コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

8/30

前日のアクセス数がアクセスカウンターぶっ飛んだんじゃないの?って不安になるチキンハート
どうも七さんです



また1週間放置になりそうだったので更新タイミング見計らってんば 結局1週間ぴったりやで


数日前にバイトで洗い物してたら割れたグラスがシンクに入ってたみたいで指がぶち当たってスッパリといってデラもお預け状態になるし(2日でふさがりましたが

でこのCSでもデラが出来ない状況で積んであるプラモ作ろうとして目にとまったのが先月の電ホビ付録の[アルティメス] 
中開いて見るも素組みだと味気ない感じになりそうなので筆塗り程度は塗装をしたい感じ ⇒ 冷房が無いので扇風機フル稼働 ⇒ 塗料の乾きがマッハ  になるのでできない







というわけでジェノカス2体目作りました スミ入れも無い完全素組みです(←

FJ310135.jpg

諸々は続きの方に畳んでおくとします







というかですね 普段あんまりいじってない神姫たちをですね 全員組み換えするほど暇だったんですね


まあ前の記事の様にルナアメやらフブミズニやらリペらぷあーやら




FJ310158.jpg

あんまり出来が良いとは思えなかったんですが・・・

というかこの子らは盛大にネタ切れなんですよね 勘弁してください

ハンドガンみたいなのはボウガンのイメージを妄想して  

バイオ2といい,メイプルの職の弩といい, 好きなんですねぇ












で指は復活したので前にTwiの方で書いたんですがBroken解禁しました 財布は既にステクロでBrokenしてます安心してください



FJ310155.jpg

DPHは自分が光らせるのが苦手なタイプです、鳥Aすら出ませんでした





DPA初見は



FJ310156.jpg
※ブラウン管筐体なので反射やべぇ

一応個人的には☆12の部類ではかなり簡単なほうだと思いました





hgfdsdfgjikls]j0

ここですね ここの左さえ安定すれば難抜けも見えてくると思いました

譜面傾向からしてどっちか鏡でやりたいですね 











で もう書くことないんですねー


さて次の更新は早くて明日か明後日ですかね 一応予約してたけど暫く忘れてたPCゲームを受け取りにアキバに行くのが明日の31日なので

その日にまたどうでも良くなっちゃった同人誌とかその他諸々売ったりとかして


あと すっかり頭の中から吹っ飛んでたAGE-FXも買ってこないとですね 



そしてFXよりさらに忘れてたfigmaサーニャですが色移りが酷いとの報告が各所で 
武器持たせられないとかなんぞ

関連して思い出したfigmaエイラの方 コチラの方が個人的には欲しいのですが↑の様に色移りがあったらいやなので保留にすることにしました。 報告待ちでしょうか んで余ってたらお迎えしてこようかと思います


まあイキナリ神姫関連で何かが来てもこわいので貯金しておくに越したことは無いんですがねw












というわけで続きは蛇足

このページのトップへ
コンテントヘッダー

8/23 きがつけば

思い出せばというか気が付けばというかまたひとつ年老いてるんですよねぇ やんだねぇ








えーと 長文になりそうなものは後ろにして























とりあえず自己満足的な神姫関連から













FJ310128.jpg

スタンド見たら白い⇒ホコリです ⇒ これは酷い・・・と思ったので久々に組み換えしてました

定期的にいじることも大事だなって思うこのごろ





FJ310129.jpg

今回は前回と違い背面装備的な方向で


FJ310130.jpg

ほとんどのパーツを羽にまわしました



個人的にはフブニの方が組み換えやすいと思ったんですがどうでしょうかねぇ


そういえばミズニーですが単品で通販コナスタで在庫切れになってますね 

一応セットではまだありで 



まあやっぱり結構言ってるけど値段だけがネック・・・




















FJ310131_20120823030640.jpg

もうそろそろ誕生日じゃないですかこの子ら(8月25日{WF先行販売})

