コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

キューポッシュえきすとら関連とプライズ券売機

IMGP1926_20160214150216f1b.jpg

お気に入りのフィギュアと一緒に妄想世界で遊ぼう!











































IMGP1945.jpg



IMGP1944.jpg

じゃねんじゃ





ということで写真撮ったの1ヶ月前の記録になってるけど、今手に入れられるのかわからないけど紹介しておくよ!




IMGP1931.jpg

IMGP1932.jpg

最初の状態はシール等が貼ってないのでこんな感じにまっさら



IMGP1933.jpg

IMGP1934.jpg

取り外して券売機のみとして展示もできます

左右のシールド?透明の板の有無を選択することもできます









IMGP1938.jpg

券売機の画面表示も発売中止、料金選択、項目選択3種から選択できます
ちなみに↑3種の呼称 合ってるか知りませぬ()













IMGP1937.jpg

とりあえず場面にマッチするのがしぶりんしか手元にいなかったのでこれで









IMGP1939.jpg




IMGP1940.jpg




IMGP1941.jpg




シールが安っぽいので剥がすときに気をつけないと粘着面と印刷面がすぐ分離するので注意

続きはきゅーぽっしゅえきすとらで適度に遊んだので



このページのトップへ
コンテントヘッダー

2016あけまして

2    月    中    旬


いやー またパスワードわすれたの相まって凄い放置っぷりになりました(

年明け1発目がこんな感じです



今年のカレンダーは



IMGP1895.jpg

3つで 2つはいつもの

某作品のカレンダーを買おうとしたら転売屋ー=サンのターゲットになって現時点でも尼で定価の二倍になっているので無事スルー





IMGP2009.jpg
IMGP2011.jpg





IMGP1924.jpg


あとガルパン劇場版の来場者特典のもあるので 年明けに出すべきものなんですけど







加えて

IMGP1896.jpg

元旦にガンタンク作りましたのでご査収ください













いつもならコミケ戦利品CDとか晒すとこなんですけど例年に比べモチベが皆無だったので アレ

モチベ低下が起こった原因のは年末前のイベントで この記事あげる前色々詳細書いたけど
ただの愚痴だし結局面倒なので消した()
僕は直接クレーム入れたりしないで「もう二度と行かない」って判断するタイプのフツウの人だよ(ニッコリ



各同人誌とかは壁とかシャッター前とかは数年前と比べて数が減ったのですが巡る場所自体が大量に増えたのでほとんどギリギリかタイムアウト(完売)がちょくちょく
もうちょっと行く場所選定しないと駄目かなーと
あともう3日目は同人音楽も一緒に出るっていうのは確定と見て、こちらは必ず後回しにするとか

友人のお目当ての場所と近場だからと頼んだら引き受けてくれた友人に謝辞












年末あたりから最近にかけて買ったものですが正直記録保存してるものだけで



IMGP1899.jpg

キューポッシュ関連は1月くらい前に撮った写真だけ残っているので別記事で軽く紹介

おさるさんコーデが正月限定キュポ関連5k以上購入で とあったので



IMGP1993.jpg

FA:G マテリア
えっちです

可動進化しすぎでしょ...

ひとまず素組みだけ。 どういう方向で完成させるかはもう頭の中にあるので、時間さえあれば.....





IMGP1994.jpg

きゅぽみぽりん

開けてない! 以上!!






IMGP2003.jpg

おたく出費

ポニテはまだ

ドゥルガーⅡは素組みで


IMGP2001.jpg

パーツ量は大箱にしては少ないほう?といった感じ まあ多いは多いんですが
初期ドゥルガーが通常の箱サイズでギッチギチだったらしいのでこのサイズになったのかと


IMGP2007.jpg

新規武装と頭部パーツでカラーごとリメイクされたドゥルガー
イケメンさが更に向上してます
通常ドゥルガーの武器、ランスも付属しているので色違いのランスを組み立てられます

大剣(小さめの方)はなんとか保持できる大きさ&重さですが写真の大きいほうの大剣(小剣2つあわせの)は正直アーキテクト素体の補強をしないと大分厳しいものかと
シールドは直接腕の穴に接続するか持ち手を付けて持たせるかの2択で

今回もアーキテクトはPS、つまりプラなので塗装もアンシンです








IMGP1984.jpg

リトルアーモリーガンラック

これが中々侮れないアイテムで

リトルアーモリー各種、またはfigma類、1/12スケールのライフル等関連するものならば相性がいいです


IMGP1981.jpg

ライフル等をかけたり


IMGP1982.jpg

台の上にいろいろ置いたり



IMGP1983.jpg

仕舞ったり





IMGP1979.jpg

とにかく相性がいい

ガンラックは3丁かけられるものと1丁のみかけられるものが選択できたり幅も広い

銃器は1/12ならリトルアーモリーに限ることなくfigmaでもガレキでもいいので


ただ、1つだと物足りない ⇒ 単価が約3k辺りで中々いい値段 となるのでここだけネックです












IMGP2005.jpg

サントラ

世界樹ダンジョン、既に購入して表ストーリー終わらせましたので



しかし世界樹ダンジョン(セカダン)ぶっちゃけギブアップするかもです...

戦闘に緊張感がない:不思議なダンジョンシリーズにある「モンスターハウス」に遭遇した所でアイテム使う所かメンバーのスキルだけで楽々切り抜けられる

自分がよくやってたチョコボダンジョン2の場合、下の階に下りれば下りるほどより強い敵が増えてきます、コチラは
・一定階数下の階に下りると敵が強くなる ⇒ 分かる
・敵はほぼ据え置きでステータス向上で強くなる ⇒ ギリ分かる
・経験値据え置き ⇒ は?

DOE(ダンジョン中ボスの様なもの)戦がダルい ⇒ 状態異常にしないとダメージ通らないとかいうぶっちゃけクソシステムのお陰で逐一状態異常にするのが面倒


ドロップが完全運任せ、ドロップ率が上がるスキルは逆にドロップ率が下がる最悪仕様
世界樹シリーズの様な入手難易度高だけど使用ターンに使えば100%アイテムドロップのようなものも無し
加えてDOE自体が誰に会えるか運任せ

運任せ×運任せは流石に擁護しようが無い


あと戦闘AIが壊滅的に馬鹿
既に何度も倒してリストに登録してあって弱点も割れてるザコ敵[A]が居ると仮定します
[A]の弱点は雷です。ルーンマスターの雷スキルなら一撃で倒せます。
自身の操作リーダーはソードマンのためルーンマスターの行動はCPUのAIになります。
ルーンマスターが遠距離スキルで[A]攻撃を仕掛けます。 ⇒ 火属性のスキルで

再度スキルで攻撃、今度は雷スキルで

あと敵をスルーしたいのに突っ込んで行くだとか、リーダー(自操作キャラ)が毒や麻痺状態でも部屋に敵が居ないと味方が回復スキル使わないとか(麻痺を自然回復するまで眺めてるメディックは最高にHardCore)


良い点もあるにはあるけど正直なところまずゲームとしての作りこみが甘すぎるんじゃないかって
とりあえず個人的には駄作という評価になりそう









IMGP1926.jpg

最高のアイテム








IMGP1972.jpg

東京駅100周年記念Suica 届きました


..............................................................注文したのいつの話だよ.........



















IMGP1952.jpg

きゅーぽっしゅえきすとら関連はまた後ほど隙を見て更新します

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
