コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

1/28 えー

とりあえず月末のお買い物







FJ310391.jpg

PCゲーはアレですね ←にバナーもある



サーニャちょっと盛大にびっくらこきました
まさか再販?再入荷か知らないですが置いてあるなんて気ほどにも思わなかったので
店入る⇒発見⇒した瞬間Uターン⇒コンビニで現金引き出す

圧倒的速度でした


ミニダンボーは息抜きにでも


ちょっと今ですね バーゼラルド作ろうとしたんです 少しリペして

ただリペの配色案が頭の中でいいのが決まらず 持ち越しにして



今クシャトリヤ作ってます
当初の予定では一応目立つ部分として合わせ目消すのが推奨な部分が肩、二の腕だけだったので接着して合わせ目消して、全部1回サフ吹いてからそれぞれの色をエアブラシで吹くつもりだったんですが

接着は二の腕はもう1年前(笑)にしてあるのでそれで、肩は放置
色ですがサフはやめてエアブラシも肝心なエアー缶がもう無くなりかけで、買うのも無駄に高いので筆で



ただ
FJ310392.jpg

こいつだけは流石にヒケも結構目立つので表面処理してサフ吹いてエアブラシ吹いてという感じで
というか流石にこれは筆でキレイに塗れる自信無い

今胴体 腰作ったのであとは両手足とバインダーで 

ライトグリーンはガンダムカラーCG24 グリーン(4)をそのまんま
グレーもガンダムカラーCG100 グレー(24)そのまんま
腰のグリーンはmrカラー129 濃緑色(中島系)まんま
ブラックは指定どおりブラックそのまんま ホワイトもグランプリホワイトそのまんま

と手抜きですが... いや 全然イメージカラー通りで正直驚いてます
パイプはイエローに塗り直そうとして...まあホワイト&イエローお約束の下地透過でgdgdに

とりあえず塗ったボディ全体にトップコート半光沢をまあ淡いというか,少ないというか控えめに吹きましたがコレが良い感じで

まあこのまま上手くいけば久々にまともな作品になると思います ええ 1/100レジェンドガンダム以来という悲惨なことですが





昨今の自分周りの話題だと

弐寺
SPは気が向いたらCSでリハビリしようかな
DPはいつも通り 愛無双DPAは難抜けしました

LIMIT BURSTでタイムピース来たのでさっさと貢いでたまゆら出して緩和されたらすぐプレイできる状態にしておきたいです










そんなこんな



(十日ぶりでこれっすか...

あ あのPCゲの特典タペ 可愛いからって選びましたがよくチェックしてなかったので

部屋に飾れないタイプです^^<お察し>






神姫くじはbeech queenでしたっけ? がフィギュア出すとかで
通常あそこは1/10で出すらしいので神姫は元々1/1 で 一応人間サイズ比で考えると1/12

で つまるところこの1/10サイズ辺りで出すことになると6/5スケール?



