公開されていくので第4号は10/13になるはず

そして今作組が配信されるはずだとする偶数号第6号、第8号は

10/27、11/10となる


そこで問題だ     10月27日とは延期していなかった場合、VV型リルビエート、ヴェルヴィエッタの発売日だったんだ

つまりは宣伝というか大人のアレですよね 


ここで自分は第6号、第8号のDLC配信神姫がVV型となる疑いを持った






そこで次に第9号、第11号の配信日を見ると

11/17、12/1 となる

で、前作組のシナリオが順番に来るとするとらぷちー あーちるであり


間に挟んでいるが、11/24には延期をしていなければリペ版のらぷあー発売日だったんだ


もう疑うしかない




それで13号でキシマさんシナリオ配信日と予想する12/15 もうわかると思うけどリペ版キシマ、マリーの発売日

ただしこの2人は延期していないのでそこらへんが少し謎  まあVV型、らぷあーと続いてこの2人も延期したらものすごい叩かれそうだけどね  












それで DLCのバグが見つかって配信再開はしたが当初の予定の約2ヶ月、大体50日分遅れてる

地味に

第9号(らぷちーシナリオ配信予想) 1/12

リペ版らぷあー 延期後発売日 1/10


偶然だったらコンマイ 狙ってやってもコンマイ





























ドヤ顔で書いても大体誰もが少し考えればわかるようなことですけどねー

















友人から昨日バトマスで強い武装ってなんぞ? って聞かれた







ji.jpg
※同声優

勝ちたいなら、ジルリバーズを使うことだよ・・・

























とりあえず区切りとして



勝手な回答すると ナックル、ハンドガン、ライフル







まあ一応、超極論で格差付け(偏見入り乱れ)


接近
ナックル=両手武器(ハンマー除く)≒パイルBK>その他武器

遠距離
ハンド=ライフル≧ランチャー>その他



あくまで個人の見解ですけどね、特に遠距離武装



全部を細かく見て

まず自分が一番いいと思える武装から上げると



/ナックル --- 接近戦代表武器、最も発動が速く隙も少ない。 大体の武器RAにチェインが繋がるなどもありデメリットが見当たらない。正直無難すぎる装備

/大剣 --- ハイリスクハイリターンで説明が付く。今作からGP(ガードポイント)が短くなったため潰されやすいが、コンボに入ってしまえば大ダメージは必須。 尚且つアビリティの恩恵があればHIT数が増えるので最大ダメージの底上げなども狙えてさらに美味しい。

/斧 --- 「見てから構え余裕でした。」大剣よりGPの付加時間が長いため潰されにくいため、発生はとても遅いが相手の行動を見てから使えるという利点が出てくる。1撃1撃の突進距離も意外と長い。ダメージも大概大きい。RA:斧も発生が速く使いやすい。




ハンマー --- 何のためにあるのだろうか。発生が遅い。突進が短い。SA(スーパーアーマー)の恩恵を感じられない。威力はまあまあ。 メリットといえばライフル+1のアビリティだけとしか思えない


GPとSAの付くタイミングを見て
○が無防備、●がアーマーorガード付きだとすると

攻撃入力の瞬間からだと
大剣  :●●●○ATK○●●○ATK○●●ATK○~~~
斧   :●●●●ATK○○●●ATK○●●ATK○~~~
ハンマー:●●●○ATK●●●○ATK●●●ATK○~~~
     ※個人的見解


大剣は攻撃寸前、ガード無し。合間にGPが入る感じ
斧は攻撃前ガード、攻撃後が無防備になる感じ
ハンマー、攻撃が外れてもアーマー付加で安心、程度

ハンマーの何が酷いって接近戦で出されてもナックルで潰せる。意味がわからない

斧は相手の出方を見て使うのが一番いいので読みゲー

大剣は使いどころを見極めて使わないと簡単に潰される。 発生が遅いのでチェインは無理とだけ
アルトレーネ、両断EXしろにー、正義さんの3方が純正装備に大剣必須なのでなれる必要がある
慣れなくても固有RAのためor先々のためだけというなら問題ないけど