ってことで組み替え(実は公式以外は初めて)






FJ310133_20120823030640.jpg

というかこの子ら素体だけみると精度いいんですけどwww 二の腕もしっかりしてるし足の付け根も緩くないし

去年の発売当時は結構不良とかあったらしい?ので自分は運が良かったのかな? まあ不都合とかあっても自分でなんとかしてあげてウチの子にしてあげるんですけどねw



というわけでスカートを背面に、ウイング的な方向でアレンジ

どちらかというとニコイチで通常のスカート+↑の装備の様にすればしっくり来そうな感じはするのですが

あれですね よくだらけとかの市場の流通価格見るともう絶句ですよ。 値段だけ見ればルナなんて定価の3倍 酷いです


まあベルン姉妹自体かなりの人気ですから仕様がないといえば仕様が無いのですけどね・・・



要約しましょう ガネサファが欲しいです 









※ルナの髪ですがある程度室温が高くなるとちょっと不安要素が出てくるので注意したほうがいいです。むしろこの時期はホコリやゴミの届かないスケルトンのケースなどに入れておくほうがよいかもしれないです。

髪の塗料なのかな?高温(30℃強)で塗膜が癒着するので寝かすなどもオススメできません
あくまで髪に何も付かないようにするのがベスト、引き出しで座らせて置いたり
それこそ髪にホコリが癒着したら洒落にならんす



気付いたのはフブミズに組み替えした後、やたらと一部分にホコリ等が付いていたので
調べたらあばばばば^p^って   























ああ もう一人ウチに来てから1年経ってる子がいましたね



FJ310134.jpg
※他意は無い  断じて



定期的に それこそ一番キャッキャしてるので忘れてましたww(ヒドス


いやー ローザヴィオラもほしいですねぇ  実際見たらあの格好良さ惚れますよ








あと約2ヶ月でアニメ始まっちゃいますからねぇ 相場も相対的に(特に白黒mk2,アルト姉妹)が上がるでしょうしただでさえ入手困難な子が更に入手困難になってしまうわけですからねぇ




ただ自分の元来の性格がクッソケチくせぇのでいくら欲しい欲しい言うたって実際問題 ¥ の話がが関わるとどうしても・・・


やはり絶版神姫の値段が高騰するのは致し方ない・・・んで



つまり





再版マダー?

むしろ



バイクマダー?




































FJ310127.jpg



















デラは




FJ310148.jpg

わきしDPAを難抜けしたくらいです 右鏡で

序盤というか中盤ゲーですね ブレイク前の所です



ウィークリーはちゃんとDPA、難易度きついなら一応DPHも  とやりたいんですが

ホームですね ヘッドフォンアンプ消えて、スピーカーいかれたままなのでちょっとやる気になれないのですよ




今週はDIAVOLOですか DPHはやりました  DPAはちょっとムリゲー臭がするんでDEVILコースDPAで死なない程度にスコアだけ残そうかと


あと 久々にSPやったんですが  3曲目で投げました  ちょっちSPのモチベが本気でヤバイ

というかあまりにもgdgdだったんで辞めただけなんですがw

自己ベ-300とか見えた時点で「クソゲー乙」とry






このページのトップへ
コンテントヘッダー

|● ▲ ●|

FJ310139.jpg

圧倒的存在感を醸し出す未完の究極兵器(謎)のご紹介的な

このページのトップへ
コンテントヘッダー

8/15 しー82の戦利品とか

未だにCD全部聴き終われてないんだがな















企業に行く予定は一切無かったんですが神姫のアニメ公式TwiがなんかブースにてA3ポスターを配布とか言ってて


2日目に参戦 ⇒ 特に用事が無い友人にお願いしてみる 可能ならばと ⇒自分の用事が結構早く終わったので回収





というわけで戦利品?なのかわからないですが企業関連でのはこちらのだけ


FJ310123.jpg

結局友人も回収していてくれました で どうしろとこの余分の一枚・・・ッ






FJ310130_20120815013749.jpg


部屋にあった額にジャストサイズだったので入れておきました












で こちらからがちゃんと戦利品で






2日目のから











ジャンル:J-core関連

FJ310124.jpg

右下,MINAMOTRANCE CORE×SKETCH!は正直TANO*C STOREで在庫無くなってもう諦めていたんですがサークルスペース行ったら置いてあったのでもう飛びつきました





