コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

3/18 艦

かんこれやってないです









またあのキット買ってきました 艦船の

今回は駆逐艦3隻セットのやつ 初月 磯月 雪風の








100_1537.jpg

サイズ 神姫とかエナメル塗料ボトルと比較
 アホかと






100_1539.jpg


本 気 で ヤ バ イ









初月のやぐらのパーツをニッパーで取ってナイフでバリ取りしてたら折りました、 無理これ!









100_1542.jpg

前買った大和と手前の爪楊枝と比較どうぞ



※この商品は 簡単な 組立てが必要です

















yCN5g.jpg


地元ゲーセン帰りにサン○ス寄ったら置いてあったので思わず買ってしまった

内容は↑のと違い選べず、しかし艦船はすべてフルハル(船底も表現されてるキット)




比叡が出ました


100_1544.jpg




台座は


100_1543.jpg

付属のクリアカードどちらか選んで
カード用の台座と艦船用の台座だけを取り外しできるので正直スペースとか邪魔なら



100_1545.jpg
100_1546.jpg


これで価格据え置き、↑のと価格同じってことでなかなかがんばってるかと


何度も書きますがニッパー,カッター必須、接着剤はあったほうが絶対いいです



このページのトップへ
コンテントヘッダー

3/9 ビルドストライクルージュかんせい+その他

一応三日ほど前に完成してたのですが



100_1509.jpg

使った色ですが

メイン白寄りピンク ⇒ ピンク+クールホワイト+シアン(超微量) とあと適当になんか入れた
濃い目ピンク ⇒ ピンク+クールホワイト で適当に調整して
ボディ、シールドの赤 ⇒ レッド+マゼンタ+シアン(超微量)
間接グレー ⇒ フレームアームズカラー、ウェポングレー
ブースター青 ⇒ キャラクターブルー(青これしかなかったので)+シアン
黄色 ⇒ イエロー
白 ⇒ クールホワイト


ルージュはどれもレッド系の色なんですがよく見るとなんだか[パープル感]が感じられたので
全部にシアン(青)で調整入れました まあそこそこいい感じかと

ビルドブースターですがルージュに装備ということでそのままの色でなく上からMr.クリスタルカラーのルビーレッドをトップコートして

スミ入れは本体超薄め、武器等は濃い目 がすきなのでそんな感じ

通常のビームライフルとビームガン?は設定なら全部グレーなんですが一応好みで白入れときました 意外と悪くないかと







100_1511.jpg




FJ311107.jpg

ブースターは元がコレなんで二度と作りたくないです









使い道考えて無かったアメイジングバインダーも塗ったので

100_1512.jpg

ビルドブースター改修記事で書いたように左右のブースターを3mm軸で接続できるように改造してあったのでMSGメカニカルアームを差してバインダーを装着

3mm軸なら普通に入るようになってるので拡張性結構いい感じ

アメイジングバインダーが似合ってるかは知らない
武器は明らかにトリガーに届いてないのでボツ






とりあえずブースター買ってスタービルドにするかはお悩み中
次は一応MGのガンダムX作ってます






















lwpLk.jpg



へんなもん買ったので




4faEL.jpg

かんたんな






gJ4L3.jpg


かんたん.....な.......





100_1513.jpg

※HGジェノカスのサイズから1つ辺りのパーツの大きさは察してください


100_1515.jpg

100_1514.jpg

出来はいいんですが ど こ が 簡単な組み立てなのか(







100_1515 (2)

プリーズ セット ユア 艦プラっていうの思いついたけどカード入らなかった

入るサイズのカード出てきたら誰か使ってどうぞ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

3/1 もしかして

100_1508.jpg



もう1年の6分の1終わった?

実生活のほうも本来ならもうちょっと慌しく動かなきゃいけないころあいなのにg-タラしてるクズですどうも




PC新調したんで友人から前にオススメされてた同人ゲーやってみたわけで

決済いまコンビにとかでできるからべんりべんり



KurovadisってやつとPunisherてやつで(どちらもリンク先R18なのです)

クロバはなんというかアクションがロック○ン的な感じで
パニシャはデビルメイクライみたいなスタイリッシュ系で

最初友人に勧められた時やられたらヤられるゲームだったってこと言われなかったわけですが




aswwf3.jpg

クロバは敵を適度に倒しながらレベル上げてDEFやらATKやら強化、MAP進めてアクションゲット(ローリングやら壁蹴りやら)、ボス倒して武器手に入れて(画像の右側のファイアショット(最後の枠のはなんか落ちてたけど

ほぼロッ○マンです、ロックマ○と違って壁蹴りが交互にやらないといけなかったりクセモノでしたが

正直R18要素よりアクション要素の方が面白かったので結構驚きでした

つかほぼ1000円でコレっていうのがいい意味でおかしい




前のPCだと体験版の時点で圧倒的メモリ不足かでがくがくだったのでした!!!(前のはメモリ2GBでした
一応購入に踏み切ったきっかけはまあニコ動にあったTAS動画だったわけですが(
姿勢を維持したまま高速でスライド移動する様はまごうことなき変態...