続いて遠距離武装


/HG(ハンドガン) --- 牽制用装備、緩やかな速度で移動しながら撃てるのが利点。隙も少ないので隙の大きい武装からチェインして自衛など。 空中で使うと降下速度が緩やかになるので撃ちながら移動すれば空中でのブーストゲージ回復のためにも使える。 デメリットが見当たらないやはり無難な武装

/ライフル --- 牽制兼、ダメージソースとなりうるメイン武装。 基本的にはHGと仕様は大差ないのでお好みでどちらかを使うか人によっては両方使うか。
また+アビリティによって1発あたりに発射される弾数が増える=総合ダメージは変わらないが実質当たり判定が大きくなる などアビリティの恩恵は大きい
+総合ダメージは変わらないが、弾数が増える=ガードブレイクダメージが上昇にも繋がる ライフルアビリティ強すぎ



よくも悪くもテンプレ武装。 隙が少ない、発射までの時間が短い等の共通点
自分は削りならライフル 、 レシオ貯め,ブースト回復ならHGという解釈です





/ランチャー --- 今作よりHIT数1発の上昇、ライドレシオ上昇率増加など。 当てればレシオが大量に増えるのでワンチャン系な武装ともいえる。タイミング読めば対人戦でも普通に使える。
+アビリティが付くと構えが早くなり+でショットガンに近い構え速度になるのでとても使いやすくなる。


CHAが830のアークさんでトレモ相手に直撃させて1発でレシオが0%⇒75%に そういう装備
CHA900超えのジルリバースでは80%一気に溜まった

これまた+アビリティの恩恵が大きい武装、しかもランチャー+が付くのはHGととてもお手軽。といっても初期付加アビリティでランチャーに+が付くのはアーク&しろにーだけ。 なのでこの2人以外+2にするのは難しいので無理に使う必要は無い気がする。



+2ランチャーで試しにナックルからチェインすると避けられるがギリギリ当たるか当たらないかという速さになっている。対人戦では相手がわからなければ当てられる。 今作になってからすごく使いやすくなったと思う

ナックル⇒チェインランチャーで相手さんがガードしてくれれば1回でレシオがMAXになるのでこれもまた




というわけで何使えばいいか聞かれたら自分的には強武装と思われるこの6つが上がりますね。 ハンマーなんて知らん




一応それ以外だと





Dナイフ --- ナックルより少々遅め,攻撃力↑、5段目にジャンプするためチェインがしにくい武装があり。1発1発の繋ぎが意外に遅いためコンボ中に狩られやすい


小剣 --- RAの発生速度最速、ただ無理して使うほど使い勝手はよくない。これだったらDナイフ使ったほうがマシ

ロッド --- 片手武器だけど遅い。SPの削り効果は意外と使える。変わりに火力は少ない それだけ

ドリル --- 今作威力が低すぎる。 使わないのが懸命。 利点は突進距離の長さのみ。  あとは漢のロマン

パイルBK --- 前作からの安定のコンボFINISH用武装。他の近接武装からのチェインでFINISHや敵RAのカウンターなど使い勝手の良い武器。  デメリットとしては収納モーションが無防備すぎる点


Dブレード --- 3段目↓派生が音が出るほどチャージしてもコンボが繋がるロマン武器、 RAも発生が早く使いやすい。 ただなんのためにショットガード付いてるの?っていうくらいの無駄な付加効果

槍 --- これも3段目がチャージで当てられるロマン武器、 アビリティによっては中距離~遠距離までカバーできるので+2だと脅威となる。  ただ当たり判定狭い、接近しすぎると当たらない、RAは空中だとラストがHITしないなど残念武装



機関銃 --- 他のライトガンと比べて移動しながら撃つことが出来ないのであまり使い勝手はよくない、ライトなのに。
近接攻撃からチェインでつなげてバックアタック取って一瞬でレシオMAXなどの使い方もあり、 単体で使用するメリットはほぼ無い  ワンチャン系武装