その他

FJ310125.jpg

巷で結構有名&通販は軒並み死亡のkors-kバムはスタートと同時、真っ先に向かったので難なくget お昼過ぎにはなくなったらしいです

TatshサークルのMURASAMEバム&FEOE7も次点で向かいget こちらもお昼過ぎに完売したとか 
ムラサメバムはメロブとかでも結構在庫少ないとかなんとか すごいっすね







おまけ



FJ310126.jpg

本当の意味でのオマケですw

右下:テクノウチさんブースの新作2枚を購入したらもらいました 通販でもセットで付いてくるらしいです

左下:いつも通りのTDOHのVOL.7 MOBブースでもらいました

上: 例のごとくアレ 













CDだけで17kです  すさまじいです












三日目の同人関連



FJ310132.jpg
※反射とかキニシナイ

一般向け
神姫島巡って色々見ててそんなこんなです

あとはいつも通りのとかちょっと話題に釣られたりとか






ちょっとアレなの

FJ310133.jpg

と ジェノカスが被ってるゴミ箱とその下のカゴです こちらも神姫島で

同人誌の方は正直惰性ですね いつも買ってるからって感じで



 







p19さんとこのセットのスティックポスター(左

FJ310131.jpg









結局交通費とかなんやら色々含めて30k逝きました いってぇ


一応想定内ですが


まあ秋葉で補完することも今回は無いと思うので



神姫島で1/12ドラム缶(神姫関係ねぇw)ともう完売してた同人誌ですが 欲しかったなぁ





































FJ310122.jpg

いつも通りゲーセンで両替したわけですがこんなものでたら使えるわけも無く

















例年より圧倒的早さでコミケの話題終了











最近の寺

ホームのメイン筐体のヘッドフォンアンプが消える⇒音量がもう1つの筐体より少し小さめ+スピーカーイカれたまま


で 今週のウィークリーはSHADEという超モチベアップな楽曲だったわけですが断念しました

































ぺったんニコイチ中の悲劇


FJ310111.jpg


いやー   サーベルの穴がゆるゆるで瞬間接着剤で太らせて対応したんですが

結構時間おいたつもりだったんですが 完全 には固まっていなかったらしくそのまま刃装着して一晩置いておいたら手遅れで

色々試して引っこ抜く ⇒  おうあわああああああああああああ









ピンバイスで穴あけてプラ棒挿して修繕しました 












さてそろそろ落ち着いてきたんで積みプラモ崩さないとですね


このページのトップへ
コンテントヘッダー

8/14 ふるぺったんニコイチ

いつも通りの誰得ですわよ









FJ310094.jpg

きっちりおめめパッチリの状態で撮ればよかったのにね(自分が) 

7割方明るすぎて編集するハメになっちゃったよ
で画質悪くなるというてんてこまい 阿呆すぎるよ・・

いやまあ画質の方はいつもサムネ用に縮小するので悪くなってるのでかまわないようなry

このページのトップへ
コンテントヘッダー

8/9 コミケのry

準備なんて一切してないですよおほほ


いやー モチベですね  結論



今回のメインは完全に2日目です 3日目があまりにも行く場所少なくて空気、 今回exit tunesも参戦しないのかな?って感じなので毎度Ryu☆CD目的で行ってたわけですがそれも無し