で動画の説明に 低空でジャンプとショットを交互に撃つと2フレームの間に1ショット撃てるとかで


aswwf2.jpg


Joy To Keyでやったらできました 秒間30連射ですね((
これでもう1週してきます



個人的には アクション7:R18要素3 って印象でした 低Lvクリアもやってみたい感じ

ただステージが結構難しかったですね 針とかトラップ類はいくらLv上げてDEF上げようがMAXHPの割合でのダメージなのでそんなトラップが点在しまくりのラスステ辺りとか結構しんどかったです


シナリオはまずスタッフロールと壁蹴りとか技の説明以外のテキストないので評価しようがないです












パニシャ


bsww0.jpg


くろえちゃんがかわいい

以上



...

通常攻撃があってー(連打で最高4回斬りつけのコンボ
↓+攻撃でスライディング攻撃でー
↑+攻撃で切り上げでー


この切り上げが結構上昇するので公式的に2段ジャンプの後に使って3段ジャンプ的な活用をするのでアクションの難易度が結構高め



魔法が

オーブ自分の周囲に数個だして自衛につかってー

bsww3.jpg

ショットガンですっとばしてー


bsww1.jpg

剣ふらせまくってー


スタイリッシュ系です
一部敵にやられてコンティニュー?をNoにするとCG出るみたいですね クリアするまで気づいてなかった((
CGモードは上記のコンティニュー拒否の閲覧で開放じゃなくてステージに点在してるコインを集めて枚数で開放みたいで

このコインがところどころおいてある場所がエグイ

全ステージ共通で1ステージにつき3枚で、
これもステージに点在してる"お菓子"ですが これをステージ毎に置いてある全部を回収でコイン1枚,あと2枚を自力で探すわけですが
隠し通路にあったり
壁蹴りできる壁と柱を登って登って落ちる寸前に2段ジャンプ&上切り上げで上昇、再度柱壁蹴り等で上った先においてあったり
ご丁寧に看板で「!」って書いてあるトラップの配置がえぐすぎる先においてあったりもうね

ボスよりコイン集めがしんどかったよ!!



やられるにゃんにゃん要素もあるわけですが その グロテスク方面が警戒してなかったので

初死亡が大岩を飛び越えられるかっていうチャレンジャー精神によるものだったんですがまさかね かわいい子がグシャですよ

後で気づいたのが(これもクリア後)Optionでグロテスク表現on,offあったり 遅かったよ! 英語弱いんだよ!!


まああからさまにヤバイであろうから触れなかったけど強酸降らせるやつとかクロコダイルとか火の玉とか、大岩に轢かれてから警戒心MAXになった

ラスト前のよくわからん化け物に四肢分割されて食われるのはちょっと耐性ない子下手したら鬱入りですよ!



アクション5:それ以外5 って感じかなーって

CGはえっちぃのが17枚で内ぐろが2枚に対してやられたりしたときのドットアニメーションが21個中12個がグロで はい


アクションは普通に楽しめたんで良かったです、重箱の隅つつくようなこといったらあたり判定云々ごにょごにゅ

コイン集めしんどいとか言ってましたが一応完クリアデータが付属しているので差し替えでCGとかフルオープンされるので救済措置はばっちりっぽいです


自分は一応全部コイン集めました
つまり結構やりこめたんですね、それだけでも価値あったと思います。 相当しんどかったけど

二段ジャンプ+切り上げで大岩に乗ってさらにその上にジャンプ切り上げで登って ってそんなん所見で見つけられるか!!

あとはやっぱり その コイン集めに注力するようになるレベルでやりこむとボスがクソザコでですね...




CGはなんか画風統一感なかったのはなんか気になった




bsww2.jpg

なうろーでぃんぐはかわいい

とりあえずグロい方面の説明不足ということで友人になんか制裁加える方向







どっちもゲームパッド対応してなかったのでJtK使いました クロバは本当秒間30連射助かったで























そうつまりこれやってたからビルドストライクまだ完成してないんだ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
