コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ワンフェスいってきました

初参加です

お目当ては買えたらラッキーかなーって程度でFA:G轟雷ちゃんのカラバリとガレキ1箇所

まあ轟雷は入場できた時点で詰みだったわけですけど





まああれですね話題は皆さんそっちばかり気にしてますが





武装神姫復活ですってね


正確には復活ではないわけですが 再始動といった方がいいのかな?

会場でのトークショーは私自身用事終わったらさっさと帰ってチャリのタイヤ替えないといけない作業残ってたので聞かないで帰ってしまったわけですがまあ周りの方の意見まとめまして
詳細としては


・武装神姫がコトブキヤからプラモデルとして再始動
・第一弾はアーンヴァル、二弾はストラーフ(確定)
 以降今までの神姫を追っていく感じとのこと
・素体は新型MMS4thこと、マシニーカを使用
 新型素体は肩甲骨可動も

歴代神姫追っていくといっても出さないものもあると思います。
たとえばEXウェポンシリーズの子とか、言い方よくないけどあんまり売れ行きよくなかった子とか

版権に関しては今までどおりあのクソ会社が持ってるので許可出してるだけの感じらしいです
まああの版権ヤクザが手放すわけないですから


詳しいことは浅井さんやコトブキヤ関連のTwitterを見た方が早いと思われますので軽くこんな感じで


私としては復活自体は嬉しいんですが以前のコンマイスタイルミッドタウン店での蔵出し神姫販売のあのアワレな集団っぷりを見せ付けられら後なのであの集団がまた調子に乗るのかなと思うとちょっといい気はしなかったり

まあ私個人としてはとしてはFA:Gの展開に支障が出なければOKですね。


FJ311659.jpg

FJ311660.jpg

表情もそれなりに改善されてます

他にも素体を活用した新シリーズもあるとからしいですがあんまりここらへん見てなかったので写真ないです









その他の情報としまして




100_2935.jpg

こちらはコトブキヤではないですが



アクションフィギュア、組み換え遊び、色々な方々をデザイナーとして起用予定

まあ発表された時点で武◎神姫って言われてたわけですが
こちらも試遊スペースで色々聞いてきたのとあわせて軽く

FJ311657.jpg

※スタッフさんカード持ってもらってすみません。ありがとうございました

サイズは本体だけならSuica等の一般的なICカードサイズ。
今回のサンプルの時点では膝と肘の関節は稼働無し、製品化の際はちゃんと実装予定
拡張ハードポイントは膝部分や手(武器持ち用)、肩等に2mmの穴
 背部に2つ3mmの穴
 どちらも○の穴ではなく□の穴
価格はアンケート中で最高で1500円だったので質問したところ、アンケートを参考にしつつ決定するが最高でも1500円くらいの予定


値段等も見る感じ神姫というよりはジスタみたいなタイプかと


FJ311669.jpg


まあまだ始まったばかりの企画ですし続報に期待します






さてあとはブキヤで発表のあった新作やその他










FJ311661.jpg

FJ311662.jpg


FAドゥルガーⅠのアップデート機

目立つ追加パーツとしては大型ソード、シールド、とさかですね







FJ311665.jpg

ゼノブレイドXよりフォーミュラ


この時点で格好良すぎてやばい










FJ311663.jpg

FJ311664.jpg

へヴィウェポンユニット新作
バイオレンスラム
(交互に動きます

おいこれEDF4であったぞ!!!!!!!!




100_2937.jpg



やっぱバカだなぁここ!!








FA:Gの展開

FJ311670.jpg

フレズがこつえーとは驚き

あとはアーキテクト子









FJ311671.jpg

FJ311675.jpg

FA:Gの素体的な位置づけで、「マテリア」











FJ311672.jpg

アーキテクト子は元が素体なのでシンプルな感じで
自由に拡張できそうな



FJ311673.jpg

武器セット2
クリアパーツが色違いなのでコレ目当てかなーってかんじですね

















きゅーぽっしゅ




FJ311668.jpg

響は12月発売予定





FJ311667.jpg

暁が原型初公開ってところで






FJ311666.jpg


あと話題のオリジナルの子が発売決定


買うぞ おう(確定

写真に写ってる1セットでこの値段だそうで安いほうかな?と
















戦利品



100_2938.jpg


のーこめんと・・・・・・・・・








100_2934.jpg



凸3ラス1で本当にあぶなかった...






