コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

5/26 AC L4Dロケテ行ってきました+雑記

FJ311237.jpg

PCやCSに移植されて大人気だったFPSのcoopゾンビゲー Left 4 Deadですがなんだか今冬よりアーケードで稼動予定とかでそのロケテが金曜から日曜までやってるとかで行ってきました

写真はアンケート答えたらもらえるパスケースです 一応金曜と日曜に言って緑のと赤のもらいました
感想は まあまだロケテストですしこんなもんかなーってところです



ゲームはまずICカードのNECiCA使うか使わないかで
100円で4分30秒分の[SVP(サバイバルポイント)]を購入出来て、200円で若干ボーナス付いて、300円で1回の投入金額MAXで更にボーナスが付いて約15分遊べます。

SVP購入したら4人のオリジナルキャラを選択し名前を入れて...
全国マッチングがソロプレイを選択します。ソロ時は他3人はCPU
全国マッチングだと自分がホストなら最初から、先客がいるならチャプターの途中から参戦という形になります、
それと最初に持つ主武器を3種から選べます(グレランもあったけどアンロックでした)
3種はウージーサブマシ、ポンプショットガン、コンバットライフル(SCAR)です
コンバットライフルは上位武器だったはずなんですがなんか弱くなってました 初心者は普通にサブマシ&近接がよろしいかと


ロケテ時点でステージはL4D2のいわば最初のステージであるDead Centerのみで(ラストに車にガソリン入れて脱出するステージ)
チャプターは3のモールがカットで、ホテル→ストリート→アトリウムになっていました。

途中参戦だとストリートから、とかですね



難易度はEasy強制でしたがランクみたいなのがあったので上がったら難易度も変更されるのかな?
基本的にL4D2と変わりませんでしたので本稼動に期待
サブ殴りになんかディレイ設けてなかったのは多分修正されるのかな?


これから本稼動する際にはじめるという方にはとりあえず安定はサブマシ&近接武器ですよと
ショットガンは接近火力は魅力的ですがリロードが1発1発なので撃ち切るとリロードに相当時間がかかる→こまめなリロードが必要なので初心者の方には余りオススメできません
ゾンビゲーにショットガンはロマンなんですがねw

サブウェポンのハンドガンor近接も近接だと接近戦限定ですが当てれば1発で通常感染者を倒せますしラッシュ等で囲まれたりした際周囲を薙ぎ払うのにはハンドガンでは厳しいので

あとは普通の感染者じゃない特殊感染者の声等をよく聴くことで聞こえたら警戒、索敵で
ハンターは唸り,叫び声、スモーカーは咳込み、ブーマーはゲップ音、チャージャーはおっさんシャウト、ジョッキーは笑い、スピッターは女の金切り声

なんか普通と違うの聞こえたら周囲警戒する感じでよろしいかと 特にブーマーだけは4人固まってても危ないんで



どっかの虫退治ゲーみたいに先行しまくってもいいですけど特殊感染者に捕まった場合コレ残念ながら一人じゃ対処できないんであしからず

















ついでに秋葉のヨドバシでHGUCネオジオングのサンプル見てきた


FJ311242.jpg
FJ311243.jpg

おわかりいただけるだろうか・・・?
誰かイージーペインター缶何本で塗装終わるかっていうのやってください(他力本願



















100_1708.jpg
100_1709.jpg


い  つ  も  の

このページのトップへ
コンテントヘッダー

5/20 ざっきのような

Ba4K9RSCEAAHg5.jpg

音ゲームマー辞めてる感ある

いきなり毒吐きな話題なので罫線まですっとばしましょうねー







一応ちょろっとやってたりはしますが数コインで満足ですね [数「コイン」]でですが(←Pay Smart Enjoy Lifeではないのが重要
単純に値上げ云々は仕様が無いし許容できても今までコインで出来てた要素に制限かけるような形はただのクソです。
・仮にコイン3曲固定を許しましょう → なら100回プレイしなければ8段以上取っても1,2曲目は☆10以上選曲できない等のLv制限を無くせ
・ならコインではSTEP UPでじっくり地力上げましょう → 新たにLv制限、コイン時では☆10までしか選べず → 馬鹿にしてるの?