ショットガン --- 装備するメリットは無し。ヘビーガンの割りには構えが速いので武装によっては近接チェインで繋がる。 そういう使い方くらい

ガトリング --- ゼルノグラードだけ使ってればいいんですよ。  強いていうなら起き攻めくらいしか使えない

粒子BLST --- 壁越しで使える くらい

ハンドブラスター --- 壁越しで使える、隙が意外と少ない、発生位置的にバックアタックが取れる、 割りと使える面白武装。 RAでSAつぶしができる利点もあり。 




他の武装はビットのスパイダーシェルがぶっ壊れてるだけだという解釈です 


正直 自分の好きな武装を使うのが一番だという結論ですよ 結局









「開幕小剣RAぶっぱ!」 友人とか
「漢ならドリル一択」 友人とか
「遠距離武装だけでも戦えるじゃん」 友人妹とか
「手榴弾は産廃じゃねぇええええ」自分




昨日友人ジルリバーズに手榴弾,HG,ガトリング装備のカミカゼルノで勝てた わろうた






とりあえず性能差だと  特化型>バランス型 になるっぽい。前者はストラーフ、レーネ、ジルリバーズ等 後者はアーンヴァル、エウクランテ、ツガルなど




それでも結局ストラーフやイーダ、アーク、イーアネイラ等装備空欄が意外と余っている神姫達は~~型とかのカテゴリーに分類されない気がするけど















ちなみに自分的に最強だと思えるセッティングをしている神姫さんはイーダ、アーク御二方。

高性能なステータス且つ見た目を最低限壊さないというコンセプトを完璧にこなしている








TS3E3205.jpg
TS3E3204.jpg

超硬装備、高LP(イーダなのに)
唯一のネックはハンドガンが限界ランク6 + 二段ジャンプくらい
SPDは前にもどっかで書いた気がするけど150↑は大差ないので気にしない方針で






アークさんは

TS3E3211.jpg
TS3E3212.jpg

ほぼデメリット無し、高機動力、高CHA
厳しい目で見たデメリットはグライディング+1かな。+1なら無いほうが急上昇に干渉しない分マシなので






外見はコスト的な問題でメリリムを装備しているのが唯一のネック それ以外は完成されていると思う

アークにツガルスカートが似合いすぎな件




























・プレイ時間が




TS3E3206.jpg


450時間を越えた

今作だけで300時間やってる計算  意外とやってるもんだね

比較としてEDF2は63時間


最近はもっぱら通信対戦しかして無い気がするけど  

試合数も公式大会で獲得経験値高い相手狙ってるので少ない試合数ですぐ30Lv迎えてしまうので4kとか少ない


柴田君のみで30Lvにしようとすると300人の柴田君を蒸発させればいいとか(友人談











ところでむるちーシナリオで登場する神姫達 マリー、紗羅壇、えうえう、らぷあーにマスターがいなかった気がするのでライバルデータみたんだが

















TS3E3203.jpg


ひっでぇwwwwwwwwwwwwwwwww

手抜きなんだか本気なんだかわからないのがむかつくwwwwwwwwwwwwwww











手抜きといえば




TS3E3209.jpg
※武装神姫アーカイブより


各所の人達が言っている通り、 ○内にあるはずのクリアブルーの彩色が省かれている件






おーるべるん

これで言うとフロントスカートのクリアースモッグ? 黒い部分   の色が無いということ




コンマイ曰く「仕様です」 だそうで






































TS3E3210.jpg


ジールベルンにはあるんだけどねー




このページのトップへ
コンテントヘッダー

とてつもなく雑記

最近深夜4時ごろに更新することが多い気がする なにやってんの自分

まあ今日は休みなので5時まで色々やってましたが 最近書いてる記事全部更新時間がほぼ4時頃 意味不





さて昨日届いたCD2枚の感想とかでも



・cyber beatnation2

圧倒的Ryu☆率とか言ってましたが原曲Ryu☆の曲数が全16曲中10曲(青龍、HHH名義等含む)
Remixed by Ryuが6曲 マーメイドだけ原曲,Remix共にRyu☆
・・・・数えてみたら圧倒的だな・・・

BEMANIでハイスピ系なのが好きな人にとってはハズれない1枚じゃないだろうか 前述の通りRyu率がすごいが勿論ちゃんとbeatnationメンバー全員リミックスしてる。あのsotaさんだってSTEROID名義でやってるんだから

