コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

10/31 今宵のM3は

FJ310101_20121031222819.jpg

一杯届きました

最先端なトップマンは予算の折り合いが付き次第入手予定


真っ先にkors_k&Ryu☆のAs oneを聴き、 滾る

まあまったりと聴いてゆく感じで
このページのトップへ
コンテントヘッダー

10/26 相も変わらず

大体の更新できるネタが作ったプラモだったり神姫ネタだったりするので日常カテゴリがネタ不足












とまあ最近買ったものでも上げるくらいなら




FJ310069_20121026013445.jpg


1週間前くらいにメリーさん最新刊とアイオーン最終巻

なんだかずっと読んでたものが終わるともの寂しい気持ちが















FJ310082_20121026013446.jpg

足りない塗料、ずっと忘れてたレッド(原色ママ).今持っているのはシャインレッドなので

あと接着剤がもう切れかけだったので


で ホーリーランス

やっと再版ですよ おっせぇ

とりあえず見つけた瞬間おて手が動いてました。 吸引力やべぇ





早速で



FJ310099_20121026013446.jpg

無改造でいけました

ハンガーの横穴2つに =◎= の拡張パーツを2つ差して
ホリランの羽の軸を拡張パーツに差して根元までしっかりと押し込みます。

で このホリランの軸の根元が恐らく3.2 ~ 3.4mmくらいなのか拡張パーツにピッタリ(ほんの少し太いくらい)です。
おかげでしっかり保持&可動もするというベストオブベスト さすが


ですが拡張パーツの穴は少し広がるみたいで他の神姫軸等パーツを差すと少しゆるゆるになっていますのでコレ専用の拡張パーツにする、と割り切らないとダメです









FJ310096_20121026014255.jpg

無  改  造









このページのトップへ
コンテントヘッダー

10/24 アルティメスキットを今更ながらに作ったわけですが

当初の目的は神姫用の武装にするつもりだったんですけどねぇw


一応自分的には気に入った形があるのでソレの紹介もかねて



まあ 今更書いてももう売ってないからどうしようもないんですが⇒アルティメス


このページのトップへ
コンテントヘッダー

10/17 む

_人人人人人人人人_
> 特に 何も 無い <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄






只単にそういう記事を天辺にしたくない天邪鬼です







FJ310019_20121017040944.jpg

さやかちゃん記事は写真見直した時点でアレだったので修正必須だなとおもって

各神姫記事は今の主観で書いてしまうと思うので現状維持がいいかと ただの痛い記事だけど

まあアニメで言う主役4人くらいは修正、加筆してもいいかなーとは思ってるんですが、1人当たり40枚とか行くんじゃね?ってなりそうで

あとそれ撮るまとまった時間が取れないとおもうの


というか初代白子とtr2をだな。 まずry

スペーサーないからプラ板買ってこないと




















harasho.jpg

三分かからず作った 今は後悔してる


適当すぎて今考えればこうしたほうが良かった的な<どうでもいい>






















ACゲーム系は今週は全然やってないというか

弐寺もやってないです






金つかわないとネタ出来ないんですねー


















はい




























このページのトップへ
コンテントヘッダー

figmaあんこさん

あんこじゃねぇよきょうこだっつってんだろ








そういわれたのがお迎えしてTwiでつぶやいた次の日のハイライト


監視されているだと・・・ッ!






どうでもいいですねはい






杏 (25)


あとから気付いた 写真全体的に明るすぎ酷い
このページのトップへ
コンテントヘッダー

figmaさやかさん(りめいく的な

半年前のがあまりにも手抜きというか黒歴史レベルの内容でしたので適当に加筆もして的な


だってさぁ...白マントが映えるはずなのに白背景って何けんかうってんの(



一応ですが劇場版がやってるからとか一切関係ないです。
あんこちゃん開封しようとしたら目に入って思いついただけです



ですからさやかさんもこれは再版のほうじゃなくて初版のほうです







saya(1).jpg

毎度の如く撮ったのが1時~3時とか深夜なので荒っぽいですがね・・・

このページのトップへ
コンテントヘッダー

10/11 武装神姫放送開始(今更感

いや丁度先週の金土日が忙しかったので すみませんの


日常記事ですが写真枚数的なアレでカテゴリは神姫ねたで









デラはなんか新しいイベント始まったみたいで
検証組の方にお任せしてある程度情報揃ったところで参戦したいと思います























FJ310001_20121011032519.jpg

気晴らしにアキバ淀行ったら置いてあったので いつの間に再版してたん?