筐体の曲数設定では今まで1play3曲or4曲等お店側の任意で選べたのですがその項目もちゃっかり消している
徹底っぷり


特にjubeatなんていい例ですが、「お前らどうせこの設定でもなんだかんだでやるんだろ?」みたいな客,ユーザーを舐めきった態度が企業としてクソなので許容できませんというお話です

ユーザー離れがどうとかインフレがどうとかもはやどうでもいいのですが、早く手遅れになってもらってくれた方が傍観側のこちらとしては大変愉快なので今後も見逃せません


いやまあ今作曲は良いのばかりなのですがいかんせんDP譜面にゴミが多くて↑の様なことが無くてもモチベーション下がっていたのでもうどうでもいいやw 的なw

IIDXのパセリ仕様変更の説明の動画、youtubeだったかでアーカイブが残ってますが、「EXTRAステージはPASELI使用時専用モードになります」だったかの説明文を意図的に読み飛ばしていて面白いので是非,ご覧ください

























M3 店頭委託されなさそうなものをぐるーヴぃー通販で注文いたしました


100_1677.jpg

Shimamuraさんの新作 すごい透明感ですね(

ぐるーヴぃーさんの新作も中々、シュランツの良さ、CSIIDX10th収録の HYPE THE COREのExtended等

今回は合計15kオーバー程度使ったのかしらね まあいつも通りでした













最近のもろもろ



いつぞや取ったプライズにゃる子さん開封です

100_1671.jpg

肌部分の光沢、腕のパーティングラインが目立つ等ありましたのでこれを処理後つや消しコート



100_1675.jpg

キャラグミン製作時に使用したUVジェルクリアで目に光沢
ジェルクリア なんか中身漏れててこの分ラストでした(


キャラグミンといえばグミンのぷよぷよのアルル 欲しいんですよねぇ   身辺余裕あれば













100_1648.jpg

100_1647.jpg

最近作ったのはこれと7-11ユニコーンくらい

ユニコーン MS少女は開けられてない 病みそう

一応MS少女 バンシィもプレバンで注文したのでそちらと一緒にでもいいかもですね



RGエクシア作らなきゃ...














なんか懐かしいのでてきたので



100_1700.jpg


ランチャーストライクは確か小学生くらいのときに作ったもの
筆塗装オンリー、塗装はみ出してるのに削りきれてない、下地色透け、スミ入れがスミ入れペンまま等今見ると大分お粗末ですw

ブラストインパルスは小学生最期らへんか中学生くらいのとき
筆塗装のみ、腕足正面のみ合わせ目消し、 塗装はみ出し(ry 、スミ入れはエナメル ランチャーと比べればちゃんと進歩


ビルドルージュはまあ最近作ったものですし



ちゃんと数作れば技術なんて時間と一緒についてくるものですよー って身内宛てですがそんな感じです 

自分はただのトーシローですが

作りたいもの自由に作るのがやはり楽しいですよね


このページのトップへ
コンテントヘッダー

HGUC ユニコーンガンダム7-11カラー

1週間ほど前に買ったのですがちょっと忙しくて作るの遅くなりました








100_1682.jpg


今回はいままでと違って7net通販でも取り扱いをしていたらしいですね(もう在庫オワてる
...今までもやってくれてたら良かったんですが


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゴッドハンド アルティメットニッパー

コレもカテゴリがですね...



中々想像以上でしたので他社ニッパーと比較等して軽くご紹介





100_1668.jpg

[ 究 極 ]
究極の薄刃というヤツ、片刃仕様でまな板に包丁を押し当てる様な切り方だとか





100_1649.jpg

ちょうど良く比較できそうなキットが自室に転がってましたので今まで使い続けているニッパーで作ったものと今回のアルティメットニッパーで作ったものとで比較を

いやまあ磐梯山の技術の賜物かあんまりゲート跡が表に出るようなつくりになってないので比較といってもあんまり目立たないんですが...

←が今までのニッパー、→がアルティメットで、ゲートは2度切り(少し残して切って2回目密着させて切る)





はいまず側面


100_1651.jpg

左は腕部にゲート跡があるのがはっきりわかりますね
右は同じキットなのですが同じ場所にあるはずのゲート跡があまり目立たないのでこの時点で中々すごいです




100_1653.jpg

背部
言っちゃえばキャノンのところですね。ゲート跡がどちらも残ってますがここらへんはデザインナイフで処理できるので置いておいて、言いたいのはゲート跡が白化していない点

切るとき本当に[スッ]と入るので力を入れなくても切れる=ゲートに余計な負荷がかからない=白化しない と

素組みする際においてはこれはかなり評価できる点ではないかと思います



一応今まで使ってたニッパーもつい1週間くらい前に刃を研いで切れ味も結構よくなってたはずなんですが格が違いましたw





まあ最後にわかりやすく



100_1655.jpg

部屋にあった100均ニッパー(上2つ)と今まで使用して刃も研いだタミヤニッパー(赤)とアルティメットで3mmプラ棒の切断面で比較したものを







・100均ニッパー(細)

page_20140505032014e78.jpg

「切る」というよりは「潰す」切断方法ですね、そもそも模型用じゃねーよとでもいいたげな
潰れるどころか捩れてる様にも見えますねコレ
(というかそもそも自分もコレアルミ線エナメル線辺りぶった切る用に使ってますし...