一部感想としてはFly Aboveリミの後ろの音がこれなんてORION?状態
あとオビにノンストリミックスとありますが(全部聴いてから見た自分)各曲フェードアウトしそうなところで次曲に繋いでいるので、確かにノンストリミではありますがセパレートとしても聴けるようになってます。ノンストとしても違和感無いし

愛無双リミのボーカルでわろうた やりおるな よしたか ピギャー入れるとか
そしてまさかのL.E.D.リミのfollow Tomorrowがドツボった

宇宙戦争リミの安定のRyu☆









・Rainbow☆Rainbow

Ryu☆3rdアルバム。
収録曲の内容としては前作「AGEHA」みたくAnother Infinityの曲が数曲 と今回はBEMANI曲多めなのでBEMANI曲目当ての人にもちゃんとオススメできる。(前作は少し少なかったよねBEMANI曲)
ちゃんと新曲も書き下ろしであったり


個人的にはいつぞやの冬コミの初日で完売しやがった「plan B」に収録されていた[COME BACK TO MY HEART(Ryu☆Remix)]が収録されていたのがうれしかった

Go Beyond!!がヤバイ ドツボすぎる  青龍名義の新曲もいい感じ

今回はラストの曲メロディに
1stアルバムstarmineの[starmine]の曲中に[AGEHA]のメロディが入っていたり
2ndアルバムAGEHAの[AGEHA]の曲中に[Abyss -The Heavens Remix-]のメロディが入っているような小ネタは無かった



大当たりだねこれ2枚とも 秋葉でサイバービトネの前作のやつみつけたとき買っておけばよかった






























DP9段やってきた








TS3E3191.jpg

サクリフェ・・・


前作9段のモザイクがサクリフになっただけ 個人的には大差ないと思ってるけどサクリフは初見初聴なのでこうなったのかもしれない 

慣れたらたぶん前作より全然簡単 結局CN曲は慣れだと思ってるし モザイクはバトル譜面且つ物量だったからね



で 前言ったとおり10段にサブカで突っ込んできたけど

白壁 ⇒ 42%残しで突破 ぶっちゃければ余裕な方
サテライト ⇒ 16%残し 体力持たないです。 手が温まりきってなかったし
レゾン☆^p^ ⇒ 中盤死亡  不可能ではなさそうだという


想像以上の健闘だったと思う レゾンなんてできるわけねーだろって思ってたけどわりと生きていれる。生きてるだけなんだけどな!




DPHのDIAVOLOがSPHより全然楽しくてヤバイ SPHはかす























PSP関連





TS3E3199.jpg


ぽっぷん2  VのEX突破できた

42Lv二曲目  あとはムリゲーでござる

意外とミラーが易化した ラストが1発殺し入るけどそこだけ耐えれば突破できる 

そもそもPSPだと押しづらい灰譜面の左右両,白赤交互トリルがEXの方が少ないのでゲージの維持が簡単なのね


トイコンやったら指が止まった   不可能すぎる




















箱○のEDF買ったらPSPのEDF2がやりたくなって

ペイルウイングで一部シークレット武器とってなかったなぁと思い


鎧蜘蛛ステージで有名な稼ぎをやろうとしたけど流石にレーザーランス∑じゃあ射程がきつかった。
外周沿いで蜘蛛を1体ずつ倒そうとしても射程圏内≒蜘蛛の糸射程圏内で糸飛ばされたので反撃しても届かなかったり 