まあ発売当時の記事ふりかえれば一応買うつもりで店舗いって全滅した過去ですのでね。 一応確保で


あ ちなみに5人中ではさやかが一番だからってさやかさんは買いましたがあんこさんは ぶっちゃけ なんでもないです

まあ2人だけ一緒に並べても違和感無いだろうし、 ブンドドーして面白そうでもあったので



ね いつぞやの記事で「今月は特に買うものがない」とかいってたくせにね。 今月のゲーセン予算考えるともう残高やべぇ





































FJ310010_20121011030332.jpg


というわけで武装神姫放送開始いたしましたね。 


1話の感想というかよくわからない駄文的なものですが

前提としてはOVAを先に観てるわけですから作画の違和感。
戦闘シーンはまあいいんじゃない?的な ちょっとドヤァ...感が感じられるけど
しろにーの胸の作画がすこしおかしい
アイネスに一瞬谷間があった
武装の装備方法が無茶苦茶。 なんというか手抜き、せっかく2036年とか色々設定あるのに支離滅裂になってる



戦闘パートは満足してます。作画云々はOVAの名残があるから仕様が無い。
日常的なパートもいーです。

まあ全然良い方じゃないですかって感じです私としては。 色々良いたいことはあるけど地上波ですしそこはまあどうどう





そもそも可愛ければいいですし!!!!!!!!!根本的に着眼点違うし!!!!!!!!!!!!111111






あとOPから登場確定?神姫が

犬猫子、トライク組、ベルン姉妹、ツガル、フブキ、ぜるのん、マリー、イー姉、夢魔子

なぜに一人だけライト、夢魔子なぜ







とりあえずウチにいる子で






FJ310013_20121011032226.jpg

FJ310015_20121011032226.jpg

出演おめでとう(色違←


























その他舞い上がったテンションで



FJ310007_20121011033106.jpg

ヤリスギ


FJ310006_20121011033107.jpg



FJ310008_20121011033105.jpg

ドヤァ


FJ310016_20121011033104.jpg



黒にーとbis子の装備を元に戻したので



































さて駄文





FJ310002_20121011033325.jpg

FJ310009_20121011033325.jpg

FJ310011_20121011033324.jpg

FJ310012_20121011033324.jpg


主役四人
相変わらずの残念ポージングセンス





んで 主役四人ですが、
ネット通販サイト「コナミスタイル」で絶賛\お買い求めいただけません/

再版の要望でも出せば未来ある?



MkⅡ二人については「ゲームの限定版特典」と銘打ってしまったためもし再版の望みがあったとしても
\通常販売できません/


新参殺しもここまできわまってると尊敬の眼差しキランだぜ・・・

ルーキーバイバイとはよく言ったものでw(中古相場的な問題でも)



まあ再版アイネスのときに友人が煽ってこなければ自分も涙目wwwwwwww状態だったんですがね

そういう点では感謝しておきたいところ





















FJ310005_20121011033323.jpg


えうえうは好評発売中だよ! 電撃屋通販ならリペイントverもお求め頂けるよ!











露骨なステマ乙



ステルスしてねぇ、マですねマ













このページのトップへ
コンテントヘッダー

10/4 にーまるいちにー じうがつー

FJ310254.jpg

FJ310255.jpg



いや別に特段ネタがあるわけじゃあないんですけどそのままだと月末までほったらかしそうだったので








まあ単純な雑記で



今月は特に気になるものが無く、出費も抑えられそうなので10月末のM3,年末のコミケ用に少し蓄えを残しておこうかと

漫画等は結局自分の性格上なんか吹っ切れると一瞬で興味なくなったり(鍵作品とかその筆頭)
たとえ買っているシリーズものでも今月10巻が出るとしても出る前に9巻全部売っちゃったりするので(先月もあった)
一応暫定では3冊 なので約1600円? くらいしか出費が


まあ神姫のアニメが始まるのでそのグッズやらが出たら...買っちゃうんだろうなぁ...

