・100均ニッパー(太)
一応主戦力として使ってた時期有り(

page2_2014050503201507c.jpg

同上、一応上の奴よりは 若干 「切」ってる感じの切断面ではありますがやはり潰れてます

うんまあ私これ真鍮線切るのに使ってます☆





・タミヤニッパー
確か1000円くらいだったかの、記憶違いでなければ5年くらい使ってますね

page3.jpg

上のニッパーの切断面と違うのは一目瞭然でちゃんと「切れて」ますね。
ただやはり少し力が入るので切断面は結構白化してますが"塗装前提"ならデザインナイフで成型すれば十分なレベルですね

一応 1回刃潰れて自分で研いでここまでちゃんと切れる様になってるんだからドヤァな気持ちなんですがw






・アルティメットニッパー

page4.jpg

変態

全然白化しねぇですの

いやぁ 「ドヤァ」 ってなんだったんだってヤツですよね
デザインナイフの刃がそのままニッパーになったとでもいうのかもうね




ただやはりかなりの薄刃も相まってか耐久性はあまりよろしくないみたいで透明PSのランナー等は使用しないようにとかプラ版はゼッタイダメとか挟まっても捻ったりとかしちゃダメとかあらかじめ諸々の注意書きは商品ページにありました

一応Twitter上であった報告で見たのだとABSパーツの3mmランナーをこのニッパーの先端で切ろうとしたところ刃が折れた等


つまり普通のプラパーツのゲート等だけに使えばいいんじゃよ!

コレは中々作業効率上がりそうな代物だと思います
宣伝に負けて()買ってしまいましたがいい意味で期待を裏切ってくれたので良かったです


このページのトップへ
コンテントヘッダー

コトブキヤ M.S.G.フライングベース・ネオ

カテゴリ迷いましたが一応組立ての必要があるのでコチラで



100_1615.jpg


なかなか前のベースと違い汎用性がすごかったので紹介しておきます

お値段も税抜き1000円と少々張りますが



このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルアーモリー M4A1、M240B

100_1608.jpg

丁度最近再販もされたみたいですし軽く紹介がてら


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ごがつ...?

100_1613.jpg

あれー そんなに時間たつのはやいのー








いやまじごめんなさい4月記事1個しかないじゃないですかごめんなさい


それでもちゃっかり毎日Twitterはイキイキしてるのごめんなさい 現実逃避してるんです







とりあえず作ったものとかでれびゅりたいけどそんなに撮ってないのでいつも通りの無駄遣いまがいの買ったものとか
















M3でしたね



M3はとりあえずTANO*C STOREの注文分のだけ



FJ311214a.jpg


100_1610.jpg

↑は注文忘れというか漏れてた から秋葉で


FJ311216.jpg

けんぜんなはーどこあーだよ




FJ311215.jpg






あと幾つかほしいのありますが委託待ちですかね されるのかわからないのも幾つかありますが















その他お買い物


100_1591.jpg


リトルアーモリーM4(M240はちょっと前に購入済み)
バトルアームズ(ずっと探してて在庫残2だったので)
GPベース(いまさら
RGエクシア(ストフリ...



エクシアはほぼスミ入れだけの素組みかなぁって やるとしても目立ちそうなゲート跡があるならそこの色塗装してあとはトップコートくらい







100_1611.jpg

今日(30日)のお買い物

ユニコーン少女はヨドバシで約6kで買ってるんですが↑のプラモ群買いに行ったときにボークスで4.1kあたりで見かけてたのにスルーしてるんですよね ほんとに損してる





あとこれ



100_1609.jpg



アルティメットニッパー
最近のプラモ情報等をよく集めてる人なら大体知ってるんじゃないかなーって
とりあえず今使ってるニッパーが結構切れ味悪くなってきて、一応研いでみたんですけど限界があって今回再販入荷したみたいだったので思い切って








ユニコーン買ったのはコレの対が欲しかったからなんですけどね

FJ311217.jpg


















最近作ったもの



100_1582.jpg

MSGアサルトライフル

素組みのままだったので塗装、シルバーをドライブラシでちょっと擦れとかを表現してみた






100_1580.jpg
100_1594.jpg

リトルアーモリー2種

こちらも擦れ表現したくてドライブラシ









100_1584.jpg

100_1590.jpg

ビルドカスタムシリーズ2種


どっちもドライブラシ有り まあこれら全部筆塗装でやったんですが、やっぱり自分だと塗りムラが多少だとしてもどうしても出てしまうので
(誤魔化しで

ドックパックでのドライブラシが初ドライブラシ作業だったり






100_1589.jpg

背負わせられます





一応ビルドルージュとかガンダムXとか細かい写真上げるつもりだけど 何時になりますかね



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