要はまず前提の4つの巣撃破後の蜘蛛が突破できません


結局紅蟻で稼ぎしてて












TS3E3200.jpg


幸先良く欲しいモノが2回で出てくれたので鎧蜘蛛にリターン

レーザーランス∑  ATK5000 射程63m
フレイドマル    ATK6000 射程89m  だったかな





射程なっげぇよこれ  蜘蛛の糸飛ばす前に片付けられる







というわけで鎧蜘蛛稼ぎの前提が突破できるようになったので稼ぎ開始して


まず昨日 1時間くらい放置して



TS3E3201.jpg
TS3E3202.jpg


2つゲット グングニルはネタ武器ですね チャージエネルギー720%とかありえない  サンダーライフルだから半端無いというか半端無さすぎるワンチャン武器

ルオンはメイン武装として大活躍できるので大歓喜









で今日 一晩(7時間ほど)放置して





TS3E3207.jpg
TS3E3208.jpg

EOE出た^p^

あ レーザーは産廃なのでいいです









まあこのふたつよりアーマーが2599から3139になったことの方が驚愕でしたが  ちょっとハーデスト埋め始めてみる


陸戦がなんか礼賛乙(ライサンダーZ)が持ってないことに気付いた  陸戦は稼ぎ無理です






























その他







Alcot 冬のイベント情報


冬コミと電気外の


鬼ごっこのサントラが気になった 意外といい曲多かったので

恋空のサントラもコミケで出るんだよねたしか


ただ この手のゲームのサントラで当たりだったのって11eyesくらいしか無い気がするから抵抗が出るんだよねぇ



それよりも湯のみがデザイン的に欲しかったり

















月刊コンプエース連載中の「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」がアニメ化決定!!
コミックス叩き売ったなたしか 全体的に白かったし





よし この言葉だ



誰得




本気で角川迷走してるなぁと感じられ





ぶっちゃけ今期のアニメどれかよりも家政婦のミタさんのほうが面白いし


あの 登場人物が逐一痛すぎるから面白い

このページのトップへ
コンテントヘッダー

武装セットを組み立てたので

TS3E3188.jpg
完成時刻 2011/12/07/4:27


見ればわかるかもしれませぬが Dブレード  なんか歪んで先端がかみ合ってません ズレてる




正直ランスのみ目当てで買ったんだからいいんだけどね





で  当初の目的どおり誰か神姫さんにもたせただけ




このページのトップへ
コンテントヘッダー

ryu3rdバムはつばい

TS3E3192.jpg


今月一番の大本命到着です  全力中です   Ryuバムの方 M3とか懐かしすぎるだろ・・・


cyber beatnation2の方は終了 圧倒的Ryu率 宇宙戦争の電波率 なぜか1つだけExtendedサンボル、そして隠す気がない声ネタ








TS3E3193.jpg


イケメングッズが一杯付いてくるよ!  やったね!


このページのトップへ
コンテントヘッダー

つきそったがゆえに

TS3E3187.jpg


秋葉ゲセンでプライズでたぶn1.2kくらい使ったりよくわかんないけどなぜかISのラバーストラップ買ってるし(2つ、計800円)ガシャ回してるし

用事ないのにいくと無駄に金使うねあそこ













































TS3E3186.jpg

AGE見て無いけど

いや こういう量産っぽいデザインドツボなんですよ ジムとかジムとかジムとかジムとか


AGEの評判のせいで店頭では在庫抱えてて投売り価格ですからね あんまり大きくは無い  

といってもたぶん色も塗らないと思う、 せめてスミ入れやるくらいか  もしくはパチ組み




週末にでも・・・

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ぱーてぃおかいふうしましま

TS3E3173.jpg


圧倒的ッッ・・・・ 存在感・・・・ッッ!



ぬこかわいい
このページのトップへ
コンテントヘッダー

何も思いつかないからこのスペース使わなくてもいいよね?