アーケード話題







弐寺

エキストラきたーよ!




FJ310256.jpg


キャーテクノウチサーン





条件は、「歴代ONE MORE EXTRA曲を3曲」で難易度等は☆の総数で決定

画像ではHYPERまでしか出てないですが,ANOTHERは☆総数が33以上だと出るらしいです


例を挙げると

クエーサーDPH ☆11 ⇒ 冥DPH ☆11 ⇒ 嘆きDPH ☆11 ⇒ で合計☆33 

⇒Sol Cosine Job 2 ANOTHERまで出現


って感じですかね
ゲージオプションのハードが必要かどうか不明なのでこれらは明日自分でやってみます

↑で挙げた例は☆11を3連ですが、ある程度のプレイ回数を重ねないと1曲目は☆10までしか選べないので


☆10難 ⇒ ☆11難 ⇒ ☆12 でここはノマゲで行ってみようかと

もしこれでEXTRAが穴まで出るならゲージオプションは関係なし、と おそらくイージーは流石にノーチャンスでしょうが








FJ310257.jpg


ちなみにSPでは

革命SPA ☆10 ⇒ 冥SPH ☆10 ⇒ ワンモアSPA ☆12 で全部HARD抜けでEXTRAはHYPERまでと


いやまあ何よりSP全ッッッ然やってなかったのに未だにワンモア穴を難で抜けられるとはそっちの方がわろた








曲はあふれ出すテクノウチ臭がたまらねぇですはい

聞くところDPAが良譜面らしいのでさっさとやりたいです

















戦果は特にないです、 強いて言うなら↑のワンモア難抜けくらいしか



















さて今月特に買うものが全然無いとかそういうこと言うと














ここを更新する建前が一切合財無くなるわけで



・・・



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジムスナイパーⅡ

砂

発売から何日たってるんでしょうね そくほうせいがたりない








いつも通り部分塗装ですが

シールが気に入らないから塗装
面倒くさいからシール 等色々ごちゃごちゃですが設定色通りには仕上げているはずです

今回全てのシールがホイルシールではなくマーキングシールなので、
色付けにはシールで充分満足できるのですが、
センサー等光沢が欲しいところには逆に光沢があるどころかツヤ消し状態になってしまうのでそこを塗装したわけです。




あ ドラケンは作ってません

あと武器のマシンガンとライフルはグレー一色のままにしました。このままでも違和感は全然感じないので。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

10/1 おいついてない

生活習慣をイキナリ変えるというのも難しいもので

4時就寝⇒12時起床を8時起床に変えるとなると就寝時間もずらす必要があるわけででもいきなり早めに寝ようとしても寝れるわけなく
4時就寝⇒8時起床という形になり帰宅前にゲセンに寄ったりでその後帰宅、後に即死亡というカタチ デフォ化



つまりジム砂できあがってからほったらかし

一応数枚写真撮っておいたんですが保存しておいた2GBのmicroSDさんがちょっとお亡くなりになられまして




つ...次のこうしんにはっ






























トリコロ稼動しましたね




onifdg1.jpg

今作はDPメインで活動します。 SPの段位は賑やかしに右片手で取ったもので

現在は新曲を堪能したのでステップアップまったりと

中級からスタートなのにもう課題曲が☆12しか無いのはどういうことなの('ω';)



新曲では
ZEDは勿論ドツボでした。ダブステ...BPM190?速くね?と思ったんですが聴いてみるとそこは流石のUSAOさん、期待を裏切らない。ただやはり2分では物足りない。Longはよ

狂イ咲ケryはいい厨二病


その他色々今作も良い感じの曲が揃ってます














FJ310242.jpg

Round and Round DPA 正規フルコン

スコア低めですが

はい、今作からまたリザルト絵が復活しました やったね



























神姫アニメの放送まで残り3日だが録画の準備は大丈夫でしょうか?




自分は円盤買うつもりではいますが・・・ まあ出来次第ですよねぇ・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