TBSアニメブースはラノベ原作とかエロゲ原作アニメとかアイマスとかのグッズだけで武装神姫関連は皆無

⇒まず企業は一切合財用事無し。 寄り付きもしないと思う きっと



2日目は本チャン、同人CD関連
ほぼ西に固まってくれて非常に楽です。 というか予定の場所6箇所も固まるっていうステキゾーン
で 1箇所だけ東館へ行ってしまわれた。 一応東行く予定の友人に頼んでみたりするかもしれないけど期待薄、委託はするものなのであるでしょうっていう希望的観測で向かうと思います



3日目
えー
同人誌関連ですね 予定だった場所がまず2箇所不参加
で 今までの場所だと
むりこぶサークル関連はもう部屋に無いレベルなのでサヨウナラ というかまずシャッター前の時点でNo Chance
karomixだっけか はまず友人パシリで買い始めたものなのですがとうの昔にK-本で換金して且つ、同人誌の方は↑のむりこぶサークルもそうですが毎回委託してるので当日行かなくてもよくね?って

というより今回、友人パシリで後日委託される予定のものは全て断ってるので圧倒的に減ってるわけで
逆に言うと毎回毎回パシリが半分を占めてたわけでw


まあ一番の原因は前述の通りモチベですね。


金銭的な面で見ると
必要経費(交通費+食費等etc) + ブツにかかる経費(イベント価格)

送料手数料等 + ブツの経費(委託での価格)

を比べるとどっこいどっこいなんですよね 毎回考えないようにしてただけな気がするんだけれども


で 笑っちゃうのが委託とかされる予定の無い場所が2箇所 初日

いやまあ3日連続は無いですけどね 連続で行く予定ならこんなに今現在ゆったりと半寝の状態でキーボード叩いてないです












いやまあ何 まとめると季節はずれの五月病みたいなものです 







































最近なんかしてたっけか


















FJ310114.jpg

本日(8/8)届きましたmプロさん4thAlbum 「HARDCORE ILLUSIONIST3」 と前回ではパケがトチってた「鈴本康一E.P.2」とオリジナルmixCD

コンプセットですね

相変わらずのMプロ節で安定安心でした


























soul.jpg

きなこ棒







































溜まった写真をぶん投げるだけの作業





デラ




久々に引っ張り出したCS






てんぷる

Zenius DPA正規 難抜け

全体的にバランス良い難しさ  って言い方が変ですがそんな感じです

純粋に地力譜面







てんぷる (2)

カマイタチDPA正規 易抜け

☆12緑ランプ追加なり

なんだかんだで慣れればいけるものです 中盤怖いですが

というか中盤さえなんとかなれば難抜け見えてくるんですよねこれ









てんぷる (3)

バトルトレイン DPA正規 難抜け

超 体力譜面   ゲージが1回死に掛け  難抜けしてるBP数じゃねぇこれ

かなり嬉しいです というかやっぱりノーツ数自重しろ









てんぷる (4)

インプラ DPA正規 難抜け

SPAの縦連打ゲーと違って慣れれば片手ゲーです 階段の所

BP数変わってないのはアレです どうでもいい縦連打でハマったアホみたいなBPです








てんぷる (5)


流れでDP10段更新


サテライトがもう慣れてしまってヤバイ

SOTAの黒譜面はどうにも。 難しいものは難しいです


















ACの方











ac temple

サクリフ DPA左鏡 難抜け

やっと9段曲3曲とも難抜け出来ました  良い感じです

このあとroute80sとチェッキンDPHで易で落ちて自信というか心がヘシ折られるわけですが











ac temple (3)

ブラックナイト DPA正規 易抜け

結局前回の記録はラストの右トリルでハマって死んだだけなので あれです

餡        蜜

身もフタもねぇ










ac temple (2)

kailua DPA左鏡 難抜け

今まで右鏡でやっててそれでラストのCNのところで死んだりとしてたんですが左鏡入れたら余裕でした ナニソレ

DP☆12の白ランプ追加 今3つかな?