↑みたいに使えるは1回のみです さあ次からどうするたいとる




金曜日に友人が集会で言ってたこと


友人「ここでNEXTはやるのにEXVSはやらんの?」

B(家主)「オンじゃなきゃ2人以上できないじゃないですかやだー」



そうなの?(´・ω・`)←情弱



だったら集まらないでオンで皆でやればいいじゃない。と友人。 


家主んが「バッカお前それじゃあ神姫バトルできないだろ2人、こっち妹もいるんだから。アドパだと頭数減るだろ」


とか言ってくれて良く私がPS3持ってないことを知っていらっしゃるなーと






でも思ったんだよなー  例え自分がPS3買ってもバトマスアドパ用の据え置き機にしかならんだろうなーと




やりたいゲームなんてPS3にはないのです^p^






そもそも就職陣2人の週末の憩いとして集まる要になったのにそれ本末転倒じゃなかろうkry




























話変わって

随分前からの仲の友人(簡単に言えばミリオタ)と秋葉行ってきました



買ったものとか









111204_2148~01


めだか

神姫2036 中古なんてなかったので新品で

カタログ。 代金今回はもう1人持ちで

アネキ最終巻だそうで



めだかはなんかジャンプで読んでるんだから買わなくてもいい気がしてきた アニメ始まって買取相場上がったら纏めて売ると思う









ゲーム






TS3E3167.jpg


あーす でふぇんす ふぉーす・・・


ちょっと敬遠してたんですよね 地雷作品だったらイヤだから  

あとその一緒に居たミリ友人がEDF3が面白くないという感想を持っているので合わないかなーと思ってた 

2500円だったので冒険してみた




けど実際やったら面白い件

なんかすごく短そうな気もするんだけどね   なんか























その他









TS3E3168.jpg


フェレット型おいすー^p^  結局買いました

実際現場で見てらぷちーとどっち買うか考えようとしてましたがらぷちー壊滅してました^p^;(あーちるは残っている件


←のランスはなんかランスというよりドリルに見えたので  あのシーキューブの人体穿孔機みたいな 

HGシリーズのガンプラでも持てるし神姫も持てそうだったので  ダブブレはオマケ程度?



あとはハンドガン系統が欲しかったり









 









プライズ


TS3E3169.jpg


なんか萌えたので取った
















結局昨日は秋葉から家に戻ってから友人とずっと地球を防衛してたわけですが

カップラーメンのお湯入れて戻ってきて 神姫アーカイブ読んでた友人が


友人「ああこれ これのデザートカラー持ってるんだよw」とか


デザートカラーといえば2種しかいませんがむるちーの方です

なんでも前作のバトマスの限定版をオープンしたてのコナスタリアル店舗の方に買いに行ってそのときにはもうなかったらしく丁度目に入ったコレを買ったとか


すいません 正直僕ソレ欲しいです

初期アーンヴァルとアーンヴァルトランシェ2を持っているのは送られてきた写真でわかっていたことなんですがね



あと意外なのがいつもコミケ一緒に行ってる友人が初期ストラーフとハウリンを持っているとか




ハウリン欲しいです   バトマスだと素体がキューピーやん・・・


























久々に、ちょびっとだがAC寺 本日の

















111205_1058~01

でぃあぼろのSPHがつまらなくてフルコンしてやった(キリッ





















いや他にもやったけどさ




111205_1101~01

宇宙戦争SPA


擬似ワンモアですね 本当に

声ネタが皿にアサインされているのでいちいち皿がうぜぇwwwwwwwww

ブランクのせいで中盤体力無くなってたり連続声ネタスクラッチ全スカして大幅に減ったり



ぶっちゃけいえば楽しいね やっぱりデフォ曲でも十分楽しめる













収穫といえば



111205_1104~01

マモン穴乱 難抜け


やっとこさ突破

前半のトリル+連皿でガッツリ減ってもうその時点で^p^あうあうあーでもう諦めようかと思ってたら突破とかよくわからん

生き残るようにやってたのでスコア事故ってるにもほどが




今更ながらに七大罪曲だとリザルト画面に曲名出ないことを知った  超、今更である
















TS3E3172.jpg

9段

友人が先週メールで「9段俺でも余裕で突破wwwwwwwwwwゆとりすぎwwwwwwwwwwwwwww」

とか言ってきたのを思い出したのでやってみた


1st メンメルSPA
2nd Xepher SPA
3rd Sun Feild SPA
4th 雪月花 SPA



うん ゆとり9段だ


正直妥当だと思えるのが前半2曲 サンフィールドは回復すぎるにもほどがあるし雪月花はボスにしては弱すぎる、極所難も極所難



ムンチャもムンチャだったけどさ 前半で普通に回復だからムンチャゲーって言われてたし




で 10段は1曲目がfffffで後は一緒? だったけかうろ覚え          らしい



今作の10段は暫く取らないと思う スコア力が落ちてきてるのが良くわかるし調子戻ってきたら取る




DPはまず9段が2曲目強いとかなんとか? サクリフ  やったことないんだけどさ、解禁すらしてないし

DPも9段取れるなら取っておく


DP10段が変わらず、   レゾンやったことないからゲセン篭る日があったらちょっと突っ込んでみようかな?



