・・・・・めんどくさっ

で とりあえず貯金ですね 突っ込む金額はその内容、出来次第ですがまあ[やらない]という選択肢は無いので

このページのトップへ
コンテントヘッダー

1/17 あ0

気づいたら2週間放置さん

まあ何があったというでもなく節目なだけで








関東地方雪すごかったですねー さすがに起きたらびびった 起きたの14時だけど




とりあえず何かとりたかった




FJ310374.jpg

携帯カメラの限界&自分が使いこなせてないので残念なのしかとれないなーと感じて室内からはあきらめて





FJ310375.jpg

野外で真っ先に撮ったのがこれっていうね

ベランダドア空ける⇒風向きモロ自分のほう⇒[あーこれ速攻やなー]⇒手元見る⇒ずぼ

まあ引っ張り出したら片方頭無かったのは相当戸惑ったが


頭の変わりに雪玉でも置いてやりゃよかったか








FJ310376.jpg

前になんか組み替えてスノーモービルっぽくみたてて

全然そうは見えないけど







FJ310377.jpg

あーさむ














神姫の組み換え最近してない


FJ310341.jpg

可動捨てた組み換えで 後置き場所とか考えない方針でやった



やっぱり情報も何も無いとねー なんか





くたばるならくたばる前に発表した二組だけでも出せよコンマイと














バーゼ買った


FJ310368.jpg

再入荷してたんで 黄色い潜水艦のところで


で 拡張パーツセットは売り切れだったんですが^p^



アーキテクト結構改善されてますね



FJ310369.jpg


ウェアウルフのアーキテクトだとバズーカ持った時点でギリギリ保持だったんですがこれ全可動部分キッチリしてますね

いい感じ

ただ離型剤 うん ちょっと やっぱりだった


ブキヤプラモは買ったらまず洗浄ですね




一応バーゼは部分部分リペして作ろうかと エアブラシの缶中身ゼロなんで筆塗りにリターンですが

リックディアズ? クシャトリヤ??? なにそれ(


リペ案は・・・ とりあえず思いつきなので実際完成してどうなるかはわからぬです














続きは最近のDPの弐寺戦果と相成り候

画像大目なので


SPはガチで引退かもしれないですねー 
このページのトップへ
コンテントヘッダー

くらかすさn

FJ310347.jpg

なんか変形間違ってる気がしないでもない

一応部分塗装、 バーニアの黒とか関節部とか

関節は普通のグレーでしたがなんかパッケとかのイメージだともっと黒っぽかったので黒に近いグレーに、毎回付け替えたりする手とかは放置,そのままで

あとは全体に3000番程度の紙やすりでヒケ誤魔化しとシールドとライフルにトップコートとかその程度

スミ入れは...確か半光沢にしたグレーに少しスカイブルー混ぜたもののはず
完璧につや消しにすると乾いた後なんか白っぽくなるんで

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2013/01/02 いちがつー

FJ310331

FJ310332.jpg
※一応戦利品の一部ですが


戦利品整理とか遅ぇ部屋掃除とかいろいろで少し遅れた



あ あけましたおめでとうございます

あけおめあげいーん













いやぁ こみけだるい
初めて当日の並んでるときに雨打たれたけど  だるい
レインコートあればぬれないしいいんだけど  だるい
つかレインコート暖っけぇ やべぇ これ最強








一応最初に立てた予定だと回る場所全部であわせて17k程度、で交通費と科含めて20k程度っていう感じだったんですが


なんでしょう  終わったら30k近く消えてる  どうした




まあ同人CDがすこぶる大ダメージだったのと予定に無いものを会場テンションで手にとってしまうというアレですね 結構ヤバイ






というわけで










二日目ーの同人




FJ310325.jpg

ステクロ本さんのとこの
QMAはなんででしょうね はい 会場クオリティです
うさぎいたーの缶バッチ地味にツボ





FJ310326.jpg

当初の予定⇒右下のちっこい同人誌とストラップのみ

現実⇒画像の通り

どうしてこうなった
ポスカは普通に可愛かったので はい 引力に逆らえなかった
あと新刊無いと思ってたらマグカップと缶バッチ作ってきたサークルさんのとこ ミニ可愛い 引力にry





FJ310328.jpg

tatshの
聴きました
なんだかオリジナルが手抜きじゃないですが 曲のクオリティは満足なんですが
内容18分と見てしまうとなんだかなぁ・・・ってなっちゃうジレンマ
東方の方は「東方」という先入観を捨てれば問題ないので






企業


FJ310327.jpg
友人に頼みましたが

アニメの企画の投稿写真を収録したマスターファンブックがほしい
⇒ぽにきゃんブースでストラップセットかTシャツ買う必要アリ
⇒友人「かなり並んでる」⇒僕「じゃあいいや」
⇒音泉ブースでも配布してると情報ゲット⇒頼んでゲット

ラジオCDはネットラジオ聞き逃してからどうでも良くなっちゃったので、第一回から第9回まで収録されているらしく良かった














三日目ーの



同人誌


FJ310330.jpg

下がアレーな方 yryrばっか yryr


あとアレですねー 天辺のカレンダーの狐さんの 

タペストリーもほしかったんですけどねー 終了してたー

聞いた話だと限数がねー多かったらしいねー  転売er大喜びwwwwって感じでどうでもよくなりんす







同人Cd

FJ310329.jpg

14枚('ω' )

素敵な量で

2日目とあわせると16枚だよ! 1枚1000円で計算したとしてもこれだけで16kとかすごいね!

言っちゃうとアレなんですけどテクノウチさんのが昔のと比べると内容の割には割高な気が・・・tatshさんのオリCDの方的な意味で...


一応まだ全部聴き終わってないので はい








こんなところです












デラ
最近のとかだと


FJ310319_20130102215640.jpg

フラワーDPA 正規易でやっと突破




FJ310320_20130102215640.jpg

テイクマイライフDPA 難抜け

ほか、リジェネレーション、Sick、名前忘れたけどピアノのやつとか近作☆11を結構埋めました
残ってるのが

コサインDPH⇒死亡 ニューディケDPA⇒死亡 CONCEPTUAL DPA⇒出せてない Ascalon DPA⇒怖くてやってない

くらいでしょうか


一応全部埋まるは埋まると思います。 全部難だけなら圏内だと思いますので

















さて今日やってきました弐寺おみくじ

SPAですが、1クレ4曲全部突っ込んだ結果が




FJ310342.jpg
FJ310343.jpg
FJ310344.jpg
FJ310345.jpg

なんか言葉にできない!(コメントすらできない






でー リミットバースト ギタドラ出ましたねー


DAY DREAMらしいですねー
ニコ動の方にSPAが上がってたので見たんですよー




くsssssssssssssssっそ譜面


何で移植したの? ねぇ?  誰が得すんのあれ? ねぇ?

本気でクソでした。 貴重な枠が無駄になった、汚されました。
今のところ全く文句無い作品だったⅡDX 20 tricoroの汚点が出来ました。しね


というのもですね  予想をはるかに上回るクソっぷりだったのでこうふぁびょってるんですよはい


まあやらないんでいいんですけどねー  糞フラン糞譜面とかJOMANDAに続いて2連とかステキスギルゥ!

つかコサインが良すぎた



















正月といえばおせちですね




oseti.jpg


うん

今度はおせち発掘した わろた


神姫今後どう動くんでしょうねぇ・・・・ 全く予想できない...



前記事に書いたとおり肌色素体の再生産予定がなくなったというのがどうにも不安をあおってきてですね・・・

まあ気長に待つしかないんでしょうね・・・





このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