んで今週のウィークリーはコミケがあるからつめられるかどうかわからない


のにSHADE  やってくれる^o^・・・・・
















んでですね 音ゲー関連といえば今でもちょくちょくやってるPSPポップン2ですが楽曲配信が4月から止まって5月のやつが配信されてないんですね

いつになったら配信されるnだろうなーとか楽しみにしてたんですがちょっと前に公式見に行ったらこんな分が





http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/psp2/download/



【ダウンロード楽曲終了のお知らせ】
諸般の事情により、ダウンロード楽曲はVol.4を持ちまして終了させていただきます。
これまでご購入いただき、また長らく遊んでいただきましてありがとうございました。
新規ダウンロード楽曲を楽しみにお待ちいただいたお客様には、誠に申し訳ございません。
尚、既に配信済みの楽曲については引き続きダウンロードしてお楽しみいただけます。




うヴぉあ・・・


いや・・・まあ仕方無いんだろうけどね・・・















































しんきしんきー



アニメの方のTwitterが始まったとか   間 違 い な く 情報の方が閑古鳥










FJ310082.jpg
ぺったんニコイチの方



色々案出してます  

なんか構想する⇒地味な部分が干渉して不可⇒中途半端なのが結構出来てしまうので一杯


で 写真のですが 上半身の装備がボツです 足の装備は結構最初に構想できたものなのでそのまま使いますが


ボツ理由ですがなんというか  某有名レビューブログのニコイチと被ってるんですね ちょっとじゃなくてカナリ



なのでボツ あと装備が保持できなかったので

まあ写真自体は幾つかパシャっちゃったのでupはするかもしれないですが























というわけでまた1週間ぶりの更新だったわけです


次はコミケ戦利品公開ですかね





このページのトップへ
コンテントヘッダー

8/1 にーまるいちにーはちがつー

FJ310088.jpg

だけ



ドラクリカレンダーは確か8月はセーフだったはずだけどもう友人に上げる予定なので畳んでおります









さてなんか気が付けば夏休みシーズン到来してますがなんだか自分はなにやってんだか分からない状況です

休みに入ったはいいんですがなんというかですね 虚無感がすごいんですね


結局毎日ゲセンにいってるような日々になっちゃってるわけですが まあどうだっていいか

























最近買ったものとかでは



FJ310091.jpg


神姫情報も無いとわかっているのに電ホビ購入 1490円 いてぇ





いやぁ買った理由なんですが




FJ310090.jpg

まあ付録目当てなのは明確なんですが

色合いがプラキット素組みだと青と白、 

なーんか神姫関連ではしろにーとVVに合うんじゃないかなーと 思ったら最後、レジにはこんでました やったね!



まあ神姫に合わせる以上、改造は必須なので出来次第UPでもしますかねと

改造と言っても大仰なものではなくて軸サイズを3mm⇒3.3mmとかにあわせたりするだけで








FJ310092.jpg


神姫の情報なんかこんなもんだけっすよ というか今月これだけっすよ



コミケの企業でTBSアニメブースあるみたいですしそこでなんらかのアクションがあることを期待してますがね・・・









FJ310089.jpg


今回のコミケの企業パンフの表紙がポコさんでした 保存確定乙






























FJ310082w.jpg

ほわーぅ


なんかホームが4台になるとか。 無茶しやがって・・・

ベタの部分はちょっと許可云々絡んだら怖いのでというか可愛いのが居ただけなのですが














FJ310071_20120801010007.jpg


昨日だかに出た


易でDPA特攻⇒余裕じゃね?
難でDPA特攻⇒余裕でした 白付きました





りふ

FJ310084.jpg


一応

いやぁ なんだかんだやってればレベルが上がるので一応クプロの方もBrokenと50Lvの奴くらいは出せそうです あとは知らん













サンボルは公募の方でHARDCORE TANO*CのメンバーからP*Lightさんとまどけんさんとラフさんの曲が収録されるそうで いつだかは知らんけど


これは・・・   8月は財布への猛攻撃が続いていらっしゃるようで・・・













このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
