fc2ブログ
コンテントヘッダー

なんかろっくまんえぐぜ2にはまったのはどうしてだろう

昔はよかった・・・というか?




GBAのソフトは良作が多かった気がするぜよ、エグゼ2だって1の発売から9ヶ月しか経ってないのにアレだし


MOTHER3はまあ・・・2が神すぎただけか・・・?





やることが無さすぎてこうなる  まあのーぶるわーくすさんをインストールしましたのでちょっとしたら始めよう








弐寺ネタ









beat#3になったのでホームへ特攻



メンテしてくださいうんちさん 鍵盤の反応が日に日に悪くなってますよ






あたらしいエキスパのコースをSP穴で特攻

表11■BEMANI
Fantasia
sakura storm
ZETA~素数の世界と超越者~
ALBIDA
黒髪乱れし修羅となりて



相変わらずファンタジアはどうでもいいところで切ってフルコン逃す

sakura stormなんて難抜けすらしてるんだから余裕

ZETA ウォームアップしてないのにこの階段はキッツイ(正規です)

ALBIDA どうでもいい曲 Evansより糞簡単 ☆12妥当レベル?

撫子メタル なんだか凛としてみたいに流行らせようとしてる臭いがプンプンする曲、まあいい曲だけどね。詞:あさき 歌:茶太 らしい 

譜面は最近の☆12が強すぎて12か?ってなるけどトリル、階段、二重階段等、普通に☆12レベル



TS3E2086.jpg

初見でまあBP32だけどコンボ500超えるくらいだから難抜け余裕なんでしょうけどねー 初っ端の縦連打はまあ驚くけど





TS3E2089.jpg



というわけで後で難抜け ブランクによる体力不足で手ガタガタ


MAXコンボ増えとるがな












TS3E2090.jpg



でなぜかポップンでも挑戦(Hです) 初見でなんとかスコア90k行くんだから簡単なほう? 36Lvだとか


もうそろそろポップンやり始めて1000円使うかな?













TS3E2092.jpg


ALBIDAも難抜け 正規がつまらんので乱で挑戦 → 「くっそはずれやんwwww」 → あなばばばばb


まあ突破できてますけどねー これ乱がハズレたら結構痛い感じか









で やってたらワールドツアー曲 2曲くらい解禁(穴です)

Breaking the ground と

LIFE SCROLLING  っていうか←アーティストがヒロワタで超歓喜



で特攻






TS3E2091.jpg



なんだかフルコン というかこういうテクノを待っていたんだよ超良曲じゃねぇか・・・




一応DPも特攻 譜面が懐かしい感じがした 片方にメロディ、片方にリズムで最近少ない皿+1があったり





Breaking the ground も一応やってきた 初見難で特攻したけど最初のトリル怖いってばよ


キックがたまらん










でもう1つのエキスパコースをやってみた 

表12■Resort Anthem
ELECTRIC MASSIVE DIVER
ANTHEM LANDING
PARADISE LOST
灼熱Beach Side Bunny
Everlasting Resort


マッシブ 相変わらず同じような曲の展開だこと なんだかズレてズレてきづいたらBP80くらい出てた

アンラン まじタッシュ、全体を繋げたら灰が曲の部分としては一番好き というか譜面は今更余裕

パラロス マジ無理 BP120出た いい加減1鍵バス連打+皿やめろLED 曲は好きだけど展開はいつもどおり まじ勘弁、新しい引き出しあけてくれよ・・・

灼熱 <('∀')>死ぬがよい      BP200超え余裕でした 左手の筋トレですねわかりません

ED曲のやつ  初見ラストのCN+皿は驚く ☆10中盤くらい





kailuaは自力で解禁するまで我慢











で DP







纏めて



☆10 難抜け



TS3E2087.jpg

TS3E2088.jpg

TS3E2093.jpg

TS3E2094.jpg



マーメイド なんだかんだで難しかったので放置してた 今回やっと突破

ロック ダ  なんだかんだでマイベスト DESIREよりは簡単だろうね・・・

大犬のワロス わるつな なんか筐体トップ H(灰)なお姉さんをだれも触っていないだと・・・? 案外楽かと思ったけどラスト近くで結構必死に

レゾン  穴が酷すぎるのでHで様子見  やっぱり穴が酷すぎるだけでした











☆11 易抜け


TS3E2095.jpg

TS3E2096.jpg


アルマゲ灰 やっとのことで突破、灰で既に片手にCN+シンバル音ノーツが振ってくる恐怖の譜面 もうやだこいつ
とりあえず灰なら叩いてて楽しい譜面ではあるので根気強くやってみる 慣れれば難抜けいけそうな譜面だし

仕組世界 CSとは勝手が違うので易で結構キツキツだった。 仕組生活のほうと違って両手に満遍なく振ってくるから相当な地力譜面だとおもわれ





で 新しいエキスパの裏コースがなんか気になったのがあったので

裏11■SIRIUS-CN
未来のプリズム
MIRACLE MEETS
Elisha
bloomin' feeling
Vermillion

最後CNじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


プリズム 片手リズム、片手メロディの目立つ譜面。結構叩いてて楽しい、曲も個人的には好きだし

ミラクル BSS地帯が全然出来ません。ここだけ体感レベル☆11(個人的意見)

エリシャ 前より全然押せるようになったからうれしい、 というかこれ普通に両手どっちも5段くらい必要じゃね?

ブルーミン きっつすぎる。 同時押しの押しづらさといったら・・・

ヴァーミリ 楽しいです(^q^)







でいけそうだったのでヴァーミリ穴もやったら難抜けできました 写真忘れたとです

























とりあえずSPでりぞあんコースやって思ったことだが





LED曲はゴアトランスとかはまじで神だと思うんだけどな・・・ 他のハーコー系でいい加減同じような曲を作るのは勘弁して欲しいと思う

デプストは最初「やべぇぇかっけぇぇぇ」ってなったけど曲の展開が


デプスト ≠ OUTER LIMITS ALTERNATIVE(CSDD曲) ≠ ビタチョコ


で 飽きた(音頭グループ)





CSEMPでやったDOMINIONも「新しいなこれやべぇ・・・」ってなったけどこれも


DOMINION ≠ EXUSIA ≠ マッシブ ≠ パラロス


って思うんだ パラロスは最初の暴走具合がいい感じだが




あと 最近弐寺ハードコア増えすぎ まあハードコア好きだけどこれはゲームでもあるんだから1つのジャンルに偏るのはやめたほうがいいだろ



それこそヒロワタの新曲とかBounce Bounce Bounceみたいなのがもっとあってもいいと思う


ヨシタカは低速の曲とかスクラッチを使った曲が個人的には神だと思うからもっと作って欲しい 

Catch MeとかD.A.N.C.E.!とか弐寺始めた頃から今でも好きだし  


とりあえずBPM185でシンバル鳴らしまくるアニキとか覚醒とかALBIDAとかは少し自重しようよ 

ALBIDAでシンセ変えた変えた感じがするけどそうじゃないってばよ・・・

もう指にも覚醒とアニサキス移植してやれよ・・・ 厨房共もそれなら満足だろ?







ビトネサミットのD.A.N.C.E.!のLongの盛り上がりはやばかった






スポンサーサイト



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

おさるさん

Author:おさるさん
おさるさん
好きなもののこととか好きなように気ままに
皮肉屋なつまらない人間へと成長しました

コナ畜からコンマイアンチへ直滑降
というように大分前から病んでるます



(音ゲーマーじゃ)ないです

弐寺専用コントローラー改造


神姫の自己満足組み換え

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター