コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

11がつ(下旬

IMGP2332.jpg

IMGP2331.jpg


10月なんてなかった


更新頻度とかは気にしてはいけない











最近の話ですが自分が結構待ち望んでいたセブンイレブンガンプラシリーズが出たのです。




IMGP2318.jpg
何時もかってる店舗でフリーダムしかなくて焦った

プチッガイが従来のセブンカラー担当
自由とバルバトスはunko色カラー

7-11カラーガンプラ次いつになるんだろうなーとか思ってた矢先にこの情報きたので盛り上がったわけで






100_2291.jpg
※一応ブラウンでスミ入れ済

前回のunko色ガンプラはコイツで

カッコ良さとかは求めてなくてネタとか記念とか 
なんというかそういうものですね



100_2245.jpg

つまりこういうことです

まあ楽しめればいいんですよ




あと今回は店頭予約でまさかのPGまで出すらしく


20161019165250-57356.jpg

20161019165748-86923.jpg

http://www.gundam.info/topic/16679

のガンプラインフォより画像引用ですが

以前HGでも出たユニコーンと今回初?のアストレイで


どっちも30kで うん 財布が 無理

ただ個人的にアストレイがべらぼうにいい感じなので余裕があればほしいところなんですよねぇ...(作る時間と置く場所を考えない様にしながら)

まあ実際入手機会は今回限りでしょうし余裕ある方はって感じで




今回かった奴は今作っててバルバトスが完成間近なのですがとりあえず全部作ってからで

素組みなので時間かからないと思います(フラグ)


























IMGP2303.jpg

IMGP2302.jpg

IMGP2300.jpg



10月のキモ・オタク出費

例年通りエムサンと、あにめ円盤

きゅーぽっしゅのこのひと予約してたから購入はしたけど妹のほうすら開封してない有様
というかガルパン熱が冷めてきてるのかなぁって。 いつものコンテンツがお熱になって人が増えて嫌な部分が多く見えてくるとダメになる自分のキモ・オタク特有パターン












IMGP2319.jpg

最近なんかみかけたので

スタンドとしても優秀らしいです




















ゲーム関連は世界樹Vが裏ボスも倒してコンプリートしました

ガンヴォルトはとりあえずストーリー通しでやってBAD END?っぽくなって
多分各ステージで拾うものがあるので全部拾ったら再度ボス行けばかわるのかな?ってところで


世界樹2週目始めちゃいましたが(






裏ボスはこんな感じのザルPTで倒せました
なんだかんだで一応裏ボスなので引退無しでは結構負けたため、スキルは特化構成



SQV4.png

SQV2.png

SQV3.png

SQV1.png

SQV5.png
体験版データ引き継いだからギルド名が...



死振リーパー
一刀マスラオ
金剛ドラグーン
六属ウォーロック
慈愛ハーバリスト
というなんかテンプレっぽい構成

まあゲームのパッケージに写ってるPTから1名職業変えただけだから()

裏ボスの立ち回りとかは畳んで置きます 読む人いないだろうけど

とりあえず自分の情報だけでスムーズに攻略できたので満足

5層ボスだけはなんかつまらなかったけど










基本的な立ち回りは

リーパー⇒虚弱の瘴気で状態異常付与率上げつつ瘴気モード維持、麻痺か呪いかけて凍鎌連打
基本的なアタッカー

マスラオ⇒散華で全パーツぶっ飛ばし役(主にリーパーで届かない後列狙い)
地の利で前列攻撃↑バステ維持
裾払いで相手のバステ相殺、相手回避不能状況で兜割り等々
バステ役兼アタッカー等々書いてみたら過労死状態

ドラ⇒物理、属性盾メイン運用、咆哮で肉壁、アイテム役
正直結構暇人だった

六属⇒開幕アルター、以降一定ターン毎にお願いアルター
多段ウインドストームで腕封じ狙い(パーツ復活阻止)
多段ロックフォールでスタン狙い、武器スキルのサンダーボルトでアタッカー
アタッカー兼封じ、スタン狙い それなりに忙しい
マスラオの地の利貰うために前列出るのがめっちゃ怖い

慈愛⇒回復メイン、インパルスアロー装備で[脆弱の矢雨]で相手防御↓、アイテム役
ドラと同じで結構暇人





PT構成変えるとしたら

ドラの二つ名を金剛⇒砲火
 砲火で火力貢献出きる点と状態異常を撒く役にもなれるのでシナジー増加
アルターで石化入ったらバスターカノンでロマン砲やれば火力も文句無しなので
 一応金剛の咆哮で肉壁役にはしてたけど結局は貫通、列攻撃、全体攻撃されてて意味成してなかったので問題なし


ハーバリストの二つ名を慈愛⇒毒殺
 同じく状態異常撒く役に転身、スキルでスタンも狙えるので結構役割が増える
回復に関しては、ブラニーの種族スキルで回復量増加したソーマプライムで結構いけると思われ
封じも腕封じは来ないことを確認したので、列回復はいらないと判断


で慈愛を毒殺にするとデバフ付与が自然と増えるので

リーパーも死振か死遠どちらか選べる感じで
まあこっちは自由かなーって



相当運に見放されなければわりといい感じに戦えるPTでした


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