初めてWFいきましたが中々たのしかったですね

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ななgつ

しちがつ にじゅういちにち(意味深



100_2932.jpg

100_2933.jpg


メンタル空元気


お盆休みとか年末の休みとかそういった類のものがなくなる可能性があってキレそうなところをさまよってて








お金を消費することでストレス発散できるのって大分マズイ気がするんだよねうん

適度にイベント重なっちゃってるのでまた消費増えるかも








一応最近?買ったものです


100_2830.jpg

ぶっちゃけCD目当て

中身適当にアニメの紹介が軽くと、声優の対談?で私そういうのはあんまり興味ないので読んでないです
ポスターはその 貼る場所が ね






100_2888.jpg

バイブル


柳瀬さんの画集が出ましたので購入

この手の画集にしては驚くくらい分厚かったのと内容も大満足の見ごたえ読み応え抜群でした

下の同人誌もバイブル









100_2931.jpg

癒し求めたらごちうさ買ってた

がっこうぐらしは友人から1冊300円で買いました 本棚整理らしく売ろうとしてたので

あとは継続して読んでるものとか






100_2919.jpg

バラ売りされてたので
正直言ってしまうとクリアパーツだけ目当て











100_2875.jpg

ちょっと興味引いたので
↓の方で軽く紹介します













100_2917.jpg
ぽーたんと
BFT正直無印の頃と比較したらざんねんすぎてあんまり好みじゃなかったんですが


買った理由としましては

img_4.jpg

放送当時でこの機体のデザイン出た時に若干騒いだんですけどまあコレネージュエールだよねーって




100_2918.jpg

素組み程度は終わってるので、全身ほぼ白塗装、頭部変更、背部輪っか装着、諸々で出来る範囲ででっちあげてみます















100_2886.jpg

おれたちのぼうけんはこれからだ

もう若干おわりかけなふしもあったり

いや....短いんだよ今までに比べて....
初期に組んだメインPT5人が99Lvカンスト
残り使ってなかった職業でPT組んで2週目中

ドロップアイテム図鑑あと1個のみ(面倒だから取ってないだけ)
その他称号系も簡単にコンプできるので...

適度に育成しまくったら真の方買います





100_2927.jpg


ガチャポン系

これも↓の方で








流石に今回は金遣い荒すぎだなーって反省してるところです












戦車のヤツから軽く




100_2876.jpg

パーツはこの2枚から





100_2877.jpg

パーツを山折り谷折りしたりして形整えて
ツメを引っ掛けてそのツメを曲げたり捻ったりして固定、組み立てていくというもので

↑の砲塔と1枚のパーツ+etcを付けて↓



100_2878.jpg

キャタピラなんかも全部丸めたりして






100_2880.jpg
100_2882.jpg

100_2881.jpg

固定甘くて砲身下がるようになっちゃいましたが

平面のパーツから立体のものを組み立てるの、中々楽しかったです、労力すごい使ったけど
















ガチャポン類


ゴミ箱 \300

100_2906.jpg

サイズは神姫とHGガンプラで比較して どうぞ



100_2907.jpg

ゴミ袋付属



100_2908.jpg
100_2909.jpg

ゴミ箱の中に更に箱
こだわる





100_2923.jpg

一応2回回して瓶と燃えるゴミでした










ビールケース&瓶 \200


100_2920.jpg

2回回して色ダブりました(


ケースとビール瓶が5本付属してます


100_2921.jpg
100_2922.jpg

ケースは1/12スケール基準だと少々大きめですが、瓶は丁度良いサイズです





100_2924.jpg

先ほどのゴミ箱とあわせてみてもよろしいかと







半分埋まってるタイヤ \200

100_2925.jpg

いやもうこれだけじゃなくて↑の方のも含めてなんだけどどの層に需要あるんだかわかんねえ





100_2926.jpg

サイズ比

色は赤とか黒とか数色あるそうで

















100_2928.jpg
100_2929.jpg
100_2930.jpg

組み合わせて遊ぶ って大事だとおもうんです













さて宣伝


前回も軽く書きましたが某氏主催の バルド地獄コンボリレー なる企画に参加させていただきました
各人が各々の担当ステージを武装を引き継ぎ、一部入れ替えながら攻略して行くというもの

初期武装→武装3つOUTして3つIN→担当ステージ攻略→次の人へバトンタッチ
→武装3つOUTして3つIN(前の人が入れたものは入れ替えNG)→以下同文

って感じで












いま現在Part12まで上がってて全部貼り付けるのもアレなので
私の担当ステージ分が収録されてるところだけ貼り付けておきますね(


正直まわってくる武装がつなぎにくいものだったり防御面でしか使えないようなものがきたりしてそれをあえて残したままプレイっていうのも中々面白かった
普段見ないようなつなぎも見れたし良い感じに盛り上がった企画だと思います。(担当ステージは終わったが他の方の担当分(ボス等はまだ





次はタイムアタックで精神擦り減らす作業()

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ふなっしープラモデル

100_2889.jpg


またわけわかんねーもん売ってやがるwwwwってことで手を出してみました。


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
