コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

10がつ


今期はシンフォギア楽しかったですね

1441980382268.jpg
1441980548137.jpg
fe8047f6.jpg
5af3daee.jpg
ab323d19.jpg




ハイ




すこぶる放置をしてしまっているわけですがいかがおすごしでしょうか
起床時間が今までより3時間近く早くなったりして死にそうな毎日でグロッキーです

そしてコレ先月の話なんですが新しいデジカメ買いました 適当なミラーレスをお友達に見繕ってもらって



さてこちらで上げようとしていた写真等が結構溜まっててどこらへんから上げるべきか分からずもうダストシュートしてしまったものも幾つかあるので残っているもので最近作っていたものとかその他近況を


まあまず前回の記事でも買ったって書きましたきゅーぽっしゅの雨の日セット
コチラ雷ちゃんに着てもらったのでにぎやかしに貼っておきますね(古いほうのデジカメの写真だけど)



100_3050.jpg

100_3048.jpg














作ったものは枚数多かったので後ろの方に回します



















買ったものとか





以前よく買っていた艦船のミニキットやらを販売しているF-toysさんの名刀百華

IMGP1714.jpg

全5種 中身はランダムで





IMGP1719.jpg

1/12サイズの刀は鞘付きで
1/8サイズのものは刀身と

艦船キットのときと同じく値段は税抜き500円





IMGP1725.jpg

IMGP1723.jpg

出来と致しましては1/12の方は2枚目の右手元ご覧になってほしいのですけれども
塗装が...なんでしょうね なんかイマイチ
こちらの刀身自体もペラいので個人的な印象としてはなんか安っぽさがすごいですね





1/8の刀身も


IMGP1721.jpg


手元のをつけたらコレなんですよ



それで↑の一枚目、刀を2本架けてる写真ですと普通に架かってるようにみえますが
2本とも若干前のめりで架かってるような実際に実物を見るとキレイに架かってないです


まあ500円ですから値段相応のクオリティと言ってしまえばそれまでなんでしょうけど艦船がそれなりに良い出来だったのでギャップが

今現在ホビーショップ辺りでまだ置いてあるのか分かりませんが個人的にはあまりオススメできません

ただ他の4種だと出来がどうなのかまでは分からないので、まあ一概に悪いと突っぱねるわけでもないですが....










ガチャ

IMGP1693.jpg

取調べ室シリーズ

サイズとしては1/18くらいかそこらへんなのでfigma等にあわせるのは無理がありますね

一応 机&ノートPCセット以外は写真のですべて揃ってます




IMGP1700.jpg

あわせると、一応机とイス両方上げ底しててもこんななのです










IMGP1741.jpg

リトルアーモリー 

グレネードはまあ速攻で無くなる予感がしたので発売日付近に模型店寄って確保だけしておいて
ハードケースは最近買ったのでノータッチ とりあえずこれも確保って形で

グレネードは一応本体は完成してるので↓で 個別の弾等はまだノータッチですけど







IMGP1710.jpg

BGM いいよね



弐寺? あんなクソゲーしらん













とりあえず製作したリトルアーモリー3種



IMGP1738.jpg

積んでいたすかー(塗装ガタガタ)


IMGP1740.jpg

積んでいたM82(上手く持たせられなかったので諦めた)


IMGP1736.jpg

買ったグレネード



グレネもスカーもタン色が少々薄かったのでここでちょっとミスったかなーと
それに加えて黒もあまり薄めなかったので少々濃いめ

最初に作った2種がそもそも一年以上前に作ってますしモチベの違いがあったかも知れませぬ....

M4とM240Bの色どうやって作ったかなーって

今回のは
黒:ウイノーブラック+メタルブラック(少量)+ニュートラルグレー(少量)・・・・マガジンの色のみグレー少量多め
タン:タン+ニュートラルグレー(少量)
でした


IMGP1730.jpg

IMGP1731.jpg

一応M82のNATO弾(マガジン内部のも)塗ってます 一応

ただコレ写真撮ってからパーティングライン処理してないことに気付いてヌオオオオオってなった()
一応色はゴールドリーフとカッパーで





次 同じく積んでいたもの





デジカメぶっ壊れ時のものなので携帯で撮影したものになるん

FJ310536_201510031455484b3.jpg



プラッツさんから出ているハンドガンのセットですね 6種2セットずつのもの

こちらグロック以外1パーツ構成なので作ったというよりは塗ったというほうが正しいかもですが




FJ310544_20151003145550dc7.jpg

FJ310545_20151003145551cf8.jpg

片手ポケット似合いすぎなんだよなぁ...

サイズとしては純1/12というよりfigmaにジャストサイズ的な作りらしいのでベストマッチですね




FJ310546_20151003145552393.jpg

2セットなのでステンレス製のシルバーと普通にブラックで分けました
グロックは思いつき塗装、ガバはどっちも同じカラーにしましたが


FJ310547_20151003145554d81.jpg

モノが小さいので例として持たせるとどっちがメインかわからんです



FJ310548_20151003150203261.jpg

FJ310549_20151003150204b85.jpg

FJ310550_201510031502055fc.jpg


黒は↑のリトルアーモリー製作時とほぼ同じ配色、それに各部エナメルのクロームシルバーでドライブラシで汚し
シルバーは普通にクロームシルバー







FJ310538_2015100315015981e.jpg


FJ310542_20151003150201ad6.jpg

他にもワンフェスで購入したファマスとおまけのグロック27塗装したんですが

グロックが厚塗りになってしまったのとファマスはプライマーがちゃんとかかってなかったのか塗装が剥げたのでリテイクです













さて10月8日、もう次の木曜にFA:Gのスティレット娘が発売なわけですが、積んでいるものがかなりあるので素組みしてまた順序立てて製作していく形になりますかねぇ....



それではまたいずれ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