まだパーティオさん素体しか出してません  とりあえず色々したらupするかもしれぬ


TS3E3171.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

むるちーが30Lvになりましたよと

というわけでねたがごっちゃになりそうなので分けて連続更新なわけですが


一昨日と昨日の夜に寝落ちかましてなきゃ昨日のうちに30Lv迎えてましたがまあいい

















TS3E3164.jpg

一応フル装備状態








まあ純正装備のみのステでも






ベルリンのバラ無印,装備ステ

LP 3389
SPD 31
DEX 33
CHA 178
DEF 343
火器光学共に 0%
COST 219



アビリティ

クリティカル率+2 防御力+4 ガード範囲+1 ジャストガード+1
ブースト性能+1 ターン性能+1 空中ダッシュ+1 パイルBK+1 ハンドガン+1

武器エネルギー回復-2 ロック範囲-1 DEX-1 LP-2 粒子BLST-1



装備空欄

武装3つ、シューズ、シールド、アクセ2つ















ベルリンのバラEX版,装備ステ


LP 9796
SPD 103
DEX 103
CHA 498
DEF 1045
火器光学共に 0%
COST 869



アビリティ

クリティカル率+5 防御力+6 ガード範囲+2 ジャストガード+1
ブースト性能+2 ターン性能+2 ジャンプ性能+2 グライディング性能+2 空中ダッシュ+1
パイルBK+1 ハンドガン+1

武器エネルギー回復-2 ロック範囲-1 DEX-1 LP-2 粒子BLST-1



装備空欄

武装3つ、シューズ、シールド、アクセ2つ

 


リアバズーカを兼用しないとフル装備にしようとするとコストが余り100程度になると思うので武装空欄は実質2つかと




ステだけ見ればほぼ擬似フブキさん 
























・・・・まあこれだよなtank.jpg





ちなみに私は聞いた話だけなので実際は知らなんだなことだったんですが EXRA


やっぱりシナリオクリアで取得でしたね!  さすがコンマイ! この記事を読ませてやりたいな!


























以下若干ネタバレで














話を戻しますが





TS3E3163.jpg

何が言いたいかと言うとですね




ベルリンのバラ / 消費SP:55

ベルリンのバラEX / 消費SP:55


バーカバーカwwwwwwwwwwwwwwwww





性能はですね


無印が
発動 ⇒ 一歩バックステップ ⇒ バズーカ数発射出 ⇒ 正面に突進 ⇒ 副腕で多段HITのブロー後,アッパー




EX版が
発動 ⇒ 敵の右後ろへ移動後バズーカを数発乱射(無印より弾数,連射速度増加) 
⇒ 発動地点から見て敵の左へ再度移動 ⇒ 数発乱射 ⇒ 正面特攻(派生あり)でHIT数の増えたブロー後,アッパー



図だとこうかな

薔薇りn

1、2の地点で乱射後に突進してFINISHか  で 派生した場合には緑点線の軌道

一応常時スーパーアーマー付き





威力がですね、  終焉の宴といい勝負なくらいぶっ壊れた威力なんです 

遅ぇけど


ATK1000のクルイーク+NS装備時、 乱射バズーカ1発辺りトレモで1000ダメ近く 棒立ち相手で2,3発直撃くらい


FINISHブローだけでトレモのイーダ様相手に8k9k普通に出す  意味がわからん

チェインの場合はFINISHブローのみ。
ただし当たり判定が狭いのでナックルでも直撃直後にチェインするとスカる可能性大。ドッグサーカスみたいに使うほうがいい
しかも上下判定も弱いので単体ぶっぱが理想 消費SPも少ないのでやりたい放題




そう 消費SPのせいでレシオがMAXになったらやりたい放題なんですよね 特にチューブステージだと独壇場












ひっどいよなぁ と思ったけどフブキさんに近いくらいステだけは残念性能なのでコレくらいあってもいいんかね?









さて一応自分の装備でも晒しておく



TS3E3165.jpg


TS3E3166.jpg




純正装備のアビリティが何を血迷ったのか

帽子、防御力+2
ボディ、防御力+2
レッグ、防御力+ とアビリティ表記だけなら防御は+6でカンストなのに+7になる計算 どうしたんだろうか


ハンドガンは普通のではなくピーキーである+KT アビは防御-4,SP+4で ディコシールド等で防御がさらに増えているので-4されても+6のままでいい感じ




LPシカトで機動力特化したいならイーダさんの靴 「Aガード+SP」で

一応空中ダッシュはリアについているので急上昇を靴で補うか、アクセで補うかで装備が決まると思う










で   どうして純正装備はリアル神姫でやろうとすると2体必須なものなのだろうか あんばるグランニューレといい


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ぬわん



萌えしぬ































TS3E3161.jpg


結局尼のが安い気がしたので尼で注文


らすとがー むなしくてー

デルタプラス[E]とか言ってたけど乗ってるうんこのせいで印象ダウンでー




しゃんぶろたんかわいい














ぽっぷん2
















TS3E3156.jpg



たまゆら抜けれた  結局ラス殺しなだけであった


こいつよりも普通にシューゲイザーのほうが余裕で42に行け☆ でした PSPだと無理ゲー














TS3E3155.jpg


PMP2、42Lvで初クリア  正直41でいいと思った ぶっちゃけカグランジの方がむずいんじゃね?って感じ





でだ







【重要なお知らせ】 PlayStation潤・ortable用ゲームソフト『ポップンミュージックポータブル2』
「PARTY」モードでロード画面以降進行しなくなる症状について






こんなの知らないでパーティーモード終わった人がここに


まーたこういうバグみつかるのな  すごいなこんまい


今後の対応とかいってるけどどうせまたパッチだけでハイ終了。だろ?  わかりきってることだし

判定云々は直らないだろうな。 バトマスでDLC神姫が売れないバグを「仕様です」で返すくらいだし







パーティーモードといえば言うのが遅いが

あれ招待状出さないで始めるとCPU糞強いのな 最初の方でポイント足りないから誰も呼ばないでやって

5keyでやってぎりぎり勝てたくらい

少し進んでまたポイント足りなくてやったらシャムシールでCPUが100000ポイント(パーフェクト)叩き出した ふざけんなって話 ちなみに解説書とかに何も書いてません^p^説明とかも出ませんでした^p^





まあ判定不具合以外ならもう終わったので自分としてはいいんだけどね スキン集めとかは骨が折れるからやらない















【リマスター盤】あさき「神曲」(CD)



2ndアルバム 「天庭」と同時発売なので買おうかなーと思ってたらまさかの延期してたっていう




そしたら天庭の発売日もおうわあああああああああああ

天庭(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]




^p^)これ以上3月にぶつけないでくださいしんでしまいます














そして前の記事にかいたコンマイのハッピークリスマスキャンペーン2011とやら

左の方


プレミアム再版商品で

pop'n music portable 2(PSP)コンプリートセット

武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2 特別版 コンプリートセット


さあコンプセットを手に入れることの出来なかった紳士達よ・・・多々買いのときだ・・・・・・




ポップンの方は特別版じゃないと余る気がするんだなぁと感じられ


他のほうはどうみても在庫しょbry

このページのトップへ
コンテントヘッダー

じうにがつー

TS3E3158.jpg
TS3E3157.jpg


カレンダー終了でございまする






来年のカレンダーはコミケあたりでどっかのさーくるさんのを仕入れたらワンチャンあるかもしれないー 無いかもしれないー



企業で~~セットとか買ったら付いてくるかもしれないけどねー


かおうかどうか? とか迷ってて最終的な決断に至るまでにすごく時間かかる自分なので今回は通販とか利用せず実際に会場で買えなかったら諦めるという方針で行くことにするー


部屋にモノが増えすぎててどうしようもなくなってきてるのが現状 

処理しろって話ですけどね^p^ 処理できない人なんです^p^






































ともかく












TS3E3159.jpg




TS3E3160.jpg


お迎えしておいた

上げてる途中なのでご愛嬌  専用RA 無印のはランク3で使えるらしいです









他には何も買って無いです 何もないだろう・・・

リフダンビット買おうとしたけど例の如くミサイルモーションのままらしくクソッタレ性能らしいので















ところでコンマイさんはこんなのはじめたわけだが


自分としては9日のオルジルクリアファイルか14日のブックマーカーがほしいわけだが  まあ考えとくとして








もうDLC半額セールは今年中にはやらないんだろうなとこれ見て思った



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
